クレイのイオン交換も代謝って | クレイ・自然療法 *大地と緑と太陽の癒し* MELS 熊本・玉名

クレイ・自然療法 *大地と緑と太陽の癒し* MELS 熊本・玉名

わたしは更年期症状アドバイザー、
病院へ通うのが減り、
お薬要らずを目指しましょう




他に陰陽五行アロマ
音叉チューナー
筋膜リリース
タイ古式マッサージ

前回から

代謝についての関連です


昨日

Xのスペースで

「糖質制限ってどうよ〜?」

でお話ししました


まず

スペースは昨年末から

クレイの話で始まったので

意外なクレイの話もしますね



大谷さんが

スペースのタイトルキャッチコピーにも書いてある




■クレイは引き算

ハチミツ(糖)は足し算

という意味について




クレイとハチミツ(糖)って

全く畑が違うけど


どちらも
実は代謝機能促進なんです


特にクレイも

代謝に関係するって意外でしよ口笛



ハチミツは糖なのでストレートに

代謝が大きく関係します




そして、


クレイはというと

カラダの不要物を吸着し
カラダの要らないものを排出する

なので

新陳代謝を上げてくれます


肌の代謝
肝臓、腎臓の代謝に関係します


わたし達のカラダは

見た目は全く変わりませんが


実はカラダの中では


細胞は死んで生まれ変わっています


ここも

異化と同化


この入れ替わりによって


維持しています


この維持がうまくいかないのが

老化でもあり


病気にもなる



異化と同化の理解は

前回のブログをどうぞお読みください!

こちらです↓

https://ameblo.jp/kabuki1703/entry-12845655399.html




クレイを使って

肌や肝臓、腎臓を浄化すれば

生まれ変わりがうまく行くように

ヘルプしてくれます



特に中年以降です



そして

もう一つ


クレイ自体が代謝をしている‼️


ってことも

最近わかったこと


じゃあ

なぜ代謝しているのか?

ここは意識があるから

ってことらしいです

量子力学的ですね〜



クレイには


ケイ素、アルミニウム、マグネシウム、カリウム、カルシウムなど

多様な元素やミネラルが含まれています



そして面白いのが


イオン交換 というものがあり




クレイが

カラダに作用する大きな理由でもある



それは

マイナスイオンが多いってこと



どうしてそうなのかは



昔に書いたこちらを載せます



https://ameblo.jp/kabuki1703/entry-12621698953.html



イオン交換があるってことを


知って


私の中で


ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球


ワクワクしたんです☺️


こういうのを知りたかったと



これぞ

学ぶ喜びです



イオン交換と別に

こちらは陽イオン交換の図です

プラスイオンが入れ替わります



自然

地球🌏

生命


の神秘に触れたようで


地球の癒しなんだな


ちゃんと人間(生命体)に


リカバリーが用意されていたんだ


合格 合格 合格 合格 合格 合格 合格 合格



私と同じような事に

感動しませんか?



クレイソムリエ®️講座 

クレイを学びませんか?



https://kabuki1703.shopinfo.jp/pages/4778757/static