こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

昨日は朝から図書館、

そして外食ランチ。

 

午後はタリーズに

行きました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅で作業をすることも

大好きですが・・・

 

 

やはりたまに外に出て

環境を変えることも

大切ですね!

 

 

 

さて今日は!

 

【1日たった8分で!】

マイナスな感情に

とらわれにくくなるヒケツ

 

 

について書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

結論を先に言うと、

 

 

マイナスな感情に

とらわれにくくなるヒケツとは、

 

 

1日8分程度、

手を止めずに

書き続けること

 

 

です。

 

 

 

それは

 

 

頭の中に思い浮かんだことを

書き尽くすのに必要な時間は、

おおよそ8分間~20分間と

言われていること。

 

 

最低8分間はひたすら書き出し

続けることが効果的だと

言われているからです。

 

 

 

わたしはノートを書き始めて

3年ほどになりますが・・・

 

 

やっぱり「書くこと」に

すごく効果を感じています。

 

 

image

 

 

 

ノートを書く前は

まぁ、自己否定も強くて

ですね・・・

 

 

マイナス感情ばかりが

湧きまくっていました。

 

 

だからいつも心地よくない

状態でいたんですよね笑い泣き

 

 

そんなわたしがノートを

書き始めたことで!

 

 

マイナス感情にとらわれる

ことが本当ーに少なく

なりましたキラキラ

 

 

「書く」ことって可視化

するということ。

 

 

自分の中にあるものを

そのままにせず、きちんと

認識してあげるってこと。

 

 

この一手間がマイナス感情に

とらわれにくくなるヒケツ

だと本当に感じていますよラブラブ

 

 

image

 

 

1日のうちの8分って

本当にわずかな時間ですよね?

 

 

その8分でマイナス感情に

とらわれにくくするアクション

をしませんか?

 

 

いつもゴロゴロスマホを

観ている時間、テレビを

観ている時間でできるんですよ!

 

 

マイナス感情に

とらわれているの

嫌じゃないですか?

 

 

1日のうちのわずか8分を

意識的に自分に注いで

みませんか?^ ^

 

 

ただ頭に浮かんだこと、

思ったことを8分ノート

に書くだけで!

 

 

あなたもマイナス感情に

とらわれることから

おさらばできますよ♡

 

 

 

1日8分ノートを書くならこれ!

コツ要らずで効果があるノート術「モーニングページ」。

 

 

 

 

 

★まとめ★

  • マイナスな感情にとらわれにくくなるヒケツとは、1日8分程度、手を止めずに書き続けること。

     

     

    image

     

     

    8分って意外とあっという間ですよ!

     

     

    ノートを書くことに慣れてくると

    「8分じゃ足りない!」って

    感じるようになります^ ^

     

     

    1日8分は毎日ノートに書く

    時間を確保してみよう!

    ノートじゃなく、手帳でも♡

     

     

    わたしも毎日やってます!

    ぜひ一緒にやりましょう♡

     

     

 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
 
マイナス感情にとらわれないヒケツ満載!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 

 

 
 
 
 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