1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-01-31 17:15:02

My Boom!

テーマ:ブログ
丸山圭子オフィシャルブログ「丸山圭子のそぞろ喋歩き」 Powered by アメブロ-CA3H00730001.jpg

丸山圭子オフィシャルブログ「丸山圭子のそぞろ喋歩き」 Powered by アメブロ-CA3H007500010001.jpg

今日は、自分のメンテナンスデーにしました。

二子玉川riseの美容院に行き、ヘアカットとヘアマニュキュアをやりました。
かなり、サッパリ!(笑)

その後、最近の癒やしスポット『Fancel』に入り、ゆったり至福の時間を過ごしてます。(笑)

ここはオーガニック料理で、本日のお薦めは『ミートボールと白菜のホワイトソースあえ』でした!
ミートボールは、もちろん大豆でございますし、ご飯も玄米でございます。(笑)
実は前菜も3種出て 、青汁が一口食前酒みたいに出ます。(笑)

一つ一つがとても味わい深く、美味しいです!
今日も昼時を遥かに過ぎたこんな時間にお食事で、やはりカロリー気になりますので…
野菜が豊富で、1日30品目をクリアできる勢いが好きです。(笑)

さて、衣装もちょっと気に入ったものが見つかったし…今日の天気のように晴れ晴れした気持ちで、帰りまーす!(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-01-30 23:52:22

久々のテレビ出演!

テーマ:ブログ
今週2日(木)、テレビ東京の公開録画のコンサートに出演するので、相模大野のグリーンホールに行きます。

放送は、2月16日(木)の午後7時58分~20時54分で、『木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~』です。
司会が元NHKの宮本アナウンサーです。

共演は、大月みやこさん、山本リンダさん、川中美幸さんなど皆さん大御所です。
渡辺真知子さんだけ知り合いでした。
真知子さんとも最近はご無沙汰で、久しぶりです。

宮本アナウンサーは若い頃、(今は偉くなられて失礼かと思いますが)実は私の追っかけで(笑)、あちこちのNHK地方局アナだった頃、楽屋にまで押しかけ取材に見えました。(笑)
NHKの出演のお土産に、たくさんの景品をいただきました。(笑)
NHKをお辞めになる最後のBSの番組に呼んで下さったり…
お変わりなく、爽やか系ですよね。(笑)

皆さんと懐メロも歌います。
楽しみです。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-01-29 11:14:21

Harvest vo.2 & 3.

テーマ:ブログ
昨日は、Harvestの2年生の6バンドの演奏があり、今日は3年生5バンドで、3日間の期末試験ライブは終了します。

昨日は、デビッドフォスターのオーディションで日本代表になった若島史佳も歌い、ボーカル陣はみんなグレイドアップしていて、楽しかったです。

1年生から始まるこのライブは、日々1年の成長の違いがわかる、貴重な経験だと思います。

2年になると、プロデューサーの先生色が反映されて、生徒達自身の個性もはっきり出てきて、半年間のバンドワークショップで集まったメンバーとはいえ、発見がたくさんありました。

今日は3年で、曲はオリジナルのバンド中心になります。
シンガーソングライターの出番です!
杉恵ゆりかも出ます。
楽しみ!

終了後、全学年と講師陣の打ち上げもあります。
これがすごい人数ですが、賑やかで楽しいです。
若さは、寒さも吹き飛ばしますね。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-28 00:27:35

Harvest2012 VOL.1

テーマ:ブログ
今夜から3日間、BWS(バンドワークショップ)の期末テストライブ、Harvestが始まりました。

まず、1年生の5バンドが20分づつ演奏しました。
私達講師陣は、ズラリと並んで採点しています。

今日はたまたま、リンドバーグのドラムのチェリーさんとジュディ&マリーのドラムの五十嵐公太さんの間の席で、見ていました。
ファンの人達からみたら、超羨ましいんだろうなぁと思いながら…(笑)すんません!

私はとりあえず今夜は、講師陣の中で紅一点でした。(笑)

1年生は、やはり1年めの演奏です。
最初に比べれば、全体的にかなり上手くなってますが、伸びしろはマチマチです。
日頃の頑張りは、こんな表舞台に出ると、聞かなくてもすぐにわかりますね…

あまりに寒いので、本日二度めの入浴タイムです!
皆さんも、風邪とインフルエンザに気をつけて下さいね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-27 02:24:58

採点終了!

テーマ:ブログ
作詞作曲の授業、2クラス合わせて38名の採点終了しました。

レッスンも含めると、今日までの採点は、かなりの人数でしたね。

作詞作曲は、みんなの作品を聞きながら、提出物やレポートを見ながら…
日頃の出席率を計算しての採点です。

この一年頑張ってきた生徒の顔が浮かびます。
一人一人をできる限り伸ばしたいと、私もまた彼らに上回る努力が必要です。

いい作品ができてくると報われた気がしますね!
レッスンもやはり結果が見えると、嬉しいものです。

明日から3日間は、学年別期末テストライブがあります。
先生方はみんなで採点していきます。
生徒達がそんな厳しい空気を破って、実力を発揮するのも、毎年の事ながらいい経験だと感じます。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-01-25 15:46:36

残念…

テーマ:ブログ
全豪オープンテニス、ベスト4進出戦、錦織圭選手負けました…

相手は世界ランキング4位のイギリスのアンディーマレー選手。
191cmの長身で、ミスのない隙を見せないプレーヤーでした。

178cmの錦織選手のエアケイと呼ばれるジャンピングレシーブは、本当にバネがあってかっこいいと思います。
やんちゃなイメージの彼が、見せ場はあったものの歯が立たなかった悔しさは、やはり世界のレベルの高さを見た気がしましたね。

でもこれからじゃないかな?
私には、まだ彼は走り出したばかりに見えました。
これまでなかなか上位に食い込めなかった日本のテニス界に、嵐を巻き起こす風雲児が現れましたね。(笑)
楽しみ!

