長濱ねる写真集販売予測 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

長濱ねる1st写真集これからの発売日12月19日があと8日残すところまで来ました。長濱ねる写真集の注目度は単なるファンだけでなく、所謂箱推しと言われる欅坂46ファンや他のメンバー推しのファンにとっても非常に高いと思います。それは長濱ねるや渡辺梨加の写真集の売上が今後の欅坂46メンバーの写真集発売時期や発売人数にまで大きくかかわってくるからです。更に乃木坂46のファンにとっても姉妹グループの売れ行きは大変気になるところだと思います。乃木坂46はやや出尽くし感があって苦戦しているが、同じ坂道シリーズですから勢いを増す意味でも販売動向は気になると思います。

 

今のところ、若月佑美は2.3万、新内眞衣は2万、堀未央奈は3.9万という数字ですが、いづれも過去最低レベルですので、流石に14人も出していると出尽くし感があります。更に今月26日には与田祐希が出しますし、来年2月20日には卒業した伊藤万理華も出ます。中元日芽香と伊藤万理華は出して欲しかったので嬉しいのですが、できれば中元日芽香も出して欲しかったと思います。過去最高の初版は白石麻衣の10万部だったのですが、最近は与田祐希が10万部、渡辺梨加が増刷して12万部、長濱ねるが12万部と景気のいい話が続いていますが、本当にこの3人が白石麻衣並みに売れるのでしょうか?

 

そこは大いに疑問で、堀未央奈でさえ4万部程度なのにこの3人が楽々10万部売れるとは到底思えません。私の見る限り、長濱ねるはそこそこいくだろうが、渡辺梨加と与田祐希に関しては首を傾げざるを得ません。そこで思ったのは所謂ドーピングと言われる表紙のデザイン違いや特典の存在です。熱心なファンはそういう限定バージョンも全て買うでしょうからそちらの在庫が尽きて増刷しているのだろうと思います。つまり、通常版は沢山抱えていて限定盤は品切れになっているということだろうと思います。だからこそ、発行部数はあまりあてにならない訳ですが、長濱ねるは通常版しかないですから信頼性は高い。

 

そこで今日は長濱ねる1st写真集がどの程度売れているのか、過去の予測も振り返りながらより正解に近づこうと思います。長濱ねるは専属モデルでもないし、センターに立ったこともありません。乃木坂46でも人気のバロメーターである5万部を越えたメンバーは7人しかいない。異次元ともいえる10万部越えは白石麻衣・西野七瀬・齋藤飛鳥のたった3人しかいない。当然この3人はモデルもセンターも経験していますし、渡辺梨加も2誌のモデルです。初動で言えば衛藤美彩・齋藤飛鳥・白石麻衣の3人しか5万部を越えていません。そんな何もない長濱ねるが白石麻衣しか越えたことのない初動6万部を越えるから凄い。

 

 

 

① 長濱ねる1st写真集歴史的快挙!?:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12320551192.html

 

② 長濱ねる1st写真集歴史的快挙!:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12327145893.html

 

③ 長濱ねる1st写真集初版大規模スタート!:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12329576593.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 過去の販売予測の推移

 

 

   予測日       初動         累計     記事名

 

① 10月14日     6万部       12万部    坂道シリーズ写真集販売予測1

② 10月18日    10万部       20万部    長濱ねる1st写真集歴史的快挙!?

③ 10月24日    10万部       20万部    坂道シリーズ写真集販売予測2

④ 11月01日    10万部       20万部    坂道シリーズ写真集販売予測3

⑤ 11月08日    10万部       20万部    坂道シリーズ写真集販売予測4

⑥ 11月15日    10万部       20万部    長濱ねる1st写真集歴史的快挙!

⑦ 11月16日    10万部       20万部    坂道シリーズ写真集販売予測5

⑧ 11月19日    10万部       20万部    長濱ねる写真集初版大規模スタート

⑨ 11月23日    11万部       25万部    坂道シリーズ写真集販売予測6

⑩ 11月30日    11万部       25万部    坂道シリーズ写真集販売予測7

 

 

※最初は控えめに予想するつもりでしたが、徐々にTwitterフォロワーが増えてきましたので欲が出てきて上方修正しました。次は初版12万部という数字と、これでも足りないかもしれないという担当者の声を聞いて再度上方修正しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 長濱ねる人気の秘密

 

 

それは生まれ持ったアイドル性の高さで、私はデビュー前から乗り遅れたバスのMVを見ただけで確信していました。専属モデルではないし、センターどころかフロントにも他の多くのメンバーと同じ1回しか立っていない。それどころか遅れて加入したハンデで選抜入り回数は4回と21人中最下位だ。スタイル抜群とも言えないし、美人タイプでもないし、歌も特別上手い訳でもなく、ダンスも同様だ。乃木坂46で言えば秋元真夏タイプであり、どちらも優等生タイプだ。頭のいいメンバーはどちらかと言えばアイドルにとってマイナス要素になる場合が多い。

