結局
スマホナビは見えない
という問題
スマホホルダーを付けていると
バイクとしての見栄えが悪くなるので
ハンドルポストにピタッと取り付けるべきである
ってことで・・・
2021/12月
ハンドルポストにピタッと取り付けた
その後
そもそもバイザーで
スマホホルダーを
隠してしまえばよい
という思想から
合わせて
ETC車載器を隠すこともできるよう
一石三鳥バイザーを作った
2022/1~7月
"スマホバイザー ① (ベースステー作成&ETCケース修正)"
作った順番が良くなかった
スマホバイザーなんて名前を付けつつも
結局、
角度の問題もあり
走行中にスマホナビが
とても見にくい
音声案内に頼るしかない状況
使い勝手改善に向けて
また、何か作るしかないのか???
メンドクセー
・・・
そう言えば
カブのカメラマウントは
激安アクションカメラの付属品で済ましている
別にそれで良くないか?
激安アクションカメラは2台目なので
付属品はもう1セットある
スマホバイザーを作ったので
別にこれで問題は無いはず
使えるものは使う
原点回帰
これでいく!
ただ、私はボルトはM6派なので
(M5ボルトはほぼ使わない)
M5穴→M6穴へ開け直す
スマホバイザーのベースステーは
穴あきのダイソーステーを使用しているので
いろいろと活用が可能
取り付け位置
良し
角度調整も出来るので
走行中に日射角の影響を
受けにくくすることも可能
多分・・・
信号待ちでの操作は
グローブをはめたまま
タッチペンを使う
実際どうなのか?
早く試してみたい
次
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2024 内圧コントロールバルブのメンテ
内圧コントロールバルブは
年1回は掃除することを心がけている
エマルジョンはそれなりに付着している
キレイに掃除完了
次
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2024 250TRステッカーの更新
手作りステッカーなので
印刷がハゲてくる件
これも年1回ぐらいはリニューアルしている
(記録に残していないことも多い)
そろそろデザイン変更しようと思い
フォントも新たに決めて、
さあ印刷するかと思った矢先
まだ、ステッカーが残っていることを確認・・・
なので、残り物ステッカーを使う
このデザインはこれにて
おしまいの予定
次
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2015/9月
で導入したクリアのプラグコードが
汚らしくなってきたので
黒赤のこたつプラグコードへ交換
そこまで目立たないが・・・
気分転換♪
次
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2023/2月
で作った
サドルバッグレールに欠陥が
あることが
前回のツーリングで発覚
コレが正しい状態
走っていたらこんなことになっていた
サイドバッグが
落ちることはないとは思うが・・・
あまりよろしくない
前側のベルトが外れないよう
ガイドを作る
なんかの切れ端ステー
曲げて
取り付け
まあこれで落ちないでしょう
次
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して
感想としては
サスペンションとしての
役割をちゃんと果たしており
純正よりも良い気がする
だったが
我が250TRは
タイヤとフェンダーの隙間が
30mmしかなかったので
サスが沈むと
フェンダーにあたる問題
があり
タイヤとフェンダーの隙間を
30mm ⇒ 40mm へ変更したが・・・
(これ以上はできない)
まだ不安なので
プリロードをもっと固めにしておく
30mm程度に変更
けっこう固くなった感
ツーリングで試してみるしかない・・・
おわり