欲しいものは周りが与えてくれてた | 振り回されない私になる こころの仕組みと宇宙の法則

振り回されない私になる こころの仕組みと宇宙の法則

子育てをしていると感じる不安や心配事。
そんな私を責める気持ち。

あなた本来の優しさや明るさ強さを引き出すサポートをしています。

ママが幸せあふれていると周りが勝手に幸せになっちゃいます。

こんにちは。

きし さちこです。

 

 

 

※こちらのブログへお引越ししま~す※
  フォローしてね(^^♪

 

 

 

こころの仕組みを学ぶようになって、

 

自分がどんな思いで行動をしているのかを

 

知れるようになってきました。

 

 

 

結構無意識のうちに行動をしているので、

 

”当たり前”の事になっているような行動も、

 

そのきっかけとなっているのは、

 

こころの中にある”思い”でした。

 

 

 

 

潜在意識と言われたりします。

 

 

 

思い込みや、刷り込みともいわれる価値観だったり、

 

セルフイメージともいわれている”思い”

 

 

 

私が当たり前のように持っていた”思い”は、

 

 

「お金は苦労して手に入れるモノ」

 

「働かざる者食うべからず」

 ↓

役に立たなければ生きてる価値なし!

 

 

こんな感じ。

 

 

頑張って仕事して、

 

人の役に立つことをしていなきゃいけない。

 

 

それでこそ、価値があるんだ。

 

いていいんだ。

 

 

こんな私が専業主婦になったもんだから、

 

めっちゃ苦しかった。

 

 

 

家事は苦手じゃなかったので、

 

頑張るほどの事でもなかった。

 

 

役に立つとは、誰かからありがとうを言われること。

 

家事はほぼありがとうなんて言われない。

 

 

だからね、専業主婦は、

 

頑張るには物足りないし、

 

役に立ててる感覚もなかった。

 

 

 

分かりやすくお給料もないので、

 

まったく頑張っている感じになれなかった。

 

 

なので、欲しいものを手に入れるには、

 

もっともっと頑張らなきゃいけなかったのです。

 

 

旦那さんから十分な生活費をもらっていても、

 

自分には全く使えなかったので、

 

バイトをしたりパートに行ったりした。

 

 

そうやって手に入れたお金で、

 

自分が欲しかったモノに使うのだけど、

 

あっという間になくなるの。

 

 

頑張って手に入れたお金なのに、

 

めっちゃ少ないの。

 

 

全然足りなーい。

 

欲しいもの買えなーい。

 

 

 

 

まったく幸せを感じないし、満たされない。

 

 

 

”頑張らなければならない”

 

という当たり前の”思い”があるから、

(潜在意識ね)

 

頑張らなきゃ!と思えるような現実が現れるの。

 

 

 

頑張りたい!が叶ってるんですよね。

 

 

 

 

いや。なんか違う。

 

欲しいものを手に入れたいんだ!

 

 

このギャップに気づけることって、

 

なかなかないと思います。

 

 

こころの仕組みを自分に当てはめてようやくわかりました。

 

 

 

頑張らなくても欲しいもの手に入れてもいいですよね。

 

 

だから、頑張らなければならない!という”思い”を

 

緩めてみることにしました。

 

 

 

 

今の私で十分。

 

家事をすることを丁寧にやってみた。

 

役に立ってることを噛みしめてみた。

 

 

そしたら、専業主婦の私がいるから、

 

旦那さんも子どもたちも、

 

外に安心して出ていけるんだ。

 

家庭以外の場所でイキイキできるんだ。

 

 

そんな重要なポジションだったのね!私!

 

 

 

こんな風に思えるようになったら、

 

私の身の回りにあるものは

 

ほとんど旦那さんに買ってもらったものだと気が付いた。

 

 

 

あら、もうすでにほしいものは手に入れてるんじゃない!!

 

 

毎日の食材も、洗濯する洗剤も、洗濯機も、

 

生活に必要な何もかも、

 

旦那さんに買ってもらってるーーーー。

 

 

というか、旦那さんからもらった生活費で全部手に入れてるーーー(^^♪

 

 

 

こうやってハタ!と気づいて喜んでいたら、

 

なぜか「欲しいものある?」って聞いてくれて、

 

買ってくれたりしたんです。

 

 

 

おやおや?

 

私がせっせとアルバイトをしてお金をためなくても、

 

手に入れられる。

 

 

頑張るの使い方を間違っていたようです。

 

 

 

豊かさは、すでにあったのに、

 

見つけていなかっただけだった。

 

 

 

”こころ”について学ばなかったら、

 

頑張り続けることしか知らなかった。

 

 

 

いやん。もっと軽やかに楽に豊かになれるんだ!!

 

 

 

なんか違うんだよな、、、、

 

 

そう思うことがあるのなら、

 

こころの中の思いは別の方向を向いているのかもしれないよ。

 

 

 

 

UMIカウンセリングではあなたの潜在意識と現実のギャップを見つけて、望む未来を作るためにできることをお伝えします。

 

みんなもっと軽やかに豊かになれる(^^♪

 

カウンセリングについてはこちらをご覧ください。

 

 

 

HIKARIスピリットカードセッション

 

 

 

 

 

UMIカウンセリング

 
 
 
振り回されるこころの仕組みと
自分と向き合うコツを
分かりやすく面白く
お伝えしているメール講座です
↓ ↓
 
 
夫婦関係のズレを修復するヒントを
お伝えしています
↓ ↓
 
 
メルマガでは我が家のリアルな不登校のお話しや
講座の先行案内など配信しております。
↓ ↓
 

 

毎週HIKARIスピリットカードのメッセージをお届け

講座の先行案内も配信します

↓ ↓

友だち追加