 

どちらかと言えばあまり写真集が売れそうにない要素が多いが、彼女の凄さは人間力だ。生き残る能力がずば抜けており、周りの人を味方につけて周りが捨て置かないのである。そういう私も知ってからほぼ毎日のように長濱ねると欅坂46の記事を無報酬で書き続けている。つまり、秋元康が不思議な魅力のある子だと言ったが、人を惹きつけて離さないのである。彼女のブログの発信で親しくなった有名人も多く、またメンバー内でも熱烈なファンがいる。一番影響されているのはスタッフで、彼女の為なら何でもしてあげようという雰囲気になっている。

 

それは写真集の担当者も同じで、写真集Twitterフォロワーのフォロワー数の多さでも分かる。今まで群を抜いていた白石麻衣でさえ8.8万人なのに長濱ねるはもうすぐ12万人も突破しそうな勢いだ。そこに長濱ねるの魅力の秘密が詰まっているのだが、この写真集を売るために全てのスタッフが全力を尽くしているのだ。その1例が長濱ねる50音チャレンジなのだが、フォロワー10万人突破記念企画をやり、たった46時間で静止画と動画を作ったのだ。当然お金もかかったと思うが、長濱ねるの為にスタッフが寝る間も惜しんでやったのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 長濱ねる原点の地長崎五島

 

 

写真集が一番売れるのは長崎だろうが、長濱ねるの長崎愛は誰よりも強い。今回も冠番組内で長崎ロケが敢行されたが、長濱ねるの大ファンで一生推しメンだと言っている齋藤冬優花との旅をした。五島地区の近所のおばさん山内さんは友達の齋藤冬優花やカメラスタッフに目もくれずねるを抱きしめた。このおばさんは写真集でも撮影隊と道でばったり会ってねるを抱きしめていて載っている。長濱ねるの両親が教員だった為、近所の子供の面倒を纏めて見てくれていたようだ。皆都会に出て、未だに毎年のように来るのは長濱ねるだけのようだ。

 

家族にも愛されているからだろうが、これも長濱ねるの人間力だろう。最初のソロ曲は長崎ロケだったし、平手友梨奈もやっていない地方ロケを唯一やったメンバーだ。冠番組ではベースギターを貰えるし、今回のロケも一番仲のいい齋藤冬優花とデートロケさせてくれるのだから皆からどれだけ愛されているのかが分かる。五島列島では魚釣りしたり、地元の知り合いのおばあさんに挨拶したりしている様子が来週放送される。長濱ねるは小2まで五島に住んでいたのだが、よく木に上って橙を食べていたようだが、ある時木が折れて落ちて気絶した。

 

医者は裂けた背中の皮膚を針で縫うと言ったが、母親はいいですと言って絆創膏だけで済ませたようだ。正に自然児長濱ねる誕生の秘密を知る出来事だ。今回の写真集でも制服のまま海に入り、目をしっかり開けて泳いでいるが、五島時代も学校帰りにいつも友達や兄弟と服のまま泳いでいたらしい。今回の写真集でビキニになった為に長濱ねるの少年のような部分が失われたという人がいるみたいだが、全くそんなことはない。田舎の少年のような魅力と都会の魅力ある女性の部分の両方を手に入れただけだ。ただ平手友梨奈は少年のままだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 本ランキング

 

 

① Amazon総合売れ筋(最新1時間)

 

 3 長濱ねる

27 白石麻衣

31 渡辺梨加

72 松村沙友里

91 伊藤万理華

 

 

 

 

 

 

② Amazon総合欲しい物(最新1時間)

 

31 長濱ねる

83 白石麻衣

 

 

 

 

 

 

③ Amazon総合人気ギフト(最新1時間)

 

19 白石麻衣

52 渡辺梨加

64 長濱ねる

 

 

 

 

 

 

④ 楽天ブックス写真集(週間)

 

 2 長濱ねる

 3 与田祐希(限定特典付き)

 4 堀未央奈(限定特典付き)

 6 白石麻衣
 7 渡辺梨加

 9 松村沙友里(限定表紙)

10 渡辺梨加(限定表紙)

13 松村沙友里

14 新内眞衣

18 堀未央奈

21 衛藤美彩

23 若月佑美

 

 

 

 

 

 

⑤ オムニセブン写真集(4週間)

 

 1 渡辺梨加(限定表紙)

 2 長濱ねる

 3 松村沙友里(限定表紙)

 6 与田祐希(限定表紙)

 9 伊藤万理華

11 堀未央奈(限定表紙)

12 堀未央奈

19 新内眞衣(限定表紙)