応援しましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-24 13:34:33

先輩・武田鉄矢復活

テーマ:ブログ
『笑っていいとも』に久しぶりに、武田鉄矢さんが出ていました。
先天性の心臓弁膜症を抱えていたと聞いて、びっくりしていました。
鉄矢さんとは10代からの知り合いで、同じ釜の飯仲間でしたので。
当時は元より、その後何十年もみんな知らなかったと思います。

何の症状もないと振る舞う鉄矢さんに、手術をした担当医が、
「あなたの心臓は、あなたに似て我慢強いのですね。」
と言われて、じーんときたそうです。

私も似た経験があります。
40代で卵巣を手術したのですが、病院に行った時はもう直ちに手術という段階で…
担当医に、
「もう我慢しなくていいから、休暇をもらったつもりで、病院でゆっくり休みなさい。」
と言われ、肩の力が抜けました。
当時、下の息子がまだ3才で、私がいない困るのはわかっていたから、病院にも行けずにいました。
良性腫瘍ではありましたが、10センチ大に膨らんでいて、術後1ヶ月入院しました。

人は、自分の体を精神力でコントロールできる力を持ってます。
でも実は悲鳴をあげていて、たくさんの赤信号を出しています。
それさえも慣れてきてしまう我慢ができてしまう怖さがあります。
それは危険なので、早期治療がベストね。
大病すると、様々な事を学びます。

入院中は、医者や看護師の治療や心遣いが、本当に有り難いですね。
鉄矢さんも同じ気持ちでした。

私はしおらしく、『拾った命』を大切に生きていこうと、ますます当たり前な1日に感謝するようになりました。
鉄矢さんも、すべて普通に戻れてゴルフもOKだと、はしゃいでいました。(笑)

ご家族の献身的な支えと周りの方々の援助があったのは、ご本人の言葉から伝わりました。

国民的な俳優になった先輩・武田鉄矢さんには、まだまだ活躍して欲しいです。
「これで、芸能という商売に戻れます!」
と語る鉄矢さんは、変わらない武田節全開のパワーがありました。

本当に、ご回復おめでとうございます!
影ながら、今後のご活躍をお祈り申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-01-22 18:05:32

大阪講習会

テーマ:ブログ
2日間の大阪講習会が終わり、今は新幹線です。
まもなく、新大阪を発車します。

高校生1年、2年合わせて11人見ました。
なかには、有望なシンガーソングライターやシンガー候補がいました!
いい出会いがありました!

夕べは、洗足学園音楽大学の入試センターの方々と講師陣で、懇談会がありました。
酒豪揃いのロック&ポップス科は、モリモリ盛り上がっていましたね。(笑)

私は入試センターの女性陣と、ひたすら美味しいものを食べました。(笑)

珍しい取り合わせのメンバーでしたが、平素と違い和やかな雰囲気が、楽しかったです。
ご馳走様でした!

1月の予定が無事に終わっていきます。
風邪は、完璧に治ってはいないもののだいぶよくなりました。

大阪は、東京に比べると寒くなくて、着るものを間違えたかと思う位でした。
行きも帰りも一人ですが、ひたすら少し休みます。
新横浜には、お迎えを頼んであります。
安心して、すっかり眠くなりました。(笑)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-01-20 02:15:32

今夜は…

テーマ:ブログ
“雨は夜更け過ぎに
雪へと変わるだろう…”
という天気予報でした。

確かに静かな夜…
時折り、車のタイヤが水をはじいて走り去る音が聞こえます。

風邪が抜けないまま、あれこれ仕事をしています。
生徒達が提出してきた課題曲や自作曲を聞いたり…これからたくさんの採点が待っています。

『一生懸命』って何だろうと思います。
父は『一所懸命』が正しいと言いました。
つまりこの場所で、今この時を無駄にしないで懸命に頑張る事です。
一生懸命の意味は、読んで字のごとく一生頑張る事だな…

人生残り時間のカウントダウンが始まるような時期になると、やたら時間も無駄にしたくなくなります。
ウダウダしてるのは、若さの特権だね…

でもせめて、ここというタイミングには、若者にも気合い入れた本気を見せて欲しいですね。

誰よりも一番伝えたいのは、我が次男坊か!?(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-17 23:50:02

こんばんは!

テーマ:ブログ
クシャミの連続で、鼻風邪になりました。
朝晩吸入をやり、耳鼻科にも行きましたが、まだ涙目です。
熱はないけど、耳がモォーッとしています。

風邪は久々です。
本当に一年以上ひかなかったのに、いろいろ無事に終わったので、安心してアットマークドット疲れが出ました。(笑)
気が緩んだせいかな…?

耳鼻科の先生に、「久しぶりですね」って言われて、ご無沙汰した方がいいのは、お医者さんだけだなって、おかしかったです。(笑)

また吸入やって寝ます。
皆さんも気をつけてね…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース