コムクドリのサクランボ狩り | 酔渓の野遊び

酔渓の野遊び

ヤフーブログから引っ越して来ました。
鳥を中心に野遊びがメインです。
主に八王子周辺を徘徊し、たまに遠征モドキです。

今日は山中静かにの待機でしたが・・・・・サンちゃんに振られてのショボーンです。

 

気を取り直しての皐月3日の事になります。

サクランボを食べるコムクドリが撮れると言うので、tenori-dollさんウニさん  と、現地待ち合わせで行って来ました。

それらしき場所に到着したはいいが・・・・具体的な場所が分からず、地元のウニさんと電話でやり取りしやっと到着でした。

出掛ける前のワンコ散歩で、キジのバタバタを撮ってから。

 

いざ撮るのだ! 

しかし・・・・この日はコムクドリの出が悪く、数羽が時々訪れて来るだけ(´;ω;`)ウゥゥ

最初のショットは葉隠れコムク。

 

前日はかなりの数が来てくれたとか? また「ついさっきまで・昨日まで・数日前は」のパターンかと危惧したのだが、何とか撮れました。

 

まだサクランボは熟していないが、今年は花が咲くのが遅かったからなあ~・・・・・待ちきれずのパクなんでしょう。

ヒヨドリも仲間入り。

 

一番多かったのはムクドリでした。

 

君たちじゃないの! コムクさんいらっしゃい。

男子が撮れたぞ

 

どれが食べ頃かなあ・・・・。

 

パクリンチョ

 

コムクドリが来ないときは、スズメも撮ります。

スズメもサクランボ食べるのか?

 

実が固く、女子はサクランボ狩り苦戦しています。

 

ダメだ・・・・私には手に負えないと言ったかどうか?

 

来てくれる回数が少ない・・・・そんな時は?はい、空にも目をやりミサゴの通過を撮ります。

 

やっと来てくれたが、パクリンチョは葉隠れ場所で・・・・食事風景は個人情報になるので撮影禁止ですと言われました。

 

撮れるのはこのようなシーンばかりだった。

まあいいかあ~それなりに撮れたのだから。

 

この後コムクドリは何処かに飛んで行き、我が我慢の限界も来たので終わりとしました。

ウニさんのおかげで、初めてのサクランボ狩りコムクドリが撮れました♪

毎年の定例になりそう? ウニさんよろしくのありがとうでした。