こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

昨日は久しぶりに1人

外食ランチへキラキラ

 

 

 

 

 

ここのお店のパスタが

大好きラブラブ

 

 

いつもパンケーキを

オーダーするけど、

昨日は選択を変えて♡

 

 

ミニパフェにしてみるも

アイスが3個も入ってて

ボリュームがなかなかで...

 

 

次回はまたパンケーキに

戻そうと思いましたw

 

 

 

さて今日は!

 

 

え、嘘!?ノートは書くだけじゃ

意味がない!?

 

 

というタイトルで書いていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

結論を先に言うと、

その通り!

 

 

 

ノートは書くだけじゃ

意味がないです。

 

 

image

 

 

「ノートを書くと願いが叶う!」

 

「ノートを書くとより良い人生になっていく!」

 

 

こういうフレーズって、多くの方が

聞いたことがあると思います。

 

 

だからこそ、ノート術に取り組んだ

ことがある方も多いと思う。

 

 

「ノートを書く!」ってなかなか

キャッチーなフレーズだと

わたしは思ってますよ。

 

 

「書くことで願いが叶うの?キラキラ

 

「書くこと好きだし、やらない手はないね!キラキラ

 

 

そんな風に感じる人、絶対多い!

って思ってるw

 

 

でも!

 

 

ノートを書いて効果を感じている人って...

そこまで多くはないという肌感覚も。

 

 

image

 

 

それはなぜか?

 

 

ノート術と在り方を

連動できてないから。

 

 

 

わたしが初めてノート術を

始めたのは、もう4〜5年前。

 

 

だけど...始めた途端に続かなく

なったんですね。

 

 

それは全然効果を感じなくて、

楽しくなかったから。

 

 

その時のわたしは

 

 

「ノートさえ書けば!」

 

「これやれば幸せになれるんでしょ?」

 

 

こんなスタンスでやってました。

 

 

だから幸せの変化を感じない毎日に

ついに嫌気がさしてしまったw

 

 

ただ「ノートを書く」という

行動をしているにすぎなかったんです笑い泣き

 

 

image

 

 

参照記事です。合わせてどうぞ♡▼

 

 

 

その後、オンラインのノート講座に

参加して「自己対話ノート」を

身につけたことで...

 

 

「ノートを書くという行為をただ

しても効果は感じられない。」

 

 

「ノート術って自分の在り方と連動

しないと意味を成さないんだ。」

 

 

ってことを本当ーに実感

しました。

 

 

「自己対話ノート」についてはこちら▼

 

 

 

 

 

ノート術と在り方を連動させるって...

 

 

自分の内側の感覚も大切に

扱っていくということ。

 

 

  • 内側では何を感じてる?
  • 内側の感度を持って、ノート術に励めてる?
 
ここが実はすっごく大切です!
 
 
内側の感覚を大切に扱えないと...
 
 
自己対話も設定変更もできないし、
感謝ワークをしてもまるで意味が
ないんですね。。。
 
 
致命的なんですよ笑い泣き
 
 
 
だからノート術というツールに
だけ夢中にならないこと!
 
 
自分の内側の感覚にもちゃんと
注意を払って行っていくことです!
 
 
書くだけじゃ意味ないんです!
ノート術は在り方と連動させて
こそ、意味を成す!!
 
 
 
「内側の感覚って...?」
 
「自分の感じていることが
イマイチ分からない気が...滝汗
 
 
という場合は!
感度を上げるトレーニング
にコツコツ励むことからぜひ!♡
 
 
 
 

 

 

★まとめ★

  • ノートは書くだけじゃ意味がない!
  • ノート術は在り方と連動させてこそ、意味を成す。
 
image
 
 
どうせなら、ノート術を取り入れて
しっかり効果を感じていきたいですよね?
 
 
それならば!しっかり自分の
内側にも注意を払ってみましょう♡
 
 
ノートをただ書くだけで変化が
起こるなら...
 
 
世の中の多くの人は今頃
みんな変化してるはずですw
 
 
ツールだけに踊らされない自分に
なっていこう!♡
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
毎月売れてます!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 
 
 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
180名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)