カブログ君の音楽と株

カブログ君の音楽と株

音楽は欅坂46・STU48・乃木坂46・BABYMETAL等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは長濱ねる・影山優佳・瀧野由美子、歌手は堀優衣・佐久間彩加推しです。
株は高配当をNISAで仕込み、優待を楽しみ、リートと注目銘柄で小勝負中です。

相場は絶望の中で生まれ、懐疑とともに育ち、楽観により熟し、陶酔のうちに終わる

                                   byジョン・テンプルトン(米)


〈株式〉   地合い1番、テクニカル2番、最後にファンダメンタル 

〈損益〉   微(~\1k)小(~\10k)中(~\100k)大(\100k~)

〈音楽〉  さくら学院まとめ        THEカラオケ★バトル  

       BABYMETALまとめ      中元すず香まとめ   

       欅坂46まとめ           長濱ねるまとめ     

       乃木坂46まとめ           

 


         


        

NEW !
テーマ:

 

 

先日のレコメンでキャプテン菅井友香が漢字欅坂46という聞きなれないグループ名で自己紹介していましたが、やっとグループコンセプトが確定したようです。本日発売の週刊プレイボーイでひらがなけやきのキャプテン佐々木久美が初めて明確に答えています。今まではひらがなけやきは欅坂46のアンダーのような存在だとか、妹分だけど別のグループだとか曖昧でした。それは仕方ない話で、長濱ねるを救済する為に急遽作ったグループであり、メンバーだったからです。しかし、欅坂46の絶対的エース平手友梨奈がアイドル向きではなく、アーティスト向きだった為に遂に今年は離脱する形になってしまいました。その懸念の兆候は昨年の4月以前から既に始まっており、これまた急遽ひらがなけやき2期生を募集することになりました。

 

まだ読んではいないが昨年3月に始まったひらがなけやきの全国ツアーの初期には全員でひらがなけやきを辞めようという事態にまでなっていたようです。この頃は平手友梨奈の不調が始まり、今泉佑唯の長期休養入り、ひらがなけやき解散の危機と最悪の状態だったようです。ひらがなけやきはたった12人で全国ツアーをやらなければならないし、殆ど全員が学生だし、大道芸のようなこともやらされて大変だったようです。今日のひらがな推しで1stアルバムヒット祈願のバンジージャンプを全員で跳んでいましたが、今のところ12名が跳びました。次週長期休養中の影山優佳を除く残り7名が跳ぶ訳ですが、高所恐怖症のメンバーばかり残っていますから大変そうです。苦難の道を全員で突き進むひらがなけやきの覚悟に期待せざるを得ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 週プレNEWSの抜粋記事

 

 

週刊プレイボーイ27号(6月18日発売)のブックインブックでも特集している、けやき坂46(通称ひらがなけやき)。その1期&2期の混成メンバーでわちゃわちゃトーク!「ひらがなけやきって何?」と思っている方、今ならまだ彼女たちの伝説の幕開けを目撃できますよ!!

 

 

Q1.けやき坂46って漢字の欅坂46とはどういう関係なんでしょう?

 

佐々木久美:簡単に言うと、欅坂46という大きいグループの中に、漢字表記の欅坂46とひらがな表記のけやき坂46という2つのチームがある形です。

 

 

Q2.ひらがなけやきのハッピーオーラとは?

 

佐々木久美:私達も漢字さん同様、根はネガティブな子が多くて、お互い励ますように「ハッピーオーラだよ!」って言い合っていて、この言葉がキャッチフレーズになってからは積極的に使うようになりました。

 

小坂菜緒:2期生は元々元気な子が多く、自己主張が強めですが、1期生のハッピーオーラに触れて常に笑顔で取り組めています。

 

 

Q3.1stアルバムのリリースが発表された時の気持ちは?

 

柿崎芽実:本当に嬉しくて皆で抱き合って泣き崩れました。いつかひらがなけやきのCDを出したいと思っていたので、その夢がこんなに早く叶って皆びっくりしました。

 

河田陽菜:2期生はステージの袖で見ていたんですけど、やっぱり皆嬉しくて泣きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 両キャプテンの話から見える欅坂46の形

 

 

菅井友香が漢字欅坂46と言い、佐々木久美が「欅坂46という大きいグループの中に、漢字表記の欅坂46とひらがな表記のけやき坂46という2つのチームがある」という言い方をしています。つまり、欅坂46というグループがあって、漢字欅坂46というチームとひらがなけやき坂46というチームがあるということです。早い話がAKB48のチームAが漢字欅坂46で、チームKがひらがなけやき坂46ということでしょう。今までは漢字欅がグループを代表して欅坂46の曲を担当してきたが、いづれ選抜されたメンバーが欅坂46の曲を担当するということでしょう。

 

今までは別々のグループだという言い方をしていましたが、今回は別々のチームという言い方をしていますから、あくまでも欅坂46が代表してシングルを発売するようです。ひらがなけやき坂46がシングルでメジャーデビューする可能性がほぼ無くなったと考えて良さそうです。1stアルバムデビューという言い方をしていますが、乃木坂46のアンダーでも1stアルバムは発売していますから何らおかしくはありません。従って表題曲を担当するのはあくまでも欅坂46であって、漢字欅でもひらがなけやきでもなくなりそうです。つまり、どちらもアンダーになりそうです。

 

私が以前、漢字欅とひらがなけやきが別々のグループになって、ドリームチーム欅坂46になるという予想にやや近い形になりそうです。私の考えではSTU48とNGT48のような関係で、年に1回くらいドリームチームを作るのかなと思っていましたが、そうではなくてAKB48のチームAとチームKのような関係になりそうです。こうなると漢字欅の一部のメンバーは表題曲に参加できなくなりますが、今まで長濱ねる以外全ての表題曲に参加できていたのだから文句はないでしょう。可哀そうなのはひらがなけやきの大部分のメンバーが表題曲に参加できなくなりそうです。

 

私の考えだとどうしても握手会の数字をどうするかという問題が残ります。折角ミリオングループになったのに別々のグループにしてしまえばミリオン達成は不可能になります。そう考えるとどちらもアンダーグループというか、チームという形にしてその中から選抜されたメンバーが表題曲を担当するしか方法はなさそうです。両A面にするという考え方もあるが、チームと呼んでいる以上その可能性は少なそうです。もう一つは平手友梨奈がセンターとして復帰するかどうかという話です。平手友梨奈はもう万全のパフォーマンスができないなら欅坂46の活動はしないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 欅坂46の選抜メンバー

 

 

一番の注目ポイントは平手友梨奈が復帰するかどうかという話ですが、9月公開の映画のプロモーションで今後は忙しくなりそうです。欅坂46の全国ツアーが発表されましたが、平手友梨奈が参加する可能性は五分五分程度だと思います。ひらがなけやきメンバーも学生が殆どで、けやき坂46東名阪ワンマンツアーの真っ最中ですから参加しても軽めになりそうです。漢字欅は既にレッスンを開始しているようですので、漢字欅中心のツアーになりそうです。そうは言ってもアリーナツアーですからひらがなけやきの力も借りなければならないでしょう。何しろ、原田葵は勉学の為に長期休養中、志田愛佳は卒業さえあり得る状況、平手友梨奈もソロ仕事中心で先行き不明、今泉佑唯も体調不良で信頼性が低い等、満身創痍です。

 

そういう諸々の事情を勘案しながら選抜メンバーを考えてみたいと思います。人数は20人前後だと思いますから21人ということで考えてみたいと思います。漢字欅で当確なのは長濱ねる・今泉佑唯・渡邉理佐・渡辺梨加・小林由依・菅井友香・守屋茜・鈴本美愉の8人でしょう。ひらがなけやき1期生では佐々木久美・齊藤京子・佐々木美玲・加藤史帆・柿崎芽実の5人、ひらがなけやき2期生では小坂菜緒・渡邉美穂の2人でしょう。後6人は上村莉菜・小池美波・土生瑞穂・長沢菜々香が有力で、残りの2人の内の1人は平手友梨奈でしょう。もし参加しないなら金村美玖・東村芽依・河田陽菜辺りが有力候補でしょう。平手友梨奈がツアーに参加すれば当然センターですから、7thシングルのセンターの可能性も勿論、高まります。

 

もしツアーに参加しないようであれば、いよいよ7thシングルからは脱平手友梨奈に舵を切り、選抜制度が早まりそうです。勿論、ツアーに平手友梨奈が復帰しても7thシングルセンターをやらない可能性も十分有り得ます。8月には漢字欅2期生、ひらがなけやき3期生が入ってきますが、そこに超逸材がいればいきなりセンターもあり得ますし、1人や2人が選抜入りする可能性もあります。そこで今日は平手友梨奈が7thシングルに参加せず、坂道合同オーディションで超逸材はいなかったという前提で、7thシングルが選抜だった場合のメンバーを考えてみます。かなりお遊びで選んでいますので、推しメンが入っていない方はご容赦ください。基本的に握手会の人気やパフォーマンスを重視して選んだ上でのバランス人選です。

 

 

1列目:長濱ねる・今泉佑唯・渡邉理佐・菅井友香・齊藤京子・佐々木美玲・小坂菜緒

2列目:渡辺梨加・小林由依・・守屋茜・鈴本美愉・加藤史帆・柿崎芽実・渡邉美穂
3列目:上村莉菜・小池美波・土生瑞穂・長沢菜々香・佐々木久美・金村美玖・東村芽依

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 感想

 

 

最近はAKB48世界選抜総選挙がありましたので注目していましたが、相当酷いことになっているようです。個人的に松井珠理奈はあまり好きなメンバーではなかったが、ナゴヤドーム開催だし、今回だけは勝って欲しかったので結果的には1位で良かったと思います。ところが3位になった宮脇咲良との確執があるようで、1位になって宮脇咲良にダンスパフォーマンスについて嫌味を言ったようです。言われた宮脇咲良は傷ついて選抜メンバーの集合写真に参加できず、握手会も途中から欠席したようです。松井珠理奈もマスコミ対応等で握手会を途中退席しなければならないようでしたが、ファンから批判が殺到して更に体調不良になり、明日行われる予定だった生誕祭も延期したようです。

 

AKB48グループは豆腐プロレスをやっているくらいだからこういうのもパフォーマンスの一環だろうが、写真撮影・握手会・生誕祭が出来ないようではプロとして失格だろう。NGT48の中井りかも文春砲を浴びて炎上しているが、指原莉乃の後継者には絶対なれないだろう。私が今回の選挙で見直したのは2位に入ったSKE48の須田亜香里(26)の大人な感じと、NGT48の荻野由佳(19)のスピーチの素晴らしさと、5位に入った岡田奈々(20)の安定感です。須田亜香里は8月22日に手ぶらカットのある1st写真集を出すようですし、荻野由佳の一生懸命さは涙が出るくらいでしたし、岡田奈々はSTU48のキャプテンでもあり、私も1st写真集を買ったぐらいですから元々好きなメンバーです。

 

奇麗ごとかもしれないが、欅坂46グループの謙虚・優しさ・絆は安心できるキャッチフレーズで、何となく最終的には前向きに前進できているようです。本日放送されたひらがな推しではバンジージャンプを跳んでいましたが、真っ先に跳んだ佐々木久美は流石キャプテンだと思いました。泣きながらも3番目に跳んだ小坂菜緒にも2期生エースとして挑む姿勢が見えて頼もしかったです。私のひらがなけやきの推しメン柿崎芽実と濱岸ひよりも難なく跳び、長期休養中の影山優佳ももしいたら難なく跳んだでしょう。漢字欅の推しメン長濱ねるも以前跳んだが、これは単なるバンジージャンプではなく、このグループでやっていく覚悟でもありますから、初回の放送で既に跳んだ12名は立派だと思います。

 

残った7名の最後に跳ぶのはセンター佐々木美玲で間違いないでしょう。問題は残った潮紗理菜・加藤史帆・高瀬愛奈と、泣きじゃくっている齊藤京子・河田陽菜・宮田愛萌の6人でしょう。特に選抜入りしそうな齊藤京子と加藤史帆は絶対に跳ばなければならないでしょう。もし跳べないなら私の選抜予想も変えたいと思うぐらい大事なことです。でも私が跳べといわれたら絶対に跳べないが、もし彼女達のような状況で選抜入りがかかっているのなら死んだ気になって跳ぶでしょう。佐々木久美がひらがなけやきの冠番組を2本貰った時に死ぬ気でやると言っていましたが、明らかに坂道シリーズ最高のキャプテンだと思います。あまり人気はないが佐々木久美がいての欅坂46グループだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

1⃣ 本日4時40分からの欅坂46の夕方パラダイスに小池美波・潮紗理菜が出演します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46がLINE Payのアンバサダーに就任!新CMで華麗にスマッシュヒット連発!

 

 

LINE Pay10円ピンポンCM発表会に小林由依、菅井友香、長濱ねる、渡辺梨加が出演!

会見の模様はLINE LIVEで配信中です。ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※友達とLINEで10円を送り合うとローソンでコーヒーが貰えるようです。LINEをやっている友達がいない私には関係ない話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 坂道合同新規メンバー募集オーディション開催!6月1日より応募スタート!

 

 

坂道合同新規メンバー募集オーディション開催!乃木坂46、欅坂46、けやき坂46の3グループ合同による新メンバーの募集を致します。応募受付が、本日6月1日から開始。ご応募される方は、下記特設サイトをご確認の上、ご応募ください。この夏で、あなたの人生が変わります。

 

 

応募締め切り:6月29日(金)17時まで

詳しくは:こちら

 

 

 


 

 

 

※このブログを見ている人で応募される方やその関係者もいるでしょうから、どのグループにするか迷っている方の参考になればと思い、私の意見を書きます。成功レベルが高いのは間違いなく乃木坂46でしょうが、選抜制度に耐えられるメンタルの強さと我慢が必要だと思います。欅坂46は全員選抜を継続する可能性が高く、卒業するメンバーもやがて出るでしょうから若くて自信がある人にはセンターの可能性もあり、一番お勧めです。けやき坂46も全員選抜を継続しそうですが、若いメンバーが多く、のし上がるのは大変だろうが、雰囲気は一番いいだろうと思います。長濱ねるに勝っていると思う10代には欅坂46がセンターを空けて待っていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 欅坂&STU&さくら学院&カラバト&BM(推しメン中心)スケジュール

 

 

6/18(月) はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイスに小池美波・潮紗理菜を迎えて送る

6/18(月) 平手友梨奈のSCHOOL OF LOCK6月度初日

6/18(月) テレ朝のぱりぴTVに佐々木久美・佐々木美玲・井口眞緒が出演(24時50分~)

6/18(月) フジTVプレミアの巣窟に佐藤・石森・齋藤が登場(27時5分~)

6/19(火) ZIP!に長濱ねる・菅井友香・渡辺梨加・小林由依が出演します。

6/19(火) 菅井友香が踊る!さんま御殿に1/23に続き2回目の出演(19時56分~)

6/19(火) 菅井友香がソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~に初出演(23時20分~)

6/19(火) テレ朝のぱりぴTVに佐々木久美・佐々木美玲・井口眞緒が出演(24時50分~)

6/20(水) けやき坂46-1stアルバム発売

6/20(水) 日テレのバズリズム02に出演するけやき坂46が事前収録

6/20(水) カラオケバトルU18歌うま甲子園夏の頂上決戦に堀優衣・佐久間彩加が登場

6/20(水) 平手友梨奈のSCHOOL OF LOCK6月度2日目

6/20(水) オールナイトニッポンにひらがなけやきのメンバー6人が登場

6/20(水) テレ朝のぱりぴTVに佐々木久美・佐々木美玲・井口眞緒が出演(24時45分~)

6/21(木) 長濱ねるが9回目を迎えるくりぃむvs林修!超クイズサバイバーに初出演

6/21(木) 平手友梨奈のSCHOOL OF LOCK6月度最終日

6/21(木) テレ朝のぱりぴTVに佐々木久美・佐々木美玲・井口眞緒が出演(24時50分~)

6/22(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが佐々木久美を迎えて送る

6/22(金) テレ朝のぱりぴTVに佐々木久美・佐々木美玲・井口眞緒が出演(24時15分~)

6/23(土) コピンクス2020にひらがなけやき加藤史帆・佐々木美玲・佐々木久美が出演

6/24(日) 個別握手会in京都パレスプラザ(原田葵欠席)

6/24(日) ひらがなけやき坂46SHOW!長濱ねる・小池美波がツアー密着リポート

6/25(月) はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーを迎えて送る

6/25(月) 広島FM大窪シゲキの9ジラジの事前収録にひらがなけやき3人(18時~)

6/26(火) 乃木坂46メンバー同士で撮った乃木撮が累計25万部で発売

6/27(水) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin大阪フェスティバルホール2days

6/28(木) CDTV’18上半期SPエンタメまとめ総決算にひらがなけやきが出演(20時~)

6/29(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが欅坂46メンバーを迎えて送る

7/02(月) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin名古屋センチュリーホール2days

7/03(火) 広島FM大窪シゲキの9ジラジにひらがなけやき3人(20時30分~)

7/07(土) 長濱ねるが日テレドラマ、七夕さよなら、またいつかに初主演(1時5分~)

7/08(日) 少年ジャンプ音楽フェスin横浜アリーナに欅坂46が出演

7/09(月) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin幕張メッセイベントホール2days

7/14(土) 長濱ねるが日テレドラマ、七夕さよなら、またいつかに初主演(1時5分~)

7/19(木) 欅坂46スペシャルイベントサイン会(平手友梨奈・原田葵欠席)

7/20(金) 欅共和国2018in富士急ハイランド初日

7/21(土) 欅共和国2018in富士急ハイランド2日日

7/22(日) 欅共和国2018in富士急ハイランド最終日

7/28(土) SUNNY TRAIN REVUE2018in北海道にけやき坂46が出演

7/28(土) TBSチャンネル1でけやき坂46初舞台あゆみチームハーモニカ公演(21時~)

7/29(日) TBSチャンネル1でけやき坂46初舞台あゆみチームカスタネット公演(21時~)

8/04(土) ROCK IN JAPAN FESTIVAL2018初日に欅坂46が出演

9/14(金) 平手友梨奈主演映画響-HIBIKI-公開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ アメブロランキング

 

 

昨日はジャンル19/3,756位、記事ランキング最高はAKB48世界選抜総選挙2018結果の4位です。

 

 

昨日の公式ハッシュタグの3位以内ランクインはありませんでした。


テーマ:

 

 

ナゴヤドームの握手会会場でSTU48の2ndシングルが発売されることが発表され、選抜メンバーが発表されました。初選抜メンバーがいますから、逆に選抜落ちしたメンバーもいる訳です。欅坂46グループでは気にしなくてもいい残酷なことがあります。私は元推しメンでは引退した中元日芽香で経験しましたから非常に嫌な思い出と、嬉しい思い出の両方を経験しました。トータルで考えるとマイナスの気持ちしかなく、それもあってSTU48では滝野由美子しか推しメンにしていないのかもしれません。今日は入れ替わったメンバーを中心に考えたいと思いますが、握手会途中の発表でしたから落ちたメンバーと握手したファンはさぞきつかっただろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ Yohooニュース

 

 

瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48は17日、2枚目シングル(タイトル未定)を8月29日に発売すると発表し、選抜メンバー16人の発表も行った。16日に世界選抜総選挙が行われた名古屋市のナゴヤドームでの握手会から、動画配信サイトSHOWROOMを生配信した。発表は野球の先発オーダー発表のような演出で行われ、歌唱ポジションが番号順で表示された。甲斐心愛(14)と、加入したばかりのドラフト3期生沖侑果(18)中村舞(19)の3人が、初選抜入りした。

甲斐は開催中の陸上公演ツアーで、エース瀧野由美子(20)のアンダー(代役)を務め、その表現力の高さから抜てきされた。ショートカットがトレードマークで、絵に描いたような元気印の少女だが、岩田陽菜(15)や瀧野に抱きしめられると、思い切り泣きじゃくった。兆しはあった。前日のコンサートでは、AKB48メンバーと共演のチャンスを与えられた。「AKBの方と一緒に出演する曲があって、選抜じゃないのに…という思いがあったんです」。不思議な予感は、初選抜という最高の形で的中した。

 

「今までは選抜メンバーより出る曲が少なくてすごく悔しかったけど、不安あったけど、すごくうれしいです」。他の選抜メンバーとその場で記念撮影し、選抜としての初仕事に臨んだ。加入わずか3カ月のドラフト3期生からは、中村と沖が選抜入りした。中村は「STUに加入して3カ月半で何も経験できてなくて初経験のことも多くて分からないことばかりだけど、選抜に選んでいただいたので、ふさわしい人間になって頑張りたい」と語った。

 

沖も「入れなかった先輩も、同期もいる。私が『なんで選ばれたんだろう』と思われないように、選抜として実力も行動も付けていきたい」とそれぞれ決意を語った。センターはデビューシングル暗闇に続き、瀧野が務める。「2ndシングルが出せるのがうれしい」と喜びつつ、「あとは16人という選抜の枠もあって、今日はうれし涙や悔し涙、たくさんの涙が流れたので、それを背負って全国へ知られるように頑張る」と、選抜落ちした佐野遥、藤原あずさ、森香穂を気づかった。

 


選抜メンバーは石田千穂、石田みなみ、磯貝花音、市岡愛弓、今村美月、岩田陽菜、岡田奈々、沖侑果、甲斐心愛、門脇実優菜、瀧野由美子、田中皓子、土路生優里、中村舞、福田朱里、薮下楓。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 選抜メンバー

 

 

① 1stシングル選抜メンバー(16/33)

 

1列目:瀧野由美子

2列目:指原莉乃・岩田陽菜・岡田奈々

3列目:今村美月・市岡愛弓・薮下楓・土路生優里・磯貝花音

4列目:福田朱里・森香穂・石田千穂・門脇実優菜・藤原あずさ・石田みなみ・佐野遥

 

※青字は2ndシングルにいないメンバー

 

 

 

 

② 2ndシングル選抜メンバー(16/34)

 

1列目:瀧野由美子

2列目:薮下楓・岩田陽菜・岡田奈々

3列目:石田千穂・磯貝花音・今村美月・市岡愛弓・福田朱里・土路生優里

4列目:田中晧子・石田みなみ・沖侑佳中村舞・門脇実優菜・甲斐心愛

 

※赤字は初選抜メンバーですが、田中皓子は1stシングルの時に指原莉乃脱退時の代役で繰り上がっていますから厳密には初選抜ではありませんが、実質初選抜の気分でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ STU48SHOWROOMランキング(6月14日)

 

 

2ndシングル選抜メンバーに赤色を付けています。

 

 

 メンバー名       AKBランク   フォロワー数    ルームレベル

               (2/11時点)

滝野由美子(20)     60位     24,231人      484    

薮下楓(17)       106位     17,072人      218 

③ 岩田陽菜(14)      156位     14,055人      189      ↑1

④ 石田千穂(15)      155位     13,882人      731

 福田朱里(18)      196位     11,590人      951      ↑2     

⑥ 門脇実優菜(14)    169位     11,348人      466

⑦ 市岡愛弓(14)      201位     11,179人      161      ↑1

⑧ 磯貝花音(17)      235位     10,895人      312      ↑4

⑨ 土路生優里(18)    224位     10,787人      368      ↑2

⑩ 今村美月(17)      220位     10,621人       499      ↑1

⑪ 森香穂(20)       184位        9,363人      465     

 田中皓子(21)      236位        8,602人       184      ↑1

⑬ 中村舞(19)                  8,489人       360    研究生

⑭ 佐野遥(22)       225位        8,140人       429      

⑮ 甲斐心愛(14)      259位        7,574人       157      ↑1

⑯ 兵頭葵(17)       267位        7,304人       249      ↑2

⑰ 沖侑佳(18)                  7,224人       246    研究生

⑱ 榊美優(15)       250位        7,180人       288     

⑲ 新谷野々花(13)    265位        6,637人       123  

石田みなみ(19)    274位        6,431人       266      ↑1

㉑ 門田桃奈(18)      268位        6,341人       150      

㉒ 峯吉愛梨沙(13)    276位         6,271人       230 

㉓ 大谷満理奈(13)    296位         5,995人       107      ↑2

㉔ 矢野帆夏(18)      291位        5,866人       135      ↑1

㉕ 藤原あずさ(19)     279位        5,832人       150     

㉖ 菅原早記(16)      308位         5,040人       280    

㉗ 森下舞羽(13)      314位         4,528人       134     

㉘ 谷口茉妃菜(18)     315位         4,268人       182  

㉙ 由良朱合(19)                 4,154人        96    研究生

㉚ 塩井日奈子(18)     319位         3,516人        70     

㉛ 三島遥香(19)      321位         3,325人        50     

㉜ 信濃宙花(14)                 2,943人        69    研究生

㉝ 溝口亜以子(16)               2,339人        32    研究生

 

 

※赤字が選抜メンバーで、これにAKB48兼任岡田奈々を加えた16名が2ndシングル選抜メンバーです。青字が選抜落ちのメンバーですが、ボーダーラインメンバーの入れ替えのような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 感想

 

 

STU48の絶対エース瀧野由美子でも19,341票で74位という厳しい戦いでした。1票1,000円として約2,000万円、1位の松井珠理奈は約10倍の194,453票ですから約2億円です。99位の石田千穂が14,488票で約1,500万円ですが、今年だけの特別枠ですから例年のランクイン最下位である80位は18,000票ですから最低1,800万円程度の売り上げが必要だということです。船上劇場の出航日は残念ながら発表されませんでしたが、2ndシングルの発売日が8月29日に決まりましたから恐らくその頃でしょう。正直言って瀧野由美子であれば最低でも3万票は欲しいところでした。

 

瀧野由美子の数字が伸びないとその他のメンバーは猶更伸びませんから絶対センター瀧野由美子の責任は大きいと思います。推され方はAKB48グループの中でもトップクラスですから反省材料でしょう。船上劇場が未完成だというハンデはあるが、来年は選抜入りするくらいでなければセンター交代も有り得るでしょう。その他のメンバーはあまり差が無く、誰にでもチャンスがありますからSTU48内での選抜入りを目指すべきでしょう。はっきり言ってボーダーラインは研究生の2人が抜擢されたように誰が選ばれてもおかしくない状況です。そろそろスピードアップする必要があるなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

1⃣ 欅坂46の夏の全国アリーナツアー開催が決定したようです。

 

 

欅坂46の夏の全国アリーナツアー開催が決定いたしました!詳細は後日発表!ご期待下さい!

