昨日もお昼休みにバスフィッシング |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

昼休みに釣りに出るとかマジ異常だけどw

バスを探る事が主な目的なので、それくらいでいいのである。

 

 

前回紹介しなかったけれど、使用しているタックルはこう。

リールは先日購入したスコーピオンで、ロッドはふた昔前くらいのバスワンです。

スコーピオンとの色のマッチングが悪いですが、持っていたバスワンが2ピースロッドだもんで、車に積んでて邪魔にならないんです。

 

 

気になっていたポイントがココ。川の丁字路。

こういう所にはお魚が集まっているんですよね。

 

 

ということでスピナーベイトで探っていたら、ニゴイが追ってきた!

危ない!うっかり食われるところだった!

おそらく釣りしない人だと感覚的によくわからないと思うでしょうが。

釣ろうとしている魚以外の魚がかかると、素直に喜べないんですよね。

何も釣れないよかマシですけど、かかってもあんま嬉しくないんです。

 

いろんな場所に投げて探ってみますが、反応がありそうで無い。

バスがいないのかな。

 

なんて思っていた時、流れ込みの強いポイントに投げてすぐブルン!と竿がしなる!

 

(・∀・)お!・・・・・・・(´・ω・)お?

 

確実に魚だけど、バス?・・・・・・じゃないな。ニゴイだ!

(゜Д゜)すげぇな!さっき追ってきたニゴイかな。ってかニゴイってスピナーベイト食うのな!

※写真はイメージです。

 

全長は45~50cmといった感じか。バスならかなりデカいけど、ニゴイだから微妙。

ヤバいな。この高さ(約1.5mの土手)、どうやって上げようか。

 

しかたなくゴボウ抜きを試みると

 

パチン!Σ(;´Д`)あ゛!!!!

 

ラインブレイク。

 

水面から半身が出た所で暴れ出し、そのまま糸切れる。

むなしく先端が軽くなるロッド。そしてさようならスピナーベイト。

 

 

あ~かわいそうな事をした。あのニゴイの口にスピナーベイトがついたままだ。

もがいてうまく取れればいいのだけど、申し訳ない。ちゃんと釣り上げてルアー外してあげたかった。

 

 

 

(・∀・)いやたいへんだ!どんどん釣りが楽しくなっているw