ライパン!インプレ! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

さて、2ヶ月近く前にご紹介したライパン なんですけど。

実は先日の「道志て富士山ツーリング?」 で初めて使用してみました。

なので、初めてのライパン。インプレッションしたいと思います。



まず履く時の感想なんですけど、構造的な問題で

足にヒザパッドのゴムヒモが引っかかるのが嫌でした。

あと途中でひっくり返るヒザパッドもイライラしましたね。一度脱がないと戻らないです。

履いちゃえば何の問題も無いんですけど、履くまでがちょっとテコズリます。



で、履き心地ですが、ちょっと時期が時期だったために

いくらゴアテックスとは言えどもムレましたね。

おかげでお尻がカブれちゃったんですけど(笑)

ただ、富士山五合目登る時に防寒用にレインウェア羽織って登ったんですけど

レインウェアでは極端なほどムレていたので

やっぱりゴアテックスはスゴいんだなって実感しました。

もう少し涼しくなれば、逆に快適かと思われます。


キャブって何ですか?-___ed.jpg
『山中湖にて』
写真提供:マルスタジオ



今回購入したヤツは裾上げできない構造だったため

足が短いムーさんにはやや長い感じの裾だったのですが

以外にもバイクにまたがると丁度イイ感じになりまして

裾上げはいらないなって感じでした。


ヒザパットの位置ですが、出発前夜にベスポジを出すべく苦労していたんですけど

マックス上に上げた位置で丁度イイって感じでしたね。

ヒザパットが入っているというダケで結構安心してバイクに乗れます。


キャブって何ですか?-DSCF0078_ed_ed.jpg
『河口湖にて』
写真提供:ちひろ写真館



総合評価のほどですが、悪いトコもあるけどやっぱ(・∀・)イイね!

さすがライディング専用ってダケの事はあります。

これからどんどん涼しくなっていくので、ますます活躍の場が増えてくるだとうと思いますが

これを基準に、次回はもっとイイヤツを買おうと思っております。(もぉ買い変えの話!?)