✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いくつになっても誰だって人生の主人公になれる!
かなち@ヒロインメイカー

平凡保育士ママが自分らしさを貫く起業ママになるまでの
衝撃ストーリーはコチラ
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

このブログでは
一生可愛く♡
楽しく自由に生きていきたい女性が

自分の魅力を受け入れ、
あざと可愛くチートに生きていく方法を
発信しています!


近日中にオンラインイベント
【本気で遊んで本性剥き出せ!
~「職業=自分」で生きるために~】

のご案内を公式ラインからいたします。


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••
 

 

パニック障害、自分が嫌いに。「起業コンサル時代」

 

 

これは北海道在住30代の平凡の育休ママが、

自分らしさを貫く起業ママになるまでの

ヒストリー、ぜひ最後まで読んでみてくださいね指差し気づき

 

 

ゆめみる宝石平凡育休保育士ママが

自分らしさを貫く

起業ママになるまで

 

1話、育休中に妊娠&お先真っ暗「ウジウジ編」

2話、人生最大の屈辱期「職場復帰編」

3話、保育士退職後5日目で起業「全てのキッカケ編」

4話、全て公開!保育士パートと同時にやってきたこと「試行錯誤編」

 

今回は第5話目でっすキラキラ

 

 

 

 

10年間働いて生きた保育現場を離れ、

自分らしく生きるために

個人事業主になったものの

 

無収入

 

になった私。滝汗滝汗

 

 

 

SNS起業をしたところで

最初は発信をして信頼構築に徹しなければならないので

簡単にお金を稼ぐことは出来ませんでした。

 

 

だからといって、

せめて自分の美容室やネイル、

マツエクくらいのお金は

自分で確保したかった。(切実)

 

 

 

 

そんな私は

「17ライバー」として

ライブ配信を副業で始めたんです!気づき

 

 

このキッカケは意外にも

保育士時代にやっていた

clubhouseの中で事務所のチーフさんから

スカウトしていただいたんですよね!

 

 

 

ライバーって

当時は自分の周りでやっている人は

いなかったし、

「怪しい真顔

って思っていて結構渋っていたけれど、

 

 

とにかく少しでもお小遣いが欲しかったので

始めました!(切実パート2)

 

 

※ちなみに当時は3か月間やって15万円稼いだグッラブラブ

 

image

 

 

 

それと同時に

起業塾にも入りました。

 

 

 

3つも(笑)

 

 

 

 

25万円の3か月講座

66万円の6か月講座

66万円の6か月講座

 

 

ほぼ同じタイミングでww

 

 

 

というのも、

入ってみてわかる「違和感」

私は見過ごすことができなかったんですよね。

 

 

 

 

当時はキラキラ起業女子が流行っていたので

 

綺麗な服を着て

ホテルのラウンジで自撮りしなさい

 

なんてことをグルコンで言われたり←

 

 

ママだからって

綿の服を着ていちゃダメよ

 

って言われたり←

 

 

 

 

まぁ、他にもいろいろ

自分とは合わないなぁと思う部分が多くて

講座期間ではあったものの、

放棄して他のスクールに入ったって感じです。

 

 

 

#このへんの話は長くなる。

過去のブログをご覧ください。

(2021年6月~)

 

 

 

とはいえ、

学んだことを活かしながら

講座やスクールを運営するようになり、

 

 

2021年8月には月商35万円を得られるようになったので

このタイミングでライバーは辞めました。

 

 

そして、

10月には

月商100万円を達成。

 

 

このころは

自分には不釣り合いでしょ!

って思うような

有名なインフルエンサーさん

ビジネスの方とのご縁があり、

毎晩のようにインスタライブをしていました。

 

 

 

 

 

image

 

 

自分らしく頑張っていたら

こんなにも良いことがあるんだ!!

