これの続きです!

 

 

 

と、思ったら、さきこさんの記事がアップされました

さきこさんのビジネス論ハート

↓↓

ビジネスを学んだことはありません。ビジネス塾もコンサルも必要ありません

 

私の記事もリブログしてくださって、ありがとうございますラブ

 

 

 

つづきもありましたハート

↓↓

誰がどう見てもゴロゴロしています。辻褄を合わせることの威力

 

 

 

 

本当に、さきこさんの言うことを鵜呑みにしてやってみたら

うまくいきますよーラブ

 

私たちはオンナだからハート

 

 

 

ここにも書いたけど

クリック私たちは神様がいるあの宇宙から来て、あの宇宙へ帰るんだ

 

 

私も保険業界から始まって、男社会のルールややり方で長年、仕事をやってきて、まあまあ頑張った!

でも、しんどかったーーーがびょーん

でも、それしか知らなかった!

 

 

女性もバリバリがかっこいい!ってことになっていた。

今でも、あるよね?

バリキャリっていうの?(よく知らんのだけど笑

 

 

でも、女性はバリバリはしんどいんだよー。

身体の中で子供を製造して、産み出していく性の私たちには

男性みたいに、バリバリはしんどい。

 

 

だから、私は、さきこさんに出逢って、さきこさんのビジネス論を知って、本当に良かったなーって思うんです。

 

 

 

~さきこさんブログより~

 

 

やったほうがいいらしいからやる、

やったほうが売れるらしいからやる、

 

という選び方じゃなくて

 

「これを伝えたい」

だから、色んな方法の中から好きなのを選ぶ♡って感じです。

 

 

だから私は「コンサル」とか「ビジネス塾」とか一切行った事がありませんし、要らないです。

 

本当に内側をしっかり自分で見れるなら、コンサル一切要らないです!

 

 

もしお金をかけるなら、その内側の土台を構築する部分にお金やエネルギー、時間をかけたらいいと思います♡

そういう「内側からの在り方」を伝えてるコンサルがいるなら、それを選べばいいと思う。

まぁでもね、自分だけで全然出来るけどね!

(※ホストコンサルは論外です。)

 

 

つまり、「どうしたらいいか教えてください」ではなく

「こうしたいので教えてください」が基本!

 

 

「こうしたい」が自分でしっかり構築できるまでは、女性はビジネスなんか考えないほうがいい。

しかし、一度その内側にしっかり在れるようになったら、何してもうまくいくよ♡

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

いつか書こうと思っているんだけど、、

 

私は、本当に必死になって、『男性的な方法』で稼いだこともあって

そのときは、マジで死ぬ気でやって、苦しくて苦しくて、、泣き1

 

でも、それで、自己最高売上を上げられたことがあります。

 

 

それは本当にいい経験だったから、とっても感謝しているのだけど

じゃあ、その『マジで死ぬ気のやり方』笑

永遠にずっとやれるのか?って

すっごくすっごく疑問に思っていたわけです。

 

 

そんなときに、私はさきこさんに出逢いました。

そこから、私のビジネスも人生も変化しましたハート

 

 

 

で、、

 

 

 

昨日の記事の続きですが

↓↓

好きに生きるとは?嫌なことをしない、嫌なことをやめていくってこと♥さきこさん読書会①

 

 

 

 

 

 

『好きに生きるとは?』

 

というお題のとき、さきこさんが言いました。

 

 

好きとは?

嫌なことしない、嫌なことやらない、ということ。

好きなことを探すのは難しい。

でも、嫌なことを削ぎ落していったら、好きが際立ってきた。

 

 

生きる

勝手に生かされている

能動的な感じじゃない。

 

 

 

 

好きなことで仕事をするとか

好きなことばっかりにするとか

確かにそうなんだけど、、

 

じゃあ、好きって何?となったときに

分からないって人も多い。

 

好き→嫌いなことをどんどんやめていくってことだとしたら?