 

 

 

 

 

 

※アリーナツアーと言えば横浜アリーナ、さいたまスーパーアリーナの名前がまず浮かびます。全国ツアーですから九州・関西・名古屋・東北辺りにも期待が出来そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 坂道合同新規メンバー募集オーディション開催!6月1日より応募スタート!

 

 

坂道合同新規メンバー募集オーディション開催!乃木坂46、欅坂46、けやき坂46の3グループ合同による新メンバーの募集を致します。応募受付が、本日6月1日から開始。ご応募される方は、下記特設サイトをご確認の上、ご応募ください。この夏で、あなたの人生が変わります。

 

 

応募締め切り:6月29日(金)17時まで

詳しくは:こちら

 

 

 


 

 

 

※このブログを見ている人で応募される方やその関係者もいるでしょうから、どのグループにするか迷っている方の参考になればと思い、私の意見を書きます。成功レベルが高いのは間違いなく乃木坂46でしょうが、選抜制度に耐えられるメンタルの強さと我慢が必要だと思います。欅坂46は全員選抜を継続する可能性が高く、卒業するメンバーもやがて出るでしょうから若くて自信がある人にはセンターの可能性もあり、一番お勧めです。けやき坂46も全員選抜を継続しそうですが、若いメンバーが多く、のし上がるのは大変だろうが、雰囲気は一番いいだろうと思います。長濱ねるに勝っていると思う10代には欅坂46がセンターを空けて待っていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 欅坂&STU&さくら学院&カラバト&BM(推しメン中心)スケジュール

 

 

6/17(日) さくら学院☆2018~転入生オリエンテーション~inはまぎんホール ヴィアマーレ

6/17(日) STU48の大握手会が行われるナゴヤドームで重大発表

6/18(月) はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイスに小池美波・潮紗理菜を迎えて送る

6/18(月) テレ朝のぱりぴTVに佐々木久美・佐々木美玲・井口眞緒が出演(24時50分~)

6/19(火) 菅井友香が踊る!さんま御殿に1/23に続き2回目の出演(19時56分~)

6/19(火) 菅井友香がソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~に初出演(23時20分~)

6/20(水) けやき坂46-1stアルバム発売

6/20(水) 日テレのバズリズム02に出演するけやき坂46が事前収録

6/20(水) カラオケバトルU18歌うま甲子園夏の頂上決戦に堀優衣・佐久間彩加が登場

6/20(水) オールナイトニッポンにひらがなけやきのメンバー6人が登場

6/21(木) 長濱ねるが9回目を迎えるくりぃむvs林修!超クイズサバイバーに初出演

6/22(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが佐々木久美を迎えて送る

6/23(土) コピンクス2020にひらがなけやき加藤史帆・佐々木美玲・佐々木久美が出演

6/24(日) 個別握手会in京都パレスプラザ(原田葵欠席)

6/24(日) ひらがなけやき坂46SHOW!長濱ねる・小池美波がツアー密着リポート

6/25(月) はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーを迎えて送る

6/25(月) 広島FM大窪シゲキの9ジラジの事前収録にひらがなけやき3人(18時~)

6/26(火) 乃木坂46メンバー同士で撮った乃木撮が累計25万部で発売

6/27(水) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin大阪フェスティバルホール2days

6/28(木) CDTV’18上半期SPエンタメまとめ総決算にひらがなけやきが出演(20時~)

6/29(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが欅坂46メンバーを迎えて送る

7/02(月) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin名古屋センチュリーホール2days

7/03(火) 広島FM大窪シゲキの9ジラジにひらがなけやき3人(20時30分~)

7/07(土) 長濱ねるが日テレドラマ、七夕さよなら、またいつかに初主演(1時5分~)

7/08(日) 少年ジャンプ音楽フェスin横浜アリーナに欅坂46が出演

7/09(月) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin幕張メッセイベントホール2days

7/14(土) 長濱ねるが日テレドラマ、七夕さよなら、またいつかに初主演(1時5分~)

7/19(木) 欅坂46スペシャルイベントサイン会(平手友梨奈・原田葵欠席)

7/20(金) 欅共和国2018in富士急ハイランド初日

7/21(土) 欅共和国2018in富士急ハイランド2日日

7/22(日) 欅共和国2018in富士急ハイランド最終日

7/28(土) SUNNY TRAIN REVUE2018in北海道にけやき坂46が出演

7/28(土) TBSチャンネル1でけやき坂46初舞台あゆみチームハーモニカ公演(21時~)

7/29(日) TBSチャンネル1でけやき坂46初舞台あゆみチームカスタネット公演(21時~)

8/04(土) ROCK IN JAPAN FESTIVAL2018初日に欅坂46が出演

9/14(金) 平手友梨奈主演映画響-HIBIKI-公開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ アメブロランキング

 

 

昨日はジャンル20/3,747位、記事ランキング最高はひらがなけやきの物語の45位です。

 

 

昨日の公式ハッシュタグの3位以内ランクインはありませんでした。


テーマ:

 

 

AKB48世界選抜総選挙2018の結果が発表されましたが、先日記事にした予想と比較しながら考えてみたいと思います。私の願いはキャプテン岡田奈々以外で、STU48滝野由美子の選抜入りとSTU48メンバー5~10名の選抜入りでしたが、残念ながら滝野由美子の74位と石田千穂の99位だけでした。でもSTU48メンバーが頑張っていたのは知っていますし、劇場になる船がまだ完成していませんでした。恐らく明日は出航の日が発表されるでしょうが、来年こそは全力でトライして欲しいと思っています。明らかに他のグループとは気迫が違いますし、普通に戦っては勝てる気がしません。STU48が来年勝てるとしたら日頃の活動を手抜きなくやるしかありません。

 

何しろ、あの瀬戸内の軌跡とも言える滝野由美子が運営に推しに押されてやっと74位ですから上位進出は容易ではありません。そういう意味では石田千穂とそのファンの頑張りは頭が下がる思いです。でもこの結果は去年の総選挙で私が想像していた順位に他なりません。今回ばかりは悔しいと思ったメンバーもそこそこいるのではないかと思います。明日から来年の総選挙はもう始まります。来年の6月に多くのメンバーは笑う為にすべきことを各自分かっていると思います。決して東京が有利だということはありません。選抜はSKE48が5人、AKB48が5人、HKT48が3人、NGT48が2人、NMB48が1人ですから唯一誰もいないSTU48は来年名前を載せる番です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 53rdシングル世界選抜総選挙結果

 

 

順位 得票数 名前 (所属・チーム)


              

第1位 194,453票 松井珠理奈SKE48 Team S)
第2位 154,011票 須田亜香里(SKE48 Team E)
第3位 141,106票 宮脇咲良HKT48 Team KIV)
第4位 81,629票 荻野由佳NGT48 Team NIII)
第5位 75,067票 岡田奈々(AKB48 Team 4)
第6位 67,465票 横山由依(AKB48 Team A)
第7位 62,611票 武藤十夢(AKB48 Team K)
第8位 53,998票 大場美奈(SKE48 Team KII)
第9位 51,620票 矢吹奈子(HKT48 Team H)
第10位 50,175票 田中美久(HKT48 Team H)
第11位 48,671票 惣田紗莉渚(SKE48 Team KII)
第12位 48,100票 高橋朱里(AKB48 Team B)
第13位 47,458票 向井地美音(AKB48 Team A)
第14位 46,837票 吉田朱里NMB48 Team M)
第15位 45,688票 古畑奈和(SKE48 Team KII)
第16位 39,241票 本間日陽(NGT48 Team NIII)                                                   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 選抜予想・速報・結果の比較

 

 

 

② 選抜予想と速報の比較

 

 

色付きのメンバーは私の注目メンバーです。

 

 

  メンバー名(前年/所属)    速報ランク    最終結果     備考(前回比等)

 

① 松井珠理奈(3位/SKE48)・・・・・②・・・・・・・・・・・・・・・① ↑ 予想通り1位でした、おめでとう!

② 宮脇咲良(4位/HKT48)・・・・・・・③・・・・・・・・・・・・・・・③ ↑

岡田奈々(9位/AKB48)・・・・・・・④・・・・・・・・・・・・・・・⑤ ↑ STU48のキャプテン、来年こそ!

④ 横山由依(7位/AKB48)・・・・・・・㉑・・・・・・・・・・・・・・・⑥ 

⑤ チャープラン(不参加/BNK48)・・101・・・・・・・・・・・・・・㊴ ↑

⑥ 須田亜香里(6位/SKE48)・・・・・・⑤・・・・・・・・・・・・・・② 

⑦ ミュージック(不参加/BNK48)・・・120・・・・・・・・・・・・・・72 ↑

小栗有以(53位/Team8)・・・・・・・㊾・・・・・・・・・・・・・・・㉕ ↑ AKB48で一番の押しです!

⑨ サッチャン(不参加/BNK48)

⑩ 荻野由佳(5位/NGT48)・・・・・・・・・①・・・・・・・・・・・・・・④ ↑ スピーチは最高でした

⑪ 高橋朱里(11位/AKB48)・・・・・・・⑥・・・・・・・・・・・・・・・⑫ ↓

⑫ 本田柚萱(不参加/TPE48)

⑬ 白間美瑠(12位/NMB48)・・・・・・・㊴・・・・・・・・・・・・・・・⑳ ↓

⑭ 中井りか(23位/NGT48)・・・・・・・・㊻・・・・・・・・・・・・・・・㊲ ↓

⑮ 向井地美音(17位/AKB48)・・・・・・⑭・・・・・・・・・・・・・・・⑬ ↑

滝野由美子(圏外/STU48)・・・・・・・53・・・・・・・・・・・・・・・74 ↑19,341票、来年は更に上に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ アンダーガールズ(17位~32位)

 

 

① 惣田紗莉渚(8位/SKE48)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⑪ ↓

① 本間日陽(13位/NGT48)・・・・・・・・・㉒・・・・・・・・・⑯ ↓

① 古畑奈和(14位/SKE48)・・・・・・・・・82・・・・・・・・・⑮ ↓

① 高柳明音(15位/SKE48)・・・・・・・・・73・・・・・・・・・⑱ ↓

① 吉田朱里(16位/NMB48)・・・・・・・・㊷・・・・・・・・・・⑭ ↑

① 松村香織(18位/SKE48)・・・・・・・・・91・・・・・・・・・・⑰ 

① 峯岸みなみ(19位/AKB48)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・㉜ ↓

① 加藤玲奈(21位/AKB48)・・・・・・・・112・・・・・・・・・・㊱ ↓

① 小嶋真子(24位/AKB48)・・・・・・・・・78・・・・・・・・・・⑲ ↑

① 太田夢莉(27位/NMB48)・・・・・・・・㉜・・・・・・・・・・・㉓ ↑

① 田中美玖(28位/HKT48)・・・・・・・・・⑰・・・・・・・・・・・⑩ ↑

① 倉野尾成美(30位/Team8)・・・・・・・㊲・・・・・・・・・・・㊾ ↓

① 福岡聖菜(32位/AKB48)・・・・・・・・・⑮・・・・・・・・・・・㉛ 

朝長美央(35位/HKT48)・・・・・・・・113・・・・・・・・・・・㊽ ↓ この子は文句なく可愛い!

① 矢吹奈子(37位/HKT48)・・・・・・・・・⑧・・・・・・・・・・・⑨ 

① 岡部麟(圏外/Team8)・・・・・・・・・・・・61・・・・・・・・・・・58 

① 馬嘉伶(圏外/AKB48)・・・・・・・・・・・104・・・・・・・・・・・97 ↑

松岡はな(圏外/HKT48)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・66  私の好きなメンバー初ランクイン

岩田陽菜(圏外/STU48)

市岡愛弓(圏外/STU48)
① 武藤十夢(不参加/AKB48)・・・・・・・・⑱・・・・・・・・・・・・⑦ ↑

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ ネクストガールズ(33位~48位)

 

 

① 高倉萌香(25位/NGT48)・・・・・・・・・・84・・・・・・・・・・・67 ↓

① 大場美奈(26位/SKE48)・・・・・・・・・・㉛・・・・・・・・・・・⑧ 

① 川本紗矢(29位/AKB48)・・・・・・・・・・㊳・・・・・・・・・・・㊶ ↓

① 加藤夕夏(33位/NMB48)・・・・・・・・・㉘・・・・・・・・・・・・86 ↓

① 渕上舞(34位/HKT48)・・・・・・・・・・・・⑬・・・・・・・・・・・・㊵ ↓

① 江籠裕奈(36位/SKE48)・・・・・・・・・・95・・・・・・・・・・・・㉟ ↑

① 村瀬紗英(39位/NMB48)・・・・・・・・・・68・・・・・・・・・・・・90 ↓

① 西潟茉莉奈(41位/NGT48)・・・・・・・・62・・・・・・・・・・・・㉔ 

① 谷口めぐ(45位/AKB48)・・・・・・・・・・㉔・・・・・・・・・・・・㉝ 

① 久保怜音(47位/AKB48)・・・・・・・・・・㉟・・・・・・・・・・・・75 ↓

① 込山榛香(52位/AKB48)・・・・・・・・・・74・・・・・・・・・・・・52 →

① 加藤美南(71位/NGT48)・・・・・・・・・・⑨・・・・・・・・・・・・㉚ 

① 樋渡結依(73位/AKB48)・・・・・・・・・・94

① 山本彩加(圏外/NMB48)・・・・・・・・・・106

薮下楓(圏外/STU48)

福田朱里(圏外/STU48)(香川出身

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ フューチャーガールズ(49位~64位)

 

 

① 田島芽瑠(40位/HKT48)・・・・・・・・・・㉖・・・・・・・㉖ 

① 岩立沙穂(42位/AKB48)・・・・・・・・・・㉓・・・・・・・㉒ 

① 佐々木優佳里(43位/AKB48)・・・・・・66・・・・・・・㊹ ↓

① 鎌田菜月(44位/SKE48)・・・・・・・・・・70・・・・・・・59 ↓

① 坂口理子(49位/HKT48)

① 田中菜津美(50位/HKT48)・・・・・・・・72・・・・・・・63 ↓

① 山口真帆(53位/NGT48)・・・・・・・・・・83・・・・・・・70 ↓

① 竹内彩姫(56位/SKE48)・・・・・・・・・・㉚・・・・・・・51 

① 渋谷凪咲(60位/NMB48)・・・・・・・・・・㊽・・・・・・・57 

① 太田奈緒(65位/Team8)・・・・・・・・・・100・・・・・・・62 ↑

① 永野芹佳(67位/AKB48)・・・・・・・・・・98

① 茂木忍(74位/AKB48)・・・・・・・・・・・・79

① 後藤萌咲(76位/AKB48)・・・・・・・・・・㉞・・・・・・・・65 

高畑結希(78位/SKE48)・・・・・・・・・・58・・・・・・・・68  地元香川の星、ランクアップおめでとう

① 豊永阿紀(79位/HKT48)・・・・・・・・・・㊶・・・・・・・・83 ↓

① 大家志津香(98位/AKB48)・・・・・・・・・・・・・・・・・100 ↑ 長濱ねるが投票した効果があった模様                

磯貝花音(圏外/STU48)

沖侑果(圏外/STU48)

 

 

 

 

 

 

 

6⃣ アップカミングガールズ(65位~80位)

 

 

① 植木南央(54位/HKT48)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・81 ↓

① 谷川愛梨(57位/NMB48)

① 荒井優希(58位/SKE48)・・・・・・・・・・・⑫・・・・・・・・・・・・・・・㉘ 

① 松岡菜摘(59位/HKT48)・・・・・・・・・・・88・・・・・・・・・・・・・・・55 

① 本村碧唯(62位/HKT48)・・・・・・・・・・・59

① 熊崎晴香(63位/SKE48)・・・・・・・・・・・93・・・・・・・・・・・・・・・㊻ 

① 北川綾巴(64位/SKE48)・・・・・・・・・・・㉝・・・・・・・・・・・・・・・㉗ 

① 谷真理佳(66位/SKE48)・・・・・・・・・・・90・・・・・・・・・・・・・・・89 ↓

① 坂口渚沙(69位/AKB48)・・・・・・・・・・・71・・・・・・・・・・・・・・・㊼ 

① 小畑優奈(72位/SKE48)・・・・・・・・・・・⑯・・・・・・・・・・・・・・・㉞ ↑

① 大森美優(75位/AKB48)・・・・・・・・・・108・・・・・・・・・・・・・・・88 ↓

① 小田えりな(92位/Team8)・・・・・・・・・・・88・・・・・・・・・・・・・・60 

① 篠崎彩菜(94位/AKB48)・・・・・・・・・・・・77・・・・・・・・・・・・・・94 →

① 谷川聖(96位/AKB48)

① 山田菜々美(97位/AKB48)・・・・・・・・・・99・・・・・・・・・・・・・・95 

① 菅原茉耶(圏外/SKE48)・・・・・・・・・・・・・㊺・・・・・・・・・・・・・・㉙ 

① 上西怜(圏外/NMB48)・・・・・・・・・・・・・・・67・・・・・・・・・・・・・・98 

今村美月(圏外/STU48)

榊美優(圏外/STU48)(香川出身

 

 

 

 

 

 

 

7⃣ 世界選抜総選挙記念枠(81位~100位)

 

 

① 角ゆりあ(77位/NGT48)

① 内山命(81位/SKE48)・・・・・・・・・・・・・㊵・・・・・・・・・・・・・・・・・㊷ 

① 青木詩織(82位/SKE48)・・・・・・・・・・・97・・・・・・・・・・・・・・・・・80 

① 秋吉優花(83位/HKT48)・・・・・・・・・・・64・・・・・・・・・・・・・・・・・73 

① 神志那結衣(84位/HKT48)

① 中野郁海(85位/AKB48)・・・・・・・・・・・60

① 日高優月(86位/SKE48)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・76 

① 下野由貴(87位/HKT48)・・・・・・・・・・・52

① 城恵理子(89位/NMB48)・・・・・・・・・・・80・・・・・・・・・・・・・・・・・79 ↑

① 斉藤真木子(90位/SKE48)

① 深川舞子(91位/HKT48)

① 北野瑠華(93位/SKE48)

行天優莉奈(圏外/Team8)(香川出身

川上礼奈(圏外/NMB48)・・・・・・・・・・・・75(香川出身

① 大西桃香(圏外/Team8)・・・・・・・・・・・・・㉗・・・・・・・・・・・・・・・・・㊳ ↑

① 山内瑞葵(圏外/AKB48)・・・・・・・・・・・・・㊿・・・・・・・・・・・・・・・・・92 ↑

① 梅山恋和(圏外/NMB48)

① 村川緋杏(圏外/HKT48)・・・・・・・・・・・・・109

石田千穂(圏外/STU48)・・・・・・・・・・・・・・㊹・・・・・・・・・・・・・・・・・99 祝!STU48の3位!

土路生優里(圏外/STU48)

峯吉愛梨沙(圏外/STU48)

① 駒田京伽(不参加/HKT48)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・61 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8⃣ その他

 

 

❶ 公式ガイドブック注目の100人に入っていなかった速報時点100位以内のメンバー

 

⑦ 太野彩香(圏外/NGT48) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・53 

⑩ 一色嶺奈(圏外/SKE48)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・56 

⑪ 長谷川玲奈(圏外/NGT48)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・77 ↑

⑱ 中村歩加(圏外/NGT48研究生)・・・・・・・・・・・・・・・・・64 ↑

⑳ 山田野絵(圏外/NGT48)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・91 ↑

㉔ 内木志(圏外/NMB48)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・54 ↑

㉙ 西村菜那子(圏外/NGT48研究生)・・・・・・・・・・・・・・・・㊸ ↑

㊸ 福士奈央(圏外/SKE48

㊼ 水野愛理(圏外/SKE48)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・93 ↑

 51 杉山愛佳(圏外/SKE48

 54 末永桜花(圏外/SKE48)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・㊺ 

 55 岡田美紅(圏外/SKE48研究生)・・・・・・・・・・・・・・・・・・78 

 56 本田仁美(圏外/Team8)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・82 

 57 小田彩加(圏外/HKT48)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・㊿ 

 63 栗原紗英(圏外/HKT48)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・96 

 65 川上千尋(圏外/NMB48)

 69 運上弘菜(圏外/HKT48)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・84 ↑

 75 西川怜(圏外/AKB48)

 81 橋本陽菜(圏外/Team8)

 85 白井琴望(圏外/SKE48

 86 市川愛美(圏外/AKB48)

 87 長久玲奈(圏外/Team8)

 92 矢作有紀奈(圏外/SKE48

 96 外薗葉月(圏外/HKT48)

 

 

 

❷ 速報時点で名前の無かったメンバー

 

㉑ 奈良未遥

69 小熊倫実

71 本村碧唯

85 下野由貴

87 坂本愛玲菜

 

 

 

 

 

 

 

9⃣ 感想

 

 

STU48のランクインはたった3人、実質的には2人という惨敗でした。船上劇場が出来上がっていないからという言い訳はもう明日からできなくなります。瀬戸内は温暖だから瞬発力は期待できません。明日からコツコツ力を蓄えて来年の総選挙では世間をあっと言わせましょう。松井珠理奈が1位で本当に良かったと思います。ただ来年は松井珠理奈は敵ですし、倒しにかからなければなりません。特に46グループを越えて日本のアイドルグループの頂点に立つと言っていますから相手にとって不足はありません。基本的にSTU48は箱推しで、一部の好きなメンバーはいますが、他は全て倒すべき相手です。今年の総選挙で相手の実力も概ね掴めました。

 

長濱ねるは欅坂46グループのエースというだけでなく、最早坂道シリーズのエース格でもあります。1st写真集では白石麻衣にも勝って、2nd写真集を出せば間違いなく勝つでしょう。西野七瀬には2nd写真集でも勝っていますし、文春砲で西野七瀬のエースの座は怪しくなっています。平手友梨奈がやがて帰って来るでしょうが、今の欅坂46を牽引しているのは間違いなく長濱ねるです。長濱ねるはAKB48グループの頂点に立った松井珠理奈も坂道AKBではバックダンサーとして従えています。勿論、乃木坂46若手のエース齋藤飛鳥もバックダンサーにしています。復帰する平手友梨奈とツートップで率いてアイドル界の頂点を目指せるのは欅坂46だけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

1⃣ 長濱ねるが欅坂46メンバー初の単独ドラマ七夕さよなら、またいつかに初主演!

 

 

女性アイドルグループ欅坂46の長濱ねる(19)が単独でドラマ初主演する。日本テレビ七夕さよなら、またいつか(7月7日深夜1・05、14日深夜1・20)で、遠距離恋愛と難病を題材にした切ないラブストーリー。長濱は初写真集が累計発行18万部を突破し、オリコン上半期写真集売り上げランキング1位に輝いた人気者。メンバー全員でのドラマ主演経験はあるが、今回は一人の女優としての力量が試されそうだ。欅坂メンバーがドラマに単独主演するのもこれが初めてとなる。役名はねるで、長崎出身という本人と同じ設定。恋人役は登場せず、カメラが恋人の目線となる。視聴者が、ねるとの恋愛を追体験できるバーチャルリアリティー作品だ。

 

長濱は「七夕という特別な日に、大切な人を思い返していただけるような夜になったらうれしい」と意気込む。さらにドラマはライブとも連動。初回放送日の7日に幕張メッセで開催されるLIVE MONSTER LIVEに欅坂の妹分グループけやき坂46が出演。そこに、長濱がスペシャルゲストとして加わる。昨年9月に欅坂専任になって以降、けやき坂のライブに参加するのは初めて。どんな形でドラマと連動するかは「お楽しみ」(同局関係者)だが、脚本を担当した放送作家の鈴木おさむ氏(46)は「このような実験的ドラマを、長濱ねるさんを主演に作れることが楽しみ。いろんな意味でビックリしていただきたい」としている。 

                                                        (スポニチ)

 

 

物語の主人公は長崎出身で東京の大学に通う女子大生「ねる」。ねるの大学の先輩の「彼」は大学卒業後、就職と共に大阪支社へ配属されてしまい遠距離恋愛に…。彼はギュッとねるを抱きしめ、遠距離恋愛になっても変わらず愛する事を約束する。ねるが握っている短冊には「離れていてもずっと一緒…」という願いがつづられていた。それから毎日のように大阪にいる彼にスマホで自撮り動画を送りながら想いを伝え、ねるは遠距離恋愛を乗り越えていた。つかぬ間の幸せを噛みしめるねるだったが、急な病に倒れ、大阪では彼に好意を持つ同僚のライバルが現れる。
 

長濱は「鈴木おさむさんのドラマに携わらせていただけることが本当に光栄です。心から楽しみです。七夕という特別な日に、大切な人を思いかえしていただけるような夜になったらうれしいなと思います」と呼びかけ、「演技経験も少ないので、不安なこともありますが精一杯努めさせていただきます」と全力投球を約束。チャレンジングな企画に臨む鈴木氏は「七夕の夜とその翌週、二週にわたって放送される、ドラマのようでドラマに見えない、だけどドラマ。スマホの時代に、このような実験的ドラマを長濱ねるさんを主演に作れることが楽しみです。色んな意味でビックリしていただきたいです」   (ORICON NEWS)

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※私が想像していた長濱ねるの初出演ドラマと少し違ったが、期待したい。最低限主役級という点では満足だが、深夜というのが少し寂しい。でも初めての外ドラマなのでチャレンジという意味では良かったと思う。このドラマで評判になり、本格的なドラマ出演が決まれば最高だ。そういう意味でもこのドラマの出来は非常に重要だが、テーマが長濱ねるの実体験に近いから問題なく熟せるのではないかと思う。長濱ねるの初ソロ曲また会ってくださいのMVや個人PV自分ルールも同じような内容なので心配いらないだろう。七夕の日に長濱ねるの恋愛ドラマが見られるということはこれ以上の喜びはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 坂道合同新規メンバー募集オーディション開催!6月1日より応募スタート!

