こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

今日からまた平日ですね。

 

 

最近暑いので、衣替えを

してしまいたいな〜と

思っています。

最近着るものに困ってる笑い泣きw

 

 

今日も暑そう〜!

元気に1日乗り切りたいですね♡

 

 

 

 

さて今日は!

昨日の続編です。

 

 

「存在を否定された気分...」

そんなあなたに持って欲しい視点

 

 

について昨日の続きを

書いていきますね。

 

 

 

 

 

昨日の記事はこちら▼

まだの場合はぜひこちらから

読んでみて下さい。

 

 

 

 

 

新卒のわたしをビビらせた

営業マンのNさん。

 

 

そんなNさんが確かわたしが

入社して1年ちょっとで

転勤が決まりました。

 

 

転勤先は同じ関東圏の支店。

 

 

「これでもう、いびられなくて済む!ラブ

 

 

その転勤話を聞きつけた時は

とても安堵しました。

 

 

そして心の中で

 

 

「もうこの人の下では

2度と働きたくない!!」

 

 

と強く思いました。

 

 

Nさんの仕事熱心なところや

出世を狙う向上心はすごいと

思ってましたが・・・

 

 

やっぱりあらゆる言動が

わたしにはかなりキツく

感じていたからです。

 

 

 

image

 

 

 

それから・・・もうNさんとは

接点があまり無くなりました。

 

 

そんな風にビビっていた

新卒の頃のことなんて

忘れて、月日が流れていきました。

 

 

その間にわたし自身も

転勤をして、入社から

8〜9年が経った頃。

 

 

今度の春に転勤で

新しい営業マンが

来ると。

 

 

そしてその営業マンが

あのNさんだと聞かされ

たのです。

 

 

image

 

 

「えーーー!!!」

 

「またいびられるの!?チーン

 

「もう2度と下で働きたくないと

思ったのに!!!」

 

「わたし・・・あの頃より多少は成長

したと思うんですが・・・それでもまた

いびられるんでしょうか・・・えーん

 

 

 

一気に不安になりました。

 

 

怖いよ〜。

Nさん怖いよ〜。

 

 

だから同僚の女の子にも過去の

ことをチクリ、Nさんが転勤して

来るのを警戒して待ちました。

 

 

その後不安な気持ちの中、

ついにNさんが転勤

してきました。

 

 

 

image

 

 

多分初めは

 

「久しぶりだね。またよろしくね。」

 

みたいな感じだったと

思います。

 

 

わたしは

 

 

「さぁ〜!いつから本性を

表すんだ?わたしを公開いびり

するんだ?」

 

 

と警戒しながら仕事を

していました。

 

 

すると・・・

 

 

Nさんがいつまで経っても

本性を表さない!!!

 

 

それどころか・・・

 

 

色々感謝してくれるし、

色々褒めてくれる・・・。

 

 

同僚の女の子とわたしに

対して

 

 

「いつもありがとう」

 

 

みたいな感じで接して

くれるんですよね。

 

 

「2人の仕事は鮮やかだね。」

 

 

なんて口にすることも・・・

 

 

ど、どうしたのだ?!びっくり

 

 

image

 

 

初めは

 

 

「まだ転勤してきたばかりだから、

こんな感じなだけかも!」

 

「もっと慣れたらまたいびるのかも!」

 

 

としばらく警戒心が

抜けませんでした。

 

 

が。

 

 

やっぱりNさんはずっと

そんな感じで。

 

 

この接点のなかった

8〜9年のうちにNさんは

かなり変わってました。

 

 

この間に出世もされて役職にも

就いていました。

 

 

だから、気持ちにゆとりができた

というのもあったのかもしれません。

 

 

転勤前に配属されていた支店で

かなり人が変わったよう

でした。

 

 

あんなに怖くて仕方なくて、

2度と一緒に働きたくないと

思っていたNさん。

 

 

ですが一緒に仕事をしていく

うちにわたしの心持ちも変化

しました。

 

 

いつしか1番相談しやすい

営業マンになったんですね。

 

 

だっていびることも無くなったしw、

仕事ができるから頼りになるし。

 

 

image

 

 

そんなNさんの変化を見て、

 

「環境で人は変化する」

 

って本当だな〜って思いました。

 

 

Nさんはその後さらに出世を

し、また転勤していきました。

 

 

いびりから始まり、一時は

かなり嫌いでしたがw。

 

 

最終的には好意的な視点で

見れるようになれて良かったです。

 

 

これがNさんの驚きの

変化でした。

 

 

いや〜、懐かしい!

 

 

本当に身を置く「環境」って

大きいですね。

 

 

 

 

★まとめ★

 
  • 新卒のわたしをビビらせたNさんがかなり変化し、見る目が変わった。
  • 身を置く「環境」で人は変化する。
 
 
image
 
 
 
今日はそんなNさんの
驚きの変化について
書いてみました。
 
 
やはり「環境」って
大きいですね。
 
 
「自分を変えたければ
環境を変えること!」
 
 
なんて言われますもんね。

 

 
Nさんの話題はここまで
ですが、このシリーズは
続きます。
 
 
次で最後になるかと^ ^
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 ✴︎お知らせ✴︎

5月26日(木)12時〜インスタLIVEを行います! 


テーマは「量子力学的に見るノートを書く効果を3ステップで解明」です♡


今年から興味深く学んでいる「量子力学」を大好きな「ノート」と掛け合わせて
今回LIVEをさせて頂くことに決めました^ ^




量子力学でノートを書く効果に触れて見ることで・・・

「そういう仕組みなんだ!」

「書くことってやっぱり効果的なのね!」

と思って頂け、ノートを書く意欲が数段アップしちゃいます♡

15分程度のLIVEを予定しています!

ぜひお気軽に遊びに来て頂けたら、嬉しいです!



こちらのインスタアカウントで行います♡
画像をタップでインスタに飛べます!
 
 
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
モヤモヤや悩みからいち早く抜け出すにはコレ!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 
 

超お得な特典付き!

image
 
   

詳細はこちらをクリック!
 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