子供のいじめ問題~②家族ごとの対応の違い~ | エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

母ちゃんの日常は凄まじい。。。
映えを考えてシャッター押すなんて無理時短・節約しながら息子と80超え爺さん&婆さんの食事作って...そーんな日常を綴っていきます。
Mum's daily life is awesome. This is my diary.

 

 




check


子供のいじめ問題については
色々と意見があるかと思いますが、
ここではチビ介と私の対応などを
残していこうと思います。

 

 

⑶家族ごとの対応の違い からの続きになります。

 

息子のランドセルへの落書きに関しては2名の児童が関与しており、①家族目の対応は素晴らしく、完了しました。

が、、、問題はもう一家族です真顔
実は、もう一家族の児童であるS君は、学年内である意味有名で。。。
先生に物を投げつける、授業中大人しく椅子に座っていられない、授業中歩き回る、
人を平気で蹴る、人に石を投げつける、至近距離で顔にボールを投げる、
死ね・ウザイ・消えろ・キモイ 口癖のように言う児童です。
他の保護者経由で担任が注意しても、聞く耳持たずで。。。

なので、ある意味腹をくくっていましたてへぺろ

 

①家族が訪問してきた翌日に②家族の父親だけが訪問してきました。

 

仕事終わりの17時過ぎでしたが、私の勤める会社へノーアポでやってきました。。。

 

開口一番、この父親が放った言葉は
父親➡『いやぁ~まさかうちの子が?と言う感じですが、とりあえず、すみませんね

 

ん・・・?いきなりこの発言か。。。

噂通りと言うか、仕事でも俺様なので、マジであり得ないタイプの親だわえー

私、①家族と対応を変えましたニヤリ
 

私 ➡「あの、まさか?ではなくて、S君は入学してから今まで誰かしらに嫌がらせして来てますよね?」
父親➡『うちの場合は上の子があのような感じだったので、先ずあり得ないというか・・・(苦笑)』

私 ➡「そもそも、今回の件に関しては、全体に石で傷をつけられたんですよ。入学する時あんなに喜んでいたランドセルに、、、」

父親➡『それは申し訳なかったですが、ランドセルは傷が付くものですからね』

私 ➡「確かに傷は付くと思いますが、現状、今まで息子は大事に使ってきて、傷らしい傷はなかったです」
   「そもそも、何故そうゆことをするのか?何故S君は人に対して死ね・ウザイ・消えろと簡単に言うんですか?」

   「ランドセルだけのことではないんですよ。下校の際に、S君に「鞄持て」と言われて、その場に置いて先に走って行ってさ」
   「息子が持てなくて、そのまま歩いていたら、S君が振り返ってきて息子に

   「なんで持ってこねぇんだよ。クソが。」と言って足を蹴ってみたり。普通じゃないですよね?」

父親➡『そういうことは聞いたことが無いんですが、人違いではないですか?』
   『お宅のお子さんが100%正直に言ってるって保証もないじゃないですか。うちの息子ばかり言われても』
   『ただ、そう思われているのなら気を付けさせます。すみません』

私 ➡「あの、、、今回の件はもうしないと言う事で終わりにしますが、お父さんにお願いがあります。」
   「もっとS君を見てあげて下さい。授業中も椅子にじっと座っていることも出来ないし、歩き回るし、暴言も多いので」

   「それに、お友達を蹴ったり、叩いたりすることは日常的にあると、他の保護者も嘆いてます。」

   「だから、しっかりと見ていて欲しいです」

 

最後の言葉に対する返答は頂けませんでしたが、とりあえず伝えたいことは伝えて、終わりにしました。

 

しかし、このS君、、、本当に大変で、頭の痛いことが多々出てくるんですよね魂が抜ける
 

 

 

 

 

~つづく~

 

イジメは犯罪です

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供のいじめへ