読みにきてくださってありがとうございます!




昨日はお休みだったので、長男&次男と公園へ行ってきました。




この日はいつもよく行く公園ではなく、長男が保育園のお散歩で行った公園に案内してくれると言うので、道案内に従って私はひたすら自転車を運転。




遊具はそこまでないけれど、そこそこ広さのある公園に無事辿り着きました。

公園は私たち3人の貸し切り状態。




セミを探したりすべり台したりブランコしたり鉄棒したり…。




長男「おにごっこしよーー!!」



次男「よーいどおおおおん!!」




突如始まる鬼ごっこ。

おうおう、やったろうやないかい。




他に誰もいないので、

思いっきり追いかけて逃げて追いかけて…を繰り返す。

さすが長男は体力オバケ。走っても走ってもまだまだ走る!!




しかし次男は…

ついに立ち止まってしまう2歳児。




次男「ほぉぉぉう、ほぉぉぉう、ほぉぉぉぅ…」



と、スーパーマリオ64のマリオが赤メーターの時にやるのと全く同じ息切れを披露。誰かわかる人います?




君はふざけているのか?

それとも本気で息切れしているのか?

そんなギャグみたいな息切れの仕方、ある?

本人笑ってますけども?どっちだよ。




おもしろすぎだよ。



・・・・・・・・・・・・



スパイスアンバサダーとして活動しています。

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索


6〜8月のテーマは
暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪
です!

モニタープレゼントしていただいたコチラのスパイスセットを使います↓



台所に熟れまくったバナナを発見。

暑いと熟すのも早いですね。というか、そろそろ使わなピンチなくらいのやわやわ状態…!



そのまま食べるにはやわらかすぎるし…

これ、冷んやりさっぱりなジュースにしたら、チビたち喜ぶかな?




てなわけで…

すっきりさっぱり!シナモンバナナラッシー




しっかり熟れたあま〜いバナナにヨーグルトを合わせて♪

さっぱりゴクゴク飲めるバナナジュースに仕上げました。




氷をカランと入れたら、仕上げにシナモンパウダーをパラリ。バナナの自然な甘みにシナモンの香りが合う♡




ヨーグルトで爽やかさもプラスし、暑い日でもスッキリ飲める、ヘルシードリンクに仕上がりました♪



【材料】1人分

バナナ…1本(正味70gくらい)

ヨーグルト…50g

牛乳…50g

シナモンパウダー…2ふり〜(お好みで調整)

氷…適量


【調理時間:1〜2分】


  作り方

バナナは一口大にちぎり、ヨーグルト、牛乳と一緒にミキサーで回す。

氷を入れたグラスに注ぎ、シナモンパウダーをふる。



シナモンパウダーはお好みで増量して下さいね。

くるくる混ぜてからどうぞ♪




甘みはバナナだけなので、甘ったるくなくスッキリさっぱりゴクゴク飲めちゃう♪

砂糖不使用で市販のジュースよりもヘルシーなのも嬉しい◎




子どもたちにだしたら秒で消えました。ジュース、大好きね。

シナモン苦手な子もいるかと思いますが、ウチの子どもたちは全然平気なのです。


かえせー!




そういえばまだ長男が2歳くらいのころ、

なんか静かだなー…と思ったら、台所の床にシナモンパウダーをパッパッパッパっと振りまくるいたずらをしておりまして、現場を見て悲鳴を上げた思い出があります。




掃除機でパウダーを吸い取ったら、しばらく掃除機からシナモンの香りが消えませんでした。

掃除機かけるたびにシナモンのいい香り…というかなんというか……うん……掃除機から食品の香りがしてもな……

って感じでしたね。






公園にて…

鬼ごっこの次はかくれんぼだーー!!と長男。

おかーさんが鬼ね!って言うんで、目をつぶって数を数えます。




でもいつも思うんですけど…

外で幼児とかくれんぼする時って、

目をつぶってる間に道路に飛び出したり、誰かに連れて行かれたり、危ない所に登ったり…

なんてことになったらどうしよう、って心配になりませんか?





目をつぶったフリして見はっとけばいいんでしょうけど…。

とか考えながら数を数えてたんですが、明らかに私の近くをうろついている次男の気配…というか声。



次男「いーちーにーいー…まーだだよー!




あ、これ心配ないっすわ。ここにおるわ。

そしていつまでたってもまーだだよー!のまま。

もういいよ〜は言う気なさそうね、これは。




そんな次男は秒で見つけまして。

さて、長男を探しますか…と振り返ると、隠れている…というか

フェンスに顔を伏せただけの長男の姿が。



あ、2人とも心配なかったっす。

ていうかそれ、鬼がやるカッコウだからね。

そりゃ長男からは何も見えないだろうけどもよ…




丸見えっす。






「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

レシピブログのランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチッと押して応援してもらえるととってもうれしいです!↓


フォローも大歓迎です♪

フォローしてね…


いつもありがとうございます。

ネクストフーディスト