小学校からの友人 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

先日、同窓会のようなものが開催されたキッカケの続編と言いましょうか。

右下がムーさんですけど、その左隣りでピースしている黒っぽい人のお話。

 

F.Tくんって言うんですが、小・中と同じだった友達です。

当時はカンタンに表現すると出木杉くんのようなキャラで、勉強も運動も出来るという、かなりムーさんとはキャラの違う真面目な友達でした。

きっと将来は政治家とか大学教授とかそっち方向に進むのだろうと勝手に思っていたのだけれど、

現在は看護師をやっているんです。まぁそれはそれでいいとして。

 

意外だったのが未だに独身であったという事。ムーさん的には信じられません。

 

そして、やや謙虚さのある控えめな態度はあの頃と基本変わらない感じで、ムーさんもギャーギャー騒ぐヤツあんま好きじゃないので、落ち着いた感じがまた不快感を与えないんですよね。

 

そんなタイミングでLINEを交換しまして、ムーさんが二次会をフケた事もあって、改めてメシでも食ってあの頃の昔話と現状の報告でもしようかって事になったんですね。

場所は最近ムーさんがハマっているステーキガストw

 

F.Tくんはステーキガスト初めてだっていうので、ステーキガストの楽しさを紹介。

長距離ランナーのような細身の体格ながら、意外なほど食べる事にビックリしましたw

 

 

主体の肉メニューよりサラダバーで何食うかの方がおもしろいからねw

 

 

毎回がっつりステーキ狙いだけど、今回は指向を変えて

お子様方面(ハンバーグ)で攻めてみる。チープでガッカリする(200g)。でも味はおいしいw

 

 

バケツプリン&バケツコーヒーゼリー。(・∀・)この組み合わせ意外とイイ♪

甘いプリンとややニガ味あるコーヒーゼリーが合わさると丁度良いw

 

 

駐車場が2時間無料だったので、とりあえず2時間で脱出。

流れでおごってもらいましたw

 

 

そのままスタバに移動。

こっちはムーさんのおごり。左がムーさんでドリップのトール。左がF.Tくんでラテのグランデ。

 

 

ここでお互いに独身の身ということでトークをした結果。やっぱりというか何というか意見が一致しがちというか、こういう事。

結婚願望があるかないかで言うと、特に持ってはいない。ただ相手に結婚願望があるなら、それを否定するつもりもない。でも今の生活(好きな時間に好きなような事をする生活)を踏まえると、正直結婚に適した人間とは思わない。一人でいて特に寂しいとか思わない。むしろ一人でも楽しいすべを知っている。

結婚しなきゃと思う理由があるとすれば、それはある種の親孝行(安心と孫)の一環か、孤独死を避ける手段か、世間テイの目でしかない。

そう我々こそ「結婚できない男」の代表格と言っても過言ではないのだw

だから逆に「結婚できない女」にも類似したモノがあると思うんだよね。誰かに生活を干渉されたくないタイプの人。

 

そんな事で、双方〝多趣味〟である事も発覚。

合致する趣味がほぼ無い中w唯一「カメラ」という点でギリ一致があったので、成田空港外周めぐりをしてみるという約束はしてみました。成田空港の黒歴史をもう少し見てみます。

 

 

(´ー`)そんな感じの幻の三次会を開きましたとさ。