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常にお客さまの視点に立つって

どういうことだろう?

 

 

私はこの問いを15年近く

繰り返していますニコニコ

 

 

お話しを伺うお客さまには

それぞれのストーリーがあり

 

自分の経験値では決して

共感することも出来ない、

 

「わかります~」と軽々しく

言えないことだって

たくさん聴いてきました。

 

 

 

 

だからこそ、

お客さまの視点に立ち

お客さまに対して思いやりの心を

もつには、どうしたらいいのか?

を考えるようになったんです。

 

 

例えば、

大切な家族や友人に

あなたの商品を売るとしたら

何と言って売りますか?

 

 

そして

自信をもっておススメすることが

出来ますか?

 

 

私は、ココを考えます。

 

 

 

一番、身近で大切な人にも

心からおススメできる商品を

お客さまにお届けしたい。

 

 

 

 

お客さまのお悩み、関心ごとが何か?

お客さまが直面している問題点は

何か?を深く考えることが必要です。

 

 

その上で

あなたの商品はその方にとって

どういうところが良い(おススメ)

なのでしょうか?

 

 

ここで、自分にとって価値があるな…

と思ってもらえないと

人は簡単には行動に移せませんよね!?

 

 

 

だから、

ペルソナを設定して

どんなことに悩まれているのか?を

考えることから始まります。

 

 

 

ビジネスって

相手の人生を変えるんですよね。

 

 

だから、マーケティング思考が必要で、

マーケティングって相手を思いやる

愛情にあふれたものだと思っています。

 

 

 

 

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