虫に好かれるイイ男、お茶です魂が抜ける

 

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

アラフォーリーマンのかぶせ茶お茶と申します。

変な名前なのでお茶とでもお呼び下さい。

 

 

いやマジで蚊に刺されまくって酷い有様ですネガティブスター

さすがに対策しないと全身痒くて仕方ありません。

最近のあいつら、服の上からでも平気で刺してくるハイブリット型です。

 

今日これを全身に浴びて(服にも噴射)、更に携帯蚊取り線香を腰に装着して作業に臨みましたが無傷で済みました。

寄ってくる蚊を観察してると、近づいてきてフッと横に逸れていくのを見たので忌避効果はあるようです。

サラテクトと蚊取り線香のW効果でしょうか?今後この装備でいこうと思います。

 

 

今日は花がついたらやろうと思っていたトマトの雨除けを設置しました。

 

やはりこういうアイテムはDAIM(第一ビニール)さんがプロフェッショナルです。組み立ても簡単なのでチャチャっと設置しちゃいましょう。

 

 

設置してから悩ましい問題が。

ビニールが支柱に当たって綺麗なドームになりません。

悩んだ挙句、この様な状態になりました。

ま、まぁ機能すればいいさ!無気力

 

 

という事で機能するか実験してみました。

 

 

我が家の菜園は2方向から風が吹くので2パターン試してみました。

 

 

両端の2株の下部が水に濡れて水滴がついていますが上部は濡れません。

でも真ん中の3株はしっかりガードされていました。

 

 

設置後懸念していた作業スペースですが、しっかり確保できていました。

これなら問題ありませんね。

 

 

何となく中から撮影。

 

 

こんな感じで隙間空いてるから大丈夫かな?と思いましたが意外と大丈夫でした。これ雨降ったら水滴が下に落ちるので、バケツでも置いておけば水集め出来ますね。

 

 

これで今年のトマトの裂果が防げればいいですね~!

毎年この裂果に悩まされていたので期待大です。

 

それではまた!

 

 

今回使用した雨除けですニコニコ飛び出すハート

あぜ板ベッドでも使えて大変便利です!

 

これよかったですね~!にっこり

首筋や腕に塗りましたが香りがいいので大丈夫でした。

 

サラテクトとこの蚊取り線香で今日は無傷で済みましたニコニコ

 

 

 

 

 

~ あぜ板ベッド関連記事はこちら ~

 

◆あぜ板ベッドの作り方です◆

 

 

◆実際に使ってみた感想と菜園の様子です◆