こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

何だか暑い日も暑くない日も

よくアイスを食べていますw

 

 

昨日は久しぶりの

雪見だいふく♡

 

 

 

 

 

「塩キャラメル」ってついつい

買いたくなっちゃうんですよね笑い泣き

 

 

 

さて今日は!

 

 

「ノートの効果を感じるには

どのくらいの期間が必要ですか?」

 

 

というご質問にお答えして

いきますね。

 

 

 

 

 

 

結論を先に言うと、

 

ノートの効果を感じるのに

必要な期間は...

 

その人の状態にもよりますが、

わたしの肌感覚としては

 

1ヶ月くらいは最低必要

 

だと思っています。

 

 

 

それは、人というのは

無意識にいつもの思考パターンや

行動を繰り返しているからです。

 

 

無意識にしている思考から、

根深い「設定」って出来上がって

いるんですね。

 

 

だからこそ、都度自分を

見つめること。

 

 

都度自分と向き合うこと

が大切になります。

 

 

そう考えると...

 

 

ある程度の時間が必要だと

思いませんか?

 

 

 

 

 

 

どのノート術に取り組むに

しても!

 

 

やはり1度や2度書いた

だけじゃ、なかなか効果って

感じにくいと思うのです。

 

 

特に今までノートに取り組んだ

ことがない場合は、「体感」を

得るのに時間がかかると思います。

 

 

「体感」を得ないことには、

 

ノートの効果を感じるー!

 

という域にはいけないのです。

 

 

 

過去のわたしの話をすると...

 

「体感」を得られずに1度

ノートを書くことをやめた

ことがあります。

 

 

その時のわたしって、

 

 

「ノートを書けば現実が思い通りに

なるんでしょ?」

 

 

「書けばいいんでしょ!」

 

 

みたいな在り方だったんですね。

 

 

だから「ある程度の時間をかける」

なんて意識が全くなかった。

 

 

「書けば魔法みたいなこと

起こるんでしょ?」

みたいなw

 

 

怠慢か!笑い泣き

 

 

だからすぐに続かなく

なりましたよね・・・。

 

 

 

 

 

「ノートに書くと願いが叶う♡」

「ノートで人生が180度変わる♡」

 

 

これらは本当です。

 

 

わたしが今までノートに

掛けてきた結果から実感しています。

 

 

 

ただ・・・

そう感じるには

 

 

1ヶ月くらいは最低でも必要

 

だと思っていますよ。

 

 

 

「ノートに書くと願いが叶う♡」

「ノートで人生が180度変わる♡」

 

 

こういうキャッチーな言葉って

魅力的で飛びつくたくなりますよね?

 

 

 

ですが!!

 

 

ノートって自分の在り方を

コツコツ変えていくツールなので...

 

 

ある程度の時間をかける意識

を持って取り組むこと

 

 

が大切ですよ。

 

 

 

過去のわたしのように

不純な動機で飛びついて

 

 

「えー!効果ないじゃん!!」

 

「わたしには効果ないのかなショボーン

 

「わたしには向いてないのかなえーん

 

 

でとっととやめてしまうのは

本当ーーーにもったいないです笑い泣き

 

 

ノートを書く恩恵って本当に

たくさんあるので♡

 

 

 

これらも合わせてどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

★まとめ★

 
  • ノートの効果を感じるのに必要な期間は、わたしの肌感覚としては1ヶ月くらいは最低必要。

     

     

image

 

 

今まで何度も書いてますが、

やはりノートって本当に

使えるツールです。

 

 

書けば書くほど自分のことが

見えてくるし、自分好みの

生き方にどんどんシフトしていける。

 

 

だからある程度の期間をかける

つもりで取り組んで欲しいなって

思います^ ^

 

 

ノートと日々向き合って進んで

いきましょう!

 

 

 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
毎月売れてます!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 

 

 
 
 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名近くの方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