1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-09-30 17:02:43

熊本!

テーマ:ブログ

熊本に着きました!

とてもいいお天気で、空気が澄んでます。

飛行機から見た景色も、遠くに山々が連なり、田畑の緑がくっきりと並び、美しい街なのがすぐにわかりました!

思わず、着陸時にビデオも撮りました。

空港に着いて、記念にくまモンと写真を撮りました。

これから、お食事の接待があります。

今日は、少しゆっくり楽しみます!

{A448DFE1-2364-4E94-AAC4-83AB52FCF3CE}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-29 20:56:56

いよいよ、明日からです!

テーマ:ブログ

大学の仕事を終え、明日からの熊本の準備に入りました。

٩( ᐛ )و


最近とてもいろいろ重なって、目の回る忙しさでしたが、明日は前乗りで1日移動だけでゆっくりできるので、とても助かりました。

お心遣い、感謝致します。

m(_ _)m


いよいよ明後日、

10月1日(日)熊本Restaurant Bar CIB、

笛吹利明さん、サトウレイと、

Liveやりま〜〜す!

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


100名を超えるお客様が集まると聞いています。ワオっ!

嬉しいでね。

テンション上がります!

ぜひ、ご一緒に楽しみましょうね。

(╹◡╹)♡


{B88F63A7-EFB7-4E84-B277-CB530C6CD5A1}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-28 19:36:46

キャロルキングの新譜!

テーマ:ブログ
{FF0E0A51-93EB-497D-8823-D699CE673D4C}

叔母の葬儀を終えて、浦和から帰宅すると、以前amazonに頼んでいたキャロルキングのロンドン・ハイドパークで、6万5千人のオーディエンスを集めたDVDとCDのセットアルバムが届きました。

木々に囲まれたステージで、夕陽が沈む時間帯に合わせた美しい映像と、あの懐かしく心に響くアルバム「つづれ織り」の名曲は、あまりにも自然にマッチしていて、一言一言染み込んでいきます。
娘のルイーズとデュエットで歌ったり、若き日の自分の映像にハーモニーをつけたり…素敵です!
ご挨拶に登場したのが、トムハンクスで、彼が「キャロルの歌に、多くの人にどれだけ心を救われたかわからない」と言っていたのが印象的でした。
エルトンジョンも登場して、「今も変わらず愛され続けている彼女の歌は、本当に素晴らしい!」と言ってます。

歌い継がれる歌は、曲自身にパワーがあり、何度聞いても沁みますね…
同時に、どれだけ本人が裸になって、真っ直ぐな想いを書いてきたかは、今になるとよくわかります。
そこに、聞いてくれる人達への思いやりや優しさがプラスされると、歌自体に愛が生まれると思います。

キャロルキングは、このアルバムを作った頃、ご主人を病気で亡くしています。
このアルバムの歌詞が全曲、せつなく響いてくるのは、その哀しみが込められているからなんですね。

年令を重ねてもなお、心の奥から想いを伝える歌声は、エネルギーに溢れています!サポートの演奏も暖かく、素晴らしい!
オーディエンスも、とっても真剣に聞いていて、それぞれの思いや思い出に浸っています。皆さん、いい顔をしてます…
かけがえのないCDとアルバムは、絶対に手元に置いて、ずっと大切にします!
一生の宝物ですよね?
{A156CFC0-AFAD-4D8A-9AB2-17FC4976582D}

{4FF9DC44-623C-41AE-9CD8-F7777520A186}

若き日のキャロルの映像にハーモニーをつけているキャロルキング。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-27 16:35:18

叔母の葬儀です。

テーマ:ブログ

今日と明日で、叔母の葬儀です。

母も力を落としているので、側についていないと…

最後のお別れに行ってきます。


{74D3AD9A-D0B9-48C2-9A9A-D1E0C9C8D80B}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-26 20:31:18

陽射したっぷりのキャンパス

テーマ:ブログ

{E2270EAA-6759-400B-8132-AB98AB2595DF}

今日は、レッスンの後で生徒の歌入れレコーディングに立ち会いました。


エンジニアの後ろ姿は、講師の明石昌夫さん。

明石さんは、B'zやZardなどビーイングのアーティストのサウンドをたくさん作ってきた辣腕プロデューサー。

背中から感じるオーラ…わかりますか?

(笑)

実はとても優しくて、面倒見のいい方です。


生徒のオリジナルは、ラップ入りの社会派メッセージソング。

なかなかの仕上がりでした!

4年生の彼は、もうオリジナルは数十曲ストックしています。

外のライブでも活動してるし、自分で打ち込みもやって、CDジャケットも、プロモーションビデオも作ります。

本当に何でもこなせないと生き抜けない時代…

でも、そんな話をする時は、とても楽しそうです!

私も応援しています!


今日も、晴れ渡り陽射しもピカピカでしたね!

校庭で遊ぶ小学生の声が、青空に響いて爽やかでした。

{144F3ADF-EA6F-497F-926C-0281913CC1F3}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-25 01:01:26

久しぶりの上野公園

テーマ:ブログ

この連休は、多忙で休めませんでしたね…

熊本のライブの準備はバッチリ整って、ホッとしたのも束の間…


今日は、昼間以前から声をかけて頂いたキングレコードのパーティーに招かれ、上野精養軒まで行きました。

緑豊かな上野公園の山の上で、寛永寺の鐘の音を聞きながら穏やかな時間が流れ、久しぶりにお目にかかる方やご紹介頂いたそうそうたる役員の方々にご挨拶もできました。

美味しいお食事を頂きながら、和やかに歓談。

お世話になり、ありがとうございました。


帰宅後、今度は親戚の葬儀の為の準備。

その間にも、心痛の母を電話でねぎらい、姉にスケジュール合わせのメールを送り…バタバタと落ち着かないまま夜になりました。

お昼が豪華なバイキングだったので、夕飯はお手軽で簡単なもので済ませ、もう疲れもピークです。


何だかだるいのは、気温は上がらなくても陽射しが強く、昼間はかなり暑かったせい?