 

 

坂道合同新規メンバー募集オーディション開催!乃木坂46、欅坂46、けやき坂46の3グループ合同による新メンバーの募集を致します。応募受付が、本日6月1日から開始。ご応募される方は、下記特設サイトをご確認の上、ご応募ください。この夏で、あなたの人生が変わります。

 

 

応募締め切り:6月29日(金)17時まで

詳しくは:こちら

 

 

 


 

 

 

※このブログを見ている人で応募される方やその関係者もいるでしょうから、どのグループにするか迷っている方の参考になればと思い、私の意見を書きます。成功レベルが高いのは間違いなく乃木坂46でしょうが、選抜制度に耐えられるメンタルの強さと我慢が必要だと思います。欅坂46は全員選抜を継続する可能性が高く、卒業するメンバーもやがて出るでしょうから若くて自信がある人にはセンターの可能性もあり、一番お勧めです。けやき坂46も全員選抜を継続しそうですが、若いメンバーが多く、のし上がるのは大変だろうが、雰囲気は一番いいだろうと思います。長濱ねるに勝っていると思う10代には欅坂46がセンターを空けて待っていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 欅坂&STU&さくら学院&カラバト&BM(推しメン中心)スケジュール

 

 

6/16(土) BillbordJAPANHOT100にひらがなけやきが出演(13時~)

6/16(土) AKB48世界選抜総選挙in名古屋ドーム

6/16(土) けやき坂46が6月のイチオシアーティストとしてCOUNT DOWN TVに出演

6/17(日) さくら学院☆2018~転入生オリエンテーション~inはまぎんホール ヴィアマーレ

6/17(日) STU48の大握手会が行われるナゴヤドームで重大発表

6/18(月) はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイスに小池美波・潮紗理菜を迎えて送る

6/18(月) テレ朝のぱりぴTVに佐々木久美・佐々木美玲・井口眞緒が出演(24時50分~)

6/19(火) 菅井友香が踊る!さんま御殿に1/23に続き2回目の出演(19時56分~)

6/19(火) 菅井友香がソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~に初出演(23時20分~)

6/20(水) けやき坂46-1stアルバム発売

6/20(水) 日テレのバズリズム02に出演するけやき坂46が事前収録

6/20(水) カラオケバトルU18歌うま甲子園夏の頂上決戦に堀優衣・佐久間彩加が登場

6/20(水) オールナイトニッポンにひらがなけやきのメンバー6人が登場

6/21(木) 長濱ねるが9回目を迎えるくりぃむvs林修!超クイズサバイバーに初出演

6/22(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが佐々木久美を迎えて送る

6/23(土) コピンクス2020にひらがなけやき加藤史帆・佐々木美玲・佐々木久美が出演

6/24(日) 個別握手会in京都パレスプラザ(原田葵欠席)

6/24(日) ひらがなけやき坂46SHOW!長濱ねる・小池美波がツアー密着リポート

6/25(月) はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーを迎えて送る

6/25(月) 広島FM大窪シゲキの9ジラジの事前収録にひらがなけやき3人(18時~)

6/26(火) 乃木坂46メンバー同士で撮った乃木撮が累計25万部で発売

6/27(水) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin大阪フェスティバルホール2days

6/28(木) CDTV’18上半期SPエンタメまとめ総決算にひらがなけやきが出演(20時~)

6/29(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが欅坂46メンバーを迎えて送る

7/02(月) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin名古屋センチュリーホール2days

7/03(火) 広島FM大窪シゲキの9ジラジにひらがなけやき3人(20時30分~)

7/07(土) 長濱ねるが日テレドラマ、七夕さよなら、またいつかに初主演(1時5分~)

7/08(日) 少年ジャンプ音楽フェスin横浜アリーナに欅坂46が出演

7/09(月) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin幕張メッセイベントホール2days

7/14(土) 長濱ねるが日テレドラマ、七夕さよなら、またいつかに初主演(1時5分~)

7/19(木) 欅坂46スペシャルイベントサイン会(平手友梨奈・原田葵欠席)

7/20(金) 欅共和国2018in富士急ハイランド初日

7/21(土) 欅共和国2018in富士急ハイランド2日日

7/22(日) 欅共和国2018in富士急ハイランド最終日

7/28(土) SUNNY TRAIN REVUE2018in北海道にけやき坂46が出演

7/28(土) TBSチャンネル1でけやき坂46初舞台あゆみチームハーモニカ公演(21時~)

7/29(日) TBSチャンネル1でけやき坂46初舞台あゆみチームカスタネット公演(21時~)

8/04(土) ROCK IN JAPAN FESTIVAL2018初日に欅坂46が出演

9/14(金) 平手友梨奈主演映画響-HIBIKI-公開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ アメブロランキング

 

 

昨日はジャンル20/3,744位、記事ランキング最高はSTU48SHOWROOMランキングの16位です。

 

 

昨日の公式ハッシュタグの3位以内ランクインはSTU48の1位、乃木坂46・AKB48の3位でした。

 

 

 

 

各種ランキング

 

① 月間ランキング1位:8回(18/3)

② 連続ランキング1位:3回(18/3/9)

③ ジャンルランキング:4位(18/1/15)

④ デイリー訪問者数:3,253人(9/28)

⑤ PCアクセス数:17,657アクセス(18/3/14)

⑥ 全体ブログランキング:1,993位(18/1/15)

⑦ 公式ハッシュタグランキング1位:3本(9/15)

⑧ 公式ハッシュタグランクイン総数47(18/5/28)

⑨ アクセス数月間ベスト記事:5,351アクセス(18/1)

⑩ 公式ハッシュタグ年間1位:欅坂46の36回(2018)

⑪ アクセス数ベスト記録:20,369アクセス(18/3/14)

⑫ ランキング記録:18本(6/3)、100位5本(7/15,1/5)

⑬ 公式♯1位:欅85・乃31・BM6・AKB4・STU4・SKE3・NMB1・NGT1・HKT1・モ娘1(6/15)


テーマ:

 

 

ひらがなけやきは正式名称がけやき坂46であることや、乃木坂46や欅坂46を坂道シリーズと呼んでいることはこのブログの読者なら殆どの方が理解していると思います。それでも苦肉の策で曖昧なままにスタートしたという経緯もあり、正確に知っている人は少ないだろうし、もしかしたら運営自体もまだ曖昧な部分を残しているかもしれません。例えばなぜ坂道シリーズというかといえば、欅坂46とけやき坂46が同じグループになるのでしょうから別の名前にするしかなかったのでしょう。ネットでも最近は徐々に坂道シリーズという呼び方をし始めていますが、初期は殆ど無く、私は今までに41本の坂道シリーズのタイトル記事を書いてきました。

 

運営は吉本坂46が第3の坂道グループだと言っていますから、ひらがなけやきは坂道シリーズにはカウントされないという事でしょう。つまり、欅坂46とひらがなけやきをグループとして纏め、あくまでも1つの坂道クループという認識だろうと思います。そこでややこしいのが正式名称である欅坂46とけやき坂46が全く同じ名前だということです。従って最近は主にひらがなけやきと呼んでいるのですが、気になるのがキャプテン菅井友香がラジオ番組レコメンで欅坂46を漢字欅坂46と呼んだことです。ひらがなけやきがひらがなけやき坂46ならラジオでも聞き分けが出来るし、本来の欅坂46をグループの統一名称にできますので、話を整理しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ けやき坂46の発足経緯

 

 

ひらがなけやきとはけやき坂46のことですが、知らない人が聞いたら一体何の話だと思うでしょう。そもそも本体は欅坂46であって、ひらがなけやきは欅坂46のアンダーグループの位置づけでスタートしました。長濱ねるが最終審査を辞退したにも関わらず、超特例で加入することになったからそうせざるを得なくなり、秋元康が思い付きで考えた苦肉の策でした。デビュー前にアンダーグループを作り、長濱ねる1人では可哀そうだからとメンバー募集までしました。欅坂46デビュー直後に11名の新メンバーが加入し、長濱ねると合わせて12名になりました。長濱ねるは1stシングルサイレントマジョリティーで、乗り遅れたバスという曲を貰いましたが、あくまでもけやき坂46のメンバーであり、長濱ねるwith欅坂46というクレジットになっています。

 

ところが2ndシングル世界には愛しかないで長濱ねるが欅坂46との兼任になります。まだまだ欅坂46自体のネームバリューが無かったからひらがなけやきは後回しのような状態になります。欅坂46はデビュー年に紅白に出演し、更に3rdシングル二人セゾン、2017年4月5日発売の4thシングル不協和音で不動の人気グループになります。そんな欅坂46絶頂の翌日である2017年4月6日、デビュー1周年記念のアニバーサリーライブで、ひらがなけやき2期生募集の発表がなされます。そして8月15日、追加メンバー9名が決定し、ひらがなけやきは何と欅坂46を越える21人のグループになりました。欅坂46は今泉佑唯が長期休養に入ったり、平手友梨奈の絶不調が話題になった時期でもあり、ひらがなけやきの重要性が増していました。

 

ひらがなけやきの本格始動に伴って兼任だった長濱ねるの体力にも無理が出るようになっていました。そして遂に9月25日、長濱ねるは顕著に優れたメンバーは欅坂46に移籍できるという規定に従って欅坂46に移籍しました。でも実際のところ、この規定は長濱ねるだけの為の方便で、今後優秀なメンバーが出ても移籍することはないと思います。つまり、この頃にはひらがなけやきは欅坂46のアンダーだという認識は完全に無くなっていました。苦肉の策で生まれたひらがなけやきが名実共に独立した別グループとして活動することになった訳です。欅坂46も平手友梨奈の精神的な不調は続いており、徐々に長濱ねるにエースとしての地位を移行していきました。5thシングル風に吹かれてもや紅白だけはまだ平手友梨奈がセンターでした。

 

ところが今年になってからは6thシングルガラスを割れ!のMVでセンターに登場した以外は全く欅坂46の活動には参加しなくなりました。欅坂46を離れて高校生活とソロ仕事である映画主演とラジオ番組1本だけになりました。長濱ねるは1st写真集の売れ行きが絶好調で、兼任時には断っていた外仕事がバンバン舞い込むようになりました。今やエース長濱ねるとキャプテン菅井友香以外の欅坂46メンバーをTV等で見なくなっています。欅坂46に代わって表舞台に躍り出たのが長期に渡って不遇を囲っていたひらがなけやきで一気に日の目を浴びるようになりました。これらの話を纏めた動画がありましたので紹介します。出来はプロ品質で、bad率も1%と好評なようです。

 

 

けやき坂46メンバー紹介(年齢順):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12232204249.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ ひらがなけやきの物語

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ ひらがなけやきメンバーの握手人気

 

 

ひらがなけやき1stアルバム走り出す瞬間の個別握手会第5次完売状況

 

12部完売:齊藤京子・加藤史帆・影山優佳・金村美玖・河田陽菜・小坂菜緒・渡辺美穂・東村芽依

12部完売:丹生明里・潮紗理菜

11部販売:高本彩花・柿崎芽実

 9部販売:宮田愛萌富田鈴花・佐々木美玲

 6部販売:松田好花

 4部販売:佐々木久美

 3部販売:濱岸ひより

 2部販売:井口眞緒・高瀬愛奈

 

完売率:186/234=79%

 

 

 

 

 

 

※新たに丹生明里と潮紗理菜が全完売になり、センター佐々木美玲が大分追い上げてきました。一番嬉しかったのは0だった井口眞緒と高瀬愛奈に2部の完売が出たことです。私の推しメンの濱岸ひよりがまだ3部なのは理解に苦しみますが、その内売れるでしょう。アルバムだから単価も高く、売りにくい愛知と京都だということも完売が出にくい要因だと思います。そう考えると5次販売時点で80%近い完売率は相当凄いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 坂道合同オーディションCM

 

 

CMは5本ありますが、スペック編と言われる代表CMは欅坂46のガラスを割れ!が使われています。再生回数やコメント数を見ると平手友梨奈が1番人気で、特に驚いたのはbad率の低さとコメント数の多さです。読んではいないが、恐らく好意的なコメントが多いのでしょう。白石麻衣で驚いたのはbad率の高さとコメント数の少なさです。西野七瀬は文春砲を浴びたせいかbad率が徐々に上昇し、一番高くなっています。佐々木美玲は比較するのも可哀そうなメンツだが、何と再生回数が西野七瀬を上回っています。個人的には長濱ねると齋藤飛鳥のCMも作って欲しいと思います。

 

 

             再生回数   bad率   コメント数

① 平手友梨奈    68.5万    2.0%    2,271

② 白石麻衣      54.2万     6.9%       910

④ 佐々木美玲     39.2万    5.3%       566

③ 西野七瀬      34.3万    8.3%    2,679

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 本日のラジオ番組

 

 

① 06/15 12:00~16:00  
HBCラジオ「カーナビラジオ午後一番!」
石森虹花、加藤史帆(登場13:07~13:22) 

 

② 06/15 13:00~17:00
STVラジオ「まるごとエンタメーション」
石森虹花、加藤史帆(登場14:10~)

 

③ 06/15 13:00~18:00  
FM OH!「なんMEGA!」
小池美波、高瀬愛奈 

 

④ 06/15 18:00~18:55  
AIR-G’「Hokkaido BUBU presents SHIFT CHANGE FRIDAY」
石森虹花、加藤史帆

 

⑤ 06/15 22:00~24:30  
CBCラジオ「ナガオカ×スクランブル」
尾関梨香、松田好花

 

⑥ 06/15 22:00~25:00 
ABCラジオ「下埜正太のショータイムレディオ」
小池美波、高瀬愛奈

 

⑦ 06/15 24:20~24:40
ニッポン放送 「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」
長濱ねる、齊藤京子

 

 

 

 

 

 

 

6⃣ 推しメン濱岸ひよりの動画

 

 

ひらがなけやき2期生唯一の推しメンですが、想像以上に伸び悩んでいます。高身長と最年少というアンバランスが必要以上に頼りないイメージになっています。まず自分のことをひよたんと言っている段階で問題なのだろうが、その割にはサービス精神が乏しそうだ。ひめたんの後継としてひよたんを選んだが、性格や考え方は全く違うようだ。本人は「ひよこからにわとりになる」と言っているが、まだまだひよこのままだ。ところが体だけはにわとり級なので人気化は難しく、今のままでは成長は難しそうだ。

 

8月に3期生が加入してきますが、そこまでは本気モードは難しそうだ。平手友梨奈2世だと思っていましたが、同じ15才での活躍は全く比較にならない。従って平手友梨奈2世という考えは今日以降捨て去りますが、未完の大器という考えはまだ捨てていません。動画を見れば強気になったり、へにょってみたりでつかみどころがありませんが、必ずひよこがにわとりになり、やがて鳳凰になる日を信じて疑いません。長濱ねるも一番期待しているし、サンドウィッチマン注目の大型新人が化けるのはいつだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7⃣ 感想

 

 

坂道合同オーディションが本格化していますが、乃木坂46と欅坂46は申込者もはっきり自覚できると思います。難しいのはひらがなけやきで、グループ名もまだ確定しているのかどうかもあやふやです。楽曲も欅坂46のCDに入ってはいるが、まだCDシングルを発売していないのでメジャーデビューもしていません。6月20日に1stアルバムを発売しますから正式デビューなのでしょうが、1stシングルを出さない限り、メジャーデビューしたことにはならないと思います。

 

8月には3期生も加入しますから遅かれ早かれメジャーデビューするのでしょうが、欅坂46のサイレントマジョリティーを実績で上回れるかどうかが注目ポイントです。あまりにも欅坂46が鮮烈なデビューをしましたからひらがなけやきがどこまで迫れるかも見ものです。もっと詳しい隠れた深い話は週刊プレイボーイで連載中ですからそちらをご覧頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

 

1⃣ 本日は欅坂46のラジオデーのようになっています。

 

 

① 06/15 12:00~16:00  
HBCラジオ「カーナビラジオ午後一番!」
石森虹花、加藤史帆(登場13:07~13:22) 

 

② 06/15 13:00~17:00
STVラジオ「まるごとエンタメーション」
石森虹花、加藤史帆(登場14:10~)

 

③ 06/15 13:00~17:20  
ニッポン放送「金曜ブラボー。」
長濱ねる

 

④ 06/15 13:00~18:00  
FM OH!「なんMEGA!」
小池美波、高瀬愛奈 

 

⑤ 06/15 18:00~18:55  
AIR-G’「Hokkaido BUBU presents SHIFT CHANGE FRIDAY」
石森虹花、加藤史帆

 

⑥ 06/15 20:00~22:00  
J-WAVE「AVALON」
小林由依、渡邉理佐

 

⑦ 06/15 22:00~24:30  
CBCラジオ「ナガオカ×スクランブル」
尾関梨香、松田好花

 

⑧ 06/15 22:00~25:00 
ABCラジオ「下埜正太のショータイムレディオ」
小池美波、高瀬愛奈

 

⑨ 06/15 24:20~24:40
ニッポン放送 「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」
長濱ねる、齊藤京子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 坂道合同新規メンバー募集オーディション開催!6月1日より応募スタート!

 

 

坂道合同新規メンバー募集オーディション開催!乃木坂46、欅坂46、けやき坂46の3グループ合同による新メンバーの募集を致します。応募受付が、本日6月1日から開始。ご応募される方は、下記特設サイトをご確認の上、ご応募ください。この夏で、あなたの人生が変わります。

 

 

応募締め切り:6月29日(金)17時まで

詳しくは:こちら

 

 

 


 

 

 

※このブログを見ている人で応募される方やその関係者もいるでしょうから、どのグループにするか迷っている方の参考になればと思い、私の意見を書きます。成功レベルが高いのは間違いなく乃木坂46でしょうが、選抜制度に耐えられるメンタルの強さと我慢が必要だと思います。欅坂46は全員選抜を継続する可能性が高く、卒業するメンバーもやがて出るでしょうから若くて自信がある人にはセンターの可能性もあり、一番お勧めです。けやき坂46も全員選抜を継続しそうですが、若いメンバーが多く、のし上がるのは大変だろうが、雰囲気は一番いいだろうと思います。長濱ねるに勝っていると思う10代には欅坂46がセンターを空けて待っていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 欅坂&STU&さくら学院&カラバト&BM(推しメン中心)スケジュール

 

 

6/15(金) ニッポン放送の金曜ブラボーに長濱ねるが登場!(13時~17時20分)

6/15(金) 渡邉理佐が本田翼のJ-WAVE生放送AVALONに登場(20時~) 

6/15(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが齊藤京子を迎えて送る

6/16(土) BillbordJAPANHOT100にひらがなけやきが出演(13時~)

6/16(土) AKB48世界選抜総選挙in名古屋ドーム

6/16(土) けやき坂46が6月のイチオシアーティストとしてCOUNT DOWN TVに出演

6/17(日) さくら学院☆2018~転入生オリエンテーション~inはまぎんホール ヴィアマーレ

6/17(日) STU48の大握手会が行われるナゴヤドームで重大発表

6/18(月) はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイスに小池美波・潮紗理菜を迎えて送る

6/18(月) テレ朝のぱりぴTVに佐々木久美・佐々木美玲・井口眞緒が出演(24時50分~)

6/19(火) 菅井友香が踊る!さんま御殿に1/23に続き2回目の出演(19時56分~)

6/19(火) 菅井友香がソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~に初出演(23時20分~)

6/20(水) けやき坂46-1stアルバム発売

6/20(水) 日テレのバズリズム02に出演するけやき坂46が事前収録

6/20(水) カラオケバトルU18歌うま甲子園夏の頂上決戦に堀優衣・佐久間彩加が登場

6/20(水) オールナイトニッポンにひらがなけやきのメンバー6人が登場

6/21(木) 長濱ねるが9回目を迎えるくりぃむvs林修!超クイズサバイバーに初出演

6/22(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが佐々木久美を迎えて送る

6/23(土) コピンクス2020にひらがなけやき加藤史帆・佐々木美玲・佐々木久美が出演

6/24(日) 個別握手会in京都パレスプラザ(原田葵欠席)

6/24(日) ひらがなけやき坂46SHOW!長濱ねる・小池美波がツアー密着リポート

6/25(月) はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーを迎えて送る

6/25(月) 広島FM大窪シゲキの9ジラジの事前収録にひらがなけやき3人(18時~)

6/26(火) 乃木坂46メンバー同士で撮った乃木撮が累計25万部で発売

6/27(水) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin大阪フェスティバルホール2days

6/29(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが欅坂46メンバーを迎えて送る

7/02(月) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin名古屋センチュリーホール2days

7/03(火) 広島FM大窪シゲキの9ジラジにひらがなけやき3人(20時30分~)

7/08(日) 少年ジャンプ音楽フェスin横浜アリーナに欅坂46が出演

7/09(月) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin幕張メッセイベントホール2days

7/19(木) 欅坂46スペシャルイベントサイン会(平手友梨奈・原田葵欠席)

7/20(金) 欅共和国2018in富士急ハイランド初日

7/21(土) 欅共和国2018in富士急ハイランド2日日

7/22(日) 欅共和国2018in富士急ハイランド最終日

7/28(土) SUNNY TRAIN REVUE2018in北海道にけやき坂46が出演

7/28(土) TBSチャンネル1でけやき坂46初舞台あゆみチームハーモニカ公演(21時~)

7/29(日) TBSチャンネル1でけやき坂46初舞台あゆみチームカスタネット公演(21時~)

8/04(土) ROCK IN JAPAN FESTIVAL2018初日に欅坂46が出演

9/14(金) 平手友梨奈主演映画響-HIBIKI-公開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ アメブロランキング

 

 

昨日はジャンル20/3,738位、記事ランキング最高は欅坂46自力仕事ランキングの191位です。

 

 

昨日の公式ハッシュタグの3位以内ランクインはモーニング娘の1位、欅坂46・乃木坂46の3位でした。

 

 

 

 

 

各種ランキング

 

① 月間ランキング1位:8回(18/3)

② 連続ランキング1位:3回(18/3/9)

③ ジャンルランキング:4位(18/1/15)

④ デイリー訪問者数:3,253人(9/28)

⑤ PCアクセス数:17,657アクセス(18/3/14)

⑥ 全体ブログランキング:1,993位(18/1/15)

⑦ 公式ハッシュタグランキング1位:3本(9/15)

⑧ 公式ハッシュタグランクイン総数47(18/5/28)

⑨ アクセス数月間ベスト記事:5,351アクセス(18/1)

⑩ 公式ハッシュタグ年間1位:欅坂46の36回(2018)

⑪ アクセス数ベスト記録:20,369アクセス(18/3/14)

⑫ ランキング記録:18本(6/3)、100位5本(7/15,1/5)

⑬ 公式♯1位:欅85・乃31・BM6・AKB4・STU3・SKE3・NMB1・NGT1・HKT1・モ娘1(6/14)


テーマ:

 

 

AKB48世界選抜総選挙もいよいよ後2日と、最終盤に突入しました。STU48メンバーはSHOWROOMを中心に最後の追い込みをしています。特に地元香川出身の福田朱里がSHOWROOMでうどん作りをしながら頑張っていて2位に入っているのを見て応援せざるを得ないと思いました。応援と言っても福田朱里のSHOWROOMに入室した状態にして星を投げる程度ですが多くのSTU48メンバーが応援に入っていました。特に絶対エースの滝野由美子は忙しいだろうに一番長く最後まで付き合っていました。恐らく1日10時間以上やっているのだろうが、やり方の是非はともかく知名度の無いSTU48メンバーにとってできる唯一の方法なんだろうと思います。上位22位の中になんとSTU48メンバーが9名もランクインしています。この努力が無に終わらないように頑張りを知らしめることで微力ながら応援したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ AKB48世界選抜総選挙STU48の状況

 

 

❶ 2017年の選挙結果

 

ランクイン無し

 

 

 

❷ 2018年の速報段階

 

 4位 岡田奈々

44位 石田千穂

53位 滝野由美子

 

 

 

❸ 2018年私の希望的予想

 