21 渡辺梨加(限定表紙ver2)

22 若月佑美(限定特典付き)

24 渡辺梨加

34 白石麻衣

35 与田祐希

36 橋本奈々未

38 若月佑美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 感想

 

 

長濱ねるの写真集が売れる理由は1番は本人の魅力と人間力による周りのスタッフ等の支えが大きいことがお分かり頂けたと思います。デビュー前から伝説のアイドルになると信じて疑わない私の最低限の数字は白石麻衣しか越えていない初動6万部クリアですが、これは難なく越えると思います。従って坂道シリーズ写真集2位の記録は達成したも同然なのですが、問題は今や伝説の記録今世紀1位の白石麻衣の初動10万3,520部を越えなければとても伝説のアイドルとは言えません。

 

従って私の予想は初動11万部で白石麻衣越え、累計では25万部で白石麻衣越えなのです。Twitterフォロワー数や発行部数を考えたらとっくに白石麻衣を越えていることになります。しかし現実はまだ白石麻衣越えを果たしていないのは間違いないでしょう。何故なら増刷のニュースがまだ来ていないからです。それも1万部増刷では大したニュースにもならないでしょう。何故なら渡辺梨加も既に12万部に増刷しているからです。ここはやはり2万部増刷の14万部の声を聞きたいと思います。

 

一度だけ、初版14万部の記事を書いたことがありますが、もし後8日の間にそのニュースが流れたら白石麻衣越えは成るでしょう。本音を言えば10万4,000部でもいいので、絶対に越えて欲しい数字です。何故なら累計はいつ抜かれるかもしれないが、初動の数字は絶対に抜かれることはないからです。累計でも当然抜いて欲しいが、初動で抜いても十分伝説のアイドルになるからです。何しろ、モデルでもセンターでもない活動僅か2年の19歳の少女の1st写真集が女王白石麻衣に勝つからです。

 

ネットの数字も大事ですが、実店舗の数字も非常に重要だと思っています。そういう私も実店舗で予約しましたが、理由は図書カードが使えるからです。恐らく長崎県人が沢山買うと思うが、地元の本屋で買う人が多いと思います。特に長濱ねるの場合は地元の法人の買いが期待できます。PRした角煮まんじゅうの岩崎本舗、長崎ちゃんぽんのリンガーハット、上五島の観光協会、J1に昇格したVファーレン長崎等ですが、その他にもソロでCM出演しているKANKO学生服の法人買いも期待できます。

 

以前も書いたが、写真集は生まれて2冊しか買ったことがなく、それも値上がりを期待して買った発禁処分になった本です。アイドルの写真集なんか死ぬまで買うはずが無いと思っていた私が速攻で予約し、2冊目まで考えたことがあるだけでも異常事態です。Twitterもあまり興味が無く、当然リツイートやいいねなんかは殆どやったことが無いのですが、まるで身内の人間のような感覚で全てリツーイトといいねをしました。フォロワーの迷惑になると思ったからですが、私の中の何かが壊れているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

☆ 本日発売の別冊カドカワはゆいちゃんずが表紙でゆいちゃんずファン必携です。

 

2人の間にあったわだかまりが全て書かれているらしく、すっきりして前進するようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ カップリング曲としては2曲目となる1,000万回再生をエキセントリックが達成した。

 

語るなら未来を・・・に続く2曲目の達成だが、どちらも表題曲にしてもいいくらいの名曲です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 秋元グループ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

① 風に吹かれても        17.4万(欅坂465thシングル表題曲)↑8

② サイレントマジョリティー      13.0万(欅坂461stシングル表題曲) ↑30

③ 不協和音            12.6万(欅坂464thシングル表題曲)↑16

④ いつかできるから今日・・    9.1万(乃木坂4619thシングル表題曲)↑2

⑤ インフルエンサー          8.8万(乃木坂4617thシングル表題曲) ↑24

⑥ 二人セゾン             8.2万(欅坂463rdシングル表題曲)↑25

⑦ エキセントリック          6.3万(欅坂464thシングルカップリング曲)↑10

⑧ ワロタピーポー          5.9万(NMB4817thシングル表題曲)

⑨ 逃げ水               4.8万(乃木坂4618thシングル表題曲)↑13

⑩ 365日の紙飛行機        4.0万(AKB4842thシングルカップリング曲)↑20

⑪ 世界には愛しかない             3.9万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑35

⑫ 月曜日の朝、Sを切られた    3.9万(欅坂461stアルバム収録曲)↑7

⑬ サヨナラの意味            3.7万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑27

⑭ #好きなんだ             3.5万(AKB4849thシングル表題曲)↑3

⑮ 裸足でsummer           3.3万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑26