 

とっても簡単だなーと思いました。

 

 

私もさきこさんにアドバイスをいただいて

どんどん、嫌いなことや、しんどいことを止めているのですが

本当に日々が、楽しいっていうか、、やっぱ、楽ちんなんですハート

 

それは、なんっていうか

自分をとても大切にしている感覚。

 

楽ちんなのに、丁寧な感じ。

 

これがとっても気に入っています。

 

 

で、

この話が『ゴロゴロザクザク稼ぐ』ということと繋がっているのですが

さきこさんが、『ゴロゴロの意味を勘違いしていませんか?』って話をしました。

 

 

 

↑のさきこさんブログにもすでに書かれていますが

 

 

ゴロゴロする=怠ける、じゃないよ!

もちろん、身体を休めたいときは休養すればいい。癒せばいい。

 

 

だけど、さきこさんのゴロゴロは違う。

 

 

 

~さきこさんブログより~

 

「ゴロゴロ=好きなことができる時間」

 

・家で好き勝手にブログ書く。

そもそも言いたいこといっぱいあるので無限にかける。笑

 

・それを拡散する。FBから何から何まで。

シェアもご自由にどうぞ〜〜♡

 

・拡散のために、目を引くような写真を載せる。(でも大好きなもの♡札束も♡ヴィトンも♡だーい好き)

・あえて引っかかるような言葉を使う。(これも好き。笑 でもちゃんと折り合いはつけてますよ♡)

 

・あとはひたすら可愛いもの作る♡

・可愛いものできたら最高に可愛い写真とる♡(これも大好き!)

・これがまた、みんなの目を引く商品写真となる。

 

 

上記を読むと、

なんだ、さきこさん、ゴロゴロしてるって言っときながら

ゴロゴロしてないんじゃん!って思うかもしれません。

 

でも、なんでそう思った?

 

 

シャキッとしてブログ書いてると思う?

読書は「勉強」だからデスクでハチマキ巻いている?笑

ノートも瓶底メガネ書けて頑張って書いてるような気がする?

可愛いもの作るなら、素敵なアトリエでデザイナーのように構想してると思う?

写真とるなら、素敵なスタジオで、おしゃれな服着てパシャパシャ撮ってると思う?

 

 

それが設定なんですよ。

イメージ!!

 

 

 

 

私がなぜそれらを「ゴロゴロ」と呼ぶかというと

1日中パジャマでいいからなんです。

 

そして、本読むのもブログ書くのも、ノート書くのも

寝っ転がりながらできる。

 

 

誰がどう見ても、見た目はゴロゴロです。笑

 

 

 

着替えたく無いし、人と会いたくないし、

用事がない限り家から出たくないし、

1日中パジャマで過ごして、夜になったらお風呂に入ってまたパジャマ。

なんて至福!!!

 

 

「勘違いゴロゴロ(現実逃避・勘違いご自愛)」と何が違うかっていうと

 

本気で自分の好きなことと、嫌いなことを見て、その先の願いに向けて「辻褄を合わせ続けてる」ってこと。

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

私は、このさきこさんの『ゴロゴロザクザク』に関して

実は、さきこさんに最初に出逢ったときに質問してるんです!!

 

 

 

びっくりしますよー!

 

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

↓↓

 

”ビリオネアになれるかどうかは「器」で決まる❤︎魂のワープ!Notebookセミナー”

 

うぎゃーーーーーーーーーーー!!

だれーーーーーーー?滝汗

 

懐かしくて死ぬーーー笑笑笑

 

 

 

 

このnotebookセミナーで、さきこさんに質問しました!

