マンガのラジオ | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。


というわけで。

今月はポッドキャスト番組

「マンガのラジオ」 

におじゃましております。

7/2から毎週日曜日18:00更新、全5回(スミマセンこないだは4回って書いてました)です。

現在は2回めまで聴けます。


吉田さんがたいへん聞き上手で、本当に楽しく話させて頂いているのです。


その1回目の放送の中で、人生で最初に出逢った漫画の話をしました。


わたし「『動物の王国』著者はたぶん太田じろうさんです」

吉田さん「太田じろうさん…知らないな」


わたしも自信が無くて、名前間違っていたかな? と思って、その夜、宿に戻って調べたら………。


なんだと!? 

太田じろうの世界展…? 

太田じろう生誕百年記念の原画展が東京で6/24〜7/17開催だと!?

しかも7/1〜9は2か所で同時開催だと!?


むむ…。

この衝撃の事実を知った6/12(月)のわたしは、1週間後には広島に行く事になっていました。

その2週間後に、また東京に来る事ができるだろうか…。

夫はまあ、渋い顔はするかもしれんが大人だから心配は無いとして…。

Tさんは、前の飼い主との別れ(死別)を思い出すのか、どちらかが留守にするとご機嫌が直るまで数日かかるからな…。


どうする?

どうするこうの!?

         〈つづく〉


今回はとり急ぎ、「マンガのラジオ」と「太田じろうの世界展」の宣伝だけになってしまいました。

またね!