⑯ ハイテンション            3.0万(AKB4846thシングル表題曲)↑24

⑰ 僕らの制服クリスマス      2.9万(=LOVE指原莉乃プロデュース)↑1

⑱ 11月のアンクレット        2.8万(AKB4850thシングル表題曲)↑1

⑲ 語るなら未来を・・・        2.5万(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑43

⑳ 願いごとの持ち腐れ        2.3万(AKB4848thシングル表題曲)↑18

㉑ 世界はどこまで青空・・・       2.0万(NGT482ndシングル表題曲)

㉒ まさかシンガポール         2.0万(NMB48↑7

㉓ W-KEYAKIZAKAの詩       1.8万(欅坂464thシングルカップリング曲)↑17

㉔ 避雷針                 1.7万(欅坂465thシングルカップリング曲)↑14

㉕ きっかけ               1.4万(乃木坂4615thシングルカップリング曲)↑31

㉖ 青春時計               1.2万(NGT481stシングル表題曲)↑49

㉗ 誰のことを一番愛してる?  9,750(坂道AKB平手友梨奈↑6

㉘ ないものねだり          9,730(乃木坂4616thシングルソロ曲橋本奈々未)↑27

㉙ =LOVE             8,450(=LOVE指原莉乃プロデュース)

㉚ 波打ち際を走らないか?   5,190(欅坂465thSカップリング曲青空とMARRY)↑20

㉛ 割れたスマホ           4,580(欅坂464thSカップリング曲青空とMARRY)↑24

㉜ 僕たちは付き合っている     4,400(けやき坂464thシングルカップリング曲)↑34

 乗り遅れたバス                  4,360(欅坂461stSカップリング曲長濱ねる↑122

㉞ 僕の衝動             4,320(乃木坂4619thシングル三期生↑26

㉟ 瀬戸内の声           4,300(STU48↑39

㊱ 三番目の風           4,190(乃木坂4617thSカップリング曲三期生↑35

㊲ 夏祭り               4,120(けやき坂46影山優佳↑8

㊳ イマパラ              3,920(AKB48指原莉乃センター曲)↑10

㊴ プライベートサマー         3,830(AKB48SHOWROOM選抜)↑8

㊵ 誰よりも高く跳べ!         3,610(けやき坂46↑15

㊶ My rule              3,490(乃木坂4619thシングルアンダー曲))↑10

㊷ 大人は信じてくれない        3,350(欅坂463rdシングルカップリング曲)↑35

㊸ 僕たちの戦争             3,310(欅坂46FIVE CARDS)↑43

㊹ 伝説の魚              3,310(AKB48アンダーガールズ)↑6

㊺ まあいいか?            3,250(乃木坂4619thシングル白石麻衣)↑12

 

 

※てちねるゆいちゃんずの夕陽1/3は名曲にも関わらず、圏外にあっさりと消え去りました。理由を考えてみましたが、この曲は検索しても上位に見当たりませんでした。私もお気に入りに登録していなかった時は探しまくりましたから関係しているのでしょう。理由はよく分かりませんが、いい曲でも上位検索されないと大きなマイナス要因になります。欅坂46楽曲人気ランキングに入れていますので気になる方はそちらでお聴きください。

 

 

 

☆ 長濱ねる1st写真集  

 

☆ 長濱ねるSHOWROOM  

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46関連情報

 

 

① 箱推し楽曲人気ランキング 

② 欅坂46楽曲人気ランキング 

③ 欅坂46外仕事ランキング  

④ 欅坂46幕張公演

⑤ 欅坂46全国ツアーレビュー

⑥ こちら有楽町星空放送局

⑦ けやき坂46メンバー紹介(年齢順)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 欅坂46スケジュール

 

 

12/11(月) 夕方パラダイス(小池美波・小林由依出演)

12/11(月) レコメン3時間スペシャル(菅井友香・尾関梨香出演)

12/13(水) FNS歌謡祭第2夜(フジテレビ)

12/15(金) こちら有楽町星空放送局(長濱ねる・渡邉理佐出演)

12/18(月) 欅って書けない?長崎ロケ(長濱ねる・齋藤冬優花出演)

12/19(火) 長濱ねる1st写真集発売

12/20(水) くりぃむクイズミラクル9(長濱ねる出演)

12/22(金) ミュージックステーションSuperLive2017

12/28(木) COUNTDOWNJAPAN17/18

12/30(土) 日本レコード大賞優秀作品賞(TBS)

12/31(日) 第68回NHK紅白歌合戦(19時15分~23時45分)

01/01(月) CDTV年越しプレミアライブ(23時45分~5時)

01/12(金) AKB48の私たちの物語(小林由依・織田奈那・尾関梨香出演)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ 昨日はジャンル内23/2,334位、記事R最高はこちら有楽町星空放送局の70位です。

 

 

 

公式ハッシュタグのランクインはありませんでした。