 3位 岡田奈々

16位 滝野由美子

31位 岩田陽菜

32位 市岡愛弓

47位 薮下楓

48位 福田朱里

63位 磯貝花音

64位 沖侑果

79位 今村美月

80位 榊美優

81位 石田千穂

98位 土路生優里

99位 峯吉愛梨沙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ SHOWROOMポイントランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ STU48SHOWROOMランキング(2月11日)

 

 

これは2月11日にチェックした順位表だが、センターだから当然かもしれないが滝野由美子が他のSTU48メンバーを圧倒しています。ただ残念ながらAKB48グループ内では60位ですから今のままでは総選挙では下位にしか入れない可能性が高い。薮下楓は姉のファンが付いている可能性が高く、総選挙ランクインも今のままでは厳しいだろう。その為にも今回のCMは全国放送でもあるし、非常に大事だろう。

 

 

 

 メンバー名       AKBランク   フォロワー数      特記事項

 

滝野由美子(20)     60位     17,058人      山口県出身

② 薮下楓(17)       106位     12,107人      大阪府出身(姉が元NMB48薮下柊)

③ 石田千穂(15)      155位      9,312人      広島県出身(元ASH)

④ 岩田陽菜(14)      156位      9,177人      山口県出身

⑤ 門脇実優菜(14)    169位       8,627人      兵庫県出身(元ミスいちごメイト)

⑥ 森香穂(20)       184位       8,098人      三重県出身

福田朱里(18)      196位       7,821人      香川県出身

市岡愛弓(14)      201位       7,684人      福岡県出身

⑨ 今村美月(17)      220位       6,801人      広島県出身(元ASH/SPL∞ASH)

⑩ 土路生優里(18)    224位       6,680人      広島県出身        

⑪ 佐野遥(22)       225位       6,670人      大阪府出身

⑫ 磯貝花音(17)      235位       6,326人      愛知県出身 

⑬ 田中皓子(21)      236位       6,234人      佐賀県出身

榊美優(15)       250位       5,755人      香川県出身

⑮ 張織慧(16)       251位       5,744人      岡山県出身

⑯ 甲斐心愛(14)      259位       5,547人      広島県出身

⑰ 新谷野々花(13)    265位       5,278人      広島県出身

⑱ 兵頭葵(17)       267位       5,206人      愛媛県出身

⑲ 門田桃奈(18)      268位       5,183人      愛媛県出身

⑳ 石田みなみ(19)    274位       4,891人      兵庫県出身

峯吉愛梨沙(13)    276位        4,878人      広島県出身(元ASH)

㉒ 藤原あずさ(19)     279位       4,738人      岡山県出身

㉓ 矢野帆夏(18)      291位       4,470人      広島県出身

㉔ 大谷満理奈(13)    296位        4,413人      山口県出身(元ASH)

㉕ 菅原早記(16)      308位        3,707人      岡山県出身

㉖ 森下舞羽(13)      314位        3,560人      山口県出身

㉗ 谷口茉妃菜(18)     315位        3,534人      徳島県出身

㉘ 尾﨑舞美(17)      317位        3,054人      愛媛県出身

㉙ 塩井日奈子(18)     319位        2,663人      高知県出身

㉚ 三島遥香(19)      321位        2,564人      徳島県出身

 

 

STU48滝野由美子:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12283018971.html?frm=theme

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ STU48SHOWROOMランキング(6月14日)

 

 

前回のチェックから4カ月経ち、AKB48世界選抜総選挙直前ですのでSHOWROOMランキングを再度チェックしました。2月11日時点のAKBランクから言って100位までがランクインですから普通にやっていては滝野由美子以外はランクインできないというレベルです。果たしてここからどこまで巻き返せるかが見物です。尚、張織慧(16)と尾﨑舞美(17)は卒業しました。

 

 

 

 

 メンバー名       AKBランク   フォロワー数    ルームレベル

               (2/11時点)

滝野由美子(20)     60位     24,231人      484    

② 薮下楓(17)       106位     17,072人      218 

③ 岩田陽菜(14)      156位     14,055人      189      ↑1

④ 石田千穂(15)      155位     13,882人      731

⑤ 福田朱里(18)      196位     11,590人      951      ↑2     

⑥ 門脇実優菜(14)    169位     11,348人      466

⑦ 市岡愛弓(14)      201位     11,179人      161      ↑1

⑧ 磯貝花音(17)      235位     10,895人      312      ↑4

⑨ 土路生優里(18)    224位     10,787人      368      ↑2

⑩ 今村美月(17)      220位     10,621人       499      ↑1

⑪ 森香穂(20)       184位        9,363人      465     

⑫ 田中皓子(21)      236位        8,602人       184      ↑1

⑬ 中村舞(19)                  8,489人       360    研究生

⑭ 佐野遥(22)       225位        8,140人       429      

⑮ 甲斐心愛(14)      259位        7,574人       157      ↑1

⑯ 兵頭葵(17)       267位        7,304人       249      ↑2

⑰ 沖侑佳(18)                  7,224人       246    研究生

⑱ 榊美優(15)       250位        7,180人       288     

⑲ 新谷野々花(13)    265位        6,637人       123  

⑳ 石田みなみ(19)    274位        6,431人       266      ↑1

㉑ 門田桃奈(18)      268位        6,341人       150      

㉒ 峯吉愛梨沙(13)    276位         6,271人       230 

㉓ 大谷満理奈(13)    296位         5,995人       107      ↑2

㉔ 矢野帆夏(18)      291位        5,866人       135      ↑1

㉕ 藤原あずさ(19)     279位        5,832人       150     

㉖ 菅原早記(16)      308位         5,040人       280    

㉗ 森下舞羽(13)      314位         4,528人       134     

㉘ 谷口茉妃菜(18)     315位         4,268人       182  

㉙ 由良朱合(19)                 4,154人        96    研究生

㉚ 塩井日奈子(18)     319位         3,516人        70     

㉛ 三島遥香(19)      321位         3,325人        50     

㉜ 信濃宙花(14)                 2,943人        69    研究生

㉝ 溝口亜以子(16)               2,339人        32    研究生

 

 

STU48の新星発見:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12365958056.html?frm=theme

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 感想

 

 

AKB48兼任の岡田奈々(20)は別として、SHOWROOMフォロワー数を見る限り、滝野由美子(20)・薮下楓(17)・岩田陽菜(14)・石田千穂(15)がSTU48の4強と言えそうです。それに続くのが福田朱里(18)・門脇実優菜(14)・市岡愛弓(14)・磯貝花音(17)・土路生優里(18)・今村美月(17)の6人です。以上の10人が100位にランクインすれば万々歳でしょう。現実は厳しいだろうが、救いは全員が若いことだ。更に研究生の中村舞(19)・沖侑佳(18)が一気に上位進出していることも明るい話題だろう。運営はSTU48の大握手会が行われるナゴヤドームで重大発表をすると言っています。恐らく船上劇場の出航日が決まったのだと思われます。世界選抜総選挙日には間に合わなかったが、いよいよこの夏STU48が出航できそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

 

1⃣ オリコンランキングで、菅井友香1st写真集フィアンセの初動が51,075部、週間1位になりました。

 

 

菅井友香1st写真集フィアンセの初週売上が初動51,075部販売となり、週間1位になった。私の想像より多かったのだが、本来は先週金曜日に発表されるはずなので、本当に初週と言えるのか疑問だ。発売日が6月5日ですからフラゲ日も入れると実質は6月4日発売ですからもう10日経っています。通常は初動は1日~7日ですが、菅井友香1st写真集は7日~10日分計算されているのかもしれません。今月は期が変わるタイミングなので変則的な計算になったと思われます。問題はこれからの伸びが大事ですが、渡辺梨加は一気に抜き去りそうです。それにしても長濱ねるは市場に2,000部程度しかないのになぜ重版ニュースが流れないのか不思議でなりません。

 

 

                       今週       累計      発行部数      在庫

 

① 菅井友香フィアンセ      51,075部    51,075部    10万部     48,925部

② 西野七瀬わたしのこと      5,529部   136,639部    20.2万部    65,361部

⑦ 白石麻衣パスポート       1,155部    279,802部    30万部     20,198部

⑧ 長濱ねるここから         1,080部    177,187部    18万部      2,813部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 長濱ねるが平和への願いを込めて折った折り鶴が長崎原爆資料館に展示されています。

 

 

5月13日に欅坂46の長濱ねるさんが原爆資料館を訪れた際に、平和への願いを込めて折っていただいた折り鶴です。正面玄関フロアの書籍販売コーナー横に展示中です。見つけてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

※長濱ねるや家族にとってはアイドル活動以上に嬉しいことだと思います。昨日のくりぃむクイズミラクル9を見ましたが、活躍度は今一つでした。特に松島から松尾芭蕉、錦帯橋から山口県辺りは私でもすぐに分かりました。まちまちも分かりましたが、町町を正解だと説明している長濱ねるは少し滑稽でした。決勝でも羊と鋼の森を正解していましたが、長濱ねるが文学少女故に忖度問題臭く思ってしまいました。長濱ねるはこの本を読んでいるとブログ等で書いているし、ラジオネームでも最近使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 坂道合同新規メンバー募集オーディション開催!6月1日より応募スタート!

 

 

坂道合同新規メンバー募集オーディション開催!乃木坂46、欅坂46、けやき坂46の3グループ合同による新メンバーの募集を致します。応募受付が、本日6月1日から開始。ご応募される方は、下記特設サイトをご確認の上、ご応募ください。この夏で、あなたの人生が変わります。

 

 

応募締め切り:6月29日(金)17時まで

詳しくは:こちら

 

 

 


 

 

 

※このブログを見ている人で応募される方やその関係者もいるでしょうから、どのグループにするか迷っている方の参考になればと思い、私の意見を書きます。成功レベルが高いのは間違いなく乃木坂46でしょうが、選抜制度に耐えられるメンタルの強さと我慢が必要だと思います。欅坂46は全員選抜を継続する可能性が高く、卒業するメンバーもやがて出るでしょうから若くて自信がある人にはセンターの可能性もあり、一番お勧めです。けやき坂46も全員選抜を継続しそうですが、若いメンバーが多く、のし上がるのは大変だろうが、雰囲気は一番いいだろうと思います。長濱ねるに勝っていると思う10代には欅坂46がセンターを空けて待っていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 欅坂&STU&さくら学院&カラバト&BM(推しメン中心)スケジュール

 

 

6/15(金) ニッポン放送の金曜ブラボーに長濱ねるが登場!(13時~17時20分)

6/15(金) 渡邉理佐が本田翼のJ-WAVE生放送AVALONに登場(20時~) 

6/15(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが齊藤京子を迎えて送る

6/16(土) BillbordJAPANHOT100にひらがなけやきが出演(13時~)

6/16(土) AKB48世界選抜総選挙in名古屋ドーム

6/16(土) けやき坂46が6月のイチオシアーティストとしてCOUNT DOWN TVに出演

6/17(日) さくら学院☆2018~転入生オリエンテーション~inはまぎんホール ヴィアマーレ

6/17(日) STU48の大握手会が行われるナゴヤドームで重大発表

6/18(月) はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイスに小池美波・潮紗理菜を迎えて送る

6/18(月) テレ朝のぱりぴTVに佐々木久美・佐々木美玲・井口眞緒が出演(24時50分~)

6/19(火) 菅井友香が踊る!さんま御殿に1/23に続き2回目の出演(19時56分~)

6/19(火) 菅井友香がソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~に初出演(23時20分~)

6/20(水) けやき坂46-1stアルバム発売

6/20(水) カラオケバトルU18歌うま甲子園夏の頂上決戦に堀優衣・佐久間彩加が登場

6/20(水) オールナイトニッポンにひらがなけやきのメンバー6人が登場

6/21(木) 長濱ねるが9回目を迎えるくりぃむvs林修!超クイズサバイバーに初出演

6/22(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが佐々木久美を迎えて送る

6/23(土) コピンクス2020にひらがなけやき加藤史帆・佐々木美玲・佐々木久美が出演

6/24(日) 個別握手会in京都パレスプラザ(原田葵欠席)

6/25(月) はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーを迎えて送る

6/25(月) 広島FM大窪シゲキの9ジラジの事前収録にひらがなけやき3人(18時~)

6/26(火) 乃木坂46メンバー同士で撮った乃木撮が累計25万部で発売

6/27(水) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin大阪フェスティバルホール2days

6/29(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが欅坂46メンバーを迎えて送る

7/02(月) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin名古屋センチュリーホール2days

7/03(火) 広島FM大窪シゲキの9ジラジにひらがなけやき3人(20時30分~)

7/08(日) 少年ジャンプ音楽フェスin横浜アリーナに欅坂46が出演

7/09(月) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin幕張メッセイベントホール2days

7/19(木) 欅坂46スペシャルイベントサイン会(平手友梨奈・原田葵欠席)

7/20(金) 欅共和国2018in富士急ハイランド初日

7/21(土) 欅共和国2018in富士急ハイランド2日日

7/22(日) 欅共和国2018in富士急ハイランド最終日

7/28(土) SUNNY TRAIN REVUE2018in北海道にけやき坂46が出演

7/28(土) TBSチャンネル1でけやき坂46初舞台あゆみチームハーモニカ公演(21時~)

7/29(日) TBSチャンネル1でけやき坂46初舞台あゆみチームカスタネット公演(21時~)

8/04(土) ROCK IN JAPAN FESTIVAL2018初日に欅坂46が出演

9/14(金) 平手友梨奈主演映画響-HIBIKI-公開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ アメブロランキング

 

 

昨日はジャンル19/3,738位、記事ランキング最高は平手友梨奈「響-HIBIKI-」の290位です。

 

 

昨日の公式ハッシュタグの3位以内ランクインは欅坂46の1位・3位でした。

 

 

 

 

 

各種ランキング

 

① 月間ランキング1位:8回(18/3)

② 連続ランキング1位:3回(18/3/9)

③ ジャンルランキング:4位(18/1/15)

④ デイリー訪問者数:3,253人(9/28)

⑤ PCアクセス数:17,657アクセス(18/3/14)

⑥ 全体ブログランキング:1,993位(18/1/15)

⑦ 公式ハッシュタグランキング1位:3本(9/15)

⑧ 公式ハッシュタグランクイン総数47(18/5/28)

⑨ アクセス数月間ベスト記事:5,351アクセス(18/1)

⑩ 公式ハッシュタグ年間1位:欅坂46の36回(2018)

⑪ アクセス数ベスト記録:20,369アクセス(18/3/14)

⑫ ランキング記録:18本(6/3)、100位5本(7/15,1/5)

⑬ 公式♯1位:欅85・乃木31・BM6・AKB4・STU3・SKE3・NMB1・NGT1・HKT1(6/13)


テーマ:

 

 

この記事は4月20日に書いた記事、坂道SHOWROOMランキングの更新版です。坂道シリーズが本格的にSHOWROOM配信を始めて約11ヵ月になりますが、開始して2カ月経過した頃の両グループ上位23名の数字を記録していましたので今日現在と比較してみました。更に新たに参加したひらがなけやき2期生の数字も明らかになりましたので付け加えました。下落は無視してランクアップしたメンバーだけその数字を赤字で書き、フォロワー数は10の位で切り上げしています。尚、卒業した乃木坂46の生駒里奈は除外しています。今夜9時30分より、ひらがなけやき2期生の丹生明里がライブ終了後にSHOWROOMを行うようです。

 

 

坂道SHOWROOMランキング:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12369893942.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ SHOWROOMフォロワーランキング(2017/9/3)

 

 

① 白石麻衣    87,500  乃木坂1位

齋藤飛鳥    84,100  乃木坂2位

西野七瀬    82,800  乃木坂3位

④ 菅井友香    75,900  欅坂1位

 平手友梨奈   74,200  欅坂2位            

⑥ 志田愛佳    74,100  欅坂3位

⑦ 与田祐希    73,200  乃木坂4位

⑧ 渡邉理佐    71,500  欅坂4位

⑨ 山下美月    70,400  乃木坂5位

⑩ 渡辺梨加    70,000  欅坂5位

⑪ 小林由依    68,300  欅坂6位

⑫ 秋元真夏    66,900  乃木坂6位           

⑬ 長沢菜々香   66,800  欅坂7位            

⑭ 生田絵梨花   66,300  乃木坂7位          

⑮ 堀未央奈    65,100  乃木坂8位           

⑯ 守屋茜      64,990  欅坂8位

⑰ 衛藤美彩    64,980  乃木坂9位           

⑱ 小池美波    64,300  欅坂9位

⑲ 鈴本美愉    61,700  欅坂10位

⑳ 上村莉菜    60,800  欅坂11位            

㉑ 長濱ねる    60,400  欅坂12位

㉒ 星野みなみ   60,030  乃木坂10位          

㉓ 久保史緒里   60,020  乃木坂11位

㉔ 織田奈那    59,100  欅坂13位           

㉕ 桜井玲香    58,300  乃木坂12位          

㉖ 伊藤理々杏   57,400  乃木坂13位

㉗ 大園桃子     57,300  乃木坂14位

㉘ 土生瑞穂    57,200  欅坂14位             

㉙ 高山一実    57,100  乃木坂15位          

㉚ 梅澤美波    56,300  乃木坂16位

㉛ 石森虹花    55,300  欅坂15位            

㉜ 原田葵      54,500  欅坂16位            

㉝ 若月佑美    54,200  乃木坂17位           

㉞ 齋藤冬優花   54,000  欅坂17位

㉟ 尾関梨香    53,800  欅坂18位

㊱ 北野日奈子   53,300  乃木坂18位         

㊲ 井上小百合   53,000  乃木坂19位

㊳ 松村沙友理   52,200  乃木坂20位                  

㊴ 佐藤詩織    51,900  欅坂19位

㊵ 米谷奈々未   51,200  欅坂20位         

 生駒里奈     49,700  乃木坂21位

㊷ 岩本蓮加    49,000  乃木坂22位

㊸ 齊藤京子    47,300  欅坂21位

㊹ 坂口珠美    46,200  乃木坂23位 

㊺ 影山優佳    37,600  欅坂22位

㊻ 柿崎芽実    36,800  欅坂23位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ SHOWROOMフォロワーランキング(2018/6/13)

 

 

① 白石麻衣    153,000  乃木坂1位

② 西野七瀬    141,400  乃木坂2位     ↑1

③ 齋藤飛鳥    139,300  乃木坂3位

④ 与田祐希    126,000  乃木坂4位     ↑3

⑤ 山下美月    121,500  乃木坂5位     ↑4

⑥ 菅井友香    116,900  欅坂1位       ↑2

⑦ 堀未央奈    116,860  乃木坂6位     ↑10

⑧ 秋元真夏    115,200  乃木坂7位     ↑7

⑨ 生田絵梨花   114,800  乃木坂8位     ↑7

⑩ 平手友梨奈  113,700  欅坂2位    

⑪ 衛藤美彩    111,800  乃木坂9位     ↑7

⑫ 志田愛佳    110,800  欅坂3位

⑬ 渡邉理佐    110,900  欅坂4位

⑭ 渡辺梨加    110,300  欅坂5位

⑮ 星野みなみ  109,400  乃木坂10位   ↑8

⑯ 小林由依    105,300  欅坂6位

⑰ 長沢菜々香  103,200  欅坂7位

⑱ 久保史緒里  101,200  乃木坂11位   ↑5

⑲ 小池美波    100,900  欅坂8位      ↑3

⑳ 高山一実    100,200  乃木坂12位   ↑10

㉑ 守屋茜     100,100  欅坂9位

㉒ 長濱ねる    100,000  欅坂10位      ↑4

㉓ 大園桃子      99,700  乃木坂13位   ↑8

㉔ 桜井玲香     98,400  乃木坂14位   ↑5

㉕ 梅澤美波     98,000  乃木坂15位   ↑7

㉖ 鈴本美愉      96,100  欅坂11位

㉗ 上村莉菜     94,600  欅坂12位    ↑2

㉘ 若月佑美     94,300  乃木坂16位  ↑6

㉙ 伊藤理々杏    94,200  乃木坂17位  ↑2

㉚ 松村沙友理    94,000  乃木坂18位  ↑9

㉛ 織田奈那     91,300  欅坂13位 

㉜ 土生瑞穂     90,200  欅坂14位    ↑1

㉝ 井上小百合    90,100  乃木坂19位  ↑6

㉞ 北野日奈子    89,300  乃木坂20位  ↑4

㉟ 石森虹花     88,100  欅坂15位    ↑2

㊱ 齋藤冬優花    87,900  欅坂16位    ↑2

㊲ 原田葵       87,700  欅坂17位    ↑1

㊳ 岩本蓮加     86,800  乃木坂21位  ↑3

㊴ 尾関梨香     86,400  欅坂18位

㊵ 佐藤詩織     85,600  欅坂19位    ↑1

斉藤優里     85,400  乃木坂22位

㊷ 米谷奈々未    84,000  欅坂20位    ↑1

寺田蘭世     83,800  乃木坂23位

 坂口珠美     85,400  乃木坂24位  ↑1

㊺ 樋口日奈     80,900  乃木坂25位

㊻ 鈴木絢音     80,200  乃木坂26位

㊼ 新内眞衣     80,000  乃木坂27位

㊽ 山崎玲奈     79,400  乃木坂28位

㊾ 齊藤京子     79,100  欅坂21位    ↑7

向井葉月     79,000  乃木坂29位  

51 佐々木琴子    77,000  乃木坂30位

52 渡辺みり愛    75,900  乃木坂31位

53 中田花奈     75,200  乃木坂32位

54 佐藤楓       74,600  乃木坂33位  ↑1

55 伊藤かりん    74,500  乃木坂34位

56 中村麗乃     73,600  乃木坂35位

57 吉田綾乃     72,500  乃木坂36位

58伊藤純奈      71,000  乃木坂37位

59 加藤史帆     68,700  欅坂22位    ↑3

60 能條愛未     67,800  乃木坂38位

61 相楽伊織     67,500  乃木坂39位  ↑1

62 斎藤ちはる    67,400  乃木坂40位

63 影山優佳      64,300  欅坂23位    ↑1

64 川後陽菜     63,700  乃木坂41位

65 柿崎芽実      59,900  欅坂24位

66 和田まあや    58,400  乃木坂42位

67 高本彩花      58,000  欅坂25位

68 潮紗理菜      56,100  欅坂26位

69 東村芽依      56,020  欅坂27位

70 井口眞緒      53,800  欅坂28位

71 佐々木久美     53,400  欅坂29位

72 佐々木美玲     53,000  欅坂30位

73 高瀬愛奈      49,600  欅坂31位

74 小坂菜緒      20,100  欅坂32位

75 今泉佑唯      19,600  欅坂33位

76 渡邉美穂      19,300  欅坂34位

77 宮田愛萌      18,900  欅坂35位

78 金村美玖      18,400  欅坂36位

79 松田好花       17,100  欅坂37位

80 濱岸ひより     17,050  欅坂38位

81 富田鈴花      15,400  欅坂39位

82 河田陽菜      14,800  欅坂40位

83 丹生明里      14,000  欅坂41位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 写真集発売メンバー

 

 

① 白石麻衣    153,000  乃木坂1位

② 西野七瀬    141,400  乃木坂2位    

③ 齋藤飛鳥    139,300  乃木坂3位

④ 与田祐希    126,000  乃木坂4位    

⑥ 菅井友香    116,900  欅坂1位       

⑦ 堀未央奈    116,860  乃木坂6位     

⑧ 秋元真夏    115,200  乃木坂7位     

⑨ 生田絵梨花   114,800  乃木坂8位     

⑪ 衛藤美彩    111,800  乃木坂9位    

⑭ 渡辺梨加    110,300  欅坂5位

⑮ 星野みなみ  109,400  乃木坂10位   

⑳ 高山一実    100,200  乃木坂12位  

㉒ 長濱ねる    100,000  欅坂10位     

㉔ 桜井玲香     98,400  乃木坂14位  

㉘ 若月佑美     94,300  乃木坂16位  

㉚ 松村沙友理    94,000  乃木坂18位  

㊼ 新内眞衣     80,000  乃木坂27位

 

 

 

 

 

 

※新内眞衣は例外的に低いが26才という年齢もあってご褒美という意味合いが強そうだ。従って最低でも9.4万人のフォロワーが写真集発売の条件のように思います。それから考えると、乃木坂46では3期生が圧倒的に強く山下美月・久保史緒里・大園桃子・梅澤美波・伊藤理々杏まででしょう。欅坂46では平手友梨奈・渡邉理佐・小林由依・長沢菜々香・守屋茜・小池美波・鈴本美愉・上村莉菜まででしょう。

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 感想

 

 

4月までは乃木坂46の圧勝でしたが、今回は明らかに欅坂46が抜き返しています。因みに上位で順位を上げたのが乃木坂46は西野七瀬だけですが、欅坂46は菅井友香・長濱ねる・小池美波・上村莉菜ですから欅坂46が優勢なのがすぐ分かります。他で気になるのが今泉佑唯の低迷で、遂には新たに開始したひらがなけやき2期生の小坂菜緒にまで抜かれる始末です。今泉佑唯は齊藤京子とやったのですが、齊藤京子の部屋でやったので伸びなかったようです。一度今泉佑唯の部屋でやれば一気に取り戻すと思うのですが、現状は悪過ぎます。

 

ひらがなけやき2期生は個別握手会の順位と少し違っていて、私が当初考えていた順位に近いものになっています。こちらはまだ開始間もないのでこれからどんどん追い上げると思います。各グループ最下位は欅坂46が8.4万で1位、乃木坂3期生が7.3万で2位、乃木坂2期生が6.8万で3位、乃木坂1期生が5.9万で4位、ひらがなけやき1期生が5万で5位、ひらがなけやき2期生が1.4万で6位になっており、これが現状の箱パワーに近いと思われます。但し、ひらがなけやき2期生は参加間もないから来年になれば相当追い上げていると思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

 

1⃣ yahoo!検索検索データから見るAKB48世界選抜総選挙神7

 

 

記念すべき10回目となる選抜総選挙をより楽しんでいただくために、Yahoo! JAPANでは立候補メンバーの検索データを使って分析し、前年度の同時期に比べて飛躍的に検索数が上がった上昇数トップ7を抽出いたしました。Yahoo!検索における神7と言うべきメンバーになります。メンバーは以下の7人です。

 

 

① Yahoo!検索上昇数


1位:岡田奈々(AKB48 Team 4 / STU48 キャプテン兼任)
2位:中井りか(NGT48 Team NIII)
3位:荻野由佳(NGT48 Team NIII 副キャプテン)
4位:瀧野由美子(STU48)
5位:上西怜(NMB48 Team BII)
6位:岡部麟(AKB48 Team 8 / AKB48 Team A キャプテン兼任)
7位:小田えりな(AKB48 Team 8 / AKB48 Team K兼任)

 

 

 

 

 

 

1位はAKB48/STU48兼任の岡田奈々さんです。3月に発売されたAKB48の51枚目のシングル/ジャーバージャで初センターを務めました。STU48の船長と言われキャプテンも務めています。2012年にAKB48の14期メンバーとして加入し、歌唱力に定評があり、真面目な性格で知られ、昨年末AKB48を卒業した大エース渡辺麻友さんに憧れてAKB48に加入したことから後継者の一人とも言われています。昨年の総選挙では9位。今年は神7入りも期待される現在のAKB48の看板メンバーです。3月23日のミュージックステーションに出演した際、ずーっとカメラ目線でジャーバージャを踊る姿が話題となり上昇しました。

 

2位はNGT48の中井りかさん、3位もNGT48の荻野由佳さんです。中井りかさんは2017年にデビューしたNGT48のデビューシングル「青春時計」でセンターを務め、テレビ東京で夕方に放送されている帯番組『青春高校3年C組』でサブMCも務めています。荻野由佳さんは昨年の総選挙でいきなり5位に入ったシンデレラガール。「何があってもへこたれない」をキャッチフレーズに強いメンタルとファン想いの姿勢で知られています。中井さん、荻野さんともにバラエティ番組にも出演し活躍しており、「踊る!さんま御殿」出演の際に検索数が上昇しています。

 

 

 

瀧野由美子

 

 

 

4位はSTU48の瀧野由美子さんです。瀬戸内7県を拠点とするSTU48の看板美少女メンバーとして活動し、早くから雑紙の表紙に抜擢されるなど注目度の高いメンバーです。 新成人を迎え、今年発売されたSTU48のデビューシングル暗闇でもセンターを務めました。

 

5位はNMB48の上西怜さんです。2016年に5期生として加入し、2017年に発売されたNMB48の17枚目のシングル/ワロタピーポーで初選抜メンバーとなりました。瀧野さん、上西さんともに画像の検索意図が高いのが特徴です。6位は岡部麟さんです。47都道府県でのオーディションで選ばれたAKB48チーム8の茨城県代表のメンバーです。兼任しているAKB48のチームAの新キャプテンに大抜擢され、検索数が上昇しています。7位は小田えりなさんです。47都道府県でのオーディションで選ばれたAKB48チーム8の神奈川県代表のメンバーです。 めちゃ×2イケてるッ!のめちゃ日本女子プロレスFINALで活躍し、検索数が上昇しました。

 

 

 

 

② STU48の検索数

 

1位:瀧野由美子
2位:市岡愛弓
3位:土路生優里
4位:磯貝花音
5位:岩田陽菜

 

今年初のシングルを出したばかりのSTU48は全体的に急上昇しているメンバーが多く、SHOWROOMなどがよく検索されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 本日発売の少年マガジンの表紙に菅井友香が登場!

 

 

なんと、週マガ限定の水着カットあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 本日発売の少年サンデーで影山優佳が元日本代表岩本輝雄とWカップ直前の緊急対談!

 

 

 

 

 

※流石は西野ジャパンの最初のフォーメーションに即、異を唱えただけのことはあります。将来はサッカー協会会長も有り得そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 今夜8時のくりぃむクイズミラクル9に長濱ねるが8回目の登場!何と今回は気象予報士チームに!

 

 

俳優ナインと気象予報士ナインのクイズバトル!石原良純が森田正光やジャニーズJr. 阿部亮平、欅坂46 長濱ねるらを率いて気象予報士ナインを結成、有田に挑む!一方の有田は元宝塚・和央ようか、菊川怜、濱田龍臣、岩永徹也ら俳優ナインで迎え撃つ!



【司会】


上田晋也(くりぃむしちゅー)
【進行アシスタント】
久冨慶子(テレビ朝日アナウンサー)
【有田チームキャプテン】
有田哲平(くりぃむしちゅー)
【ゲストチームキャプテン】
石原良純

【解答者】(50音順)


阿部亮平(ジャニーズJr.)/岩永徹也/えなりかずき/大家志津香(AKB48)/
カズレーザー(メイプル超合金)/菊川怜/具志堅用高/斎藤司(トレンディエンジェル)/
高橋茂雄(サバンナ)/高見侑里/長濱ねる(欅坂46)/濱田龍臣/宮崎美子/森田正光/
吉村崇(平成ノブシコブシ)/和央ようか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 坂道合同新規メンバー募集オーディション開催!6月1日より応募スタート!

 

 

坂道合同新規メンバー募集オーディション開催!乃木坂46、欅坂46、けやき坂46の3グループ合同による新メンバーの募集を致します。応募受付が、本日6月1日から開始。ご応募される方は、下記特設サイトをご確認の上、ご応募ください。この夏で、あなたの人生が変わります。

 

 

応募締め切り:6月29日(金)17時まで

詳しくは:こちら

 

 

 


 

 

 

※このブログを見ている人で応募される方やその関係者もいるでしょうから、どのグループにするか迷っている方の参考になればと思い、私の意見を書きます。成功レベルが高いのは間違いなく乃木坂46でしょうが、選抜制度に耐えられるメンタルの強さと我慢が必要だと思います。欅坂46は全員選抜を継続する可能性が高く、卒業するメンバーもやがて出るでしょうから若くて自信がある人にはセンターの可能性もあり、一番お勧めです。けやき坂46も全員選抜を継続しそうですが、若いメンバーが多く、のし上がるのは大変だろうが、雰囲気は一番いいだろうと思います。長濱ねるに勝っていると思う10代には欅坂46がセンターを空けて待っていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6⃣ 欅坂&STU&さくら学院&カラバト&BM(推しメン中心)スケジュール

 

 

6/13(水) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin東京国際フォーラムホールA

6/13(水) くりぃむクイズミラクル9の通常回に長濱ねるが8回目の出演

6/15(金) ニッポン放送の金曜ブラボーに長濱ねるが登場!(13時~17時20分)

6/15(金) 渡邉理佐が本田翼のJ-WAVE生放送AVALONに登場(20時~) 

6/15(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが齊藤京子を迎えて送る

6/16(土) BillbordJAPANHOT100にひらがなけやきが出演(13時~)

6/16(土) AKB48世界選抜総選挙in名古屋ドーム

6/16(土) けやき坂46が6月のイチオシアーティストとしてCOUNT DOWN TVに出演

6/17(日) さくら学院☆2018~転入生オリエンテーション~inはまぎんホール ヴィアマーレ

6/18(月) はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイスに小池美波・潮紗理菜を迎えて送る

6/18(月) テレ朝のぱりぴTVに佐々木久美・佐々木美玲・井口眞緒が出演(24時50分~)

6/19(火) 菅井友香が踊る!さんま御殿に1/23に続き2回目の出演(19時56分~)

6/19(火) 菅井友香がソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~に初出演(23時20分~)

6/20(水) けやき坂46-1stアルバム発売

6/20(水) カラオケバトルU18歌うま甲子園夏の頂上決戦に堀優衣・佐久間彩加が登場

6/20(水) オールナイトニッポンにひらがなけやきのメンバー6人が登場

6/21(木) 長濱ねるが9回目を迎えるくりぃむvs林修!超クイズサバイバーに初出演

6/22(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが佐々木久美を迎えて送る

6/23(土) コピンクス2020にひらがなけやき加藤史帆・佐々木美玲・佐々木久美が出演

6/24(日) 個別握手会in京都パレスプラザ(原田葵欠席)

6/25(月) はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーを迎えて送る

6/26(火) 乃木坂46メンバー同士で撮った乃木撮が累計25万部で発売

6/27(水) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin大阪フェスティバルホール2days

6/29(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが欅坂46メンバーを迎えて送る

7/02(月) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin名古屋センチュリーホール2days

7/08(日) 少年ジャンプ音楽フェスin横浜アリーナに欅坂46が出演

7/09(月) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin幕張メッセイベントホール2days

7/19(木) 欅坂46スペシャルイベントサイン会(平手友梨奈・原田葵欠席)

7/20(金) 欅共和国2018in富士急ハイランド初日

7/21(土) 欅共和国2018in富士急ハイランド2日日

7/22(日) 欅共和国2018in富士急ハイランド最終日

7/28(土) SUNNY TRAIN REVUE2018in北海道にけやき坂46が出演

7/28(土) TBSチャンネル1でけやき坂46初舞台あゆみチームハーモニカ公演(21時~)

7/29(日) TBSチャンネル1でけやき坂46初舞台あゆみチームカスタネット公演(21時~)

8/04(土) ROCK IN JAPAN FESTIVAL2018初日に欅坂46が出演

9/14(金) 平手友梨奈主演映画響-HIBIKI-公開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7⃣ アメブロランキング

 

 

昨日はジャンル17/3,738位、記事ランキング最高は長濱ねる写真集インタビューの10位です。

 

 

昨日の公式ハッシュタグの3位以内ランクインは欅坂46の1位でした。

 

 

 

 

 

各種ランキング

 

① 月間ランキング1位:8回(18/3)

② 連続ランキング1位:3回(18/3/9)

③ ジャンルランキング:4位(18/1/15)

④ デイリー訪問者数:3,253人(9/28)

⑤ PCアクセス数:17,657アクセス(18/3/14)

⑥ 全体ブログランキング:1,993位(18/1/15)

⑦ 公式ハッシュタグランキング1位:3本(9/15)

⑧ 公式ハッシュタグランクイン総数47(18/5/28)

⑨ アクセス数月間ベスト記事:5,351アクセス(18/1)

⑩ 公式ハッシュタグ年間1位:欅坂46の36回(2018)

⑪ アクセス数ベスト記録:20,369アクセス(18/3/14)

⑫ ランキング記録:18本(6/3)、100位5本(7/15,1/5)、10位3本(7/15)

⑬ 公式♯1位:欅84・乃木31・BM6・AKB4・STU3・SKE3・NMB1・NGT1・HKT1(6/12)


テーマ:

 

 

3月25日にアイドルアラカルトという記事を書きましたが、今日は第2弾です。日刊サイゾーとNewsweekのアイドル関連記事をご紹介します。ポスト安室奈美恵の話・平手友梨奈と欅坂46の話・影山優佳の話・AKB48世界選抜総選挙の話・荻野由佳の話・長濱ねるの話等です。

 

 

アイドルアラカルト:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12362677577.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ ポスト安室奈美恵は誰か?

 

 

9月16日で引退することを発表している安室奈美恵。6月3日には、最後のライブツアーとなる『namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~』の最終公演も終え、いよいよ引退の日に向けてカウントダウンが始まっている。長年に渡って音楽シーンの第一線を走り続け、多くのリスナーに影響を与えてきた安室だが、音楽業界でさやさかれているのは、その後継者問題だ。レコード会社関係者はこう話す。「もしもポスト安室を生み出すことができれば、安室が抱えていた音楽ファンを引き継げるということで、レコード会社にとっては大きなビジネスチャンス。しかし、今の音楽シーンには、安室レベルのカリスマ的な女性アーティストが見当たらないんです。

 

シンガーソングライターであれば何人かいますが、歌とダンスの両方で魅せていくタイプの女性アーティストとなるとなかなか難しいですね」たとえば、miwa、大原櫻子、あいみょんなど、人気がある若手女性シンガーソングライターは少なくないが、いずれもポスト安室といった雰囲気ではない。「安室の元所属事務所であるライジングプロダクションとしては、西内まりやをポスト安室として育てていましたが、事務所スタッフとトラブルとなり、今年3月に退社。芸能活動すらままならない状態なので、西内はポスト安室レースから完全に脱落です。ライジング所属の女性アーティストということで可能性があるならフェアリーズくらいでしょうか。メンバー全員歌って踊れるので、これからじっくり育てていけば、ポスト安室となる可能性もあると思います」(同)

 

歌って踊れるガールズグループといえば、E-girlsはどうなのだろうか。「安室は歌いながら踊っていますが、E-girlsの場合は、ダンスをするメンバーと歌うメンバーが別になっていることが多いので、厳密に言うと歌って踊れるというのとは少々違います。だから、E-girlsからポスト安室は出てこないとの見方が強いですね」(音楽業界関係者)では、数多く活動している女性アイドルグループからポスト安室が登場する可能性はあるのか。「AKB48グループや坂道シリーズの場合、そもそもパフォーマンスのレベルが低いので、ポスト安室という感じではない。そうなると、しっかりダンスと歌を両立しているハロー!プロジェクトあたりであれば、ポスト安室が出てくるかもしれない。そのなかでも、いまポスト安室に最も近いと言われているのが、昨年6月に解散した℃-uteの鈴木愛理です」(同)

 

鈴木愛理は6月6日にソロデビューアルバム『Do me a favor』を発売した。「鈴木愛理のデビューアルバムは、安室奈美恵の『HERO』を手がけた今井了介を作家陣に迎えるなど、意識的にポスト安室を狙った作品になっています。℃-uteは実力No.1アイドルと呼ばれていただけあって実力的にも鈴木愛理はポスト安室最右翼といった感じでしょう」(同) また、意外なところにポスト安室が隠れていそうだという意見もある。「BABYMETALのSU-METALこと中元すず香などは、歌もダンスも実力は高く、ポスト安室になりうる存在だといえるでしょう。BABYMETALとは別にソロ活動もやってみたら面白いと思うのですが……」(同)安室奈美恵という偉大なる存在が座っていた椅子を奪うのは、一体誰なのか。ポスト安室レースの行方に注目が集まる。                                       (日刊サイゾー)

 

 

 

 

 

 

※「AKB48グループや坂道シリーズの場合、そもそもパフォーマンスのレベルが低い」という言葉でカチンときた人はまだまだ修行が足りません。勿論、中にはレベルの高いメンバーもいるのでしょうが、世間の認識はこんなものだから、秋元グループ内であれこれ言ってもあまり意味はない。フェアリーズはレベルが高いと思うし、E-girlsも高いが両立できるメンバーがいない。鈴木愛理に関してはBABYMETALの菊地最愛が尊敬しているだけあってアイドルのレベルを超えている。歌って踊れてモデルもやっている鈴木愛理はアイドルが憧れるアイドルとして有名だ。中元すず香の名前も出ていますが、確かに歌とダンスとビジュアルだけをとれば鈴木愛理をも凌駕するかもしれないが、残念ながらMCに難があると思います。結局本命は鈴木愛理であり、次点は解散した場合のフェアリーズのメンバーでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ ハロプロが切望するアイドル

 

 

2016年のデビュー曲サイレントマジョリティーでの舞踏のような衝撃的なパフォーマンスが話題を呼び、現在もそのクールで力強い楽曲で快進撃を続ける人気アイドルグループ・欅坂46。その中でもシングル6作連続でセンターを務めるグループ最年少、現在16歳ながら圧倒的な存在感を放ち続けるのが平手友梨奈だ。そんな平手にはさまざまなジャンルの業界から熱視線が送られているが、最近、彼女を見た瞬間に「衝撃を覚えた」とカミングアウトしたのが、人気女優の松岡茉優だ。松岡は6月3日深夜放送の『真夜中 特別編』にゲスト出演し、MCのHKT48指原莉乃と対面。互いに芸能界きってのモーニング娘。ファンであるため、探り探り話していたが、そのうちゲストの安藤サクラそっちのけで最近のモー娘。について白熱したトークを繰り広げる展開に。

 

「松岡さんの永遠の推しメンバーは鞘師里保さんでしたが、彼女は2015年12月に卒業。そのため、現在のモーニング娘。’18に物足りなさを感じているようで、カリスマ的センターが必要と力説。その例として平手さんの名前を挙げており、彼女のパフォーマンスを見た際に『モー娘。に欲しいと思った』『(平手のパフォーマンスをみて)「クソ!」と思った』と告白していました」(アイドルウォッチャー)一方で、モーニング娘。’18も実は欅坂46を意識しているということが6月3日放送のシブヤノオトにて発覚。副リーダーの飯窪春菜が欅坂46について「かっこいいですよね。新曲出るたびにメンバーみんなチェックしますね」と発言したのだ。

 

また13期メンバーの加賀楓も「サイレントマジョリティー出た時に、私、衝撃受けちゃって。もうPV何回も見ました。(YouTubeの)再生回数のうち100回はたぶん私」と、ドはまりしていることをカミングアウト。リーダーの譜久村聖も「私たち、普段ライブで笑顔とか元気に上の階を見て歌うんですよ。でも欅坂さんは真っ正面を見たりとか、髪で顔を隠したりとかいう表情が、グッとくるところがありますね」と、自分たちにない魅力を持っていることを認めている。「実はモーニング娘。’18の先輩である元メンバーの道重さゆみさんや、同じハロー!プロジェクトのグループである元℃-uteの鈴木愛理さんも、欅坂46について言及していたことが。

 

道重さんは2017年4月30日の『Love music』において欅坂46を絶賛し、『サイレントマジョリティーは初めて聴いた時にすごく衝撃を受けた』『センターの平手ちゃんの説得力が半端ないと思いましたし、注目せざるを得なかった』とコメント。また、鈴木さんは5月2日のラジオ『Airi’s Potion』にて、欅坂46を『こっそりめちゃめちゃ聴いている』『観てるだけで奮い立たされる』と大い刺激を受けていることをリスナーに報告していました」(同)このように老舗の国民的アイドルグループ、モーニング娘。界隈からも熱視線を送られている欅坂46。両者の共演を見てみたいと思うファンも多いことだろうし、ぜひ実現してほしいところだ。                                                  (日刊サイゾー)

 

 

 

 

 

 

※最初の記事で、秋元グループはパフォーマンス的に大したことが無いと書かれていて、パフォーマンスが凄いのはハロプロや鈴木愛理だと書かれていました。ところがその当人たちが欅坂46に嫉妬したり、平手友梨奈を絶賛しているのである。明らかに秋元グループの方がパフォーマンスレベルが低いのに絶賛されるのはどういうことか?勘違いしたらいけないのは作詞した秋元康・作曲した作曲家・振付したTAKAHIRO・衣装の担当・MV監督等が凄いのであって、決してメンバーではない。

 

※ただ秋元康を本気にさせたのはメンバーだからそういう意味ではこのメンバーがいたから成し得たことだ。特に平手友梨奈にはカリスマ性があって平手友梨奈がいなければ秋元康のモチベーションもここまで上がらなかったでしょう。欅坂46でポスト安室奈美恵を選ぶなら文句なく平手友梨奈でしょうし、次点はひらがなけやき2期生の中にいるでしょう。アーティストにとって一番大事なことは歌が上手いことやダンスが上手いことではなく、オーディエンスに感動を与えられるということだろう。

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ スーパーアイドル影山優佳

 

 

アイドルグループけやき坂46の影山優佳が、学業を理由に休業することを発表した。冠番組で「東大文1に入る」と宣言した影山だが、勝算はあるのか。けやき坂46は、通称ひらがなけやきと呼ばれ、欅坂46のアンダーグループとして結成された。今年1月には、けやき坂だけで日本武道館3DAYSを成功させるなど、その活躍ぶりはアンダーという枠を超えている。影山はその1期生としてグループに加入していた。

「影山の休業はもちろんファンの間で話題となりましたが、さらにファンを驚かせたのは、『東大に行きたい』と言ったことです。

 

6月3日放送の冠番組ひらがな推しで、メンバーがおのおのの未来を描く妄想みらいヒストリーという企画が放送されたのですが、そこで影山は『18歳で東大文Iに入る』と宣言しました。欅坂では、長濱ねるがインテリキャラとしてクイズ番組などに出演していますが、実は大本命は影山です。影山は都内にある超進学校に在籍していて、過去には全国模試で1位になったこともあるといいます」(アイドルに詳しい雑誌ライター)人気アイドルグループに所属しながら超進学校に通うとは、まさに天は二物を与えたを地で行く影山だが、二兎を追う者は一兎をも得ずということわざもある。

 

果たしてこのタイミングで休業し、東大を狙うのは、彼女にとって得策なのか?「彼女が通っている高校には、1990年代に一世を風靡したアイドルグループのメンバーが通っていましたが、芸能活動に特別な配慮がないため、彼女は1年留年しています。中途半端に両方続けるぐらいなら、すっぱりとどちらかに専念したほうがよいでしょう。影山はまだ高2ですし、彼女が通っている高校のレベルを考えれば、今から受験勉強に集中すれば、東大文Iはまったく夢ではない。

 

けやき坂の先輩にあたる乃木坂46を見ると、学業優先で活動休止した秋元真夏や、音大受験を目指した生田絵梨花など、運営側は長期休業をしたメンバーを手厚く扱ってきた過去があるので、休業は特にマイナスにはなりません。もし東大に合格した場合、話題性は抜群なので、東大生センターとして電撃復帰するようなパターンも十分考えられます」(同)ちなみに上述の妄想みらいヒストリーでは、大学卒業後のプランとして「法律の道」「衆院選出馬」などの未来予想図を描いた影山。東大合格など、彼女にとっては単なる通過点なのかもしれない。                              (日刊サイゾー)        

 

 

 

 

 

 

影山優佳長期休養:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12380692791.html

 

 

※この写真は教室での撮影ですが、恐らく東大は通過点で、最終目標は日本初の女性総理大臣だと思います。冠番組で総裁選に出ると言っていることから恐らく本気でしょうし、可能性が無いとは言えません。私が伝説のアイドルになると思っているのは長濱ねると影山優佳です。実は長濱ねるも小学生時代は貧しい人を救うために大統領になりたいと言っていました。大きな夢が見られる人は努力さえすれば目標に近付けると思っています。どちらも伝説になるのがアイドル期間中かそれ以後になるかだけの問題だと思います。欅坂46オーディションの審査員の数人がアイドル後に伝説になると言ったのが長濱ねるで、アイドル中に伝説になると一目で思ったのが私です。

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ AKB世界選抜総選挙の話

 

 

恒例のAKB総選挙、5月30日に中間速報が発表され、6月16日の第10回総選挙開票日へ向けて盛り上がり始めている。今年は、史上初の世界選抜となり、海外で活動する姉妹グループメンバーも立候補できるようになった。AKBの海外グループは、発足順にJKT48、BNK48、TPE48の3グループとなる。総選挙の結果で、9月発売の53枚目のニューシングルのメンバーになることができる。全グループで339人が立候補する今年の総選挙会場はナゴヤドームだ。

AKBは名前くらいしか知らない門外漢の筆者が注目したのはBNK48だ。昨年誕生したばかりだが、タイでの知名度は抜群で、グループでのテレビCMは9本。4月末にはイベントで同席したプラユット首相と同じ決めポーズで記念撮影したり、デビュー2曲目となったタイ語版恋するフォーチュンクッキーが大人気となって、故ラーマ9世の長女であるウボンラット王女がダンスしながら同曲を熱唱するユーチューブ動画が公開されて中高年からの知名度も獲得している。

BNK48は、5月12、13日に東京で開催されたタイ・フェスティバル2018へ初参加しステージを熱狂させた。日本での知名度はないが、タイでの知名度は本家AKB48にも負けないくらいで、総選挙には10人が立候補している。先月24日にユーチューブで339人全員の政見放送が公開され、BNK48のキャプテンであるチャープランが再生回数30万回(6月1日現在)を超えている。さらにAKB48からBNK48へ移籍したイズリナ(伊豆田莉奈)も13万回、ミュージック22万6000回と全339人の中でBNK48のメンバーが再生回数トップ10入りしているのだ。

これを見て中間速報前にAKBヲタクFさんに、「BNK48が台風の目になるのでは?」と聞いてみると、「いえ、まったくなりません」とのお答え。その後、先月30日に発表された中間速報でBNK48から102位チャープラン、120位ミュージック。TPE48は誰も呼ばれなかった。確かにFさんが言った通りのようだ。ちなみにユーチュブの再生回数の数え方は非公開ではあるが、同じIPアドレスで1日1回と数え、パソコン、スマートフォン、タブレットと端末を変えても同じIPだと1回。1秒でも再生すれば1回とカウントする仕様になっているようだ。そのため、タイのヲタクたちが大量にアクセスしたのだろうと推測できる。

Fさんが台風の目にならないと断言した理由は、投票権獲得のハードルの高さにある。総選挙で投票するための投票権は、指定CDを購入するか、各グループの有料会員になるなどで獲得することができる。ダウンロード版などはなくCDのみで、有料会員は、国内の6グループのみで海外グループは含まれていない。「わざわざ日本のグループの有料会員になったりするなら応援するBNKなどの応援グッズやコンサートへ行くのではないでしょうか?僕ならそうします(笑)」(Fさん)

ダウンロード版が一般化しているいま、CDのみというのは海外在住者にはハードルが高い。しかも、海外3グループで2011年結成でもっとも歴史があるJKT48は、イスラム教のレバラン(断食明けの休暇)にあたるため参加を辞退している。レバランの日程は決まっているのに、どうして全グループが参加できるスケジュールにしなかったのかという疑問について、前出のFさんは、AKBヲタクたちの間で言われているだけの噂と前置きした上で、SNHの反逆に関係があると思います。

 

今年中にAKBが上海へ再進出することも発表しているので、ヲタクたちへのアピールと旧SNH運営者たちへのプレッシャーをかけるために、今回やや無理があっても世界選抜にしたのだと思います」SNH48は、中国上海を拠点とするAKBの海外グループとして2013年1月結成されたものの独自運営に走り出し、AKBサイドへの承諾なく北京や広州で姉妹グループを結成。そのため、契約違反として2016年6月にAKBグループから離脱させられたのだ。

この騒動をAKBヲタクたちは、SNHの反逆と呼ぶのだ。その後、瀋陽、重慶、成都にも姉妹グループを誕生させてAKBの歌も無許可で歌い続けているそうで、まさに中国のお家芸のコピー状態なのだ。契約解除後のSNH48は、中国共産党讃美の歌やナショナリズム色が強い歌などを歌い始め、SNH48のファンたちは、「北朝鮮のモランボン楽団化した」と嘆いていたところで、昨年11月、AKBが1年後をめどに上海再上陸を発表したのだ。今回の世界選抜が新生SNH誕生へ向けての戦略の中にあると考えるとなんだか面白くなってくる。                                           (Newsweek)

 

 

 

 

 

※AKB48グループの内部事情はよく知らないが、中国がSNH48を乗っ取って勝手に中国各地の都市に派生グループを作っているのは知っています。中国共産党賛辞の曲も歌っているようですから背景には中国共産党が絡んでいるのは間違いないでしょう。それならAKB48が本物のアイドルを知らしめる為にも絶好のチャンスでしょう。韓国でもPRODUCE48が始動しているし、フィリピンでも4月からMNL48が始動しています。中国は一筋縄ではいかない国だが、訪日中国人も多くなっていますから決して無駄な動きではないと思います。

 

※国内は女性アイドルグループが乱立しており、それに終止符を打つべく秋元康があらゆるタイプのアイドルグループを立ち上げています。その最たるものが吉本坂46で、タブーなき拡大路線です。お陰で中堅どころの女性アイドルグループが次々解散に追い込まれています。TOPグループと地下アイドルや地方のアイドルに2極化しているようです。℃-uteが解散したのもその影響もあるのかもしれないが、自由競争の原理から考えると止むを得ないのかもしれない。総選挙の結果が4日後の6月16日に発表されるがどうなるか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 荻野由佳は首位を守れるか?

