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ビジネスは

あらゆる言語化でうまくいく!

 

 

って、スパ~ンとカッコよく

書いてみたけど(笑)

 

その言語化が難しいって

思いますよね!?

 

 

そう!!

難しいからこそ、

そこを攻略していけば

いろんな点と点が繋がって線に、

そして面になっていきます!!

 

 

今日は、

何を言語化していくとイイか?

のお話しをしますね。

 

 

 

 

①あなたのサービス詳細の言語化

 

まずは、あなたの商品・サービスの

言語化をしてみましょう。

 

そして、その商品は

どんな人をどういう未来に

導いていけるのか?も書き出して

見てください♡

 

 

②お客さまのお悩みの言語化

 

あなたが幸せにしたい未来のお客さまの

お悩みを言語化してみましょう。

 

物理的なお悩み、心身のお悩み、

日頃考えがちなこと何でも

考えられるすべてを書き出すことで

よりお客さま像がくっきりと見えて

きます

 

 

③解決方法の言語化

 

お客さまのお悩みに対して

あなたの商品・サービスで

どのように解決できるのか?

書き出してみましょう。

 

これは、のちのち説得力が増し

そしてお客さまにも安心感を

与えることに繋がります。

 

 

④他のサービスとの違いを言語化

 

違いの言語化は、

あなたのサービスの特徴を

浮き上がらせてくれます!

 

この違いは、のちのち

お客さまが他ではなく

あなたを選らぶ理由に繋がります。

 

そして、それだけではなく

あなた自身も強みを理解することで

自信に繋がりますよ♡

 

 

 

 

言葉にすること=頭の中の整理

 

整理されると

お客さまへのご案内もスルスルと

できるようになり

そして、次の段階のより良い伝え方

を工夫しようとまた思えるように

なります。

 

 

頭の中のものを

どんどん文章としてアウトプット

していきましょう!!

 

 

 

 

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文章で読み手の行動を促すって

すっっっごく大変ですよね!?

 

 

どんなに良い商品・サービスがあったって

その良さを伝えるには

いつだって言葉や文章が必要です。

 

 

だけど、読み手の行動を促す

『キッカケ』をつくる文章には

やっぱり秘訣があるんです♡

 

 

今日は、知ってると得する

『4つの学習タイプ』について

お話ししますね。

 

 

 

 

 

※この『4つの学習タイプ』は

 アメリカ教育理論家である

 デーヴィッド・コルブ氏が1970年代に

 提唱した学習方法の分類モデル

 

 

デーヴィッド氏は人のタイプは次の4つの

タイプに分けられるって提唱したんです。

 

【4つの学習タイプ】

 

①『なぜ』タイプ

…理由が分からないと行動できない

 

このタイプの人には

やるべき理由や必要性・メリット

やらなかった時のデメリットを提示すると

行動を促しやすくなりますよ♡

 

②『なに』タイプ

…根拠がないと行動しない

 

このタイプの人は

『論より証拠』といったタイプで、

自分のメリットになるという

データや数字のような理論的な証拠

あれば行動を促しやすくなりますよ♡

 

③『どうやって』タイプ

…具体的な手順が分かると、

 行動をしやすいタイプ

 

このタイプは、

具体的な手順や方法を

できるだけ細かく示してあげると

行動に移してくれやすくなりますよ♡

 

④『いますぐ』タイプ

…とりあえず何をしたら良いのかを

伝えると、行動に移してくれるタイプ

 

このタイプは、

やるべきことが分かれば

すぐに行動に移すタイプです。

 

今すぐやるべき最初の一歩を

具体的に提示すれば行動してくれやすいです。

 

 

 

 

 

4つの学習タイプは

文章を使ったマーケティングで活用

できます。

 

 

だけど、

商品の良さを伝えるとき、

相手が何タイプなのか

分かりませんよね!?

 

 

そのため

文章を作り込むときは

①なぜ

②なに

③どうやって

④いますぐ

を盛り込むとすごく良い!!

 

 

順番もこの順番が

一番自然な流れでつくれますよ。

 

 

ぜひ、試してみてくださいね。

 

 

 

 

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1年前の8/1に

アメブロをスタートさせ

無事に1年間、

継続することができましたオーナメント

 

パチパチ・・・拍手

 

 

 

 

年間、30日くらいは

投稿お休みしちゃったかな??知らんぷり

 

 

だけど自分だけじゃここまで

続けられなかったなぁ…って

すっっっごく思うんですクローバー

 

 

◇毎日、ブログネタ探しとの格闘メモ

 

◇23:00くらいに帰宅する日々に

 疲れて寝たいと思った日々zzz

 

◇せっかく書き上げた記事を

 消してしまうという行為魂

 

◇複製機能を使い慣れた頃

 前日の記事に上書き保存してしまう

 始末もやもや

 

 

たくさんの失敗や、

もうダメだ・・・と

心折れそうになった時、

みなさんの【いいね!】や【フォロー】が

心の支えになっていました✨ニコニコ

 

 

 

 

人は失敗するから知恵が働く、

ギリギリに追い込まれるから

底力が出せるって、そう思います♡

 

 

♡ブログネタストックしておこう

 

♡朝の4:00からブログを書こう

 

♡どうしても時間が作れないと

 分かっていたら、3日~5日分

 休みの日にまとめて書いちゃおう

 

♡美容室のタブレットは雑誌読み放題!

 タイトルをスマホにメモしよう

 

♡日々の記事とアクセス数の関係性の

 仮説を立ててみよう

 

 

ブログはね・・・

自分の心と向き合う大切な時間でした。

 

 

自分の事、仕事の事、

普段、家族にも、友人にも、

仕事の仲間にも話さないけど

 

自分の考えをきちんと

話せたような気がします。

 

 

時間が限られているからこそ

ブログに掛ける時間は

20~30分くらいだけど

(最近は装飾もできなくなったけど 泣き笑い

 

継続するための、

その時々のベストで

頑張り過ぎないのも良かったのかな?

 

 

多分、以前の私なら

きちんとブログのビジュアル整えたい

とか思って『今』の状況が

苦しかったと思う・・・。

 

 

その時々の優先順位、

今、やるべきことに全力注ぎ

完璧主義は思い切って手放す。

 

これに尽きます。

 

 

もう少し、

時間的余裕が戻ってきたら

もう一度、ブログも整えていこうと

思ってますが、

 

 

文章だらけの読みにくいブログにも

関わらず、いつもご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

そして、

これからもどうぞ

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

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今、このブログを見てくれている人が

起業して自分のビジネスに挑戦している人

だとして・・・

 

 

集客がうまくいく方法を探していたり

実際にスクールなどで学んでいたら

絶対にうまくいく!!!

 

 

だって、

自分の可能性を信じられている人

っていうことですもんねピンクハート

 

 

このね、

自分の可能性を信じられるって

すごく大きいんですよ!!

 

 

自分のこと諦めてたり

「今」というこの瞬間を

生きてない人はそもそも探したり、

学ぼうとはしないものです。

 

 

 

 

未来の自分はね、

今、学んでいること

今、食べているモノ

今、どんな志でいるか

で創られていくって思うんです。

 

 

上手くいく方法を探すってことは

私はまだまだこれからやれる!!

って自分自身の可能性を

信じてるってこと。

 

 

これ、すごいことだと思うんですよ。

 

 

だから、

その行動を止めずにいてくださいね♡

 

 

 

いつか、やろう!!って思っていたら

そのいつかって本当に来るんだろうか…?

って、私は考えちゃいます💦

 

 

後悔したくない。

一度くらい自分の人生、

思いっきり挑戦したい!!

そう思って、今があります♡

 

 

あなたが、もし

集客で困っていたら

正しい方法を自己流なしで

基本からもう一度やってみてください。

 

 

今、うまくいっている人も

初めからうまくいっていた人は

少ないはずっ!!

 

 

たくさんの挑戦の中から

いろんなノウハウを蓄積されてます。

 

 

 

 

WEBマーケティングって

教えているスクールによって

いくつか種類があるんですよね。

 

 

集客→教育→販売の流れは同じでも

 

集客や教育に使う媒体が違ったり

販売方法も違ったり

そうすると、目指すべき基準値も

変わってきたりします。

 

 

だから、

いろんなノウハウを

ごちゃまぜにせずに

再現性のあるノウハウを

ただ素直にやっていくこと。

 

 

そして、

同じノウハウでも行動量や

スピード感で結果の出る早さも

違うので、他の人と比べず

自分を信じて

何度もトライしてみることです。

 

 

目標に向かって果敢に挑戦している人に

試練は起きるので(笑)

試練が来たら

私が頑張っている証拠♡」と

自分を褒めてあげてください。

 

 

どうしようもない時

助けてくれる人は

あなたのメンターさんですよ。

 

 

だから自己投資して学ぶ甲斐が

ありましたね!!

 

 

 

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あなたが、

誰かにフォローされたとき

いくつかの記事を読んだ後、

次にどのページを見に行きますか?

 

 

意外と読まれているページ!!

 

 

正解!!✨プロフィールです😊

 

 

 

 

記事を読んで素敵だな~♡と思うと

その人のことが気になって

どんな人かな?と興味が沸くと

 

プロフィールまで見てくれている人って

いらっしゃるんですね。

 

 

それだけ、

あなたの記事に惹かれた人ってこと♡

興味を持ってもらってスゴイコトです。

 

 

だけどね…

このプロフィールの内容が薄かったり

何屋さん?

何の専門家なのかが分からないという

ことがあります。

 

 

 

 

そうすると、サービスの募集をしても

反応が良くなかったリするし、

LINEやメルマガへの登録も

「別にしなくていいか・・・」って

なっちゃうんです💦

 

 

 

だから、

プロフィールはあなたが何の専門家で

どんな活動をしているのか、

あなたの価値観・想い、実績などが

書いてあると安心します♡

 

 

そして、

もう一つ、あったら良いなぁ・・・と

思うもの。

 

 

それが、あなたが誘導したい導線です。

 

LINEやメルマガのURLが貼ってあると

そのまま登録できちゃうので、

 

もしまだ貼ってなかったよ!

という人がいたら

ぜひぜひ、

こちらにも追加してみてくださいね。

 

 

 

 

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