達成をしなきゃ!を手放した方が達成するかも(*^-^*) | こころとカラダが喜ぶ!自分と食べ物の向き合い方で変わる栄養力!

こころとカラダが喜ぶ!自分と食べ物の向き合い方で変わる栄養力!

●こころとカラダの栄養ダイエットは
コーチングで改善克服をされたい方向けです。
●こころとカラダの栄養サポーター養成講座は
サポート側(起業)を目指す方向けです。

3ステップ動画プログラム(無料)を
ぜひ、ご視聴いただけましたら幸いです。

クローバー管理栄養士

クローバー認定統合食養(ホルスティック)ヘルスコーチ

カウンセリング栄養コーチ平野ふみです。

 

 

 キラキラはじめましての方はよろしければこちらを

↓  ↓  ↓

チューリップオレンジ平野 ふみってこんな人

キラキラもっと詳しくと思っていただけたら

↓  ↓  ↓

チューリップピンク平野 ふみの今までと、これからの思い

 

6月9日

 

アジサイも絶賛開花中で^^

 

食材では

これから旬の

 

とうもろこしや

枝豆なども

出回る時期ですね^^

 

旬の食材も美味しく食べていきたいですね(*^-^*)

 

……◇……◇……◇……◇……

今回のタイトルの

 

【達成をしなきゃ!を手放した方が達成するかも(*^-^*)】

 

私もだったのですが^^;

 

ダイエットをしなきゃ!

 

と思えば思うほど・・・

 

ダイエット失敗(笑)

 

なぜに??

がんばっているのに!!

 

みたいな。。

 

これは

 

こころとカラダのメカニズムでもあるのですが^^

 

いわゆる

 

「しなきゃ!」

「達成しなきゃ!」

「がんばらなきゃ!」

 

これ!

 

ちょ~ぜつ

ストレスなんですが(笑)

 

このストレスが生産(笑)続けると

 

ストレスホルモンの

コルチゾールが副腎(腎臓の上にある)

作られてしまい

 

これが増えると

幸せホルモンのセロトニンが減りまくります^^;

 

こうなると

前向きな気持ちになれなく

 

「なぜ、できない!」

「どうして、できない…」

「どうせ、私には無理…」

 

と負の感情ループに入って

 

人はですね…

 

そうなると

セロトニンを増やしたいと

 

食べ物に走りやすくなります^^;

 

セロトニンは食べると血糖値があがると同時に一時はあがるのでね^^

 

でも、一時だから…

次は

 

食べた自分を責めてしまう。。

 

他の目先のダイエット法に、さらに

手をつけてしまう(過去の私(笑)

 

でも、また食べない・食べるを繰り返す

そして→責める…

 

この負の無限ルーム(笑)

になるんですよね。

 

なので

 

自分にプレッシャーというなの

「しなきゃ!」

 

を手放してあげると

一時は不安になるかもでけど

 

今の自分を好きになって(許したり^^;)

あげたら先を見据えたら

 

絶対に予後が良好です^^

 

私も

それで

摂食障害の過食嘔吐で太ったけど

 

20kg痩せて20年

美味しく制限なく食べて維持できていますしね^^💛

 

こころとカラダのメカニズムを

知って味方につけたら

 

こっちのもんです(*´σー`)エヘヘ

 

できるところから

少しづつでも大丈夫ですからね^^

 

まずは

「思うこと」

からスタートでもあるのでね(*^-^*)

 

……◇……◇……◇……◇……

…期間限定で公開中の

「動画プログラム」のご案内…

 

・私の思いや伝えたいことを知っていただきたいと無料で、お届けさせていただいています。

ぜひ、よかったらニコニコ

↓ ↓ ↓

 

 

……◇……◇……◇……◇……