マルスベーグル |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

最近食い物ネタが続いておりますが、雨とかの都合でオートヴァイに乗れなかったりすると

どうしても食べる系のネタが増えてしまう事が多々あります。ご了承下さい。

さて、行ってきたのは動物病院。

 

・・・・のすぐとなりにある

若干目立たないコチラのお店。

 

 

マルスベーグルと言います。

名前の通りベーグル屋さんです。

 

ここに来たキッカケは、先日のヤチクロバーガー

そこで使用している全粒粉バンズがココに発注しているバンズだという事で、

パン派のムーさんとしてはおいしいパン屋知りたいゼって、やってきた次第です。

お店は目立たないけど、なかなか造りはシッカリとしていてイイですね。

イートインスペースもそれなりにあるので、ツーリングで訪れても問題ないかと。

 

 

あ、ちなみに駐車場はこの裏。

動物病院とサロンの共同駐車場の10台分くらいかな?が駐車スペースです。

 

 

駐車場側から見ると、だいぶ物影みたいな立地になっているんですよ。

見た感じ居抜きっぽいから以前は何か別のお店か倉庫かあったんでしょうね。

 

 

お店に入ってビックリしたのがそのレイアウト。

店内撮影していないので、ムーさんの脳内設計図としてはこんな感じ。

お店全体にパンが並べてあるという感じではなく。商品陳列はミスドのイメージ。

人がすれ違うにもやや狭いくらいの隙間に商品が置かれているため、

基本的にはドア1から入って商品をピックアップして、そのままレジに行き、

イートインスペースなり、ドア2からオープンテラスに出るなりって感じ。

 

 

オープンが8時からで、ムーさんが到着したのは12時ちょい過ぎ。

すでに商品棚がカラッカラ状態で、なんとか拾ったのがコレ。

肝心のベーグルはハーフサイズしかなく、しかも塩バター味1つと、

抹茶黒豆クリームチーズってのが5つくらい。

あとはメロンパンもラス1と塩パンもラス1。

もう少し待っていれば2クール目が焼きあがってたのかな。

お昼に一旦完売してしまっているという状態でしたね。

お客さんもそこそこ入っていました。

 

 

ちなみにテラスこんな感じ。

今回はイートインご利用しませんでしたけど、比較的落ち着ける。

 

 

創業したのはたぶんおととしの9月。

予約していたパンを受け取っているマダムなどもいて、この売れ行きからして

すでに地域に根付いて不動の地位を獲得しているって感じでしたね。

 

(;´ω`)逆にムーさんのような外様はわざわざ通わなんでも大丈夫って感じですよ。

 

 

ち・な・み・にぃ~。Q,ベーグルって何?

パンの一種である事は十分わかるんだけど、簡単に言うと小麦粉と水で作るパン。

バター・牛乳・卵を使わないのが一般的なようです。

普通のパンに比べると気泡が細かくて密度が高く、やや硬め。

ほぼ小麦粉ですから単体としての味はお麩だよね。

 

コレをおいしいと言ったら、小麦粉おいしいって言っているようなものなのでw

何とも感想は言い難いです。

一応コレは塩バター味なので、塩気と風味はそれなりにありました。

 

で一番売れ残っていた抹茶黒豆クリームチーズ味。

(・∀・)売れ残りだけどおいしい!

ちゃんと3つ全部の味わかるし、クリームチーズがまたよく合う!

不人気wでコレだとしたら、早々に無くなった他の味はどんだけおいしいんだとwww

気になるから、次回チャレンジする時は11時前に来てみよう。

 

んでメロンパンなんだけど。これはアレだ。味はベイメロンパンに近い。

外がややサクサクで、わりとそのサクサク層が厚い感じ。デカめのクッキーみたいな印象かな。

冷めてこのクオリティだから、焼き立てだったらさぞおいしい事でしょう。

 

塩パンは時間置いてから食べたので写真ないですけど。

たぶん岩塩と思われるお塩のパンチ力が丁度良かったですね。

 

価格も常識外れな感じじゃなかったので、どおりで客が付くワケですな。

地元のマダムを取り込んだら、もう勝ったも同然でしょw

口コミはマダムお得意ですから。

 

 

(・∀・)日・月 定休日なので、休日訪れる際はお気をつけ下さい。