1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-08-31 11:05:00

近づきました!

テーマ:ブログ
数々の名曲を貴方に!
楽しみ!!
チケットお申し込み、お早めに… 
↓こちらからどうぞ!

{C21CF347-26CF-4BD4-9E0F-ED86EA24A2CC}

{4255F841-823F-469E-9D3E-4D41351BF820}

{3168DAC3-487C-4D3D-B937-054B8BA586CD}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-29 12:17:26

よしだよしこ「高野君の焼き鳥屋」

テーマ:ブログ
{12DA8746-566D-4537-ADFD-AB708D8A2D1D}

ピピ&コット時代からの友達であり、音楽仲間のよしだよしこさんの歌が、今日の朝日新聞で取り上げられています。

ギター一本で日本中を歩き、歌い続ける彼女の芯の強さには、敬服しています。


「高野君の焼き鳥屋」

ぜひ、聞いてみて下さい!

https://youtu.be/TpnY--tObKo

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-28 16:00:02

心に浮かぶ言葉…

テーマ:ブログ

私の歌の一節をご紹介します。


{A5E02DC5-80E2-4688-9066-C68311A1E07F}


「コーヒーカップについた薄紅のルージュを、白いナプキンでさりげなく拭き取る…」


私のアルバム「春しぐれ」の「紙吹雪」という歌です。

そんな大人の女性のさりげない仕草に、女らしさを感じていました。

艶やかな女性とは、そういうたしなみにあると思いますね。

今はそんな日本女性の美しさは、失われていってますね。

そんな艶を残せる歌を…と思います。




「どうしようもなく

やるせない夜が過ぎる

ワインの染み込む体 清められて

洗い流されてしまいたい…」


これは、アルバム「Lady Good」の「葡萄ロマン」の歌い出しです。

大人になるには、純粋なままではいられない…心の傷も痛んだ体も、清められたらと思います。

この歌は、新しいアルバムにセルフカバーして、ニューバージョンでお届けします。

次回の「フォークの時代」コンサートでも歌います!


{77A43B0B-B725-4ECD-906F-6CF304CA65E6}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-27 20:30:26

オープンキャンパス!

テーマ:ブログ

洗足学園音楽大学のオープンキャンパス!

高校生、それもほとんどが1〜2年生で、当たり前だけれど、毎年若くなっていきますね。(笑)


ロック&ポップス科も、年を重ねる毎に先生達の結束力も強まり、絶妙なチームワークでそれぞれの役割を果たしてると感じます。

今日も久しぶりにそれぞれの先生の挨拶を聞いていたら、現役でご活躍の中、大学の生徒達から多くのパワーやエネルギーを吸収して、皆さんの言葉一言一言に、更なる磨きがかかっていました!

発足からいる私としては、普段はなかなかお目にかからない皆さんとお会いするたび、仲間でいて良かったと嬉しく思えます。

この科を立ち上げた前野知常さん、田中一郎さん、坂井紀雄さん、斉藤光治さん…皆さんと始めたロック&ポップス科も、初年度40名弱から今や180名を超える大所帯。講師の数も、30名を超えましたね。

講師の皆さんは共通して、積み重ねて努力して、ひたむきに忍耐強く続ける事の出来る、素晴らしい仲間だと思っています。


さぁ、今年もまた後期が始まります!

多くの原石が磨かれて、羽ばたいていきます。

一人でも多くの音楽を愛するアーティストやミュージシャンが育つように、またコツコツと努力の日々が始まりますね。


頑張っていきましょう!!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

{E3BBFC92-F433-4D84-8B65-5450B93BD3AC}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-26 00:23:32

近づいてきました!

テーマ:ブログ
9/7〜10「フォークの時代〜大切な歌を貴方に」が近づいてきました!
公式サイト

マイク真木さん、ブレット&バターの岩沢幸矢さん、古井戸の加奈崎芳太郎さん、生田敬太郎さん…と、先輩メンバーやピピ&コットの金谷厚さんとよしだよしこさん、西島三重子さん、シグナルやマイペース、ふきのとうのメンバーも出演します!
他にも皆さんの応援していたアーティストが出ますよー!ぜひ、来てね。
私は毎日出演します!(笑)
٩( ᐛ )و

お楽しみに!