 

 

 

 

そんな希望も見えてきて

自分の将来にワクワク

してきたころです。

 

 

 

 

 

私は

パニック障害

と診断されたのです。

 

 

image

 

 

なぜかというと、

私のご縁がどんどん広まってくると同時に

当時運営していた起業スクールの

生徒さんが全員辞めてしまったのです。

 

 

 

かなちだけ好きなことやってていいよね。

かなちだから自分らしく生きられるんでしょ。

いいよね、かなちは。

 

 

 

 

こんなことを言われ、

全員離れていきました。

 

 

 

当たり前に講座運営はしていたし、

コンサルもマンツーマンでやっていました。

 

 

 

でも最後はグルになって

言いたい放題言われ

返金も求められる始末。

 

 

 

最初は怒りの感情も沸きましたが、

そのうちに

 

 

私は

自分らしく生きると人

に嫌われるんだ

 

好きなことを

やっていると目

立ってしまうんだ。

 

自分らしく

生きちゃダメなんだ。

 

 

 

こんな風に強く思うようになり、

また、

毎晩のようにインスタライブをしていて

身体に負担がかかっていたのか、

 

 

 

・ずっと気持ちが悪い

・ずっと身体がだるい

・止まらない不正出血

・人と会いたくない

・育児も家事もままならない

・誰も信じたくない

・自分も信じられない、むしろ嫌い

 

 

 

・・・

 

 

 

 

心身共にボロボロで

気が付くと涙が流れている状態でした。

 

 

 

そして、

病院で診てもらい

「パニック障害」と言われたんです。

 

 

 

病院の駐車場で

声を上げて大泣き。

 

 

 

 

 

自分らしく生きたくて

やりがいを求めて頑張って来たのに

 

 

どうしてこんな状態になってるの?

 

こんなに元気なのに

元気が取り柄の自分なのに・・・

 

 

自分がパニック障害なんて信じられない。

 

 

 

こんな気持ちが

ぶぁーっと湧き上がってたように思います。

 

 

 

第3話の屈辱期に味わった感情とは

全く違う、

絶望感でした。

 

 

 

私という人間性を否定された気になった。

 

 

 

それを機に起業スクールは辞め、

長期講座も怖くてできなくなりました。

 

 

 

こんな想いをするくらいなら

保育士に戻ったほうがマシなのかな?

 

 

 

自分らしく生きるって

本当に出来るのかな??

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

いや、

違う。

 

 

 

出来るか出来ないかじゃなくて、

自分らしく生きたい!!!

 

 

 

自分の人生諦めたくない。

 

 

 

 

そして私はまた立ち上がります。

 

 

 

最強のパートナーと出会い、

そこからたくさんのご縁があり

 

 

会員制のオンラインサロン設立。

 

リアルイベントの開催もしました。

(東京にて運動会をしたよ!)

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

オンラインサロンには

全国各地からメンバーが参加し、

 

 

大人の青春みたいに

みんなで夢を語り合ったり

楽しいことを見出して

好きな自分でいられる活動をしてきて

 

 

本当に楽しかったし、

幸せでした。

 

 

 

毎日が尊かった。

 

 

 

 

でもね、

また私は落ちます←

めちゃくちゃ拗ねます。

ギスギスして性格悪くなります。w

 

 

 

 

どうしてそうなったのか、

そしてそこから

怪しい世界に足を突っ込むことに・・・

 

 

続きはこちらから♡

 

 

 

 

自分らしく生きたい!

自分にしか出来ないことをやりたい!

やりがいを生きがいにしたい!

自分=職業な生き方がしたい!

 

 

こんな方はぜひフォローして

お待ちくださいませっグッ電球

 

 

 

6月下旬に👆のような方が

飛躍するためのイベントしますよっ指差し気づき

 

 

先行案内はLINEで

本日6/11(火)19時に公開しますので、

絶対に参加したいよ~って方は

LINEに登録しておいてくださいね♡

 

 

 

LINE登録は下の画像をタップすると

1秒で登録できます♡

 

 

ゆめみる宝石かなちの公式ライン

 

 

ゆめみる宝石Instagram

ぽってり苺人気記事ぽってり苺

 

 

 
北海道 札幌 北海道江別市 SNS起業 起業 起業ママ 年子ママ 起業塾 働く女性 ワーママ パート
ブログ Instagram インスタ SNS集客 30代 20代 20代後半 保育士 幼稚園教諭 コーチング 起業サポート
起業コンサルタント 起業コンサル 集客 SNSマーケティング WEBマーケティング 集客コンサル 
ブランディング セルフブランディング ファン化 ファンビジネス ライバー
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました乙女のトキメキ
 
それでは、また流れ星