ヤチクロバーガー |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

たまたまムーさんのブログのフォロワーさんになってくれた

佐倉市議会議員さんのブログで知ったので、9月13日にオープンしたという

ヤチクロバーガーに16日行ってみました。

いえ、目の前のお店は違います。目の前はバス停になっているので、ちょっとズレて停めました。

 

コチラです。

ハイもうこの近辺に来るだけでお肉の良い香りが漂ってくるんですよ~♪

早速お店に入りきれない人が外に溢れて・・・・って思ったんですけど。

ただ店内が狭くて入れないってダケですwww

 

 

今回ちょっとムーさんミステリーショッパーバリにチェックしますよ。

ん~この黒板がダイナー感あっていいですね。

 

 

注文はこのパソコンっぽいもので行います。

いわゆる食券に近いものになりますけど、正直ちっとわかりにくいです。

2019-08-03更新:難解なので今は店員がパソコンを操作します。レジ無人化の意味無し。

(イートイン/テイクアウトじゃなくて、店内召し上がり/持ち帰りの方がいい。GGBBに通じない。)

慣れれば何てことないですけど、慣れなきゃいけないって時点で

ラーメン屋の食券機の方が優れています。

 

 

レジ前はこんな感じ。

レジ前ってか食券制だからレジじゃないんだけどw

商品受け渡しもココじゃないし、じゃココは何なんだってw

(食券買った後に追加注文したい時もパソコンで食券を買う事になります。大人の事情です。)

 

1Fはほとんど厨房で、お客さんが動けるスペースは通路程度といった感じですかね。

2Fがイートインスペースになっているのですが、ココでビックリ構造。

45度以上と思われる、かなり急で狭い階段を上ってイートインスペースに上がります。

店舗のサイズ的にいたしかたない部分ではあると思うのですが、

まずココをバーガーやドリンクを乗せたトレーを持って登れっていう事ですよ。

普通に考えて危ないですよね。何も持っていなくてもこの狭さとこの角度は危ないです。

もちろんお年寄りや小さいお子様には更に危ないですね。ハイヒールも危険。

 

 

2Fは登っちゃえばなかなか快適でオサレな空間になっています。

 

 

洗面台があって、空気清浄機も回っていて、なかなか良いのではないかと。

トイレは階段の下にあったような気がします。

 

窓からの景色もいいですよ。京成佐倉駅のロータリーが丸見えです。

 

 

ところでヤチクロバーガーって何だろうって思いましたよね。

コレです。ヤチヨクロウシ略してヤチクロ。

ミートパティにこの牛のお肉を使っているというのがこのお店の自慢です。

 

え?何で八千代市じゃなくて佐倉市なんだって?

 

 

ん~・・・・・ ┐(  ´ー`)┌ 大人の事情でしょうw

 

 

とりあえず1発目なので!普通にヤチクロバーガーというのを注文!

これで1100円っ!たぁかいっwww

原宿・有楽町・丸の内だったらこの価格で通用すると思います。でもココはド田舎です。

都心部とは物価の水準が違います。

 

ビジュアルの話をさせてもらうと、バンズに対する具が小さい。

バンズも特別大きなものでもなく、高さが出ている分、くびれて痩せて見えます。

更新:現在はバンズを小さくして見た目のバランスは良くなっているみたいです。

 

でも一番のポイントは「味」です。

(・∀・)んん!美味しい!

お肉が牛肉らしい香りが出ているし、柔らかいし甘味をすごく感じます。

ちょっとあらびきミンチのツナギがユルくてホロホロと柔らかすぎますけど、すごく美味しいです!

(;´ω`)ただ量が少ないかな~。(少食女子なら満足いくかも~。)

ムーさんこう見えてライダーですからね。

黒毛和牛バーガーと言えば北のタコピザと南のビンゴバーガーです。

どちらと比較しても価格とボリュームの面で劣っています。

 

途中でオーナーらしき方が2Fに上がってきまして。

知り合いっぽいお客様に「本日はご来店ありがとうございます」ってご挨拶していましたね。

ムーさんとそう離れた年齢ではないと思います。下のレジにいたの奥さんかな?

 

 

混むことを見越して、11:20に到着して、12:00前にはお店を出ましたが

そこそこお店に人が集まっている感じではありました。

 

 

では総評(懸念)です。

まずお店ですが、1Fが厨房及び購入カウンターとなっています。

①入店してすぐ左に注文用パソコンのようなものがあるので、お客さんが入口で詰まる。

②高齢化しつつある世の中で、あの注文システムはお年寄り向きではない。

③お肉を扱っていて、あれだけ美味しそうな匂いを放っていると、店内も店外も、アッちゅう間に

油だらけになって、白いお店がすぐ黒く汚れ、そこらかしこがベタついてくるでしょう。

④テイクアウトなら問題はないですが、イートインの場合、基本2Fに上がらないとなりません。

あの急すぎる階段と持ちにくい手スリはお年寄りでなくても危ないです。

⑤季節的なものもありますが、お客さんが入口で詰まる事でドアが開いている時間が長く、

ハエなどの虫が店内に進入します。ムーさんが見ていた段階でも・・・・いや伏せときますw

まず店舗としては以上の事が懸念材料ですね。

 

次にバーガーです。

①ミートパティの味は申し分ないと思います。すごく美味しいです。

ただ価格のわりに大きさが小さい気がしたので、サイズアップか3割値引き希望。

個人的なジャッジとしてはあの内容なら600~700円が妥当かな。

更新:その実感があったのかドリンクも付くようになりました。

②高校生以下限定の学生バーガーなるものがあるようですね。

バーガー+ポテト+ドリンクで780円なら妥当な価格だと思います。でも高校生には高いです。

更新:学生バーガーとして大学生までカバーするようになったようです。

③イートインの場合、注文した品を自分で持って2Fに上がるようになりますが、

せめてその場合は店員が2Fまで運ぶべきでしょう。いずれ階段でこぼす事故が起きます。

 

そんな感じでですね「店潰す気か!」てくらい悪評ばっか書いちゃいましたね。

申し訳ないです。

ただ今のままだと肉の味1本勝負になってしまうので、長続きしないと思います。

2019-08-03更新:バーガー屋なのにバーガーじゃない姉妹店の料理が増えてきました。

 

今はまだオープンしたてで話題性があるのでお客さんが入ってきますけど、

「お買い得感」「極上のサービス」「バリアフリー」が無いと、この田舎町では続かないですよ。

 

ムーさん個人としてはですね。

リピートする気が無いってほどではないですけど、現状のままだとこれ以上行かないかな。

 

これを書き始める前は「そこそこ良いお店でした」で終わらせるつもりだったんですけど、

何か言いたい事書き終えてみればコレ・・・・応援している皆様に申し訳なく思うものの、

逆にホントにそうなのか行って確かめてみたくなったでしょw

アイツの書いている事は全部デタラメだったって書いてくれていいよ。

 

(・∀・)あ、21時ラストオーダーだから仕事帰りに寄るとかいいよね。夜食には不向きだけどw

更新:ラストオーダー20時に短縮。休日は17時。

2019-08-03更新:更に時間が短縮され、平日7:00〜14:30、土・日11:00〜17:30になりました。