こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

 

ここ数日、Huluで

「はじこい」を観ること

にハマってます。

 

 

 

image

 

 

やっぱり「はじこい」に

出演している中村倫也さんは

カッコいいし、

 

 

深キョンと似合う!!!

 

 

この2ショットを見て

テンションが上がってる

わたしですw。

 

 

わたしのテンションは本当に

単純に上がるんですよね笑い泣き

 

 

さぁ今日も続きを観るぞ♡

 

 

 

 

 

さて今日は!

 

 

「書いて叶える」を潜在意識の

性質から探ってみる

 

 

こんなテーマで書いていきますね。

 

 


 

 

結論を先に言うと、

 

 

潜在意識には五感が好きと

いう性質があります。

 

だから五感である「視覚」

を使うことが効果的。

 

 

ということになります。

 

 

 

「書いて叶える」って近年では

結構テッパンに言われていますよね。

 

 

わたしももろ、ノートに叶えたいこと

を書いて叶えてきた身。

 

 

この「書く」という行為は

見えないものを可視化するという

量子力学的な役割もありますが...

 

 

実は潜在意識から見ても効果的!!

 

 

潜在意識って五感が好きなのです。

 

 

だからこそ、叶えたいことは

五感を使って自分の潜在意識に

入れていくのがおすすめ!

 

 

「書く」ことってもろ五感である、

視覚を使いますよね?

 

 

書いている時も、書いた後

眺める時も。

 

 

このひとときが実は潜在意識に

影響を与えているなんて、何だか

ワクワクしませんか?ラブ

 

 

image

 

 

そして潜在意識というのは、

また別の性質として

 

 

感情に強く反応する

 

 

というものもあるので・・・

 

 

ノートに叶えたいことを書いたら、

できる限りイメージを膨らませて

感情を動かすことも大切!

 

 

「これ叶ったら、感謝してるな〜、

あ〜感謝〜♡」

 

 

「これ叶ったら、今が1番幸せって

思うだろな〜、あ〜幸せ〜♡」

 

 

みたいな感じで。

 

 

何となくやってみるって

大切ですよ!

 

 

わたしもいつも

何となくやってます♡

 

 

 

image

 

 

「書いて叶える」は潜在意識の

前述した2つの性質から説明

することができるんですね!

 

 

ノートに叶えたいことを書く効果を

少しでも感じてもらえたら、

嬉しいです♡

 

 

 

 

★まとめ★

 

  • 潜在意識の性質から「書いて叶える」を探ると、①五感が好き ②感情に強く反応する これらの特徴があるから。
 




 
 
「書いて叶える」を今日は
潜在意識側から説明してみました!
 
 
潜在意識って全ての人が持ってる
ものなので、例外なくあなたにも
効果が期待できますよキラキラ
 
 
ぜひこれらの性質を踏まえて、
「書いて叶える」を実践して
みて下さいねビックリマーク
 
 
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
そろそろ本気で自分と向き合いませんか?
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 

 

 
 
 
 

 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