前回の記事

 

ママ友から必ず褒められる2色買いした娘の1000円ワンピース と、私の幼稚園コーデ

 
こちらにもたくさんのアクセスありがとうございます♡😻
 
 

 

 

今日は私の日々の悩みについて。。

 

 

この時期すごく気になるのが

 

コートのシワ。

 

 

クリーニング出せば綺麗になるけど

クリーニングはできればあんまり活用したくない。笑

 

 

おしゃれぎも家で洗うし

コートもセルフクリーニング←

 

(しまうときにブラッシングしてファブリーズ、シュッシュして天日干しして終了。←)

 

 

コートは毎年新しいのが欲しくなってしまうから

クリーニング代をケチって新しいコートに回そうっていうこんたんです😂恥

 

 

だってコートクリーニングしたら1着千円くらいするし、、。(笑)

 

 

 

あ、話それた。

 

 

 

そう、シワが気になるの。

 

 

ガンガン、コート着て自転車のるし

車もそのまま運転するし

 

 

どうしても座りジワができてしまう。

 

 

流石に普通のアイロン使うのは怖くて

除菌にもなるし、アイロン台がいらない

ハンディースチームアイロンが

ずーーーーっと欲しかったの!

 

 

 

で、とうとうゲット◎

 

 
じゃん。
 
数ある中から悩みに悩んで
お手頃価格のこちらに。
 
 
うーーん
後ろのコート、結構シワシワですね。
 
 
 
なんか
 
クタクタ_(┐「ε:)_

 

 

 

 

それがね

 

全面10分もしない間にこんなに

 

 

ピーン!

 

 
 
 

 

ビフォーアフター

 

 
おおぉ

 

 

こんな感じでスチームが

ぶふぁ〜っ

 

て出るよ

全然見えんw
 
 
 
 
向かって右側だけアイロンしてみた
 
しゅごっ!!
 
 
 
これ
 
 
 
え、
 
 
私こんなにシワシワなコート着てたん?笑
 
 
初めて使うから不慣れだし、結構面積あるけど
10分しないうちにこんなに綺麗になった✨
 
 
コートだと洗いジワはできないから
1、2週間に一度10分くらいかけて綺麗にするくらいでいいし、
 
それか使った後にササッとシワを伸ばして
次の日に備える感じでもいいね
 
 
 
次は、このとき着てたパンツをアイロンしたよ
 
 
 
 
洗濯前に脱ぎたてホヤホヤでやってみるよ
 
 
私、センタープレスがあるパンツが大好きなんです。
細く見えるから。
 
 
でも、洗濯や使用を繰り返すと
だんだんプレスが緩くなってくるのよね。
(脚の真ん中の折り目)
 
 
 
でね、このアイロンの凄いところが
プレス用のアイテムがついてるの!
 
 
シャツや、コートの襟も挟んで使えるよ😻
 
 

で、
ビフォーアフター
 
 
ピシッ!!
 
 
後ろも
 
 

おおおぉぉおおお

 

 

 

買った時よりプレスがしっかりしてる。笑

 

 

 

これで、シワを気にせず服を選べるしきれる😭

 

夏はリネンや綿をほぼ毎日着るから

夏は夏でまたシワシワ問題が発生するんよ。笑

 

 

シワシワで時間なくて

着たいのに着るの諦めることがよくあったから

 

これからは短時間でささっとシワが伸ばせそう〜〜😻!

 

 

ドアに付けれるハンガー掛けや

火傷防止のミトン

毛足が長い素材用のブラシとかも

色々ついておりました◎

 

 

 

 エントリー10倍! ソクノビ はさめる ハンディスチームアイロン 


※楽天ポイントを多く貯めたい方は上の文章リンクの楽天roomからがオススメです。

 

 

 

 

コート1枚アイロンするのに

水はカップ3杯くらい使ったかな?

(カップ一杯で15分は使用出来るようになってるみたいだけど、私は勢いが欲しくて水が多い状態で使ってます)

 

スチーマーはこんなもんだと思うけど

注ぎ足しがちょっと面倒なのと

地味に「ブシャ~~~」「ブフォ~~」

て若干うるさいです。笑

 

 

ま、でもこれはスチームアイロンの宿命だと思うし

中にはもっとうるさいのもあるらしい😂

 

 

とにかくこれがシワに対応できる保険みたい感じで

めっちゃ気が楽になったのが私にとって大きい!

 

 

ってことで私の悩み解消のお話でした☆

 

 

 

 

 

もういつの間にか年末〜〜

 

我が家は映画とかをみんなで見るのが好きで、

しょっちゅうDVDレンタルしてて。

 

最近動画配信サービスに登録してから

全くレンタルしなくなり

レンタル料や手間とかも含めてめっちゃ快適になった😻

 

 

年末年始のお休みや、集まりにもあったらめっちゃ便利♡

 

ということで年末に向けて

U-NEXTも新たに無料登録を活用する🤩

 

U-NEXT

 

漫画や書籍も見れるからサイコーすぎる🥺

 

 

 

そして!

 

よく質問頂く愛用アイテムこちらにまとめました〜⭐︎

 

 

♦︎愛用アイテム♦︎

■スキンケア←10日間お試し中!!

■ライン使いスキンケア

■メイク落とし

■ナイトブラ

■シャンプー ■トリートメント ■アウトバストリートメント

■まつげ美容液

■パウダーファンデーション

■パウダー ハイライト ■クリームハイライト

■シェーディング

 

 

 

楽天マラソンの時とか、使用アイテムの質問をくださる前に

よく記事をさかのぼって探してくださってるみたいなので🥺

 

まだ途中段階ですが少しづつ更新していきますね♪

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もオススメ💕↓

 

 

すごく良くみられてるコスメ系人気記事😭💗

1.すっぴんなのに「化粧してる?」と聞かれた美肌作りの秘訣。

2.ママ友や母親層、メイク嫌いでも絶賛する優秀コスメ。

3.コレがないとやっていけない。わたしの毎日使用アイテムまとめ☆お得情報

4.この時期こそが重要!!シミ、くすみ対策こそが本当のエイジングケア。

5.目の下の老化たるみに、ヒアルロン酸針シートを全て使い切った結果。

 

 

 

 

 

お仕事依頼、ご予約はこちら☆

 

(メッセージだと見落とす場合があります。)

 kai2.9u10@gmail.com

 

 

 

 

他にもたくさんの愛用グッズをまとめてます♡↓

 
 
 
インスタも見てみてください〜♡
 
 
ブログやインスタで貰う質問に
中々返しきれないので
インスタでライブ配信でもしてます!
 
フォローしてもらったら
通知が来てすぐ見れます^^