 

 

~ブログより~


実は、さきこさんのセミナーでも激白しましたけどキャー

私、以前から、、、もう半年ぐらい前から?
めっちゃ違和感でモヤモヤしていたことがあったんです

それが、このセミナーですっきりしました。


私がモヤモヤしていたのは、、、
昨今のゆるふわについて。


女性起業家がいっぱい増えて、ビジネスするからには
売上を作って、収入を増やして、っていうのは
当たり前にみんなの望みですが、、

でも、ゆるふわブーム?により


ゆるゆるふわふわなんもしないで稼ぎたい
っていう人がとても多いように思います。

だから、

起業したけど全然稼げない、とか
こんなはずじゃなかった、とか、、、




むやみやたらにガツガツやっても稼げませんけど
稼ごうとしないと、稼げないってこと分かってるのかな?って。


まぁ、そこは個人の好みだから良いのですけど、、
私は年商1億ぐらいは軽く稼ぎたいから

じゃあ、ゆるふわで1億って稼げるものですか?って
そこを知りたいと思っていたんです。


さきこさんは
『子供とゴロゴロしながら簡単に幸せにザクザク稼げて豊かで大好きばっかりの世界』


で、1億超えしている方なんですが


その、ゴロゴロ簡単にって、ゆるふわと同じなの?絶対に違うでしょ!!

と思って
実際に会いに行ったわけですーーーーーキャー


さきこさんのこのセミナーに参加したいと思い始めてから
さきこさんのことを毎日、ずっと観察していたんですちらり

私の違和感を確かめたくてちらり 



そしたら、、、
私の想像通りでしたーーーーキャー


やっぱーり、そうでした!

 

 


ゴロゴロ簡単に、、は
ゆるゆるふわふわなんもしない、では、なかった!!
決して、そうじゃなかったんですーーー!!!


さきこさんのゴロゴロは
ストイックゴロゴロだったキラキラ
本気の、ほんっ気のギラギラゴロゴロだったキラキラ


だから、1億超えなんだなーと
ちょー納得てれ


これは、好みの話やから
ザックザック稼ぐんじゃないのもありですよー。



でも、私はザックザックと稼ぐのが、完全に好みなので


本気のギラギラキラキラ5

ストイックゴロゴロWハート 
 

で、簡単に幸せにいきたいと思いますキャー

そして、大好きばっかりの豊かな世界で生きると決めたーわーい

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

これが、去年の3月のことで

その後の8月に、さきこさん認定講師になって、はや1年以上ですが、、

 

 

ずっとこの、ストイックゴロゴロをお手本に

 

日々、がんばっています笑笑笑

 

 

さきこさんのゴロゴロは

大好きなことをじゃんじゃん♥パジャマでやる笑

 

 

ダラダラ寝てるんじゃない!

そりゃーそうでしょう~!

ただ寝ていて、せんべい食べてても稼げませんわ~がびょーん

 

 

 

私のこの記事をさきこさんがブログでシェアしてくださって

そこに書かれていた言葉も、ほんっとうにシビれますので、ご紹介しますねラブ

↓↓

《レポ》ギラギラ決めたら軽く1億は稼げます❤︎「ザクザク稼ぐ」とは「本気でギラつくこと❤︎」

 

 

 

変わりたいっていうなら。

憧れの世界があるなら。

稼ぎたいっていうなら。

 

本気でギラついてみろ!!
憧れの「美」に
憧れの「金」に
憧れの「愛」に

 

『大好きだけ』を選んでいく、ということは、『嫌い』だけじゃなく『そこそこ』『普通』も捨てていく。

 

 

 

乾杯ハート

 

 

 

読書会のシェア、もうちょい続きます

 

 

 

 

★募集中のセミナー、継続講座★ 

藤本さきこさんとのコラボイベント

 

偉大なる叡智と繋がるセミナー

・11月6日 12時〜14時

・募集人数 50席(残り3分の1)

アビオシティホール

¥30,000(税別)

コレコレコレ

お申し込みはこちら

 

 

紅葉宴会♡スペシャルセッション

満席!キャンセル待ちとなりました♥

・11月6日 セミナー後〜希望者は翌日午前まで

・募集人数 12席

加賀山代温泉 あらや滔々庵

¥250,000(税別)

コレコレコレ

キャンセル待ちはこちら