ご訪問ありがとうございます♡

30代で婚活で出会った彼と結婚したかぼすです✧
 2019年8月 訳あって8年勤めた会社を卒業→ニート
 2019年10月 新天地で彼と同棲開始
 2019年11月 彼からプロポーズ(婚約中)
 2019年12月 パートで再就職

8年間正社員として勤めて1500万円貯めました!
【総資産】地方OLが8年と少し働いた総資産を公開
パートになり自由に使えるお金が少なくなったので、
ポイ活や資産運用でコツコツお金を育て中クローバー
気ままに更新していきます!よろしくお願いします♡

 

 

ごきげんよう♪

かぼすですハート

 

 

 

みなさん、おつとめ品は好きですか??

私は大好きです爆  笑

 

 

 

これまでにもおつとめ品の購入について

隠さずにいろいろと紹介していますOK

 

旦那さんにお腹の赤ちゃんの性別を発表した

ジェンダーリビールケーキのいちごも実はおつとめ品ぽってり苺

 

 

*めちゃ安い小松菜

*3袋20円のもやし
すぐにかごに入れたおつとめ品…♡

おつとめ品のバナナでお砂糖要らず♡

鯛アラが78円の40%引き

 

 

 

そして今回もまたおつとめ品祭りじゃぁ~ダルマ

体重管理のためのお散歩も兼ねて、

スーパーやドラッグストアを3店舗回ってみましたウインク

 

 

牛乳パックや食品トレーなど

リサイクルボックスへの分別も忘れずにパー

おうちも少しスッキリピンクハート

image

 

 

もちろん、

移動するだけでポイントが貯まるポイ活アプリ

トリマ

をしっかり起動させて、ポイ活も忘れずに散歩していますニヤリ

image

 

今、招待コードを入力して会員登録すると

5000マイルプレゼントダイヤモンドされるそうなので、

私の招待コードを貼っておきます!

自由に有効的に使ってくださいねOK

- - - - - - - - - - - - - -

招待コード:

 r_6utz1Bq

- - - - - - - - - - - - - -

 

そして、最近始めたこちらのお散歩アプリもおすすめまじかるクラウン

ダイエットBox

お得な招待コードもあるので有効的に使ってくださいねチュー

 

 

 

その戦利品がこちら下差し

image

40%引きがたくさん照れピンクハート

だけど、ここのスーパーなぜか

40%引き以上にはならないっていうえー

 

 

おつとめ品ばかり購入するから

セルフレジが解放される

9時半以降を狙ってお買い物しています。笑ランニング

今回の目玉商品はこれかな上差し

image

マイワシ 5匹

128円の40%引き

 

 

これも先日のぶりアラのように調理しちゃおうかと思っています!!

image

 

 

 

 

 

以前にも紹介したけど、

食品ロスってとても大きな問題…チーン

少しだけ調べてみるとこんな感じ下差し

 

食品ロスとは、まだ食べられるのに廃棄される食品のことです。

日本では、年間2,550万トン(※)の食品廃棄物等が出されています。このうち、まだ食べられるのに廃棄される食品、いわゆる「食品ロス」は612万トン(※)。

これは、世界中で飢餓に苦しむ人々に向けた世界の食糧援助量(平成30年で年間約390万トン)の1.6倍に相当します。

また、食品ロスを国民一人当たりに換算すると"お茶腕約1杯分(約132g)の食べもの"が毎日捨てられていることになるのです。「もったいない」と思いませんか?

大切な資源の有効活用や環境負荷への配慮から、食品ロスを減らすことが必要です。

  • ※農林水産省及び環境省「平成29年度推計」

↑消費者庁のHPから引用させてもらいました。HP

 

 

私はすぐに食べてしまうものは

おつとめ品大歓迎拍手

 

 

おつとめ品を買うことは恥ずかしいことではない!!笑

食品ロスに貢献しているんです!!笑

おつとめ品を購入することで、

少しでも食品ロスが減るといいな~と思っています!

 

まぁお値引きで節約になるから。という主婦目線もあるけど照れ

一石二鳥おいで

 

 

 

自分自身購入したものを全て食べ切って、

家庭内ので食品ロスを発生させないように

上手に献立を考えていきたいと思います!!

 

 

ナイフとフォーク関連記事ナイフとフォーク

おつとめ品はお好き??

ドン・キホーテで掘り出し物

彼お気に入りのパンを安くGETに成功♡

おつとめ品は世界を救う??

 

ふんわりリボン 私の副収入を支えてくれている秘密 ふんわりリボン

大黒柱のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

▼▽2018年のポイントタウン換金実績を赤裸々公開♡

▼▽お得に楽天ポイントを貯める方法

 

 

最近、ポイントインカムを始めました♡

ポイントサイトのポイントインカム

現在、ポイントの貯め方を勉強中ダルマ

右差しポイントインカム始めました♡

 

 

楽天スーパーポイントの貯め方キラキラ

楽天ポイントスクリーン楽天

▼▽楽天スーパーポイントをガッチリ♡

 

 

かぼす