こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

  

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

 

昨日の夜に双子座の新月を

迎えたそうですね!

 

 

何だか昨日は1日

ダルいような感じが

していたのですが・・・

 

 

新月と聞いて納得です。

 

 

今日も無理はせず、淡々と

過ごしていきたいと思います^ ^

 

 

 

 

さて今日は!

 

「なぜノートを書くと

生きやすくなるのか?」

 

ということを書いて

いきますね。

 

 


 

 

 

結論を先に言うと、

 

ノートを書くと

生きやすくなる理由は

 

掛けたいところにエネルギーを

かけるようになるから

 

です。

 

 

 

 

 

よくわたしは、

 

 

「ノートを書くことで

自分のことを自覚できる」

 

「自覚することが大事!」

 

 

と言ってますが、

 

 

 

「自分のことを自覚する」って

「自分がどこにエネルギーを注いでいるのか」

を自覚するということ。

 

 

 

ノートに心のうちを

書き出して、俯瞰することで!

 

自分のエネルギーの掛けどころ

 

が見えてきます。

 

 

 

 
  • 延々と他人の文句を言うことにエネルギーを注ぎたい自分
  • 他人のせいにして、やらないことを選んでる自分
  • 嫌なことばかりを口にして、自ら嫌な気分になることを選んでいる自分
  • 自分のことを否定して、自分をダメな奴と認定している自分

 

 
 
こういうものが見えてくる。
 
 
見えてくるからこそ、絶望できるし
「やめよう」って思える。
 
 
image
 
 
 
わたしは中学生くらいの頃から
とにかく
 
「人にどう思われるか?」
 
ということにかなりのエネルギーを
かけてきました。
 
 
本当のところは分からない、
他人の気持ちにばかり目がいって
いたんですね。
 
 
だから行動パターンは
 
「他人から見て当たり障りがないこと」
 
「一般的に“普通”と言われているようなこと」
 
が必須。
 
 
自分がどうかじゃなくて、
「他人にどう思われるのか?」。
 
 
そこが1番。
そこに1番エネルギーを
注ぎたかったんですね。
 
 
image
 
 
 
ですが、心のことを学び...
ノートを書くことに出会って。
 
 
「どう立ち回っても、必ず自分を
嫌う人はいるということ」
 
 
「勝手な妄想ほど無駄なこと
はないこと」
 
 
を痛感し、エネルギーの注ぎ先を
変えてきたんですね。
 
 
 
他人の目を気にしてのエネルギーのかけ方
 
        
 
自分の掛けたいところへのエネルギーのかけ方
 
 
 
こっちにシフトしたことで、
かなり生きやすくなりました。
 
 
 
 
 
「本当はこれしたいけど、
あの人はどう思うかな?」
 
 
万年こんなエネルギーのかけ方を
していたけど、
 
 
「はっ!そんなことにエネルギー
注ぎたいんじゃない!」
 
 
「やりたいことをカタチにする
ためにはどうする?」
 
 
 
こんな感じで、
エネルギーの注ぎ先を
都度変えてきました。
 
 
これをすることで、すごく
「自分」を生きてる感がある!
そして生きやすくなる♡
 
 
生きづらさって自分とは
ズレたところにエネルギーを
注いでいるからだと感じましたよ。
 
 
他人の目が気になる場合は、
かなり勇気が必要なことに
感じるかもですが...
 
 
生きやすい方が良くないですか?
 
生きづらさをこれからも感じる
なんてお先真っ暗感ないですか?
 
 
ノートを味方につけたら、
エネルギーの注ぎ先を変えて
いくことが可能です!^ ^
 
 
だから「モヤモヤ」「モンモン」
したら、面倒がらずに
 
自己対話ノート
 
を書く癖をつけてみて下さいね!
 
 
 
 
 
何と今なら!公式LINEに友達登録で!
「文字より断然分かりやすい♡自己対話ノート書き方手順動画」もプレゼント中です!
下記の公式LINEに友達登録をして、GETして下さいね^ ^
たった1秒で受け取れますよ!
 
 

 

               
    (ID @122fqgyf)

 

 

 
生きやすさとは自分で
創造することができます♡
 
 
 
 

★まとめ★

  • ノートを書くと生きやすくなる理由は、掛けたいところにエネルギーをかけるようになるから。
  • ノートを味方につけると、「生きやすさ」を自分で創造していける。

 

 

 

 

さぁ明日から6月です!

もう今年も半分近くが

過ぎましたね。

 

 

早くてびっくりですびっくり

 

 

だからこそ、そろそろ

エネルギーの注ぎ先

を変えていきませんか?^ ^

 

 

今年中に生きやすさを創造し、

2022年を史上最高の年に

しよう!!

 

 

 

ここまでお読み下さり、

ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
エネルギーの注ぎ方を変えるにはコレ!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 
 

超お得な特典付き!

6月日程公開しています!

image
 
   

詳細はこちらをクリック!
 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