ご訪問ありがとうございます♡

30代で婚活で出会った彼と結婚したかぼすです✧
 2019年8月 訳あって8年勤めた会社を卒業→ニート
 2019年10月 新天地で彼と同棲開始
 2019年11月 彼からプロポーズ(婚約中)
 2019年12月 パートで再就職

8年間正社員として勤めて1500万円貯めました!
【総資産】地方OLが8年と少し働いた総資産を公開
パートになり自由に使えるお金が少なくなったので、
ポイ活や資産運用でコツコツお金を育て中クローバー
気ままに更新していきます!よろしくお願いします♡

 

ごきげんよう!

かぼすですハート

 

 

 

先日、4回目の妊婦検診(23w)で

お腹の赤ちゃんの性別が判明しました!

 

そして、

コロナで妊婦検診に同伴できない旦那さんのために

ジェンダーリビールケーキで性別の発表をしましたピンクドーナツ

 

 

その作り方を簡単に紹介します照れ

まず、スーパーで購入したものがこちら下差し

image

 

*いちご(おつとめ品だよ。笑)

*らくらくホイップ(時短のために買いました)

*キウイフルーツ

*シフォンケーキ

*ピック(爪楊枝とマスキングテープで簡単にDIY)

全部で700円程度でした!

 

 

 

私は男の子をキウイフルーツ、女の子といちごの飾りつけにしたかったので、

中に入れるキウイフルーツを小さく刻んで、

水分が多かったのでキッチンペーパーの上で一時待機している間に

ケーキの土台の準備をしました!

 

 

ヤマザキのやわらか卵のシフォンケーキは

ケーキの生地みたいにふわふわなのに安くてとってもおすすめ照れ

だけど、少し厚みがないので

私は少しだけ工夫しました!!

 

 

 

それはケーキの円を小さくすること上差し

どういうことかというと

まず、シフォンケーキのを半分の高さでスライスをしてから

写真のように縦にも2か所カットしますびっくり

image

 

そして、左右の生地をくっつけてまずは土台を作り

その上に切り端でケーキの2段目の土台を形成します!

image

真ん中に刻んだキウイフルーツを入れて、

残りの生地でケーキの3段目とキウイフルーツにふたをします!

いびつな形に思えるけど、

ここからホイップクリームでコーディングしたら

少し小さな3段のケーキが完成バースデーケーキ

image

※ちょっと写真が足りなくてごめんなさい。

 

 

つまり、

シフォンケーキをスライスして1段目と3段目の生地を切り出し、

残りの端くれで2段目の生地を作っちゃう作戦!!笑

 

 

ホイップクリームを接着剤代わりにしたら

意外としっかりケーキの型にになりましたよグッチュー

 

 

家族だけとか、今回みたいに夫婦だけですぐに食べるなら

全く問題は感じませんでした爆笑

 

 

 

そして最後に

キウイフルーツといちご、

簡単に作ったピッグで飾り付け日本国旗

image

お安く簡単にジェンダーリビールケーキの完成ですおねがい

カットした感じがこちら

image

※写真の下手さ加減よ……苦笑

ケーキが3段なのが伝わるといいな~♡

 

 

 

旦那さんのカットシーンは動画に残して、

良い思い出になりました!!

 

 

本人も職場でその話をしたみたいで、

羨ましがられたみたいウインク

今、コロナの影響で産婦人科に同伴できなかったり

パパママ教室が中止になったり

おそらく立ち合い出産はできないけど、

こうやって少しでも赤ちゃんのことを感じてくれたらいいな~~ウインク

 

 

手作りが難しくても

楽天市場も素敵なジェンダーリビールケーキがありました!!

クリームの色を変えるのもGOODですね爆  笑

 

 

 

 

 

簡単でしたが誰かの参考になってくれたら嬉しいです照れ

 

 

 

ナイフとフォーク低糖質スイーツを勉強中ナイフとフォーク

初めての低糖質なおからパウダー蒸しパン作り♡

おからパウダー蒸しパン*アレンジ

めっちゃ簡単♡ルイボスティーラテ

オオバコで豆乳餅を作ってみたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりリボン 私の副収入を支えてくれている秘密 ふんわりリボン

大黒柱のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

▼▽2018年のポイントタウン換金実績を赤裸々公開♡

▼▽お得に楽天ポイントを貯める方法

 

 

最近、ポイントインカムを始めました♡

ポイントサイトのポイントインカム

現在、ポイントの貯め方を勉強中ダルマ

右差しポイントインカム始めました♡

 

 

楽天スーパーポイントの貯め方キラキラ

楽天ポイントスクリーン楽天

▼▽楽天スーパーポイントをガッチリ♡

 

 

かぼす