 

 

5月30日、AKB48劇場にてAKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 〜世界のセンターは誰だ?〜の速報順位が発表された。そこで1位となったのは、新潟を拠点に活動するNGT48の19歳、荻野由佳。今回は過去最多339人が立候補しており、絶対王者だったHKT48の指原莉乃が出場しないとあり、乱戦模様と言われていたが、フタをあけたら昨年も速報で1位、本選では5位という結果で一躍シンデレラガールとして注目された荻野がぶっちぎりの1位という状況になっている。

 

速報で連続して首位になるのは、2013年~15年の指原莉乃が持つ3年連続の記録以来のこと。票数も過去最多の速報得票となる5万9,531票ということで、知らせを聞いた荻野は、1位ということと昨年より約4,000票伸ばしたということに感動したのか、泣き崩れてファンに感謝。「もちろん、すごいびっくりしてるんですけれど、まずは投票してくださった皆さまありがとうざいました」「6月16日が開票なので、名前呼ばれたメンバーも呼ばれなかったメンバーも応援よろしくお願いします」と涙ながらにしっかりあいさつしていた。ちなみに速報2位は3万8,943票でSKE48の松井珠理奈、速報3位は3万2,614票でHKT48の宮脇咲良となっている。

 

そんな荻野はNGT48に入るまでも多数のアイドルグループのオーディションに落ち続けた苦労人。新潟出身ではなく埼玉出身だが、NGT48に入るために10代ながら親元を離れて1人で新潟に引っ越してきたという根性の持ち主だ。「スラッとしたスタイルと小さい顔が印象的な、今までの人気メンバーとはまた違ったタイプの美少女です。握手会でのファンに対する対応の良さは屈指で、いつもハイテンションで優しく対応するため、一度ハマると浮気するファンはいないとか」(アイドル誌編集)そんな荻野だが、昨年の速報時にはかなり太い客がついているのではというウワサがある。

 

かつて指原が1位を獲得した際、中国の裕福層が9,108票を個人で入れたとして大きな話題となったことがある。荻野の大躍進にも、中国の裕福層がついているともっぱらのウワサなのだ。「荻野さんの色白美肌にサラサラロングの黒髪、小さい顔に華奢なスタイルは指原さんよりもはるかに中国人の男性好み。さらに中国人は沢尻エリカさんや井上真央さんなど、やや離れ目のいわゆる魚顔といわれる顔立ちが好みと言われており、その点でも荻野さんはドンピシャかと思いますよ」(テレビ局勤務)もしそうなら、今回も強い味方がついているのは間違いないので、本番でも高順位につけるかも!今回も総選挙から目が離せない!                                          (日刊サイゾー)

 

 

 

 

 

※私の予想は開票会場になった名古屋ドームのあるSKE48が圧倒的に有利だと考え、エース松井珠理奈1位を予想しました。中間発表を見る限りNGT48の躍進も目覚ましく、特に荻野由佳の躍進は去年以上で驚いています。その理由が柱王の存在であり、その正体が魚顔好きの中国人だとしたら荻野由佳の1位もあるなと思い始めています。STU48の躍進を期待していますが、NGT48の得票は上位に集中しているという特殊性が見られます。非常に運営組織が意図的戦略的に投票行動をしていることが予想されます。

 

 

 

 

 

 

 

6⃣ 長濱ねるのばいーん

 

 

人気アイドルグループ欅坂46の長濱ねるの1st写真集ここから(講談社)が、5月31日発表のオリコン2018年上半期BOOKランキング写真集ジャンル(集計期間:2017年11月20日~18年5月20日)で1位を獲得。姉グループ・乃木坂46の面々を抑えての栄冠に祝福の声が飛び交った。「昨年12月に発売された同写真集は期間内で17.5万部を売り上げ、西野七瀬、堀未央奈、星野みなみら乃木坂46人気メンバーを抑えて堂々トップ。さらに、期間内売上は、昨年20.1万部で1位に輝いた、乃木坂46のまいやんこと白石麻衣の2nd写真集パスポートに次いで歴代2位という大記録を打ち立てたため、『ねるちゃん、いつの間にか、まいやんに追随するほどの人気メンバーになってたのか!』『坂道シリーズの顔になりつつあるね』などと、ファンの間でも驚きと期待の声が飛び交っているようです」(芸能関係者)

 

この吉報を受け、写真集の公式Twitter上には、長濱自撮りによるお礼コメント動画が投稿されたが、そのドアップぶりに興奮するファンが続出する事態となった。「長濱は感謝のメッセージを語った直後、『ばいーん』と連呼しながら、カメラを激しく寄り引きさせて顔をアップ撮りしたため、『うぉぉ! ねるちゃんの顔が迫ってくるようだ!』『男心がわかりすぎてるだろ、これ!』などと、興奮の声があがりました。また、同日には、芸人のひょっこりはんのネタを、写真集のロケ地にもなった故郷・長崎の方言にアレンジした、ひょっこりばい動画もアップし、『やることなすこと、すべてかわいい!』と、ファンをさらに喜ばせています」(同)今回のランキングには、昨年2月にリリースされた白石のパスポートも10位にランクインしたが、長濱の作品もロングセールスが見込まれている。欅坂46だけでなく坂道シリーズのエースへ、さらなる成長に期待したい。                                          (おたぽる)

 

 

長濱ねるのTwitter:https://twitter.com/neru_nagasaki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7⃣ 感想

 

 

ポスト安室奈美恵は現実には難しく、安室奈美恵自体が1990年代全盛のアーティストですから誰も代わりは務まらないでしょう。ただ、アイドルあがりのアーティストとして考えたら鈴木愛理や中元すず香は有力候補だと思います。欅坂46の名声は他のアイドルグループの多くのメンバーが語っていますし、多くの有名人やアーティストも絶賛しています。特に平手友梨奈に対してあらゆる分野で大きな可能性を感じているプロは多そうです。AKB48世界選抜総選挙は中間発表が早過ぎて途中経過が全く読めないが、もう1回中間発表を入れた方が盛り上がるような気がします。荻野由佳と松井珠理奈の1位争いも見物ですし、STU48の結果も気になります。残念ながらSTU48には全く組織票も何も感じませんが、素朴な瀬戸内のグループですから素のままに今のまま徐々に力を付ければいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

 

1⃣ レコメンで菅井友香が漢字欅坂46と発言しましたが、遂にドリームチーム誕生か?

 

 

漢字欅坂46とひらがなけやき坂46になれば欅坂46が私が考えていたドリームチームの可能性が出てきます。8月には漢字欅坂46に2期生が入りますし、ひらがなけやき坂46に3期生が新たに加入します。両グループとも単独グループでありながらドリームチーム欅坂46もあり得るのではないかと思います。尚、富田鈴花が18時、小池美波が22時からSHOWROOMをやるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 坂道合同新規メンバー募集オーディション開催!6月1日より応募スタート!

 

 

坂道合同新規メンバー募集オーディション開催!乃木坂46、欅坂46、けやき坂46の3グループ合同による新メンバーの募集を致します。応募受付が、本日6月1日から開始。ご応募される方は、下記特設サイトをご確認の上、ご応募ください。この夏で、あなたの人生が変わります。

 

 

応募締め切り:6月29日(金)17時まで

詳しくは:こちら

 

 

 

 

 

 

※このブログを見ている人で応募される方やその関係者もいるでしょうから、どのグループにするか迷っている方の参考になればと思い、私の意見を書きます。成功レベルが高いのは間違いなく乃木坂46でしょうが、選抜制度に耐えられるメンタルの強さと我慢が必要だと思います。欅坂46は全員選抜を継続する可能性が高く、卒業するメンバーもやがて出るでしょうから若くて自信がある人にはセンターの可能性もあり、一番お勧めです。けやき坂46も全員選抜を継続しそうですが、若いメンバーが多く、のし上がるのは大変だろうが、雰囲気は一番いいだろうと思います。長濱ねるに勝っていると思う10代には欅坂46がセンターを空けて待っていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 欅坂&STU&さくら学院&カラバト&BM(推しメン中心)スケジュール

 

 

6/12(火) 菅井友香のレコメンに佐々木久美・佐々木美玲が生出演2日目(23時~)

6/13(水) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin東京国際フォーラムホールA

6/13(水) くりぃむクイズミラクル9の通常回に長濱ねるが8回目の出演

6/15(金) ニッポン放送の金曜ブラボーに長濱ねるが登場!(13時~17時20分)

6/15(金) 渡邉理佐が本田翼のJ-WAVE生放送AVALONに登場(20時~) 

6/15(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが齊藤京子を迎えて送る

6/16(土) AKB48世界選抜総選挙in名古屋ドーム

6/16(土) けやき坂46が6月のイチオシアーティストとしてCOUNT DOWN TVに出演

6/17(日) さくら学院☆2018~転入生オリエンテーション~inはまぎんホール ヴィアマーレ

6/18(月) はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイスに小池美波・潮紗理菜を迎えて送る

6/18(月) テレ朝のぱりぴTVに佐々木久美・佐々木美玲・井口眞緒が出演(24時50分~)

6/19(火) 菅井友香が踊る!さんま御殿に1/23に続き2回目の出演(19時56分~)

6/19(火) 菅井友香がソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~に初出演(23時20分~)

6/20(水) けやき坂46-1stアルバム発売

6/20(水) カラオケバトルU18歌うま甲子園夏の頂上決戦に堀優衣・佐久間彩加が登場

6/21(木) 長濱ねるが9回目を迎えるくりぃむvs林修!超クイズサバイバーに初出演

6/22(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが佐々木久美を迎えて送る

6/24(日) 個別握手会in京都パレスプラザ(原田葵欠席)

6/25(月) はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーを迎えて送る

6/26(火) 乃木坂46メンバー同士で撮った乃木撮が累計25万部で発売

6/27(水) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin大阪フェスティバルホール2days

6/29(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが欅坂46メンバーを迎えて送る

7/02(月) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin名古屋センチュリーホール2days

7/08(日) 少年ジャンプ音楽フェスin横浜アリーナに欅坂46が出演

7/09(月) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin幕張メッセイベントホール2days

7/19(木) 欅坂46スペシャルイベントサイン会(平手友梨奈・原田葵欠席)

7/20(金) 欅共和国2018in富士急ハイランド初日

7/21(土) 欅共和国2018in富士急ハイランド2日日

7/22(日) 欅共和国2018in富士急ハイランド最終日

7/28(土) SUNNY TRAIN REVUE2018in北海道にけやき坂46が出演

7/28(土) TBSチャンネル1でけやき坂46初舞台あゆみチームハーモニカ公演(21時~)

7/29(日) TBSチャンネル1でけやき坂46初舞台あゆみチームカスタネット公演(21時~)

8/04(土) ROCK IN JAPAN FESTIVAL2018初日に欅坂46が出演

9/14(金) 平手友梨奈主演映画響-HIBIKI-公開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ アメブロランキング

 

 

昨日はジャンル19/3,737位、記事ランキング最高は欅坂46自力仕事ランキングの55位です。

 

 

昨日の公式ハッシュタグの3位以内ランクインは欅坂46の2位、乃木坂46の3位でした。


テーマ:

 

 

欅坂46長濱ねる(19)の1st写真集ここから(講談社/17年12月19日発売)が売上17.5万部で今年度上半期写真集ランキングの1位に輝き、モデルプレスが取材していましたのでご紹介します。モデルプレスは御用メディアでしょうが、非常に熱心に長濱ねる1st写真集の記事を書いていました。講談社とTwitter担当者が非常に有能だという記事を何度か書きましたが、モデルプレスも例外ではありません。確かに長濱ねるは沢山のスタッフやメディアを味方につけて今世紀1st写真集1位という販売部数に達したと思います。でも裏を返せば長濱ねるがそれだけ魅力的なアイドルであり、応援したいと思わせる性格だからだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ モデルプレスの記事

 

 

欅坂46長濱ねる(19)の1st写真集ここからが売上17.5万部で今年度上半期写真集ランキングの1位に輝いた。モデルプレスの取材に応じた長濱は、今回の快挙に「なんだか違う世界のお話のようで、本当に自分ことじゃないみたい。でもすごく光栄なことですし、すごく嬉しいです」と笑顔を見せた。インタビューでは写真集の大ヒットを受けて今思っていることなどを素直に語っている。

 

長濱ねるの青春を詰め込んだ「ここから」同作は昨年7月、青春をテーマに長濱の故郷である長崎五島列島を中心に撮影。個性豊かなメンバーが揃うグループの中でもアイドル性NO1との呼び名も高い彼女の18歳の夏をみずみずしく活写した。人生初の水着カットや、しっとりした湯上り美肌など話題になるカットも多く、期間内売上としては、昨年20.1万部で1位に輝いた乃木坂46白石麻衣のソロ写真集パスポートに続く歴代2位を記録した。

 

 

 

長濱ねる写真集「ここから」はなぜ売れた?
 
― 1st写真集ここからが上半期の写真集女王になりました。おめでとうございます!発売当時はこんな風になるなんて想像していましたか?

長濱:ありがとうございます。正直、全く想像していなかったですし、今でも全く実感がないです。なんだか違う世界のお話のようで、本当に自分のことじゃないみたい。でもすごく光栄なことですし、すごく嬉しいです。

― 周りの反響などはいかがでしたか?

長濱:いつもネットニュースを見てびっくりしていました。長崎に帰ったときは初めてお会いする方からも「おかえりなさい」と言っていただけてすごく嬉しかったです。
 
― 写真集をきっかけに長崎市の観光大使にも就任しましたね。

長濱:写真集を出していなかったら、今ほど長崎のお仕事はできていなかったと思うので、これが1番、大きな出来事だったと思います。地元である長崎のお仕事をたくさんすることは目標のひとつでした。

― 難しい質問かもしれませんが、ご自身ではなぜここまで売れたと思いますか?

長濱:写真集の担当の方がたくさんのプロモーションをしてくださったからだと思います。相談もたくさん乗ってくださいましたし、私自身も楽しみになるくらい工夫もしてくださって。公式ツイッターやネットニュースで写真集の存在を知ってくださった方が本当に多かったんです。

 

― そうですね、今でこそひょっこりはんを真似することがバズりネタのひとつになっていますが、長濱さんはそのパイオニアといっても過言ではないです。有能な公式ツイッターも素晴らしかった一方で、少女から大人になりかけの長濱さんの魅力が写真集に溢れていたことも要因だと思います。昨年の7月に撮影してもうすぐ1年が経とうとしていますが、写真集で当時の自分を見るとどんな印象ですか?

長濱:若いなっていうのと、あと、う~ん…すごく、がむしゃらだなって思います(笑)。

 

― がむしゃら?(笑)

長濱:まだ写真を撮られることに全然慣れていなくて必死にやっているというか。今が必死じゃないというわけではないんですけど(笑)。あとは表情がこわばっているなって。初めての水着撮影の写真を見ると「あ~自分めっちゃこわばっている」って思います(笑)。
 
― 水着以外にも露天風呂でバスタオル1枚のカットなど攻めた内容が話題を呼びました。改めて撮影を振り返って恥ずかしかったですか?

長濱:そうですね。たまたまですが、実際に本屋さんに行って買ってくださる方を直接見たこともあったんですけど、この方が自分の写真集を見てくださるのか、と思ったら、めちゃくちゃ恥ずかしかったです(笑)。メンバーからも「いや~すごい攻めたね」って言われました(笑)。
 
― ちなみにどなたですか?

長濱:長沢は1ページ1ページをめくりながら解説もしてくれました(笑)。具体的にはあまり言えないんですけど、本当に細かく「ここのここが!」って(笑)。
 
― この写真集は長濱さんにとってどのようなものになりましたか?

長濱:この世界でやっていくぞと思うようになった作品、欅坂46としてもっと頑張りたいという気持ちが生まれた作品です。タイトルを選ぶときもここから頑張らなきゃって自分に言い聞かせる意味も込めてここからを選びました。
 
― 写真集が発売する直前、タイトルにちなんで、長濱さんのここからについてお聞きしました。あれから約半年、写真集の大ヒットで環境は劇的に変わったと思います。長濱さんが今思うここからを教えてください。
 

長濱:この半年の間にたくさんのことがありました。欅坂46はデビューから丸2年を迎えて、ひらがなけやきもどんどん盛り上がりを見せています。そんな中で私も改めてグループのことを考えたとき、もっと積極的にならないといけないなって思いました。遠慮しないで、もっと自分を出していけるように頑張ります!

 

― 写真集をきっかけにアイドルファン以外にも知られるようになりました。坂道AKBでもセンターを務めるなど大躍進の上半期となりましたが、これからもセンターに立ちたい!という思いはありますか?

長濱:坂道AKBでセンターをやれたことは純粋にすごく嬉しかったです。責任感も生まれて、いろいろと意識が変わるきっかけにもなりました。

 

― なるほど。女の子のファンも非常に増えていますが、長濱さんに憧れている女の子は、どんなことをすれば少しでも長濱さんに近づけますか?

長濱:う~ん……(笑)。最近自覚したんですけど、自分は本当にワンピースが大好きなんだなって。気づいたらたくさんワンピースを集めてました。周りにそれを話したら「うん、いつもワンピース着てるよ」って(苦笑い)。ワンピースを着て握手会に来てくれたら嬉しいです。古着も好きで、古着のワンピースもおすすめです。

 

― 髪は染めないことが長濱ねる流ですか?

長濱:染めたい気持ちはあるんですけど、まだ人生で1度も染めたことないです。

― 髪のケアでこだわっていることはありますか?

長濱:トリートメントは定期的に行きます。あとはすごくおすすめのクシがあって。タングルティーザーっていうんですけど、メンバーの中でも流行っています。不思議なくらい仕上がりが変わってくるんです。

 

― ここからは少しメンバーについて。まだ写真集を出していないメンバーで、長濱さんが見たいのは誰の写真集ですか?

長濱:上村莉菜ちゃん。すごく可愛くて自分の世界観を持っているから。趣味とかファッションとか、莉菜ちゃんが好きなことをとことん突き詰めた写真集を見てみたいです。

― 昨年9月にけやき坂46との兼任が解除されました。苦楽を共にした1期生とは変わらず交流があると思うのですが、あえて2期生で注目しているメンバーを挙げるとしたら誰ですか?

長濱:濱岸ひよりちゃん。けやき坂46の舞台を観に行ったんですけど、声がとても良くて、すごく素敵だなって思いました。

 

― 最近の楽しみはなんですか?

長濱:本を読むことが1番楽しいです。今はオードリー若林さんの「社会人大学人見知り学部 卒業見込」という本を読んでいます。小説も読みますし、本屋さんでポップとかにおすすめって書いてあると思わず買っちゃいます(笑)。

 

― ソロでのテレビ出演も増えてきました。これまでの経歴からクイズ番組へ出演も多いですが、クイズの勉強は今でもしますか?

長濱:します!本屋さんに教科書を読み直す本があって、日本史などを買いました。歴史が苦手で放置していたので、やっぱりそういうことはやらないといけないかなと思って。カズレーザーさんがすごく勉強されているみたいで、あんなに頭が良いのにさらに勉強されていると知ったらいてもたってもいられなくなって、すぐに買いに行きました。

 

― 踊る!さんま御殿!!などのトークバラエティに出演することもありますが、なにか準備して収録に臨むんですか?

長濱:一応エピソードを考えてはいくんですけど、でも1回もそれ通りの流れになったことはないです(苦笑い)。いつも話題がどんどん変わっていくので、みなさん本当にすごいなって思います。

― ソロでいろんなお仕事に挑戦されていますが、今、なにが1番楽しいですか?

長濱:ラジオが好きなので、ラジオをしている時間は本当に楽しいです。逆にテレビのお仕事はもっと挑戦していきたいです。バラエティもですし、演技にも興味があります。あとは地元、長崎のためにももっと頑張れたらいいなって思います。

 

 

 

写真集女王としてのインタビューだったが、「私なんてまだまだ…」と何度か言うなど本人はいたって謙虚。それでも握手会でのファン層の広がりは感じているようで「写真集をきっかけに同世代の女の子もたくさん来てくれるようになってすごく嬉しいです」とニコニコしながら話す姿が印象的だった。撮影では写真集女王の微笑みを!というリクエストに照れながらも表情を作って応えていたが、すぐに照れて崩れてしまっての繰り返し…そのたびに「できていますか?」とカメラマンを気遣う姿に優しい人柄も垣間見えた。

この写真集をきっかけにアイドルファン以外にも認知されたことは紛れもない事実。長濱をきっかけに欅坂46を知った人もたくさんいるだろう。取材の最後には「欅にいるときが1番、私らしくいられます。欅坂46の私も見てほしいですし、欅坂46のことをもっと知ってほしいです」と謙虚でグループ思いの長濱らしいメッセージを読者に送っていた。                             (modelpress編集部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ このブログの支援内容

 

 

昨年10月14日に初めて長濱ねる1st写真集の記事を書きました。この時思ったのはこの写真集は長濱ねるにとって芸能生活人生最大の出来事だと思いました。何故なら9月4日が誕生日の長濱ねるは既に19才になっており、10代最後の知名度アップの大チャンスだからです。25才が限界のアイドル業界で、1日でも早くメジャーになるのは成功の最低条件だと思いました。長濱ねるの記事をほぼ毎日書いてきた私にとってこのニュースは千載一遇の大チャンスでした。デビュー前から伝説になるだろうと思っていた私の初期予想は10万部は軽く越えて20万部に迫るだろうという感じでした。だからこそ、ファンじゃなくてボランティアスタッフか親戚のおっちゃんのつもりで書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 長濱ねる1st写真集販売予測の変化(タイトル名)

 

 

10月11日:販売予約開始

10月14日:初動6万部累計13万部(坂道シリーズ写真集販売予測1)

10月18日:初動10万部累計20万部+(長濱ねる1st写真集歴史的快挙!?)

