ライパン! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

昨日の続きです。


そう。届いたイイ物とは
キャブって何ですか?-110804_225019_ed.jpg
(・∀・)ゴアテ――ックス!!!!

ね。わりとイイ物でしょ♪


というわけで、ムーさん初めて
キャブって何ですか?-110804_224555_ed.jpg
ライディングパンツ(略してライパン)なるものを買ってみました!

超シンプルなストレートパンツです。


ヽ(`Д´)ノ ズボンをパンツと呼んでしまったら

パンツは何て呼べばイイんだ!A.ブリーフ・トランクスなど


なぜいきなりこのようなモノを購入したのかと言うと。やはり最近の自分の走りに危険性を感じできたので、最低限ヒザパット入りのパンツを履いた方がイイんじゃないかと思い、メッシュパンツを探していたのですが、やっぱ時期が時期のせいか品薄が目立っていたので、夏用は秋冬に考えるとして、秋冬での使用を目指して購入してみました。ホントはデニム(ジーパン)タイプを購入する予定だったのですが、普段から履いている事もあり、おもしろくないと思ったので、真面目に黒パンツにしました。しかしながらゴテゴテしたいかにも「ライディングパンツです!」みたいなのは嫌だったので、シンプルなストレートタイプにしました。更に、どうせなら快適な素材の方がいいだろうという事で、少々お高いながらゴアテックス素材を選びました。


裏返すとこんな感じです。
キャブって何ですか?-110804_225325_ed.jpg
転倒した時に強打しやすい腰とヒザにソフトプロテクターが付いています。

ヒザパッドはメッシュの巾着袋のようなモノの中に入っており

縛り紐を締めたり緩めたりする事で

ヒザパッドの高さが調整できるようになっています。



では詳細見てみましょう。
キャブって何ですか?-110804_224639_ed.jpg
ウエスト回りは、ムーさんのタルんだお腹でも合わせられるよう

アジャスター付きのにしてみました。

Mサイズでウエスト76~90cmまで対応します。


そして社会の窓んトコが・・・・・
キャブって何ですか?-110804_224720_ed.jpg
生地がつながっていて、ナニが出せないというメンドクサイ構造です。

たぶんゴアテックスにおける防水対策なんだと思います・・・。


外ももの部分にはチャックが付いていて
キャブって何ですか?-110804_225031_ed.jpg
暑い時にはココから空気を通す事ができるんだと思います。

中に見える薄いグレーの生地がたぶんゴアテックスです。


それからコレはライパンの特徴なんでしょうか。
キャブって何ですか?-110804_225605_ed.jpg
又上がやたら長いんですよね。

普通に履くダケでおヘソの上のあたりまで上がっちゃうんですよ。

たぶん乗車姿勢の時に背中とか出ちゃわないように、との事なんでしょうけど

それにしても深すぎる履き心地です。



という感じで商品説明忘れていましたが

今回初めてのラフ&ロードなんです。
キャブって何ですか?-110804_225748_ed.jpg
ゴアテックスZLコーデュラパンツS500ルーズフィット

一応秋冬を想定しての購入なので、すぐには履かないかもしれませんが

夏用メッシュパンツは今年の冬にでも検討したいと思います。


(´∀`)バイクいじり終わってきたし。

これからはウェアにこだわろうかな♪




追伸、これ裾上げできるらしいんですけど
キャブって何ですか?-110805_211617_ed.jpg
(´∀`;)出来ないでしょコレ。やったらマズいでしょ。