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ビジネスは
あらゆる言語化でうまくいく!
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って、スパ~ンとカッコよく
書いてみたけど(笑)
その言語化が難しいって
思いますよね!?
そう!!
難しいからこそ、
そこを攻略していけば
いろんな点と点が繋がって線に、
そして面になっていきます!!
今日は、
何を言語化していくとイイか?
のお話しをしますね。
①あなたのサービス詳細の言語化
まずは、あなたの商品・サービスの
言語化をしてみましょう。
そして、その商品は
どんな人をどういう未来に
導いていけるのか?も書き出して
見てください♡
②お客さまのお悩みの言語化
あなたが幸せにしたい未来のお客さまの
お悩みを言語化してみましょう。
物理的なお悩み、心身のお悩み、
日頃考えがちなこと何でも
考えられるすべてを書き出すことで
よりお客さま像がくっきりと見えて
きます。
③解決方法の言語化
お客さまのお悩みに対して
あなたの商品・サービスで
どのように解決できるのか?を
書き出してみましょう。
これは、のちのち説得力が増し、
そしてお客さまにも安心感を
与えることに繋がります。
④他のサービスとの違いを言語化
違いの言語化は、
あなたのサービスの特徴を
浮き上がらせてくれます!
この違いは、のちのち
お客さまが他ではなく
あなたを選らぶ理由に繋がります。
そして、それだけではなく
あなた自身も強みを理解することで
自信に繋がりますよ♡
言葉にすること=頭の中の整理
整理されると
お客さまへのご案内もスルスルと
できるようになり
そして、次の段階のより良い伝え方
を工夫しようとまた思えるように
なります。
頭の中のものを
どんどん文章としてアウトプット
していきましょう!!
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