11月08日:予約状況から初版8万部を初版10万部に変更

11月18日:初版10万部を過去最高初版12万部に変更

11月23日:初動11万部累計25万部(坂道シリーズ写真集販売予測6)

12月19日:発売日

12月21日:重版0.5万部累計12.5万部

12月22日:重版1.5万部累計14万部

12月23日:初動11.5万部累計27万部(長濱ねる写真集販売予想)

12月27日:重版1.0万部累計15万部

12月28日:初動9.8万部発表

01月24日:重版1.0万部累計16万部

02月06日:重版1.0万部累計17万部

03月23日:重版0.5万部累計17.5万部

04月11日:重版0.5万部累計18万部

 

 

 

 

 

※何度も書いているが重版が止まっているのが解せません。店頭在庫が5,000部を切っているのですから対応はしているのだろうが理解に苦しみます。

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 私の戦い

 

 

ねるがてちを越える日という記事を11月29日に書いた時は長濱ねるがエースになることはないというコメントが来ました。そこで私は年末にまたコメントを下さいというコメントを返しました。またセンターになったこともない、専属モデルでもない、デビュー2年にも満たない若干19才の長濱ねるの写真集は累計3~4万部も売れれば上出来だというコメントも数件来ました。そこで私は発売前の12月17日、長濱ねると株と読者登録という記事の中でもし初動8万部を切れば一定期間長濱ねるの記事を書かないと宣言しました。確かに長濱ねる以外の予想は甘々ですが、長濱ねるだけはシビアに考えましたから大きく外す訳にはいきませんでした。

 

 

長濱ねると株と読者登録:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12337007595.html

 

 

「長濱ねる1st写真集の初動が最低8万部と言っていますが、多くの意見は3万部台か、4万部台という意見です。実際、渡辺梨加でも3.4万部だし、乃木坂勢は堀未央奈が2万部台、若月佑美と新内眞衣は1万部台です。写真集は1万部を越えたらヒットらしいですから初動3.9万部でも1st写真集としては齋藤飛鳥・衛藤美彩しかいません。白石麻衣や西野七瀬より上になるのですから4万部台でも凄いと言えます。でも私は伝説のアイドルと言っている以上、最低でも坂道史上1st写真集1位にならなければフェイクブログになってしまいます。だから初動6万部はマストであり、責任問題です」

 

「そこでもし5万部を切った場合は伝説のアイドルという言葉を封印します。もし5万部を切ったらよく言われているねるオタと変わりませんからそのことを認めて長濱ねるの記事を原則長期に渡って封印します。更に6万部を切ることも有り得ない話なので、中期に渡り封印します。勿論7万部を切っても短期的には封印します。現時点で重版の情報が出ていませんから予想は8~9万部台に修正します。くれぐれも分かって欲しいのは私は秋元康オタであって、ねるオタではないということです。長濱ねるが平手友梨奈を越える日という記事を最近書きましたが、実は業界では既に越えています」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 初動が判明した12月28日の記事

 

 

本音を言えば、講談社が長濱ねるを長崎で撮れば8万部以下は有り得ないと思っていました。私の初動予想は昨日も書いていたが、8~11.5万でした。つまり、平均すると97,500部、結果が97,600部でしたので、正にピタリ賞です。ただ、希望としては白石麻衣越えの10.4万部を何としても越えて欲しかったと思います。なぜここまで真剣に予想したかというと、このブログに3~5万と予想してきた人がいたからです。ねるオタと勝手に決めつけられ、自分の都合のいいいい加減な数字をあげていると思われたくなかったのです。確かにネットには見るのも恥ずかしくなる我田引水の記事が溢れています。私も長濱ねる以外の予想は適当に甘めに予想していましたが、長濱ねるだけは真剣でした。

 

それはこのブログがフェイクブログになるし、何より長濱ねるにとって迷惑になるからです。だから大きく外れたら長濱ねるの記事を書くのを止めようと思っていました。私は誰オタでもなく、将来性のある10代の歌手やアイドルを皆さんにお知らせして応援するだけです。今までも中元すず香は18才の時にBABYMETALのボーカルとしてアルバムで坂本九に続くビルボード39位という記録を作りました。堀優衣は17才の今年10月18日にカラオケバトルで年間チャンピオンになり、7冠となりました。長濱ねるは19才で坂道シリーズ1st写真集過去最高の初動を記録しました。長濱ねるの記事を全力で書くのは今日が最後になると思います。今回の数字が長濱ねるにとって一番大事なことだったからです。

 

デビュー直後から応援記事を書き続けている私にとって今日の結果は目標の50%を越えたと思っています。ここまでくると世間の周知は多大で、恐らくどんどんCMや番組出演のオファーが来るでしょうし、センターになっても文句を言う人も少ないでしょう。個人ブログのできることは知れていますので、後は告知中心になるでしょうし、次なる期待の星を探して来年は他のアイドルや歌手、株の話等を書きたいと思います。中元日芽香だけは非常に残念な結果になりましたが、1月末でブログも閉鎖になるそうです。ひめたんの後継に考えているのは長濱ねる推しで、長濱と同じ九州出身で、名字が長濱と同じ濱の字が入っていて、名前がねると同じひらがなで、ひよたんこと、ひらがなけやきの濱岸ひよりです。

 

 

 

 

 

 

「どんどんCMや番組出演のオファーが来るでしょうし、センターになっても文句を言う人も少ないでしょう」と書いていますが、CMはドコモだけで、センターも坂道AKBだけでしたから物足りなく感じています。それでもドコモのCMではメインの扱いだし、TV出演も増えています。更に一昨日の記事にも書きましたが、長崎市観光大使になって長崎の為に大活躍しており、遂には表彰までされました。コメントをくれた人がまだねるがてちを越えたと思っているかどうかは不明ですが、現実は欅坂46の押しも押されもせぬ大エースになっています。でもこれは決していいことではなく、平手友梨奈がエースだった時に平手友梨奈1人に頼っていた時と同じような状況です。てちやねるに負けじと頑張る次のメンバーが出なければ欅坂46は終わってしまいます。

 

現にひらがなけやきはやる気満々だし、他にも一杯アイドルグループはあって、秋元康もいつまでも欅坂46を特別扱いはしてくれないでしょう。長濱ねるも坂道AKBセンターをやって「坂道AKBでセンターをやれたことは純粋にすごく嬉しかったです。責任感も生まれて、いろいろと意識が変わるきっかけにもなりました」と言っています。写真集を撮った効果が出ていると思いますが、エースとしての自覚や責任感が各段に増していると思います。長濱ねるが昨年9月6日のブログで、「16歳でオーディションを受けて、あっというまに19歳。永遠に続く時間じゃありません。だからね、やってやるのです。もっとやりたいって思っているのです」と書きました。

 

一番印象的だったのは土生瑞穂に懇願されて代わりに跳んだバンジージャンプです。度胸を決めて無になって飛んで、終わった後に泣きながら菅井友香の胸に顔を埋め、「怖かった」と呟いたシーンです。はっきり言って私は花屋敷のジェットコースターでもビビりましたからバンジージャンプなんか絶対跳べません。ところがひらがなけやきは強者が沢山いますから次回のヒット祈願回で放送されるようです。他にも最近はタガメを食べましたが、私もゲテモノは割と平気だが、タガメは無理だと思います。スタッフも悲鳴をあげていましたからむしゃむしゃ食べたアイドルは長濱ねるが初めてかもしれません。時間との戦いの中で全力で戦っているのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6⃣ 感想

 

 

初動は10万前後と予想していましたから当たりましたが、累計は27万部と予想していますからまだまだです。現在は17.5万部ですからまだ9万部以上売れなければなりません。年内に22万部は行くだろうと思っていましたが、今のペースだと20万部がやっとです。新潟事件以降に急減していますので、更なるてこ入れが必要になります。クイズ番組出演や観光の表彰は追い風だが、最低でも毎週千部程度はコンスタントに売れないと厳しい。そこで期待したいのが菅井友香1st写真集フィアンセだが、現在Amazon総合で17位ですからやはり厳しそうです。長濱ねる・渡邉理佐・上村莉菜等も写真集の感想動画で応援していますがどうなるでしょう。通常は金曜日に発表されますが、期の変わりだから発表が遅いのかもしれません。

 

長濱ねるは見たい写真集を上村莉菜と言っていますが、渡邉理佐でなかったのは意外です。2期生期待のメンバーは私の3推し濱岸ひよりだと言っていて、同じでホッとしています。メッセージでは私の2推し柿崎芽実とイチャイチャ動画を送ってきていて相変わらず仲が良さそうです。何しろ着なくなった服は殆ど全て柿崎芽実にあげているようですから体格が似ていてWセンターだったから後継と考えているのかもしれません。明後日もまたクイズ番組に出演しますが、カズレーザーに刺激されて勉強しているようです。本屋のPOPに書かれていたらついつい買ってしまい、狭い1LDKのマンションの床に本を沢山積み重ねているようです。将来は大きな本棚を置ける家に住みたいと言っていますから根っからの文学少女のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

 

1⃣ 本日16時40分より、欅坂46の夕方パラダイスに長沢菜々香と加藤史帆が出演します。

 

 

初めて欅坂46とけやき坂46のメンバーが一緒に出演します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 坂道合同新規メンバー募集オーディション開催!6月1日より応募スタート!

 

 

坂道合同新規メンバー募集オーディション開催!乃木坂46、欅坂46、けやき坂46の3グループ合同による新メンバーの募集を致します。応募受付が、本日6月1日から開始。ご応募される方は、下記特設サイトをご確認の上、ご応募ください。この夏で、あなたの人生が変わります。

 

 

応募締め切り:6月29日(金)17時まで

詳しくは:こちら

 

 

 

 

 

 

※このブログを見ている人で応募される方やその関係者もいるでしょうから、どのグループにするか迷っている方の参考になればと思い、私の意見を書きます。成功レベルが高いのは間違いなく乃木坂46でしょうが、選抜制度に耐えられるメンタルの強さと我慢が必要だと思います。欅坂46は全員選抜を継続する可能性が高く、卒業するメンバーもやがて出るでしょうから若くて自信がある人にはセンターの可能性もあり、一番お勧めです。けやき坂46も全員選抜を継続しそうですが、若いメンバーが多く、のし上がるのは大変だろうが、雰囲気は一番いいだろうと思います。長濱ねるに勝っていると思う10代には欅坂46がセンターを空けて待っていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 欅坂&STU&さくら学院&カラバト&BM(推しメン中心)スケジュール

 

 

6/11(月) はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイスに長沢菜々香と加藤史帆を迎えて送る

6/11(月) 菅井友香のレコメンに佐々木久美・佐々木美玲が生出演1日目(22時~)

6/12(火) 菅井友香のレコメンに佐々木久美・佐々木美玲が生出演2日目(23時~)

6/13(水) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin東京国際フォーラムホールA

6/13(水) くりぃむクイズミラクル9の通常回に長濱ねるが8回目の出演

6/15(金) ニッポン放送の金曜ブラボーに長濱ねるが登場!(13時~17時20分)

6/15(金) 渡邉理佐が本田翼のJ-WAVE生放送AVALONに登場(20時~) 

6/15(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが齊藤京子を迎えて送る

6/16(土) AKB48世界選抜総選挙in名古屋ドーム

6/16(土) けやき坂46が6月のイチオシアーティストとしてCOUNT DOWN TVに出演

6/17(日) さくら学院☆2018~転入生オリエンテーション~inはまぎんホール ヴィアマーレ

6/18(月) はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイスに小池美波・潮紗理菜を迎えて送る

6/18(月) テレ朝のぱりぴTVに佐々木久美・佐々木美玲・井口眞緒が出演(24時50分~)

6/19(火) 菅井友香が踊る!さんま御殿に1/23に続き2回目の出演(19時56分~)

6/19(火) 菅井友香がソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~に初出演(23時20分~)

6/20(水) けやき坂46-1stアルバム発売

6/20(水) カラオケバトルU18歌うま甲子園夏の頂上決戦に堀優衣・佐久間彩加が登場

6/21(木) 長濱ねるが9回目を迎えるくりぃむvs林修!超クイズサバイバーに初出演

6/22(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが佐々木久美を迎えて送る

6/24(日) 個別握手会in京都パレスプラザ(原田葵欠席)

6/25(月) はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーを迎えて送る

6/26(火) 乃木坂46メンバー同士で撮った乃木撮が累計25万部で発売

6/27(水) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin大阪フェスティバルホール2days

6/29(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが欅坂46メンバーを迎えて送る

7/02(月) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin名古屋センチュリーホール2days

7/08(日) 少年ジャンプ音楽フェスin横浜アリーナに欅坂46が出演

7/09(月) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin幕張メッセイベントホール2days

7/19(木) 欅坂46スペシャルイベントサイン会(平手友梨奈・原田葵欠席)

7/20(金) 欅共和国2018in富士急ハイランド初日

7/21(土) 欅共和国2018in富士急ハイランド2日日

7/22(日) 欅共和国2018in富士急ハイランド最終日

7/28(土) SUNNY TRAIN REVUE2018in北海道にけやき坂46が出演

7/28(土) TBSチャンネル1でけやき坂46初舞台あゆみチームハーモニカ公演(21時~)

7/29(日) TBSチャンネル1でけやき坂46初舞台あゆみチームカスタネット公演(21時~)

8/04(土) ROCK IN JAPAN FESTIVAL2018初日に欅坂46が出演

9/14(金) 平手友梨奈主演映画響-HIBIKI-公開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ アメブロランキング

 

 

昨日はジャンル21/3,732位、記事ランキング最高はひらがなけやきの現状分析の110位です。

 

 

昨日の公式ハッシュタグの3位以内ランクインは欅坂46・乃木坂46の2位でした。


テーマ:

 

 

沢山いいね!を頂いたページをランキングしています。尚、()内は更新回数です。今年は今まで以上に沢山の方に見て頂き、有難く思っています。特に過去記事にいいね!を頂くと書いた時期が蘇り、懐かしく感じています。いい記事は過去記事として忘れ去るのではなくできるだけ長くお読み頂きたいので、メンテナンスしながら更新している記事もあります。そういう記事は記事を書かなかった日に移動するようにしています。沢山いいね!を頂けるように自分の関心のある話題を今後も書き続ける予定ですのでよろしくお願いします。



❶ 人気ページランキングベスト50

① 箱押し楽曲ランキング568(24):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12185412324.html
② こちら有楽町星空放送局263(5):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12171822642.html

③ 欅坂46楽曲人気ランキング210(7):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12230791743.html

③ さくら学院まとめ164(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12274365395.html

⑤ 菊地最愛解体新書159(3):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11975502709.html

 

⑥ 影山優佳156(3):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12232798599.html

⑦ 水野由結解体新書146(3):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11975205183.html

⑧ 欅坂46外仕事ランキング132(3):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12260176083.html

⑨ 長濱ねる解体新書Ⅰ116(1):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12151674073.html

⑩ AKB48の私たちの物語112(2):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12243149454.html

 

⑪ 坂道シリーズセクシー対決110(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12323216259.html

⑫ さくら学院生楽曲人気ランキング106(1):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12040832207.html

⑬ 長濱ねる平手友梨奈102(1):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12155504769.html

⑭ BABYMETALと紅白歌合戦99(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12220312653.html

⑭ 欅坂46と秋元康99(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12195802893.html

 

⑯ 長濱ねると二人セゾン96(1):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12192116311.html

⑰ 欅坂46写真集第二弾予想Ⅱ92(1):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12359826810.html

⑰ 中元すず香解体新書92(2):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11953117538.html

⑲ 乃木坂46写真集91(1):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12243621995.html

⑳ 好きなポンコツアイドル90(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12211599747.html

 

㉑ さくら学院歳時記88(2):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11958114738.html

㉒ 長濱ねる解体新書Ⅱ87(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12242147963.html

㉓ 欅坂46とBABYMETAL85(1):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12223725694.html

㉔ 中元姉妹長濱ねると原爆と84(1):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12297734642.html

㉕ 欅坂46メンバーの辛口通信簿83(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12360969770.html

 

㉖ ブログを書く意味82(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12269057411.html

㉖ 女性アイドル年収ランキング82(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12255993217.html

㉘ けやき坂46メンバー紹介(年齢順)81(1):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12232204249.html

㉙ 乃木坂・欅坂まとめ80(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12150988573.html

㉙ 欅坂46vsさくら学院80(1):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12159971402.html

 

㉗ 小坂菜緒80(1):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12357740859.html

㉜ 文学少女アイドル78(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12197189412.html

㉜ 長濱ねる外伝78(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12154084137.html

㉞ BABYMETAL東京ドームファイナル77(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12201845626.html

㉟ 中元日芽香センターへの道76(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12169497374.html

 

㉟ 中元日芽香解体新書76(1):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12110775154.html

㊲ 紅白と不協和音75(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12340895461.html

㊲ 平手友梨奈留学説の真偽75(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12362421838.html

㊴ 堀優衣&佐久間彩加ツーマンライブ74(1):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12295963231.html

㊴ カラオケバトル研究74(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12204688426.html

 

㊶ 中元日芽香73(3):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11939120817.html

㊷ STU48瀧野由美子70(1):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12283018971.html

㊷ 欅坂46の曲と長濱ねる70(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12181063553.html

㊷ 秋元康ソング三昧と欅坂4670(1):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12271407840.html

㊷ 欅坂4670(1):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12148235464.html

 

㊻ BABYMETALの軌跡69(2):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11961715783.html

㊼ カラバト2016チャンピオン大会予想68(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12206502429.html

㊼ 長濱ねるMステ初登場!68(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12189126133.html

㊼ 長濱ねる18才の誕生祝68(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12196110515.html

㊿ 長濱ねる炎上騒動の真相67(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12319672072.html

 

 


❷ 予備のページ

 

中元すず香の軌跡66(2):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11942710471.html

欅坂46幕張公演201766(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12306001414.html

てちねるゆいちゃんず66(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12339068929.html

欅坂46とはてちねるのこと65(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12350548029.html

乃木坂46楽曲人気ランキング65(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12235824275.html

長濱ねる写真集販売予想65(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12338390138.html

平手友梨奈の避雷針65(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12364088235.html

欅坂46S評価メンバー考65(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12370175861.html

坂道シリーズ写真集販売予測1064(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12341959475.html

コミュ女王長濱ねる64(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12202180762.html

欅坂46ユニット格付ランキング64(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12321435657.html

さくら学院の危機64(1):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12008655033.html

中元日芽香覚醒63(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12272726973.html

アイドル雑誌63(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12197379625.html

さくら学院人気ランキング63(1):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12026312849.html

長濱ねる1st写真集歴史的快挙!63(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12327145893.html

長濱ねるソロ曲公開!63(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12187573596.html

欅坂46ファン考62(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12377104942.html

今年大活躍の欅坂46メンバー62(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12364383668.html

坂道シリーズ合同オーディション開催62(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12359059978.html

欅坂46衝撃の展開考62(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12347889206.html

ひらがなおもてなし会62(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12214227598.html

欅坂46-6thシングル考62(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12350277691.html

欅坂46自力外仕事ランキング62(1):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12369024758.html

ブログの視点61(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12345960919.html

推しメン活躍ランキング61(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12220835644.html

長濱ねるに関する誤解61(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12363809320.html

アイドルの誕生と卒業60(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12348770136.html

長濱ねるの日59(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12355246239.html

高須クリニック坂道診断59(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12194832255.html

長濱ねるの残した爪痕59(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12206783522.html

秋元G楽曲ショートバージョン考59(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12361715793.html

最強クイズアイドル長濱ねる58(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12381655698.html

推しメン近況58(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12270170954.html

長濱ねる写真集初版大規模スタート!58(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12329576593.html

欅坂46メンバー各種ランキング57(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12354572590.html

秋元康とねると世界情勢55(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12219428418.html

カラオケバトル★U18大会55(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12222379835.html

欅坂46のサイゾー記事55(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12348338282.html

秋元G楽曲再生回数ランキング54(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12369286903.html

秋元グループの新成人54(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12342767699.html

欅坂46全国Zeppツアーin札幌54(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12314443781.html

欅坂46メンバー相関図54(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12268122787.html

堀優衣54(2):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11963738884.html
欅坂46個人PV154(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12193191590.html

ねるとけやきと欅坂54(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12199257983.html
長濱ねる生誕祭54(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12198504001.html

秋元康とねるてち54(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12338236641.html

美少女ランキング53(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12376125671.html

女性アイドルグループ楽曲考53(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12310645977.html

さくら学院祭☆201653(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12218488249.html

世界には愛しかないリリース!53(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12188782893.html

欅坂46生誕祭53(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12238558397.html

推しメン見直し453(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12369514315.html

平手友梨奈欠「響 -HIBIKI- 」53(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12381421187.html

長濱ねるの年表と軌跡52(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12367232458.html

欅坂46物語考52(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12317401272.html

長濱ねる!ミラクル9初登場!52(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12206418082.html

てちねる52(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12265773379.html

ねる出陣!52(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12199907930.html

欅坂46武道館公演中止の怪52(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12344638463.html

私が愛したアイドルたち52(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12337769530.html

BABYMETALアニメ化決定!52(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12204476829.html

ビルボードジャパン年間ランキング52(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12334689555.html

長濱ねる写真集初動前夜52(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12339576680.html

坂道シリーズ学力ランキング52(1):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12331639861.html

欅坂&坂道AKB新曲反応52(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12357449987.html

長濱ねる写真集初動レビュー52(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12339780039.html

アイドルアラカルト251(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12383134147.html

グローバル少女長濱ねる51(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12197064064.html

長濱ねる自分ヒストリー51(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12202915966.html

欅坂46-6thシングル予想51(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12318208185.html

乃木坂46-18thシングル選抜予想51(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12290549078.html

押しメン楽曲ランキング①51(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12174059863.html
欅坂46セカンドシングル初披露51(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12175601501.html

世界には愛しかない考51(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12189997483.html

長濱ねるインタビュー51(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12215936090.html

ひらがなけやき台頭!51(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12361446716.html

長濱ねると伊藤万理華50(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12325450977.html

中元日芽香休養考50(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12246630935.html
女性アイドルグループの行方50(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12194540431.html
BABYMETAL人気の曲50(9):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12167327405.html
ねるてちグラビア初登場!50(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12185307952.html
秋桜学園合唱部開演!50(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12193391448.html
長濱ねる本登場!50(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12224681481.html
年間アーティストパワーランキング50(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12235435920.html

長濱ねる台頭50(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12322658342.html

これからの欅坂4650(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12373152154.html

元アイドルの行方50(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12380966395.html

欅坂46メンバーのアンチ考49(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12376367400.html

欅坂46AL代理センター考49(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12366356583.html

乃木坂46人気楽曲ランキング49(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12363307746.html

ねるてち愛の物語49(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12275713802.html

欅坂46グループの方向性49(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12353548803.html

坂道シリーズ写真集販売予測549(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12328731726.html

スピカの夜ミニアルバム発売49(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12239173352.html
長濱ねるMV考49(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12222058841.html
ロッテCMバトル49(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12221581199.html
推しメンの共通点49(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12207101035.html
さくら学院LoGiRL49(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12203781791.html
長濱ねるの涙49(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12224994737.html

欅坂46初ワンマン公演49(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12230365697.html
欅坂46の活躍と3rdシングル49(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12204771843.html
欅坂46夏の想い出49(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12199455229.html
推しメンの共通点49(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12207101035.html

BABYMETAL2018始動!48(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12374347284.html

欅坂46vs乃木坂4648(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12350818462.html

坂道シリーズ写真集近況48(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12351039370.html

欅坂46メンバーと秋元康48(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12196574814.html
欅坂46人間関係考48(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12186264035.html
BABYMETAL東京ドーム公演初日48(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12200975521.html
さくら学院何でもランキング48(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12240981562.html
乃木坂46の17th選抜発表!48(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12242753514.html
影山優佳の魅力48(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12248591650.html

久保史緒里48(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12297673394.html

カラバト2017年間チャンピオン堀優衣48(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12320813345.html

欅坂46人気ランキング201748(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12329053571.html

人気ページランキング47(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12266576998.html

今年大活躍の欅坂46メンバー47(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12364383668.html

長濱ねると株と読者登録47(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12337007595.html

ねる、始まる。47(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12191196664.html

平手友梨奈欠席47(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12302211110.html

平手友梨奈と二人セゾン47(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12229417038.html
坂道シリーズ神747(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12226844512.html
中元日芽香に欠けているもの47(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12164882826.html
個別握手会完売状況20347(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12175915078.html
欅坂46!3rdシングル選抜予想!47(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12204166980.html
個別握手会完売状況30547(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12218231413.html

欅坂46の人間関係47(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12297386219.html

疑惑の不協和音47(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12344336768.html

平手友梨奈46(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12186599589.html

欅坂46の夕方パラダイス46(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12277032671.html

欅坂46武道館公演中止問題46(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12345073183.html

ひらがなけやきの未来246(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12319971983.html

不協和音考46(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12258992113.html
FNS歌謡祭視聴記46(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12228573761.html
中元日芽香まとめ46(1):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12075561376.html
推しメンについて46(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12173430817.html
欅坂46祝紅白初出場!46(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12222589195.html
紅白歌手考46(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12226565274.html
欅坂46の解散46(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12231025677.html

坂道シリーズ写真集販売予測846(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12336486828.html

坂道AKB第2弾46(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12356375342.html

坂道シリーズ写真集販売予測946(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12337920048.html

秋元G楽曲YouTubeランキング46(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12365417549.html

けやき坂46メンバー紹介(検索数順)46(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12236813006.html

 

坂道SHOWROOMランキング45(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12369893942.html

長濱ねる覚醒45(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12349156094.html

長濱ねるタイムショック2nd45(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12366136935.html

欅坂46二周年Aライブレビュー45(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12366988906.html

欅坂46-6thシングル発売45(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12358249752.html

欅坂46の光と影45(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12354063263.html

ひらがなけやきの方向性45(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12264906517.html
FNS歌謡祭第二夜45(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12228327776.html
欅坂46世界には愛しかないMV解禁!45(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12179528265.html
世界には愛しかない初週首位!45(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12190598369.html
文学少女アイドル245(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12197247964.html
欅坂46運営方法考45(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12206099494.html
二人セゾン好発進!45(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12225924123.html

欅坂46人柄ランキング45(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12267281902.html

欅坂46アクティブランキング45(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12254564381.html

新CDTVランキング45(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12266195633.html

欅坂46のここから45(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12345664075.html

欅坂46ミリオン達成!45(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12358798321.html

10年後の中元日芽香45(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12205125684.html

秋元康ソング三昧201845(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12372827230.html

欅坂46の可愛いメンバー44(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12356143476.html

平手友梨奈映画主演44(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12368762728.html

THEカラオケ★バトルU1844(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12342022533.html

けやき坂46武道館公演レビュー44(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12349456440.html

アイドル育成計画44(0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12174911537.html

欅坂46武道館公演中止の真相44(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12360043081.html

欅坂46-6thシングル発売前夜44(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12357988975.html

BABYMETALと欅坂46の秘密主義44(0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12374868560.html

 


※ いいね!66回以上の音楽関連ページをランキング、いいね!の数と、( )は再アップ回数です。再アップは過去記事として葬り去るには惜しいと思う記事を、随時、更新中です。




テーマ:

 

 

この記事は4月17日に書いた記事の修正版です。ビジュアルのように先天的なものより後天的な特技等を優先しており、本業である欅坂46の歌番組と6人以上の大人数で出演したTV番組・イベント等は除外しています。例え運営主導であってもしっかりと爪痕を残せばまた呼ばれますから2回以上出演している仕事は全て自力と見做しています。欅坂46に限らず、番組を見ていてこの子はもう呼ばれないなと思うケースが結構ありますから爪痕を残すことは非常に大事です。また雑誌は運営主導というかタイアップしているケースが多いことと、数自体があまりにも多いので写真集や文芸書等の特別なケース以外は除外しています。

 

相変わらず長濱ねるに仕事が集中していますが、平手友梨奈の映画はヒットすれば次のオファーが来るでしょうし、一気に1位になる可能性もあります。いづれにしろ、半分休業状態でも存在感を示している平手友梨奈は凄いし、逆に他のメンバーは奮起しなければなりません。今回急上昇したのはSeventeenの専属モデルになった小坂菜緒で、けやき坂46初専属モデルの誕生です。先輩格加藤史帆は悔しいだろうが、2番手を狙って欲しい。他でランクアップしたのは小林由依で、再現ドラマに出演したのが大きい。ランクは変わっていないが、有能ぶりを発揮しているのが佐藤詩織で、芸術分野を一人で支える存在になっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 欅坂46自力外仕事獲得ランキング

 

 

 

❶ 長濱ねる

 

 

① ザ・タイムショック・・・・・・・・・・・・・・ 呼ばれるだけでも凄いクイズ番組、2年連続出演準決勝進出!

