リベンジ達成! | 川中小町の社会復帰に異常アリ

川中小町の社会復帰に異常アリ

派遣社員として何とか生活をつないでいる私の雑文ブログです。

皆さん、こんばんは。

検査続きで不調な私です。

私は派遣社員なので保険証の使える雇用契約

のある間に持病の診療や検査、健康診断を

受けようと予約を入れます。


一度は3月末までで雇用終了だと就労先の

課長から返答があったので、6月末まで

更新された段階で受けなければならない

大腸内視鏡検査と健康診断の予約を

入れました。

・・・健診は5月に受けたかったが予約が

出来なかった・・・ダウン

先週苦しんだ食事制限の翌日。


朝から下剤を大量摂取し、大腸内視鏡検査を

受けました。


以前と違い、元々の血圧が高いため

全身麻酔後すぐ解放されることになった

のですが歩きだして即、目まいに襲われ

ダウン。


結果、解放されて食事ができる状態になった

のは16時。


この1食が1日分の食事だな・・・とぼんやり。


と、ふと鰻食べたいなぁ・・・と思いました。

で、去年食べたうな玉丼を思い出しました。
 

 

当時はヒヨってご飯半分サイズにしたことを

非常に後悔していました。しょぼん


・・・今なら食べれるのでは・・・?目

 

以前は店の外に長蛇の列がありましたが

今回は行くとすぐ席に案内されました。


時間的に丼の注文以外にチャージ料と一品

別に注文しないといけないようで来店客が

少なかったようです。


2年前より200円値段が上がっている上に

更に700円以上の出費・・・。ガーン


仕方ないか・・・むっ

注文時にはご飯量半分サイズを勧められ

ましたが一人前を注文。上差し


チャージ料の小鉢は私のキライな茄子。ドクロ


・・・子供の頃、父親に無理やり茄子田楽を

口に突っ込まれ、ショックで吐いて以来、

どうしても口に入れたくないので手を

つけず残します。


違う小鉢がよかったなぁ・・・ダウン

そして到着!

やっぱ圧巻!!ショック!あせる

小皿に鰻と出汁巻き卵を移動し食事開始!


結果、30分もかからずに食べ終わり

ました。チョキ


鰻はふっくら、玉子もふんわりで美味しい!


ただ、お客さんが少ない時間だったからか

前回と違い、鰻のタレをからめたご飯が

冷えていて全体が硬くなっていたのが非常に

残念。むっ

今回ご飯が残念だったので今後は行かなくて

いいかな、と思いました。



そして昨日は健康診断がありました。病院


月曜に1キロの丼を食したにも関わらず

全く便が出ません。(食事中の方、失礼・・・)

便検査の検体がとれない・・・ショック!あせる

水曜は繊維質をとろうと白菜たっぷりの

神座のラーメンを食し、木曜はスーパーの

お弁当に保存していたご飯を追加し食事量を

増量し何とか検体がとれました。


あと1回分・・・。むっ汗


金曜の夕食は通常の2食分の量を食べ、

ウエストをひねる運動をし深夜1時半に

何とか検体が取れました。


・・・大変・・・。ドクロ


朝7時までなら朝食摂取可能だったのですが

起床が7時10分になってしまい絶食確定。


・・・やってしまった・・・ガーン


私は朝食を抜くとすこぶる体調不良になる

経験をしているので早めに医療機関へ出発。


到着後は体力を消耗しないよう待合ベンチで

うとうと・・・。ぐぅぐぅ


早めに受付してもらい45分くらいかかって

健診終了。時計


結果が届くのは1か月後ですがその場で

わかる内容については全体的に悪くなって

いました。


ま、少なくとも1歳年をとっています

からね。仕方ない。DASH!

検査後はフードコートでとろろご飯と

おうどん、半熟玉子天を頂きました。割り箸

その後はStandard Productsと

ダイソーで収納ボックス等買い物をし帰宅。


その後、歯を磨いて歯科医院へ行きました。


なかなかハードな一日でした。はい。汗

しかし、年に一回の大仕事が二つも

片付きました。

来年も仕事に就いて、検査を受けられるよう

に頑張らないと、です。グー