#簡単に作れる野菜スープ | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。

京都府で2番目に古い都市、福知山市に引っ越してきて今月で7年になる、50代半ばのてんびん座B型の女です。

雪掻きで出来た足の指のシモヤケを掻いたり同居しているボウシインコのTさんのほっぺを搔いたり漫画を描いたりしながら、毎日無駄にせわしく暮らしています。

 

簡単に作れる野菜スープ

簡単に作れる野菜スープか…。

適当なカップスープの素を、沸かしたトマトジュースか豆乳で作ることくらいかな。

鍋で沸かすついでに冷凍ほうれん草か冷凍いんげんも入れたりします。

豆乳は煮すぎると分離するので気をつけましょう。

 

さて。一昨日は節分でしたね。

落花生をかじる幸せいっぱいの鬼…いや違ったTさんのお顔をどうぞ。


去年の節分の記事はこちら。

この時以来、我が家は年4回豆まきをしております。

 

ここ数日は、いろいろ細かいことをやっていました。

いろいろやりすぎて、それをここに書く時間がありませんでした。

時間をおくと、どれも細かすぎて書くほどでもないような気もするし、難しいものです。

 

まあ、気が向いたらまたちまちま書きますね。


ではまたね!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する