読みにきてくださってありがとうございます!


レンジでつくる♪ふわっふわはちみつ蒸しパン


材料混ぜたらレンジでチーンでできる、簡単・時短な蒸しパンです。


ヨーグルト&はちみつ入りでパサつかずふわっふわ♪

やわやわきめ細か〜い♪


加熱時間3分半でスパーンとできるので、今すぐ甘いおやつが食べたい!と騒ぎ出した子供ちゃんたちにも対応可能です!ウチのこと



【材料】(1〜2人分)

薄力粉…50g

ベーキングパウダー…3g

卵…1個

ヨーグルト…40g

はちみつ…20g

塩…ひとつまみ


【作り方】

①ボウルに薄力粉とベーキングパウダーを入れて、ホイッパーでぐるぐるよく混ぜる。

残りの材料も全て入れて混ぜ合わせる。


②タッパーに入れてトントンと落として空気を抜き、両端を開けてラップをする。


③600wのレンジで3分半加熱する。


【ポイント】

★タッパーは430mlのものを使用しています。400mlくらいのレンジ対応のタッパーなら大丈夫です。


★ご使用のレンジによって加熱時間は調節してください。

目安は、竹串を刺してドロっとした生地がついてこないか、容器の裏側を見て生っぽい生地がなければ大丈夫です。



はやく食べたい食べたいと大騒ぎのおチビたち。


すぐできるからね〜っとタッパーをレンジに入れようとすると、オーブンで焼いた時のように時間がかかると思った長男からはげしいブーイング。


まあまぁお兄さん、レンジで一瞬…いや、3分半でできるので心配しなさんな!


ちなみに材料を混ぜるのもタッパーの中でやれば洗い物も減りますが、こぼしそうなんで私はボウル使っちゃいます。

必殺・横取りの術


必殺・ダブルハンドキャッチャー(意味不明)






小麦粉についてのアンケート
【日清製粉グループ×レシピブログ】3月31日(木)正午まで
もしよろしければアンケートにご協力いただけると嬉しいです。
お答え頂いた方の中から抽選で10名様にAmazonギフト券がプレゼントされます♪
どうぞよろしくお願いします!


レシピブログのランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチッと押して応援してもらえるととってもうれしいです!↓


フォローも大歓迎です♪

フォローしてね…


いつもありがとうございます。

ネクストフーディスト