ご訪問ありがとうございます♡

30代で婚活で出会った彼と結婚したかぼすです✧
 2019年8月 訳あって8年勤めた会社を卒業→ニート
 2019年10月 新天地で彼と同棲開始
 2019年11月 彼からプロポーズ(婚約中)
 2019年12月 パートで再就職

8年間正社員として勤めて1500万円貯めました!
【総資産】地方OLが8年と少し働いた総資産を公開
パートになり自由に使えるお金が少なくなったので、
ポイ活や資産運用でコツコツお金を育て中クローバー
気ままに更新していきます!よろしくお願いします♡

 

 

ごきげんよう♪

かぼすですハート

 

 

 

体重管理を始めてからヘルシー志向が強くなり

和食などにもチャレンジしていますパー

今回チャレンジしたのがひじき煮ナイフとフォーク

 

 

 

 

実家にいるときは母が作ってくれていたけど、

一人暮らし→同棲生活→新婚生活になって

一度も作ったことがありませんでした笑い泣き

 

 

 

 

で、今回使ったのが

業務スーパーで購入した煮物の具

image

こんなに大容量(60g)で138円(税別)でした照れ

長ひじきと茎わかめときくらげとにんじんの

4種類が入っているらしいんだけど…?キョロキョロ

どれがどれだか…?笑

 

 

 

油揚げと人参を足して

味付けはクックパッドのレシピを参考にナイフとフォーク

 

 

 

 

以前、私が料理の勉強でよくみているYouTuberさん ちびかばさんが

煮物などは先にお砂糖やみりんで甘さを入れてから

醤油などで味を付けるとしっかり甘みが入る。

とおっしゃっていたので、

お砂糖とみりんで甘みを入れた後

お醤油で味を付けたら

とってもおいしくできました♡

 

ちびかばさん、しゃべり方がとっても癒し~♡

こんな料理が上手なお母さんになりたいな~照れ

 

 

 

 

そして、このひじきは節約弁当のおかずになりました!!

image

※まぁ人に見せられるお弁当ではありません。笑

 

 

 

雑穀キャベツライスの上にひじきと大豆の水煮、

ラップにつつんであるのは夕ご飯のプルコギの余りグッチュー

 

体重管理中♥雑穀キャベツライスで糖質オフ*レシピあり

 

 

大豆の水煮は電気圧力鍋のシロカで作っています!!

電気圧力鍋で簡単に大豆の水煮作り

【節約弁当】お弁当の量をちょっと増やしました♡

 

 

最近また電気圧力鍋を使って料理をする工夫をしています!

 

ガスを使わないから目を離していても安全OK

また紹介しますね!

 

〈これまでに紹介した電気圧力鍋シロカのレシピ〉

右差し【COOK】電気圧力鍋で手羽元と卵のさっぱりお酢煮

右差し【COOK】大豆の水煮でヘルシーカレーライス

右差し地産地消♡便利な家電が私のミカタ♡

右差し簡単に骨まで柔らか♡私のミカタ電気圧力鍋♡

 

 

 

でもね、念のため調べてみると

妊婦さんはひじきは注意するべき食品の一つだそうで……びっくりアセアセ

ひじきには、人体に有害で発がんリスクのある「無機ヒ素」が多く含まれていることが懸念されています。ただ、「毎日4.7g(乾燥時)以上もの大量のひじきを継続的に摂取しないかぎり問題ない」と厚生労働省は発表しています。むしろひじきは食物繊維や鉄分、各種ミネラルが豊富に含まれる食材なので、1週間に2回程度のペースで、毎回小鉢1杯を食べるくらいならまったく心配ありません。

HP:ママ、あのね。より引用

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくり笑い泣きアセアセ

やばい、4日くらい食べちゃった……宇宙人くん

 

 

今度はもう少し作る量を減らして、

毎日食べないように気を付けながら

ミネラルや鉄分の補給として食べたいと思います!!

 

 

妊婦さんって気を付けないといけない食事などがあって

私は勉強不足でした…

反省……

ベビちゃん、大丈夫かな…?ショック

 

 

 

気を付けますアセアセ

 

 

 

ナイフとフォーク関連記事ナイフとフォーク

おつとめ品はお好き??

ドン・キホーテで掘り出し物

彼お気に入りのパンを安くGETに成功♡

おつとめ品は世界を救う??

 

ふんわりリボン 私の副収入を支えてくれている秘密 ふんわりリボン

大黒柱のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

▼▽2018年のポイントタウン換金実績を赤裸々公開♡

▼▽お得に楽天ポイントを貯める方法

 

 

最近、ポイントインカムを始めました♡

ポイントサイトのポイントインカム

現在、ポイントの貯め方を勉強中ダルマ

右差しポイントインカム始めました♡

 

 

楽天スーパーポイントの貯め方キラキラ

楽天ポイントスクリーン楽天

▼▽楽天スーパーポイントをガッチリ♡

 

 

かぼす