4/5 釣れる予感がした養老川 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

再びの挑戦!

ちゃんと晴れ続きを狙って養老川に来ましたよ!

 

 

菜の花ってけっこう長期間楽しめるよね。

 

 

ほら、こんなトコ。

夏になったら草ボウボウだしヤブ蚊も多いし、何より厄介なのクモの巣だよ。

だ~か~ら今じゃないと入れないワケさ。気持ち焦っているのはソコ。

 

 

( ゚Д゚)うぉ。思ってたより浅いんだなココ。よくこんなトコで釣れたな。

そして浅いわりに水が濁ってる。まだ雨の影響が残ってるのかなぁ。

 

 

うん。水位的にも流れ的にも釣れたあの日に近い。水の濁りが気になるが。

 

 

ばんばんミノーとか投げまくってたんだけどね。ダメだったね。

トップウォーターやってた時に大きい魚の反応あったんだけど、たぶんコイっぽかった。

段になっている上って意外と魚いないのだろうか・・・。

いや実際には魚いるんだけど、ムーさんが言っているのはブラックバスの話。

濁流で流されるじゃん。で収まった頃に定位置に戻ろうとするけど、段が登れなくて段の下にたむろしやすいのかな。わかんないけど。

 

 

ピーナッツ(ルアー)投げてて反応があったのさ。すぐ外れちゃったんだけど。

フック曲がってた・・・・( ゚Д゚)ピーナッツの鈎(はり)弱っ!

 

 

オカッパリの進入はココが限界かな。あとずっと竹藪になっちゃう。

 

 

戻って激浅スポットをチョッポ90で探ってみたけど、ダメだね。トップにはまだ早いのかな。

 

 

とりあえず戻って、バカ釣れした側に移動。

この時は葉っぱ半分って感じでしたね。

 

 

( ゚Д゚)んなっ!

足跡だとっ!

 

(。-`ω-)んん~どうやらムーさん以外にもブラックハンターがいるようですね。

きっとムーさんのあのブログを見てブラック狩りに来た人たちでしょう。

ビブラムソールだからきっとチャラめのアングラーですw

 

明らかにわかる事は、3月20日以降に潜入しているという事。

もしかしたら前日の可能性も。だとしたら釣れない理由はコレかもな・・・。

とか考えるも、そんなの関係なく釣れていない可能性もある。

 

 

とりあえずシャッド投げまくってみました。

 

 

(・∀・)おぉ!かかった!フィッシュオン!

ニゴイ~www

 

(・∀・)一応これでボウズではないっw

ニゴイもルアーフィッシングの対象魚ですからね。釣れて当然の魚種ですよ~。

 

 

・・・・・・( ゚Д゚)ハッ!?

20ゾディアスの竿おろしがまさかのニゴイw

(´ω`)そういえばスコーピオンの竿おろしもライギョだったな~w

 

 

で結局ブラックは釣れませんでした。

 

 

やめ際にシャッド根掛かっちゃって。でもパワープレイで何とか取れまして。

太いラインを使用していれば、フックをひん曲げてでも回収する事が出来たりしますよという、太いライン推奨のお話でした。

 

 

 

グッと上流に移動。

去年の夏に44cmを揚げた場所に行ってみたものの、すでに先行の方がいたので、

去年見つけたもう1つのポイント。

ここは足場が高く、安定感も悪いので、あんまり投げられないんですよ。

マジで最近、養老川対策専用に

ウェーダー買おうか悩んでいますw

 

 

高滝湖よりも上流は、水がキレイなんですよ。

ん~。コイはいっぱいいるけどブラックは見えないな。

でもコイに交じってるとかぜんぜんあるから、とりあえず投げてみる。

 

 

お!よっ!あら?あらららら!?うそwww

大物ですwwwww

 

コイってあんまり動くルアーに反応しないんですけどね。

ごくまれに興味なのか本気なのかルアー食ってくるのいるんですよw

 

(・∀・)本日2匹目!しかも50アップwww

これがブラックだったら最高に嬉しいのにな~w

 

残念ながらココからどこにも進めない。また時期変えればブラック入るのかな。

 

 

川岸に降りたついでに滝見たよ。マイナスイオンが新コロ浄化しそう♪

 

 

 

高滝湖ボート乗り場へ移動。

(*´ω`)丁度桜が散る時期で、すごくメルヘンだった♪

 

 

今年も年パス買いましたよ。軽トラで徘徊する集金が趣味のGGがウザいので。

ってかまだ37番!?少なっ!

 

 

いや~も~現状としては印旛沼より水汚いですよ。臭いし。

今、高滝湖は非常にコンディション悪いです。

高滝湖がきったないから高滝湖の下流の養老川もきったないんだよ。

しばらく高滝湖より上流じゃないとまともに釣れないんじゃなかろうか。

 

 

 

帰り際に、初めてのポイントに寄ってみました。

見た感じは良さそうですが。水が汚い・・・。

トップウォーター投げた時に、泡がなかなか消えないもの。水の粘度が上がっている証拠です。

これは時間の経過と共にキレイになるもんなのかねぇ。まだ年間通して湖の様子見ていないから何とも言えないけど。6月になっても汚かったら、汚いねw

 

雨が降ってきたので終了します。

 

 

更に下流で雨が弱まっているのを期待しましたがダメですね。

 

 

釣果的にはコイ科2匹・・・・

改めて言うがボウズではないっw

 

 

 

 

【4/6 ダイソーミノー買い増ししました!】

( _´ω`)_ ちょっと大きめのダイソーじゃないと扱っていなかったりするんだが、欲しい時に品薄だったりするので、地味に回転率の良いルアーです。金色しか無かった。

 

このミノー。非常に泳ぎがよくない!けどそれが逆に流れのある川で流されすぎずに使える。

タダ引きだとあまりにも動きがユルいので、トゥイッチやジャークで生命感を出すとよろし。

 

家の在庫分と合わせてこんな感じw

こんだけあっても800円+TAXだからね!価格破壊だよね。

今どきこの手のハードルアーなんて1個1300~1800円だよ。