土曜日の出来事 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

理容室に行ってきました。

 

いつも片分けにして行くので、今回はあえてナチュラル。髪乾かしてそのまんまみたいな状態で行ってみたんですよ。んで仕上げはおまかせでって言ったんです。

 

 

そしたら何と!

片分けで仕上がったwww

いやでもムーさんと違うのはね。ワックス付けてるw

 

 

この日はちょいとツーブロックの話をしていましてね。

工場の中国人スタッフ、ビンさんが20年以上髪型変えていないから変えてみたいって言っていたんですよ。だからツーブロックなんてイメチェンに良いんじゃないですか?って言ったんです。

それがGW前の話で、GW明けには新しい髪型で登場!のはずが結局変わらないwww

急におじけずいたのかと思ったら、床屋2件回って2件とも断られたんだって。

理由を聞いたら、額がM字で薄くなっているから、刈り込んでしまうとおかしくなると・・・・・

 

(;・ω・)それムーさんみたいにモヒカンにした場合の話じゃん。

 

いったいどう注文してそういう見解になったのかわからず。普段1000円カットのお店に行ってるっていうから、特殊な髪形は断られる傾向が否めない。

だからその問題の髪をガラケーで撮って、担当美容師に見せたんですよ。

美容師「ぜ~んぜんイケますねぇ。まったく問題ないですよ。」

まぁ何たって、テッペンがほぼ無い人の「ソフトモヒカンでお願いします。」の注文に、横の髪を何とか上でふんわりさせて客を喜ばせたという伝説の持ち主wもはや不可能などないwww

ということでビンさんにはココを紹介するという事で。

 

 

担当美容師からこんな話を聞きました。

「最近の若い人って、ツーブロックと刈り上げを混同しちゃっているみたいで。こないだ「刈り上げて下さい」っていうから普通に刈り上げで仕上げたら「いや、あの上の髪が被さるような感じが良かったんですけど」って。いやいや(笑)。そしたら今度は逆に「ツーブロックにしてください」ってお客さんがいたからツーブロックで仕上げたら「いやこの上の長い部分は無くていいです。」って(笑)。あと「ワンブロックでお願いします」ってお客さんもいたんです。よくよく話を聞いたら、片側だけ刈ってくれって言う意味で言っていたらしい。右と左で1ブロック2ブロックだと思ってるみたい(笑)

(・∀・)それアシメwww

 

まぁこんな感じで、今は何でもグーグル先生に聞けばわかる時代にもかかわらず、ゲームばっかで調べる事すら出来ないような世代になってきているのでしょうかね。未来が心配ですwww

 

 

 

それからワンダーレックスに行ってですね。使っていない釣り竿とLEDバルブを売却に行ったんです。

 

LEDバルブはですねぇ、コレなんですけど。ロービームはいいんだけどやっぱりハイビームの配光が悪くて、しかも冷却ファンの音がデカいっていう。

そんな理由で保証で新品になったIPFのLEDバルブに戻しました。

 

釣り竿はま~想像の範疇の価格にて買い取ってもらいましたが、LEDバルブがですね。

「カー用品の参考価格が無いため、価格が決められません。一応500円でよろしければ買取りいたしますがいかがなさいますか?」と言われたのでとりあえずキャンセル。

 

その足で

(・∀・)釣り具のキャスティング!富里店?成田店?

ここダイワ系列でダイワ推しだから、あんま気分良くないんだけどw

他社製品扱っていないワケではないし、新しいし広いのでご利用してみた。

5000円弱ほど使ってちょっと小物と箱類を購入。

 

 

その足で今度はアップガレージへ。

店内に入ると何とも陰気臭い感じで期待が持てないが、中古パーツ屋ってそういう傾向はある。

ちょっとビックリしたのは、製品をコンビニ袋から出さずして、透けた文字とかだけ見たのか。

スタッフ「えっとお持ち頂いたのはバルブですね。」( ゚Д゚)あ・・・はい。

何とも機械的なセリフで受付を済ませ、10分ほど店内で待って声をかけられる。

スタッフ「お待たせいたしました。作動確認の方させて頂いて、問題ありませんでしたので査定の方させていただきました。」

 

(´ω`)3000円行けばまぁまぁかな~。

 

スタッフ「6000円で買い取らせて頂きます。」

 

(Σ( ゚Д゚)うえぇえ!?)・・・・ぁはい、じゃそれでお願いします。

 

竿代1100円と合わせて当日7100円の売り上げ。釣り具代はチャラになりましたね♪

 

 

その足で近くの浄水場のようなところへ移動。

もともと釣りするつもりではいなかったのですが、ルアーセットは持っていたし、

工場でのキャスティング練習用で安価な竿とメタニウムを持っていたので、ちょっと釣り。

(タワシは陸上練習用のルアーの代わりに非常に丁度良いのです。)

 

たまたま通りかかったクリーム色のスーパーカブがふと停まる。

( ゚Д゚)またちひろちゃん(注:おっさん)だ!

まったくもってツーリング向きじゃない場所なのに!なぜこんな所を通るっwww

釣り師のムーさんはもはやライダーではないので、何とも変な空気であるwww

 

その後、昔よく釣れた場所に移動してみたものの、やっぱダメ。

 

 

(;´ω`)これで一応3回連続ボーズだ。

釣ってるポイントが悪いってのもあるだろうけど、続くかなコレ・・・・。

 

 

 

追伸、先週釣りに行った時だけど、

ど田舎でリンカーンリムジン見たよ。パノラマ加工かと思ったw