こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

 

いつも朝活派のわたしも

今日は爆睡して起きましたw

 

 

連休だと気が緩んでしまう笑い泣き

そして若い頃と同じ体力は

ないな・・・と感じるw

 

 

 

 

さて今日は!

 

「内観を深めるために

必須な3つのこと」

 

について書いていきますね。

 

 

 

 

 

 
 
結論を先に言うと、
 
「内観を深めるために
必須な3つのこと」
 
とは、
 
 
 
1心の感度
 
2自問力
 
3感情に対するジャッジをしない在り方
 
 
 
これらです。
 
 
 
これらは内観できるノート術、
【自己対話ノート】を書いてきて
わたしが実感しているものです。
 
 
 
 
 
 
 
まず1「心の感度」
 
心の感度が鈍っていて
 
「自分の気持ちが
よく分からないタラー
 
状態だと内観どころでは
ないんですね。
 
内観とは自分の心を見ていくもの。
だから感度を上げることは必須です!
 
 
感度を上げるためには
こちらのアクションをしてみるのが
おすすめですよ♡
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
そして2「自問力」
 
内観する際には
自分に対する質問力を上げる
ことも大切です。
 
やはり良質な質問をすることで
自分のことってより良く分かる
ようになっていくので^ ^
 
自問力を上げるには、日常の些細な
ことから自分に質問していくこと
がおすすめです!
 
 
「どの飲み物を買う?」
 
「ランチは何にする?」
 
「本当はどっちがいい?」
 
 
など些細なことから自問して
自分に問う力をアップさせましょう♡
 
 
 
 
そして3「感情に対する
ジャッジをしない在り方」
 
 
内観する際に必要になるのって
「感じていること」をまず素直に
出すこと。
 
 
ここができないと
内観とは言えないですよね。
 
 
感情にフタをして内観している
と思っていても...
全然スッキリしないし、
同じようなモヤモヤがまたやってきます。
 
 
だから感情をジャッジしない
在り方は絶対必要です!
 
 
本当に「感じたらダメなこと」
ってないので。
 
 
良かったらこちらも
合わせてお読み下さい^ ^
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
というわけで!
内観を深めるために
必須な3つのことについて
解説をしてみましたキラキラ
 
 
あなたは全てマスター
できていましたか?^ ^
 
 
 
 

★まとめ★

 
  • 内観を深めるために
   必須な3つのこととは
 
 
 
      1心の感度
 
      2自問力
 
      3感情に対するジャッジをしない在り方
 
 
 
 
 
image
 
 
 
これらを1つずつマスターし、
内観をしっかりこなそう♡
 
 
しっかり内観できると
同じことでモヤモヤすること
はなくなりますよ!
 
 
より生きやすい現実に
していこう^ ^
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
GW の今がチャンス!!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 
 

超お得な特典付き!

image
 
   

詳細はこちらをクリック!
 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名近くの方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