エアコンはだいぶ寒く感じるけれど、表の何となく生ぬるい風にやられて、スッキリしませんね。

疲れてくると、敏感になるのかな?


今夜は、宵っ張りをやめて早めに休みましょう。

皆さんも、明日からまた頑張れるように、ゆっくりお休み下さい!


*古き良き時代から、歴史ある上野精養軒。

{AD9E825A-D1C2-44AE-AAD4-A1443C549F86}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-24 00:33:55

秋風が残していくもの

テーマ:ブログ

親戚に不幸があって、次男のフォーマルスーツを買いに行きました。

少しなで肩の次男のシルエットは、どこか見覚えがあり…

ふと、結婚していた頃に元の主人のスーツを買いに行った事を思い出しました。


あれは、ニューヨークののジョルジュアルマーニのお店でしたね。バブル当時に活躍していた主人が、よく賞を頂いたりパーティーに呼ばれたりしたので、スーツは必要で、思い切ってオーダースーツを作りに行きました。

その時のお店の方の丁寧で、綿密な採寸を、私は感心しながらじっと見ていたのです。

どうしたら、なで肩の肩のラインを綺麗に見せるかを、何度も手を入れて形を整えていました。

出来上がったそのスーツは、想像以上にフィットしていて、本当に大切な場面で活躍しました。


その時の肩のラインを、次男のシルエットに重ねて、とても不思議な気がしました。

骨格は親と重なるという話を聞いた事がありますが、一緒にいる時間もなかった父親と、こんなに似るのかと驚きます。


暮らしの中で心に残る一場面は、実はたわいのない物だったりしますね。

秋になって、人恋しくなる季節がやってきて、忘れていた遠い昔を思い出しました。

また一人大切な親戚が亡くなって、悲しみとせつなさが、心に染み込みます。

こんな気持ちになる事こそ、生きているからなんだと、実感している夜です。

誰にも必ず、さよならする時が来る…

わかっていてもやるせない時が、静かに過ぎていきます。



*写真は、秋巡りのカラフルな落ち葉。

{E02531F3-2F9E-44E5-B184-40FC3B19C3A7}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-22 20:03:25

大雨ですね…汗

テーマ:ブログ

夕方6時頃、大学から帰ろうと思ったら、びしょ濡れの斉藤光治さんとすれちがい、ビックリしました。

「ひどい雨ですよ。」

と言われ外に出て、雨の強さに二度ビックリ!


世田谷区も51mmの非常に強い雨になっています。

運転していても、前がみえない位でした。

今夜は、一晩中降るようです。


気温も下がり、冷たい秋雨です。

風邪などひかないように、お気をつけて…


{5B2F1746-84C7-4123-ADFA-5DB529D68502}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-20 20:19:31

秋の夕景

テーマ:ブログ

秋の呼び声に応えて、虫達が心地の良い夜を迎えて、草むらから虫の音がたくさん聞こえてきます。


お休みの今日はメンテナンスデーで、自宅で知り合いの美容師さんに、ヘアカットとマニキュアをやってもらいました。

お店に行くよりリラックスできて、全然疲れなくて…仕上がりもバッチリ!

とても楽チンでした!感謝!!


その後、何度行っても緊張する歯医者さんへ…(笑)

たいした処置ではないのに、これまでの経験からか、前より構える!!(笑)

でも、上手な先生はテキパキと短時間で終えてくれて、アッと言う間でした。

ほっと胸をなでおろし…(実は小心者の私…笑)


今日は、気温は上がらなかったのに、少し蒸し暑く感じましたね。

昨日は久しぶりのカラッとした秋晴れで、帰る時の夕景が美しく、空のキャンバスに筆を走らせたような雲が、絵のように広がっていました。

空を見上げるたびに、心穏やかに平和な日々を暮らせる事に、感謝しています。

平和である事が当たり前でない事を、身にしみて感じるこの頃です。


{8C8C1301-6DB6-4F47-9AAA-F8425B36F0D0}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-19 00:10:47

ライブやります!

テーマ:ブログ

秋の足音が止まる位、台風一過の陽射しが強く暑い一日でしたね…


熊本のライブ、近づいてきました。

ステージの選曲も構成もできたので、後は流れや曲のリハーサルを頑張るのみです!

懐かしい歌から、最近レコーディングしている歌まで、盛りだくさんです!

まだ少し時間もあるので、熊本の皆様、お時間が合えば是非、足をお運び下さいね。


九州は遠いという方々に朗報です!

12月22日(金)に、「大森・風に吹かれて」で、年末のXmas Liveを決めました!

詳細はこれからなので、また決まり次第告知します。

予定入れておいて下さいね!

♪( ´▽`)

 

45周年記念

             ~レトロモダン誘い~

                               “どうぞこのまま”


2017年10月1日(日) 

@Restauant & Live Bar CIB

           (  HP   http://cib-co.jp/  )

open/18:00  start/19:30


出演/

丸山圭子  笛吹利明  サトウレイ


チケット 5000円 当日5500円


ご予約・お問い合わせ

■ Restauant & Live Bar CIB

     096-355-1001

■   Kazuya Ito  

      080-3951-6925


{6908FDA0-DB04-49CA-BC67-5CE089B1B1C9}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース