こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

今日から5月ですね。

何だか4月もやっぱり

早かったです笑い泣き

 

 

5月は誕生月なので、

歳を重ねる日が近づいて

きていますw

 

 

GW真っ只中!

あなたはどんな風に

過ごしていますか?^ ^

 

 

 

 

さて今日は!

 

「行動だけ変えようとしたら

しんどいのは当たり前」

 

ということを書いていきますよ!

 

 

 

 

 

行動だけ変えようとしたら、

なぜしんどいのか?

 

 

 

それは・・・

 

潜在意識に入ってることとは

逆のことをしようとしてるから

 

です。

 

 

 

ちなみに耳馴染みの方も

多いと思いますが・・・

 

 

「潜在意識」とは、無意識の

ことで、わたしたちの意識全体の

95%を占めるもの。

 

 

この潜在意識に入ってることが

わたしたちの普段の行動に

影響を及ぼしているんですね。

 

 

わたしがよく口にする

 

 

「設定」と言うものも

もろ「潜在意識」に入ってる

ものです。

 

 

なので、自分の「設定」に

影響されてわたしたちって普段

行動しています。

 

 

image

 

 

「設定」って潜在意識に入ってる

ものでそこは無意識の場所なので・・・

 

「自分はどんな設定を持っているのか?」

 

ここに気がつけないと、潜在意識を

変えていくことはなかなか難しい!

 

 

 

だからこその自己対話ノート!

自分の無意識の「設定」を変えていけます!

 

 

 

 

で!

 

 

「自分がどんな設定を持っているのか?」

を見つめたり、変えようとせず

「行動」だけ変えるのはしんどいのです!

 

 

潜在意識という行動に影響を及ぼす

ところに入ってる「設定」。

 

 

その「設定」を変えずに

今までとは逆のことをしようとする。

 

 

めっちゃ抵抗が出て、しんどそう

なのは何となく分かりますよね?

 

 

 

image

 

例えば専業主婦の方で

なかなか自分の好きなものが

買えない人がいたとします。

 

 

その方の無意識に

持っている設定には

 

 

「専業主婦はお金を使ってはいけない」

 

「旦那さんが稼いだお金を自分は使ってはいけない」

 

「好きなものを買うのは自分が働くようになってから」

 

 

こんなものがあったとします。

 

 

この設定をきちんと見つめたり、

変えたりせずに・・・

 

 

同じ専業主婦の友達を真似て

自分の好きなものをいきなり

買おうとしたり。

 

 

スピ系の読み物の一節だけを見て

 

「お金は使った方がいいんだ!

だって入ってくるんだから!」

 

 

とお金を使おうとしたら。

 

 

 

当然抵抗が出ます。

しんどくなります。

 

 

自分の深いところで持ってる

「設定」を変えずにただ「行動」

だけ変えようとする・・・。

 

 

これ、めっちゃこわいですよ笑い泣きあせる

 

 

 

「設定」が変わってないって、

潜在意識に入ってるものが変わって

ないってこと。

 

 

潜在意識に入ってるものが

変わってないのに「行動」

だけ変えようとしたら

そりゃあ抵抗が出ます。

 

 

image

 

 

 

だから・・・

 

 

バンジー的に行動だけを

変えるのでなく。

 

 

まずは自分の「設定」を知ること。

そして「設定」を好みのものに

変更していくステップが必要。

 

 

この「設定」を変更するって

ところが潜在意識を変えるって

ことだから。

 

 

潜在意識は行動に影響を及ぼすと

冒頭でお話しました。

 

 

だからこそ!

 

 

潜在意識を変えて、自分の行動への

影響を変えていくことが大切。

 

 

「設定」を変更したら、

「行動」も変わります。

 

 

もちろん設定を変更した後に

行動する時、少しの怖さが

出ることってあります。

 

 

でもこの怖さはただ「行動」だけ

変えようとした時のしんどさや抵抗

とは違うんですよね。

 

 

image

 

 

「行動」だけ変えるって、外側だけ

変えて取り繕おうとしている状態。

 

 

内側が変わっていなければ結局

どこかでガタがきます。

(心がしんどくてツラかったり。)

 

 

だからやっぱり自分の内側から!

 

 

それも潜在意識という場所に

入っている「設定」を変えることから!

 

 

「設定」って本当ーーに無意識に

色々持っているので・・・

 

 

モヤモヤしたり、イライラした時は

自己対話ノートが必須です♡

 

 

 

また貼ります!「自己対話ノート」▼

 

 

 

 

自己対話ノートを使えるように

なると、確実に人生がもっと

軽やかになりますよ!

 

 

自分のより良い人生のための

「行動」もどんどんできる

ようになる!

 

 

なので・・・

 

 

「行動」だけ変えようとせず、

まずは自分の内側!

 

 

自分の持っている「設定」を

きちんと見つめることから

始めましょう♡

 

 

それが人生をより良くする

近道だとわたしは感じていますよ^ ^

 

 

 

今だけ!「自己対話ノート書き方手順動画」

を無料プレゼントしています!

 

ブログ記事よりさらに分かりやすい動画

となってますので、ぜひこの機会に

お手に取ってみて下さいね^ ^

人生がより良くなる近道です♡

 

 

以下の公式LINEに友だち登録で

受け取れます!1秒ですぐ届きますよ♡

 

 

 

友だち追加

 

 

 

★まとめ★

 
  • 潜在意識との兼ね合いで「行動」だけ変えようとするのはしんどくて当たり前。
  • 「行動」という外側のものだけを変えようとせず、まずは内側の「設定」を見つめることが第一条件!

 

 

 

image

 

 

「行動」さえ変えたら、手っ取り早く

現実が変えられそうですよね。

 

 

それは確かに「行動」のエネルギー量って

多いので原理としては合ってますが・・・

 

 

心がしんどかったり、ツラかったりするのは

より良い人生とは言えません。

 

 

だからまずは「内側」です。

 

 

無意識に持ってる自分の「設定」から

見つめていきましょう^ ^

 

 

まずは「設定」を好みのものに変更する!

「行動」はそこからいくらでもできます!!

 

 

まずは潜在意識に入ってる「設定」から。

 

 

どうせなら軽やかにより良い人生へ

変容していきましょう♡

 

 

 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 ✳︎お知らせ✳︎


明日の12時より!!
リニューアル後の個人セッションの詳細・募集を開始します!



ここ数ヶ月は継続のサービスのため、受付をセーブしていた個人セッション。
前回の内容をリニューアルし、よりお得な内容に仕上げています^ ^


こちらは単発の個人セッションですが...
特典として1週間のLINE無制限相談特典をお付けしています!
【通常4,000円相当】


1度のセッションで何度もおいしい!
かなりお得な内容になってますので、明日の詳細をお見逃しなく♡

 
  • とりあえずまずはお話ししてみたい
  • 「他者の視点」とやらをいけだちあきから得てみたい!
  • 悩んでいることの具体的アドバイスが欲しい!
  • 親身に相談に乗って欲しい!本気で悩みを解決したい!
 
そのような場合はぜひ明日を楽しみにしていて下さい♪
明日の12時にアップするブログ記事より詳細確認・お申し込みが可能です^ ^
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
動画講座だけど手厚い個別サポート充実!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 

 

 
 
   
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名近くの方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