{27A6385C-71E6-4A2E-8E9B-B6C5733290A5}

{39E1D7F1-12B2-4E0E-A7FA-C42353974504}

{C586F1F3-73DE-496B-B505-6970084CBDE0}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-24 19:26:39

久しぶりに…

テーマ:ブログ
{502870B8-1F4E-4CE4-A570-B1F6C5C959A5}

しばらく会っていなかった友達と、ランチで美味しいお蕎麦を頂きました。(以前にも載せた、ぎんやの夏の特製蕎麦!)

昼頃から話して、楽しくて…
場所も移動して、クリームあんみつを食べ、コーヒーも飲み…がぶがぶになりながら(笑)、それでもまだまだ喋りました!(笑)

気づいたら、外は暗くなり…(笑)
晩御飯の時間になったので、少し前に帰りました。

男性からしたら、いったい何の話でそんなに長く話してるのか、不思議でしょうか?(笑笑)
お酒ではなくお茶けで盛り上がれるのは、女子ならではですね!!
楽しかった〜!
(*^▽^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-23 18:27:06

母の付き添い

テーマ:ブログ

母の付き添いで、玉川病院に行きました。

整形外科と内科にかかっているので、今日は足が辛そうな母を車椅子に乗せて、病院内を歩き回りました。

相変わらず混んでいて、終了まで2時間はかかりましたね。


久しぶりの病院で、かつて私も長い入院生活を送ったのを思い出しました。

40代に入った頃ですが、婦人科系の卵巣嚢腫の手術をして、ひと月入院。

その後も、子宮壁が剥がれる病気でひどい貧血になり、やはりひと月入院。

担当の医師に、

「しばらく休みをもらったつもりで、ゆっくり治しなさい!」

と言われて、心がスーッと軽くなったのを覚えています。


その頃の事を考えると、元気でいられる事に感謝の気持ちしかありません。

その後私は、願掛けではないけれど、お酒もやめて(そんなに飲んでた訳ではないけれど)現在に至り、お陰様で普通に活動できています。 


95歳の母が、この暑い夏を乗り切れるか心配ですが、二人のお医者さんから「お元気ですね。」と言われたので、

ホッとしました。


今日からしばらく、東京は残暑がぶり返すようです。

暑さバテしないように、気をつけましょうね!!


{6338ECF8-5707-4EF3-BB3A-6FA50C784D19}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-22 22:59:19

ロコモコ丼!

テーマ:ブログ

今夜のロコモコ丼は、美味しかった❣️

マヨネーズ、適当にかけちゃったので、見かけ悪いですが…(笑笑)


{5D3E1397-1D09-4F6C-AFC4-02FA73F92848}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-21 18:41:28

お世話になりました!

テーマ:ブログ

{578AF52D-6000-47D9-A240-18DEDC591514}

レインボータウンFM「山本寛之と野風増なかま」、お聞き頂けましたか?

山本さんとは、9/7〜10の草月ホール「フォークの時代〜大切な歌を貴方に」でも、ご一緒致します。

今日お目にかかった皆さま、お世話になりありがとうございました。

お土産にお菓子も頂き、ご馳走様です。


今日の東京は、久々の陽射しで暑くなりましたね。

番組内では新作の「暑すぎる夜」、早速聞いて頂きました。出来立てホヤホヤで、湯気が立ってる状態(笑)の作品です。初めてメディアから流れる作品を聞く時は、ドキドキしますね。

気に入って頂けたら、嬉しいです。


帰宅してから、またまたレコーディングの続きを始めています。

忙しいサトウレイを捕まえて(笑)、ムチもって走らせてます!(笑)…ひどい親…(笑)

でも、とてもいい仕上がりになってるので、私はワクワクしながら作業しています。

サトウレイ、頑張っ!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤピシッとね〜〜〜!


{F392B361-F3F6-4C4F-8E23-616683B60C9D}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-21 13:32:39

ゲスト出演

テーマ:ブログ

これからゲストで、出演しまーす‼️

14:30頃です。

{2173E616-B840-4F12-A2C3-81415D48A937}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース