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文章で読み手の行動を促すって

すっっっごく大変ですよね!?

 

 

どんなに良い商品・サービスがあったって

その良さを伝えるには

いつだって言葉や文章が必要です。

 

 

だけど、読み手の行動を促す

『キッカケ』をつくる文章には

やっぱり秘訣があるんです♡

 

 

今日は、知ってると得する

『4つの学習タイプ』について

お話ししますね。

 

 

 

 

 

※この『4つの学習タイプ』は

 アメリカ教育理論家である

 デーヴィッド・コルブ氏が1970年代に

 提唱した学習方法の分類モデル

 

 

デーヴィッド氏は人のタイプは次の4つの

タイプに分けられるって提唱したんです。

 

【4つの学習タイプ】

 

①『なぜ』タイプ

…理由が分からないと行動できない

 

このタイプの人には

やるべき理由や必要性・メリット

やらなかった時のデメリットを提示すると

行動を促しやすくなりますよ♡

 

②『なに』タイプ

…根拠がないと行動しない

 

このタイプの人は

『論より証拠』といったタイプで、

自分のメリットになるという

データや数字のような理論的な証拠

あれば行動を促しやすくなりますよ♡

 

③『どうやって』タイプ

…具体的な手順が分かると、

 行動をしやすいタイプ

 

このタイプは、

具体的な手順や方法を

できるだけ細かく示してあげると

行動に移してくれやすくなりますよ♡

 

④『いますぐ』タイプ

…とりあえず何をしたら良いのかを

伝えると、行動に移してくれるタイプ

 

このタイプは、

やるべきことが分かれば

すぐに行動に移すタイプです。

 

今すぐやるべき最初の一歩を

具体的に提示すれば行動してくれやすいです。

 

 

 

 

 

4つの学習タイプは

文章を使ったマーケティングで活用

できます。

 

 

だけど、

商品の良さを伝えるとき、

相手が何タイプなのか

分かりませんよね!?

 

 

そのため

文章を作り込むときは

①なぜ

②なに

③どうやって

④いますぐ

を盛り込むとすごく良い!!

 

 

順番もこの順番が

一番自然な流れでつくれますよ。

 

 

ぜひ、試してみてくださいね。

 

 

 

 

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