② くりぃむクイズミラクル9・・・・・・・・・8回出演、4度決勝、2度100万円獲得、最早準レギュラー!

③ 1st写真集ここから・・・・・・・・・・・・ 累計18万部発行、1st写真集今世紀1位、2018年上半期1位!

                        デビュー2年以内では1996年の広末涼子以来、史上2位!

④ 長崎ランタンフェスティバル・・・・・・皇帝パレードの皇后役で出演、過去最高106万人の人出!

⑤ 長崎市観光大使・・・・・・・・・・・・・・ 長崎ランタンフェスティバルと連動就任、長崎PRに威力発揮!

⑥ 九州魅力発掘大賞特別賞・・・・・・・6/8都内で受賞式、九州・長崎のPRに多大な貢献をして表彰!

⑦ 長崎国際テレビのクスノキ・・・・・・・昨年8/26原爆報道番組に10代代表として出演!

⑧ 長崎新聞・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昨年元旦長崎新聞文化面1面全面で登場!

⑨ 七夕さよなら、またいつか・・・・・・・ 7/7と7/14の2回、欅坂46メンバー初の単独ドラマ出演

⑩ KANKOレーベルのモデル・・・・・・社長が長濱ねるファンで、ビジュアルイメージキャラクター就任!

⑪ 踊る!さんま御殿・・・・・・・・・・・・・・昨年12/26に続き4/10に2度目、さんまの番組計4回出演!

⑫ 明石家さんまの転職DE天職・・・・・昨年平手友梨奈と出演、4/29に今泉佑唯と2度目の出演!

⑬ 超クイズサバイバー・・・・・・・・・・・・6/21に9回目を迎えるくりぃむvs林修のクイズ番組に初出演!

⑭ 白衣のメロディ・・・・・・・・・・・・・・・・・TV長崎制作全国放送ドラマのナレーションを担当!

⑮ こちら有楽町星空放送局・・・・・・・・平手友梨奈が務めていたメインキャスター後継者として就任!

⑯ BRODY 道のすゝめ・・・・・・・・・・・ 文芸挑戦連載、田無神社奉納の書展示参拝客15万人に倍増!

⑰ 坂道AKBセンター・・・・・・・・・・・・・平手友梨奈に続く2代目センターを欅坂46として死守!

⑱ ダ・ヴィンチ7月号・・・・・・・・・・・・・・6/6発売、直木賞&本屋大賞2018作家辻村深月と誌上対談!

⑲ 小説BOC8・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/22発売、小説家誉田哲也と誌上特別対談!

⑳ ビバラポップin埼玉・・・・・・・・・・・・・超歌手大森靖子と長濱ねるが絶対彼女でコラボ出演!

㉑ 労災防止ポスター・・・・・・・・・・・・・・川栄李奈・浜辺美波も登場した登竜門的ポスターに初登場!

㉒ ロッテ開幕戦の始球式・・・・・・・・・・ゆいちゃんずと登場、ロッテ動画再生回数ダントツ1位!

㉓ 王様のブランチ・・・・・・・・・・・・・・・・昨年11/11、トレンド部に入部し、藤森部長らと都内探検!

㉔ ウソのような本当の瞬間・・・・・・・・ 昨年2/7、菅井友香・守屋茜と出演!メロンパン作りに挑戦!

㉕ 嵐にしやがれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひょっこりはんブレイクのきっかけになった芸能人として紹介!

㉖ 各種雑誌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・音楽POPEYE/モードSPUR/ミセスOggi等に登場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※6月13日のくりぃむクイズミラクル9に8度目の出演、6月21日のくりぃむvs林修!超クイズサバイバーにも初出演しますが、予告を見る限り活躍しそうです。ビジュアルも知性も性格もアイドル界トップクラスですから正に無敵の10代です。ここ2~3年がアイドル人生最高の時でしょうから運営がセレクトしてくれた仕事を精一杯やって新たな伝説を残して欲しい。とにかく多才なのでどんな新しい仕事が舞い込むのか楽しみでなりません。やり残した感のあるロックバンド結成だけは早く実現して欲しいが、今の所ほぼパーフェクトです。

 

 

 

 

 

② 平手友梨奈

 

 

❶ 映画響-HIBIKI-初主演・・・・・・・・・・・・・・・・原作者が平手友梨奈を気に入ってオファーした

❷ 24h cosmeCM出演・・・・・・・・・・・・・・・・・・社長が気に入って熱烈オファーした

❸ FNS歌謡祭でコラボ出演・・・・・・・・・・・・・・・ゴスペラーズ、平井堅と2度コラボして好評だった

❹ こちら有楽町星空放送局・・・・・・・・・・・・・・・初回ゲストはねるだったが正に欅とはてち&ねる

❺ 明石家さんまの転職DE天職・・・・・・・・・・・・長濱ねると初出演、さんまはサイマジョお気に入り

❻ 未確認フェスティバル応援ガール就任・・・・ GIRLSLOCK!と連動した企画

❼ BRODY 道のすゝめ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・欅の顔ならではの様々な武道に挑戦した連載企画!

❽ 坂道AKBセンター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・初代センターとして欅坂46の存在感を示した

❾ GIRLS LOCKS!(東京FM)・・・・・・・・・・・ロックを愛する平手ならではのパーソナリティー就任

❿ ACジャパンCM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・共感性の高い平手ならではのいじめがテーマのCM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※平手友梨奈の凄さはオファーが勝手に舞い込むことだが、恐らく断っている仕事も多いのだろう。それだけビジュアルも歌唱力も演技力も誰が見ても光るものを持っているのだろう。ただ私は甘やかし過ぎじゃないかと危惧しています。16才の少女に対して周りの大人達が腫れ物に触るような接し方をしているように見えるからです。三者面談は親ではなくスタッフだったようですから相変わらず両親との距離感はあるようだし、実家には帰っていないようです。また先生の問いかけは無視していたようで、まるで悪ガキがそのまま大きくなっているように思えます。

 

月川翔監督は「主演に平手友梨奈さんの名前が挙がったとき、リスクの大きい選択だと思いました。現場が止まるかもしれないし、大変そうだ、と正直思いました」と率直な思いを吐露している。そんな思いがありながらも「それを何百倍も上回る期待感で、平手さんが演じる響を見たいと思いました」と打ち明け、「響役を表現する上で、最高到達点にいけるのは平手さんしかいないと思うからです」と平手に期待している。平手は幸い体力的にも精神的にも強いから期待したい。月川監督は最高到達点に行けたと言っているから大いに期待していいのではないだろうか。

 

 

 

 

 

③ 菅井友香

 

 

❶ 炎の体育会TV・・・・・・・・・・・・・・障害馬術で7位入賞という快挙、2016年以来2回出演!

❷ 上田晋也の日本メダル話・・・・・馬術関連で初テレビ仕事、2016年7月に2週連続放映!

❸ 日本馬術連盟広報大使就任・・・2017~2018年馬術スペシャルアンバサダー就任!

❹ 1st写真集フィアンセ・・・・・・・・・ 2018/6/5に欅坂46の3番目として発売!

❺ レコメン(文化放送)・・・・・・・・・・2017/4/3から月曜生放送アシスタントMC担当!

❻ 踊る!さんま御殿・・・・・・・・・・・・2018/6/19に1/23に続き今年2回目の出演!

❼ 情報番組・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2018/6/19 ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~に出演!

❽ ペット番組・・・・・・・・・・・・・・・・・・2018/4/4トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!に出演!

❾ 雑誌歴史街道・・・・・・・・・・・・・・ 2017/12月号から連載開始!

❿ ウソのような本当の瞬間・・・・・・2017/2/7、長濱ねる・守屋茜と出演!メロンパン作りに挑戦!

 

 

 

 

 

 

 

※菅井友香の最近の成長は著しいと思う。特にアニバーサリーライブでの活躍は見事だったと思うが、長濱ねるといい、写真集を撮影すると一皮剥けるのかもしれない。今の欅坂46の中心メンバーは間違いなく菅井友香・齋藤冬優花・長濱ねるだろう。大学も卒業したことだし、菅井友香には得意の乗馬でまたTV等で活躍して欲しい。

 

 

 

 

 

④ 佐藤詩織

 

 

❶ 二科展入選・・・・・・・・・・・・・・・・・2017年初出品/初入選/奨励賞という坂道シリーズ初の快挙!

❷ 水谷豊の名画探訪・・・・・・・・・・・2018/4/21プーシキン展開幕スペシャルに出演!

❸ ミラクルエッシャー展・・・・・・・・・・上野の森美術館で開催中の展覧会の公式サポーターに就任!

❹ OVERTURE010・・・・・・・・・・・ 欅坂メンバーアイデアのNewEraの帽子をデザイン!

❺ ロッテガムキャンペーン・・・・・・・ 新クリアファイル4種のデザインと衣装もデザイン!

❻ 大エルミタージュ展・・・・・・・・・・・2017年読売新聞紙上で大エルミタージュ展を紹介!

 

 

 

 

 

 

 

 

※欅坂46の芸術担当佐藤詩織は二科展入選で出番は益々増えそうだ。本格的にデザインを勉強しているメンバーがいる事は欅坂46のイメージアップになるし、グッズ販売にも力を発揮してくれそうだ。篠山紀信が惚れ込んだビジュアルといい、バレエの実力といい、不人気メンバーであることが摩訶不思議なメンバーだ。尊敬する水谷豊の番組にも出られたし、佐藤詩織の活躍の舞台はまだまだ多いだろう。

 

 

 

 

 

⑤ 渡辺梨加

 

 

❶ LARMEレギュラーモデル・・・・ 2017年欅坂46グループで2番目にプロのモデル就任!

❷ Ray専属モデル・・・・・・・・・・・・・欅坂46グループ初2誌のモデル就任!

❸ 1st写真集饒舌な眼差し・・・・・・欅坂46初のソロ写真集を2017年12月5日に発売!

❹ GirlsAward2018・・・・・・・・・・ 3年連続ランウェイ登場!

 

 

 

 

 

※アニバーサリーライブでセンターに立つべきメンバーの一人だったが遂に唯一立たなかった。本当は大声も出せるし、演技力もある方で、23才になったが、残念ながらあまり大きな変化は感じられない。

 

 

 

 

 

 

⑥ 渡邉理佐

 

 

❶ non-no専属モデル・・・・・・・・・・2017/4/20欅坂46メンバー初の専属モデル就任!

❷ 東京ガールズコレクション・・・・・ 2017/3/25欅坂46メンバー初出演、その後も毎年出演!

❸ GirlsAward2018・・・・・・・・・・・2017/5/3non-noスペシャルステージ、今年も5月に出演!

 

 

 

 

 

※次の写真集最有力候補だが、渡邉理佐に限らずモデル陣のモデル以外の活躍が乏し過ぎる。特に渡邉理佐はセンターでも何でもなれる資質があるだけに勿体ない。

 

 

 

 

 

⑦ 今泉佑唯

 

 

❶ arレギュラーモデル・・・・・・・・・・2017/12/12欅坂46の3番目にモデル就任!

❷ FLASHスペシャル・・・・・・・・・・クレヨンしんちゃんが大好きで、記事になった。

❸ 東京ガールズコレクション・・・・・2018/3/31初出演!

❹ ロッテ開幕戦の始球式・・・・・・・・2018/3/30長濱ねる・小林由依と登場!

 

 

 

 

 

※アイドル性は長濱ねるに次ぐと思いますし、運営も非常に気を使っているから次の写真集の有力候補でしょう。今泉佑唯のお馬鹿は笑えるお馬鹿でバラエティにも最適だと思うのだがあまり出番がない。誰かとセットでもいいからTVで活躍するのを見てみたいが体調不良が続いている。

 

 

 

 

 

⑧ 小坂菜緒

 

 

❶ Seventeen専属モデル・・・・・・・・・2018/6/1、けやき坂46初の専属モデル就任!

❷ KinKiKidsのブンブブーン・・・・・・・2018/5/19、けやき坂46初の単独TV出演!

❸ モデルプレス・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2018年ヒット予測アイドル部門1位選出!

 

 

 

 

 

 

 

※長濱ねるに憧れて加入したエース候補のメンバーで、他にも濱岸ひより・渡邉美穂もそうで、長濱ねるの存在の大きさを物語っている。因みに平手友梨奈に憧れて加入した丹生明里で、てち&ねるに憧れて加入している。

 

 

 

 

 

⑨ 石森虹花

 

 

❶ 映画コープスパーティー ・・・・・・2016年7月欅坂46メンバー初の映画出演!

❷ CDTVの愛犬特集・・・・・・・・・・・レディガガも出演した番組で愛犬レディーと録画出演!

 

 

 

 

 

 

※オーディションで勝ち取った役柄だから価値がある。ダンスも歌も上手いし、演技力もあるから勿体ないのだが、演技が好きなようだからどんどんオーディションを受けて欲しい。

 

 

 

 

 

⑩ 影山優佳

 

 

❶ Jリーグ主催イベントに出演・・・・・・2018/2/15キックオフカンファレンスでインタビュアー担当!

❷ サッカーキング・・・・・・・・・・・・・・・・アイドル界のサッカー通としてサッカー総合サイトに登場!

 

 

 

 

 

※欅坂46グループの最終秘密兵器といえば影山優佳を置いて他にいないだろう。ただ本人は将来を見据えて東大受験の為に長期休養に入った。影山優佳は長濱ねるも舌を巻くほどの知識量だから東大生になった頃はアイドル界NO1どころか真のクイズ王レベルになっているだろう。サッカー審判員4級の資格も生かしてJリーグの仕事も舞い込んでおり、益々楽しみだ。歌もダンスも上手いし底抜けに明るく、コミュニケーション能力は高いし戦略家だし、恐るべき16才の復帰を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

⑪ 齊藤京子

 

 

❶ メンバー名入り初冠番組・・・・・・・・・・・・・ラーメン好きで通し、他のメンバーも出演

❷ 雑誌ラーメンウォーカー登場・・・・・・・・・・食べ歩き等、度々雑誌に登場

 

 

 

 

 

※歌も上手いし顔も可愛いし、コミュニケーション能力も高く、けやき坂46では圧倒的人気NO1だ。ラーメン好きを公言し続け、遂には自身の名前の入った冠番組まで成立させるという恐るべきメンバーだ。けやき坂46のエースとしてもっともっとグループを牽引して欲しい。

 

 

 

 

 

⑫ 長沢菜々香

 

 

❶ りぼんにレギュラー並み登場・・・・・・・・・・りぼん好きを公言し常連に、遂には審査員に!

❷ 地元山形新聞に登場・・・・・・・・・・・・・・・・2018年元旦号に登場、長濱ねるに次ぎ2人目

 

 

 

 

 

 

※長沢菜々香は狂気を含んだ異能のメンバーです。欅坂46内でのポジションは良くないが、人気は上位レベルです。りぼんの仕事もアイドルオタクも料理も様々な顔を持つ正に鬼才です。長沢菜々香はバラエティーでも活躍できそうだからチャンスが欲しい。

 

 

 

 

 

⑬ 織田奈那

 

 

❶ 初主演映画未来のあたし・・・・・桜井淳子とW主演の映画が国際映画祭にノミネートされた。

❷ 三ケ日みかん・・・・・・・・・・・・・・・こちら有楽町星空放送局のスポンサー獲得に大きな力となった。

 

 

 

 

 

※初主演映画未来のあたしには驚いたが、石森虹花に続く映画進出を成功させて欲しい。人間的には相当良さそうだからメンバー人気は高く、後はファンからの人気だけだろう。豊島監督に気に入られたからだろうが、これをきっかけに不人気メンバーワースト3の地位を早く脱却して欲しい。

 

 

 

 

 

⑭ 小林由依

 

 

❶ スカッとジャパン・・・・・・・・・・・・・・・2018/4/30番組中の再現ドラマで女子高生役で登場!

❷ GirlsAward2018・・・・・・・・・・・・・3年連続ランウェイ登場

❸ ロッテ開幕戦の始球式・・・・・・・・・・2018/3/30長濱ねる・今泉佑唯と登場!

 

 

 

 

 

※スタイル・歌声・ビジュアルと、欅坂46では平手友梨奈に続く3拍子揃った人気メンバーだ。その割には活躍のイメージが少なく、やっとスカッとジャパンに出演した程度だ。豊島監督も演技力を評価していたし、ブログの評価も高く、もっともっと活躍して欲しいメンバーだ。

 

 

 

 

 

⑮ 土生瑞穂

 

 

❶ ちょこっとやってまーす!・・・・・2017年4月~土曜深夜のラジオ番組生放送に出演中!

❷ SAOイベント出席・・・・・・・・・・・サイバー攻撃を目撃せよ!2017トークイベントに出演!

❸ JJのモデル就任・・・・・・・・・・・・乃木坂46の樋口日奈と同時就任、欅坂4人目の専属モデル!

 

 

 

 

 

※ラジオのMCを複数人数でやっているが、お馬鹿度は欅坂46屈指だ。今更勉強しても遅そうだからそのキャラを生かして戦うしかなさそうだ。

 

 

 

 

 

⑯ 守屋茜

 

 

❶ FNS歌謡祭2016・・・・・・・・・・・2016年12月14日のアイドルダッシュ大会で優勝!

❷ ウソのような本当の瞬間・・・・・・ 2017/2/7、長濱ねる・菅井友香と出演!メロンパン作りに挑戦!

 

 

 

 

 

※短距離走でアイドル界NO1になったが、ひらがなけやき2期生には惨敗した。最近元気が無くなっており、少し存在感が薄れている。美容で頭角を現しつつあるが、副キャプテンなのだからもっとチームの中で目立つ活躍をして欲しい。

 

 

 

 

 

⑰ 小池美波

 

 

❶ ザ・ヒットスタジオ・・・・・・・・・・・・吉田照美とMBSラジオの火曜深夜生放送に出演中!

 

 

 

 

 

※小池美波の話術は見直すレベルだが、そのせいか最近は徐々に活躍の舞台が広がっている。ラジオ界のレジェンド吉田照美に好かれたのは大きく、これから先が楽しみだ。長濱ねるとやる予定のロックバンドを早く立ち上げて欲しい。

 

 

 

 

 

⑱ 志田愛佳

 

 

❶ ポケモンの家あつまる?・・・・・2017/2/12、ポケモン好きが出演するポケんちに出演!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑲ 柿崎芽実

 

 

❶ KinKiKidsのブンブブーン・・・・・・・2018/5/19、けやき坂46初の単独TV出演!

❷ 長野新聞・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2017/4/9、けやき坂46での活動が紹介!

 

 

 

 

 

 

 

 

⑳ 高本彩花

 

 

❶ KinKiKidsのブンブブーン・・・・・・・2018/5/19、けやき坂46初の単独TV出演!

❷ 炎の体育会TV・・・・・・・・・・・・・・・・2017年、菅井友香の応援で出演!

 

 

 

 

 

 

 

㉑ 佐々木美玲

 

 

❶ KinKiKidsのブンブブーン・・・・・・・2018/5/19、けやき坂46初の単独TV出演!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ その他のメンバー

 

 

他のメンバーもそれぞれユニークな特技や趣味がありますから外仕事が貰えるくらい腕を磨いたり、ブログ等で発信し続けて貰いたいと思います。尚、ランキングは特技の希少性・完成度・仕事依頼の可能性等を勘案して独断と偏見でランキングしています。

 

 

㉒ 尾関梨香・・・・・欅坂46随一の書道特待生だが活躍はまだまだだ

㉓ 鈴本美愉・・・・・栗好き有名でライフマガジンに取材されたがまだまだだ

㉔ 原田葵・・・・・・・けものフレンズに出演して多少は爪痕を残したが、今年は学業優先で休養中

㉕ 上村莉菜・・・・・柏レイソルファン、けものフレンズに出演して多少は爪痕を残したがまだまだ

㉖ 齋藤冬優花・・・菅井友香の応援で炎の体育会TVに出演した程度で外仕事が弱くまだまだ

㉗ 米谷奈々未・・・インテリキャラ2位、度胸1位、NHK教育番組出演希望まだまだ

㉘ 加藤史帆・・・・・けやき坂46初ランウェイ登場、坂道AKBにひらがな唯一参加、運動神経抜群

㉙ 佐々木久美・・・キャプテン就任、モデル候補、炎の体育会TV出演の菅井友香の応援参加

㉚ 潮紗理奈・・・・・インドネシア語堪能な聖母、炎の体育会TV出演の菅井友香の応援参加

㉛ 高瀬愛奈・・・・・頭脳明晰、英語と日本語堪能、他2カ国語可能の真正バイリンガル

㉜ 東村芽依・・・・・モデル経験あり 

㉝ 井口眞緒・・・・・大食いキャラ

㉞ 渡邉美穂・・・・・バスケ部の元キャプテン、運動神経抜群、頭脳明晰

㉟ 金村 美玖・・・・サックスの名手、ひらがなけやき随一のモデル候補

㊱ 河田陽菜・・・・・エレクトーン演奏が得意

㊲ 丹生明生・・・・・剣道3段

㊳ 宮田愛萌・・・・・ダンスが得意

㊴ 富田鈴花・・・・・音楽が得意、ラッパー

㊵ 松田好花・・・・・多彩な才女、サンドウィッチマン期待の一番星、頭脳明晰

㊶ 濱岸ひより・・・・バレエが得意な大型新人、サンドウィッチマン期待の2番星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

1⃣ 欅坂&STU&さくら学院&カラバト&BM(推しメン中心)スケジュール

 

 

6/09(土) Download Festival2018inDonington Park CircuitにBABYMETALが出演

6/10(日) 個別握手会inパシフィコ横浜(原田葵欠席)

6/11(月) はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイスに長沢菜々香と加藤史帆を迎えて送る

6/11(月) 菅井友香のレコメンに佐々木久美・佐々木美玲が生出演1日目(22時~)

6/12(火) 菅井友香のレコメンに佐々木久美・佐々木美玲が生出演2日目(23時~)

6/13(水) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin東京国際フォーラムホールA

6/13(水) くりぃむクイズミラクル9の通常回に長濱ねるが8回目の出演

 

 

 

 

 

※こんな賞はっきり言って聞いたこともないのに民放各局ほぼ全てで放送していました。長濱ねるが貰ったのは特別賞で、別に大賞を貰った訳ではないが、長濱ねるがいなかったらマスコミも殆ど来なかっただろうから主催者も嬉しいのではないだろうか。それにしても放送内容は殆どが写真集と長崎の話で笑えました。因みに大賞はサライ6月号天主堂 光と祈りの旅でしたが、TVでは全然触れていませんでした。(笑)普通のアイドルならここまでマスコミも来ないだろうし、私もめざましどようびだけだと思っていましたので他は後でネットで漁りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ アメブロランキング

 

 

 

昨日はジャンル17/3,731位、記事ランキング最高は箱推し楽曲ランキング24の22位でした。

 

 

昨日の公式ハッシュタグのランクインはAKB48の3位でした。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。