全豪オープンテニス、ベスト4進出戦、錦織圭選手負けました…

相手は世界ランキング4位のイギリスのアンディーマレー選手。
191cmの長身で、ミスのない隙を見せないプレーヤーでした。

178cmの錦織選手のエアケイと呼ばれるジャンピングレシーブは、本当にバネがあってかっこいいと思います。
やんちゃなイメージの彼が、見せ場はあったものの歯が立たなかった悔しさは、やはり世界のレベルの高さを見た気がしましたね。

でもこれからじゃないかな?
私には、まだ彼は走り出したばかりに見えました。
これまでなかなか上位に食い込めなかった日本のテニス界に、嵐を巻き起こす風雲児が現れましたね。(笑)
楽しみ!

応援しましょう!