こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

 

猛暑の日が続いている埼玉です笑い泣き

 

毎日暑くて暑くて・・・

 

あなたの住んでいる地域は

いかがですか?

 

 

昨日おいしい抹茶ラテを

買ったのですが・・・

 

 

猛暑なのでレギュラーサイズ

じゃまぁ足りなかったですねw

 

 

 

 

 

 

 

今日も暑くなりそう!

バテずに1日乗り切り

ましょう〜ラブ

 

 

 

さて今日は!

 

 

「気分が下がって上がれない・・・」

そんな時におすすめの考え方

 

 

について書いていきますね!

 

 

 

 

 

 

 

まず結論を先に言うと、

 

 

「気分が下がって上がれない・・・」

そんな時におすすめの考え方 とは、

 

 

この下がり幅と同じくらい気分が上がる出来事が来ると考えること

 

 

です。

 

 

 

これ、先日拝見した

吉岡純子さんのYOUTUBEで

見聞きしたことなんです。

 

 

 

こちらです▼

31:03あたりからお話している内容になります。

 

 

 

現実に対する捉え方って

みんな各々好き勝手に

やっています。

それも大方無意識に。

 

 

 

だから

 

 

「気分が下がった」

というその現象に対して

 

 

  • もう上がれそうにないチーン
  • 何でこんな気持ちにばかりなるの・・・ショボーン
 
 
こう捉えたり、はたまた
 
 
  • 下がったから次は上がるだけラブ
  • 次はどんな良きことが起こるの?ラブラブ

 

 

こんな風に捉えることもできる。

 

 

 

要は現実や現象に対する

捉え方って自由なんですね。

 

 

そして自由なんだけど・・・

 

 

捉え方って意識となって

次の現実を作っていく

材料になる。

 

 

 

ならば人間だから一時的に

気分が下がることがあっても。

 

 

どうせなら次の展開を

好ましいものとして

捉えたいと思いませんか?^ ^

 

 

 

image

 

 

そこで!

前述した考え方が

すっごくおすすめなんですね。

 

 

この下がり幅と同じくらい気分が上がる出来事が来る

 

 

って考えられたら、気分が下がること

がこわくなくなりませんか?ウインク

 

 

特に女性は体に波を持っているから、

常に一定でいることはできません。

 

 

気分にムラがあるのって

当たり前のことなんですね。

 

 

 

だけど・・・気分が下がると

なかなか上がれなかったり

しませんか?

 

 

 

わたしは今月、気分が下がって

結構なところまで行きましたよ笑い泣き

 

 

夏至前ってネガティブな

エネルギーが出やすいって

言われているんですが・・・

 

 

まさにと言った感じで3日間

くらい苦しみましたね。

 

 

今やっていることに自信や

意義がその時は見出せなくなって

本当にツラかったですショボーン

 

 

 

image

 

 

「これからどうなる・・・」

 

「もう終わりかなぁ・・・」

 

「わたし、ここまで?」

 

 

珍しく結構ーネガティブ

だったんですよね笑い泣き

 

 

気分はすごく落ちてツラかった

ですが、自己否定だけはせず

ただただ自分に寄り添って。

 

 

少しずつ少しずつ気分を

フラットに戻していき。

 

 

気分が「陽」の方に

傾いてきた時に前述した

YOUTUBEを拝見しました。

 

 

 

そこで

 

 

「この考え方すごくいいな!」

 

 

ってことで早速取り入れさせて

頂いたんですね♡

 

 

 

「今月めっちゃ気分落ちたけど、

3日くらいやられたけど・・・

 

 

この振り幅と同じくらいこれから

気分の上がる出来事が来る!!

 

 

ひゃー!楽しみーーーラブ

 

 

 

って。

 

 

 

そしたら!

 

 

何だか色々がスムーズに

進むし、意図した情報は

すぐ入ってくるし・・・

 

 

気分の上がる出来事が

確かに多いラブキラキラ

 

 

 

おかげであんなに

ネガティブだったのが

ウソのように・・・

 

 

今はかーなり元気ですウインクラブラブ

 

 

 

現実や現象って捉え方次第。

 

 

どんなに気分が下がっても

捉え方って自分で決めて

いいもの♡

 

 

それならば・・・自分にとって

好みの捉え方をしたいですよね。

 

 

捉え方が意識となり、

次の現実を創って

いきますよ!

 

 

 

★まとめ★

 

  • 「気分が下がって上がれない・・・」そんな時におすすめの考え方とは、この下がり幅と同じくらい気分が上がる出来事が来ると考えること

     

     

    image

     

     

     

    吉岡純子さんのYOUTUBEには

    いつもかなり元気をもらって

    います^ ^

     

     

    そしておもしろくてよく

    笑ってる。

     

     

    幸せな気持ちになるチャンネルです。

     

     

    ピンときた場合はぜひ観てみて

    下さいね♡

     

     

     

    気分が下がることすら好みの

    捉え方にしてしまおう!!

     

     

     

    ここまでお読み下さり、
    ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
 
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 

 

 

 
 
 
 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