ほぼ全力で銚子丸 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

 

 

(・∀・)予告通り、調子にノッて銚子丸来ましたよ!

え~最近リニューアルオープンしまして。もう回転寿司ではないです。(やまともそうだけど。)

ただ板前さんは目の前にいても、注文はタブレットという。何かちょっと注文しやすいメリットと風情が無いデメリットと両方って感じですかね。(やまともそうだけど。)

回転寿司との違いは。機械で握ったシャリにネタをペタッと乗っけるのが回転寿司で。

こっちはちゃんと板さんが握っているところですかね。

 

価格帯は1皿140円~580円?だったかな?平均して回転寿司より2~3倍高いです。

まずはイカとイワシですね。

(・∀・)おいしいねぇ~♪イカは真イカです。ネロッとして味が濃いのが特徴。

イワシもすんごい味濃かった!これはすごくおいしい!

基本的にムーさん小ブリの半身イワシより、4つ割りの大ブリの方が好きかも。

 

 

続いてつぶ貝。

コリコリ食感がクセになる貝です。モニモニした貝身の食感が苦手な人でもコレはイケると思うよ。だいたいどの寿司屋にもあるネタなので、まだの方はぜひ。

(´ー`)あ、貝は甲殻類ではないのでエビルギーの人でも大丈夫です。

 

 

続いて手前がアジとコハダ。(´ー`)コハダはコノシロの出世中だお。

奥が生シラス/ハマチ/アオリイカの三貫。(´ー`)ハマチはブリの出世中だお。

 

アジって噛んだ瞬間謎のジューシーさがある魚だよね。ヒカリモノでハズしたくない時はアジ選んでおけば間違いないよ。

(;´ー`)コハダがねぇ。ハズレだったかな。生臭いと違うんだけど、魚の表皮臭かった。

んでムーさんの大好きなアオリイカもねぇ~・・・あんまおいしくなかったなぁ~。逆にコレ本当にアオリイカですか?って疑っちゃったよね~。じゃ逆に何イカだと思ったのかって~・・・ヤリイカ?←よくわかってない。

 

(・∀・)生シラスはちゃんとおいしかった!江の島の味がした!※イメージです。

あとハマチがべらぼぅにウマかった!サードウェーブ来たね!大当たり!

 

 

ということで。

ハマチおかわりと、カツオとシマアジです。

(・∀・)カツオって血の味スゴいのが特徴だけど、あんまそこ主張無かったね!部位的な関係かな。クセの弱い食べやすいカツオだった!

シマアジは見るからに脂スゴそうだったけど。スゴかったねw大トロって感じ。

ハマチの前に食べていたらインパクトあったのに、ハマチにインパクト吸い取られちゃったから脂のパンチ力だけが印象に残っちゃったwおいしかったよ。

 

 

さて、普段はあまり注文しない王道をチョイス。

サーモンとマグロ!

マグロがもう見るからに馬刺しにしか見えなかったよね!んで食べても馬刺しだった!※かなり過剰な表現方法を使っております。

こんなにおいしいマグロ赤身を食べたのは久しぶりです。

サーモンはねぇ~。やっぱ子供にも大人気の寿司ネタだけあって、まぁ~強いよ!

トップ3間違いなしだったけど、今日のハマチの強さに勝てない。

 

 

ノーブレーキなんで中トロも頂きました。

ムーさんほら。目で味がわかるって言ったじゃない。見た通りだったね。

 

 

生海苔軍艦とたくあん巻き。

(・∀・)生海苔スゴいね!口の中が海苔でおぼれたwww

こんなん初めて食べたけど、すごく新しい味わいだったよ!また見つけたら食べるよ!

たくあん巻きは、イイ箸休めだよね♪

 

 

厚焼きたまごっぽいものを注文したんだけど。コレ何か二層になっててね。

すごい硬めのプリンみたいな味だった。

 

 

まぐろメンチカツ。美味しかったけど熱かったw

 

 

んで締め!

に行く前にウナギ見つけたからウナギ。

(´∀`)ウナギってちょっと卑怯だよな♪これ普通の握りと同じカテゴリーで分類出来ないんだよ。だって美味しいもん。おいしいけど繊細さに欠けるからランク外。

 

 

んで締めはプリン!

硬め&超濃厚なんだけど。めっちゃお腹いっぱいだったから苦しかったw

 

 

というわけで今回のスコアは!

(・∀・)9339円!※あ、ジョンの存在感がまったく無いけど2人分ね。

1万円超えるかと思ったけど超えなかったね。

当然アップガレージの売却費用を使っているので、

あぶくゼニ~ロンダリングですwww

 

 

(´∀`)ムーさんはまだワンマンイベンチョのdポイントかっば寿司食べ放題があるけどな♪