入社1周年を記念してお肉 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

いや、ムーさんはあと2ヶ月半で入社11周年でございます。

いえ、まったく嬉しくないので安心して下さいw

会社の工場のスタッフの1人、コシさんが今日で丁度入社1年になるんです。

特に祝う事でも何でもないのですが、こんな機会でも作らないと

スタッフ同士でお食事に行くとかあんま無いので。

一番お給料もらっている立場として、こんな時くらいそのお給料を

スタッフの腹に収めてやろうと思ったわけですよ。

 

でコシさんが最近エアガンにどっぷりハマっているもんですから、

21日(金)モケイパドックで物色して、そのまま近くのお店でディナーしようと。

やってきたのが、もうほんすぐそばにあるカウベルというハンバーグ屋さんです。

 

最近ずっと肉系ですけど、野郎が喜ぶ食い物と言えば肉だろ。女性も喜ぶけどw

 

価格を見ればアータ!いきなりステーキと大して変わらないじゃないのw

いきなりステーキが割高ってワケじゃなさそうね。

 

ムーさんは「遠慮しないで好きなの食べなさい」なんて100円寿司でなら言えますが。

逆にこういう所ではムーさん節を炸裂させまして、

(・∀・)今日は俺のおごりだから!みんな遠慮して注文するように!

と最初からそう言い放ちます。

どう言ったって遠慮する人は遠慮するし、しない人はしない。

だからどう言ったっていいんですよ。

 

で、もうステーキかハンバーグかの二択になってしまい。

ステーキにすると満足いくくらい食べたら1人4000円くらいいっちゃうので、

ここはみんな仲良くステーキとハンバーグのセットプレートで統一。

1人2000円強です。

ライスセットでミネストローネが先にやってきます。ドリンクはジンジャーエール。

 

弾力バーグという名のハンバーグと、熟成牛ステーキという謎肉のステーキ。

あとムーさんはとちぎ和牛入りメンチなるものが付いたセット。

(・∀・)はいドーン!

いやなかなか充実していますね。

焼石も付いていて、好みの焼き加減で頂けるというシステムです。

 

え~とカットステーキの方はですねぇ、どの部位かサッパリわかりませんでしたけど。

きっとサケサケした肉だったのでヒレではないかと。

いきなりステーキ後だったので、インパクト半減でしたが、おいしかったです。

 

そして弾力ハンバーグ。ミディアムレアな感じで危険な気がしたのですがw

そんな危険な状態のモノは出すわけないだろうと普通に焼石ジューして食べました。

(・∀・)これが肉々しくておいしかった!

味も香りもビーフ感パナい感じ!

いいね~。こういうハンバーグだったらステーキじゃなくてもいいなって思うよね~。

 

 

ステーキもハンバーグも美味しいと続いたのに、

なぜかメンチがマジュかったんですよね~。

まるでスーパーのお惣菜の売れ残りみたいな味。

コロッケはおいしかったらしいので、メンチセレクトして失敗です。

 

 

(・∀・)次回来る事があるか知らんけど。良かったと思いました。