水筒で少ぉ~し人生変わる |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

スポーツの日。

 

午後から釣り堀行こうと思っていたけど、急遽やめて。引きこもって撮り溜まった録画番組の消化と、ぜんぜん進んでいないブログ編集に徹する事にした。

 

けど日中のブログ編集ほど気の進まないものは無い。

幸いこの日はお昼過ぎから雨。雨の日は出かけなくてもいいんだという口実になるから非常に好きだ。雨の日はテンションが上がる。

 

雨が上がった頃。家にずっといると運動不足&寝つきが悪くなるので。コーヒー飲むがてら地元のコンビニまでお散歩。

今まで家から徒歩560mの場所にある古いローソンが一番近いコンビニだったけど。ごく最近もっと近くにセブンイレブンが出来た。徒歩300mくらいだと思っていたのに、実は500mだったw

 

ポケットにエコバッグとマスクとスマホ。

あとカラの水筒を持って行きました。

 

正直往復1kmってお散歩にしては短い。もう少し歩いてもいい気がするけどもう少しだけ遠いコンビニというのは無い。

向かったのはセブン。店内ウロウロして何かイマイチピンとくるお茶請けみたいなものが定まらない。5分くらい滞在したけど本当にピンとくるものが無かったので、そのままローソンまで追加散歩。

 

結局、すぐ食べる用に20%オフだったゆでたまご(コンビニの味付きゆでたまごはむちゃくちゃウマい。)と、夕方の小腹対策にチュロスを購入。

それからアイスコーヒーMサイズも購入し、コンビニ出てすぐそのコーヒーを水筒に移す。

最近アイスコーヒーを買ってすぐ水筒に移すというのをやっていて思うのだけれど。

 

(´・ω・)コンビニのカップってもったいないな~。

 

直接水筒に入れられればベストな気がするのだけれど。規格製品上なかなかそうもいかない。

TikTokで見たんだけど。ロードバイク乗っている人ってだいたいチャリンコに水筒装備してるじゃない。あれって自販機とかでスポーツドリンク購入して、その場でその500mlを全部水筒に入れて、カラのペットボトルはその場ですぐゴミ箱にポイするんだよね。

 

(´・ω・)ペットボトルでラッパ飲みしている時にはまったく感じる事が無かったこの容器もったいない感。

 

みんながみんなマイボトルみたいなの持って、サーバーでそそいで使えるシステムがあればいいのにって思っちゃっている自分がいるんだよね。で結果的に10~20%ドリンク代が安くなりますってシステムだったらすごくイイと思わない?

 

(´・ω・)って思うのは一部の人だけで、まだ「2~5円取られてもいいから有料ビニール袋付けてくれ」って思っている人いるんだよね。

 

いやムーさん別にプラゴミを減らしたいって思っているワケじゃないからね。SDGsとかぜんぜん興味無い。単純にもったいないって思っているだけ。

貧乏性の家庭で育ったから、そういう意識高い系なのよw

 

 

で水筒にアイスコーヒー入れるじゃん。で氷入ってるからカップのままでも最後まで冷たく飲めるのは知ってる。わざわざ水筒に入れるメリットがあるのか?って話なんだけど。

 

結露しないのがすごくイイ!

あと数時間かけてアイスコーヒーが飲める。

 

最近の流行りはねぇ。コーヒーと一緒に水買うの。

でセブンだとコーヒー濃いめで淹れられるから濃いめで淹れるじゃん。

で買ったアイスコーヒーをすぐ水筒に移すでしょ。でLサイズでも水筒のアッパーにまでは届かないから、アッパーまで水入れるの。でそれを3分の1くらい飲んだらまた水入れるのw

最終的にアメリカンコーヒーバリに薄まるんだけど。アイスコーヒーだからそんなに気にならないんだよねw

で氷だけ残ったらそこに水入れるの。するとコーヒー臭がする冷たい水が飲めるw

(・∀・)この使い方マイブームです!

 

時期的にそろそろアイスの時期じゃないのでホットになるけれど。まだホットは試した事無いからどうなるかわからない。淹れたては当然熱いじゃん。でその熱々のまま水筒で保持されても飲めないじゃんw

だから水筒がどう活躍できるかはまだわからないんだよね。ペットボトルのホットのお茶ならまだどうにかなるかな。

 

という感じで。釣りの熱中症対策として購入した水筒で、ムーさんの人生が少し変わっているお話でした。