大雪! | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。


あなたはご無事でしょうか。

こちらはすごい雪です…。


昨日のことです。

15:30頃、晴天から一変して猛吹雪になりました。

17時過ぎには、我が家のベランダの窓には、もうこんなに雪が貼り付いていたのです。


そして今朝はこの通り。

ベランダには庇があるのでまだマシですが、ひと晩で40cm近く積もりました。

いっぺんに深く積もったせいか重くて、雪かきも苦心しました。
指先が冷えて、しばらくは火傷のようにピリピリしていました。

そうそう。
家の前に点々と足跡がありました。
途中から、こんな溝になっていました。
たぶん野良猫さんが雪の浅いところから深いところに突っ込んでしまって、埋もれながら進んだのでしょう。

結局、今日は朝刊が来ませんでした。
でも、屋根があって、電気も水道も止まらず、怪我もなく過ごせていることに、しみじみ感謝しました。

明日はもっと冷えるそうですね。
あなたもどうぞご無事で乗りきってくださいね。 

一昨年の雪です。