こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

 

昨日はインスタライブを

させて頂きました^ ^

 

 

アーカイブ残してます!

良かったら、記事終盤のインスタアカウントより

ご覧ください^ ^

 

 

 

またまた平日のお昼間と

いうことでしたが、遊びに

来て頂けて嬉しかったですラブラブ

 

 

「アーカイブ見ました!」との

お声もとても嬉しかった!ラブ

いつもありがとうございます^ ^

 

 

 

さて!そんなわけで今日は、

昨日のインスタライブの

話題でもあった潜在意識に

ついて書きますねキラキラ

 

 

 

題して

 

「潜在意識は何を入れるか?がキモ!」

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

まず結論です。
 
なぜ潜在意識に何を入れるか?
がキモなのかと言えば、
 
 
潜在意識とは、わたし達の
行動に多大な影響を及ぼすから
 
 
です。
 
 
潜在意識って「無意識」の
領域のことだよと聞いたことが
ある方も多いと思います。
 
 
そう・・・
 
 
無意識にわたし達の行動に
大きな影響を及ぼすのが
潜在意識なのですね。
 
 
無意識にですよ?ニヤニヤ
 
 
 
行動ってもろエネルギーを
出す行為なので、どんな行動を
するかで現実って創られて
いきますよね?
 
 
 
すなわち、
 
潜在意識に入ってることで
わたし達の現実が創られて
いる
 
とも言えるんですね。
 
 
潜在意識って全意識の95%を
占めているので、その影響は
やはりとても大きい。
 
 

 

 

 画像お借りしました!
 
 
 
 
だからこそ!
 
「どんなものがわたしの
潜在意識に入っているんだろう?」
 
と自覚することって
とても大切です。
 
 
それを確認するのに使える
のがノート!!!
 
 
やはりの自己対話ノート
出番となるのですね♡
 
 
 
 
自己対話ノートで暴いていく
「設定」ってもろ潜在意識に
入ってるもの。
 
 
無意識にわたし達の潜在意識の中に
鎮座しているものなのですね。
 
 
この「設定」が自分にとって
好ましいものであれば、
創られていく現実も好みの
ものになります。
 
 
が・・・・
 
 
逆も然り。
 
 
しかも逆のことの方が
明らかに多いと思う笑い泣き
 
 
モヤモヤしたり、イライラ
するのは大方持っている
「設定」が好ましくないことが
多いのです。
 
 
だから自発的に「設定」を
好みのものに変えていくことが
大切です^ ^
 
 
 

 

 

 
 
 
例えば、昨日のインスタライブ内で
シェアしましたが・・・
 
 
わたし3年ちょっと前まで
 
 
 
「家事」とは?
 
 女性がやるべきもの
 
 
こんな設定を本当ーに
無意識に持っていたんですよね。
 
 
家事得意じゃないのにw
 
 
だから主人と結婚した当初から
しばらくは家事の全てを1人で
こなしてました。
まぁ大そうな家事はしてませんがw
 
 
時にモンモンしながら。
時にモヤモヤしながら。
 
 
それでも無意識に入ってる
設定が「女性がやるべきもの」
となってるので・・・
 
自分でやることが
当たり前になってました。
 
 
まさに
 
 
潜在意識によって、わたしの
行動が決められていますね。
 
 
そんなことがしばらく
続いたのち。
 
 
「自己対話ノート」の術を
身につけたことでこの設定を
初めて疑ってみたんです。
 
 
 
そしたら・・・・
 
真っ先に秒で
 
「こんな設定、嫌だ!!!!」
 
って思った。
 
 
image
 
 
だって、
 
 
「女性がやるべきこと」って
家庭内で言ったら、やる人が
わたししかいないじゃんと
思って。
 
 
主人は男性だし、
娘はまだまだ小さいし。
 
 
【家事=わたしだけがすること。わたしの仕事。】
 
 
こんな方程式が頭に
浮かんできて、
 
 
嫌すぎる!!!
家事得意じゃないもん!!
この先ずっとわたしの仕事とか・・・
アリエナーイ!!!
 
 
って思った。
 
 
だからここで「家事とは?」の
設定を変更したんです。
 
 
まずはフラットに
「そもそも家事って?」
 
  • 家のこと
 
そして、
 
「わたしだけがやるのは嫌だ!」
「別に主人だってできる!」
ってことで
 
 
  • 誰がやってもいいもの
 
 
この2つのことに
設定を変えました。
 
 
そうしたら・・・
 
 
「別にわたし1人で頑張らなくていいんだ!」
「家事は誰がやったっていいんだ!」
 
 
って心底思えたことで、
わたしの行動も変わったんですね。
 
 
それまでは当たり前のよう
ただ黙々と1人で家事を
してましたが・・・
 
 
 
主人に
 
 
「お風呂掃除は最後にお風呂に
入った人がやることにしよう!」
現在8割型主人が洗うw
 
 
「土日はご飯作るの基本休みたい!」
主人が作るか外食するか買うかw
 
 
などなど提案できるようになり、
色々楽になりました飛び出すハート
 
 
楽ちんなのが好みなので、
設定を変えて行動を変えて
本当に良かったと思って
いますよ^ ^
 
 
 
image
 
 
 
なので「設定」って本当ーに
大事なんですよね。
 
 
自分は無意識の領域(潜在意識)
の中にどんな設定を持っているのか?
 
 
ここを疑わないことには、好みの
現実創造って難しいのです。
 
 
無意識に入ってるってところが
もー!って感じですよね笑い泣き
 
 
モンモン・モヤモヤ・イライラ
には「自己対話ノート」を
処方しましょう♡
 
 
あなたの中に不要な「設定」が
見つかる可能性大です!
 
 
 
 
 
今なら!下記の公式LINEに
友だち登録で!
 
「自己対話ノート書き方手順動画」
を無料プレゼント中です♡
 
ぜひGETして、不要な「設定」を
変更していって下さいね!
 
 

友だち追加

 
 
 

★まとめ★

  • 潜在意識は何を入れるか?がキモ!
  • 自己対話ノートを使うことで、潜在意識に入っている「設定」を自覚・変更することができる

 

 
image
 
 
誰しもが持っている「潜在意識」。
 
 
現実創造にとてもパワーを
与える場所だからこそ!
 
 
好みのものを入れていきたい
ですよね^ ^
 
 
「設定」は無限に色々あるので、
都度疑って、好みのものに
変えていきたいものです!
 
 
共に「自己対話ノート」を使い、
好みの現実創造を更新して
いきましょう♡
 
 
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 ✳️お知らせ✳️


 \来月より2ヶ月のオンラインでするノート講座を開講します!!/


 望む現実創造に欠かせない
  • 自己否定からの脱却
  • 高波動でいること
  • 潜在意識の書き換え

    この3本柱を網羅して、180度人生を変える講座をご提供します!


    アツい夏を自分の人生に夢中になり、さらにアツくなりませんか?


    詳細は公式LINEのみで配信します^ ^


    「詳細が気になる!」
    「質問したいことがある!」

    そのような場合は下記の公式LINEに友だち登録を
    お願い
    いたします。


    友だち追加


    講座に関するご質問は公式LINEにお気軽にお寄せ下さいね!


     
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
「自己対話ノート」が確実に身について、生きやすくなる♡
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 
 

超お得な特典付き!

image
 
   

詳細はこちらをクリック!
 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