自称日本最大のカブトニオイガメ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

先週。水槽を洗った時に、今年初めてハタローを水槽から取り出したんです。

そしたら、握り心地からして大きく重くなっているように感じる!

 

 

そんなついでに体重測定してみました。

ついに大台突破!

1kg越えちゃいました!(カッター板 風袋引き済)

 

ね。スゲんだかどうだかリアクションとりにくいっつうのなw

 

 

「カブトニオイガメ 最大」でグーグル先生したらさ。

ムーさんのブログがトップなのwww

それくらいカブニのサイズって大きくないものなのよ。

ウィキにだって最大甲長16cm程度って書いてあるからね。

ハタローはもう20cm近いからねw

 

(・∀・)デカいから嬉しいって事もないんだけどw健康に育っているというのはわかる。

ブリーダーものだと小ブリのパターンが多いんだ。でもハタローはメリケン産だから。

メリケンの野生のカブニはもっと大きいのかもね。飼育下でこのサイズだからね。